7200. Re: なんとまあ・・ご愁傷様です hirokun  2005/09/04 (日) 21:28
>悲しい時は悲しいままに、思いっきり泣いちゃってもいいじゃないですか。

ええ歳をした中年のおっさんは、悲しくても普通泣いたりしないものなのです。
自分に素直でないとも言えますが、多分知らず知らずのうちに社会的にそういう訓練をされてきているのだと思います。
でも、虹の橋の話を読んだり、苦しがっているのに何もしてやれなかったことを思い出すと目頭が熱くなります。



7199. Re: ぶーにんちゃん hirokun  2005/09/04 (日) 21:27
>こんなに愛着を感じた猫はぶーにんちゃんだけです。

ありがとうございます。
生きてるときにそれを聞かせてやりたかったですけど。。。
みなさんから暖かい言葉をいただいてぶーにんも幸せやと思います。



7198. Re: 私も東京・関西人です hirokun  2005/09/04 (日) 21:26
いらっしゃいませ。

>今でも小学校の先生方は教室でも大阪弁で授業をしているうのでしょうか?

というか、単語は標準語でもイントネーションまで標準語のイントネーションで授業するなんてあり得ないのでは?
だいたい、標準語のイントネーションで授業するなんて不自然やと思いますけど。

>東京に戻り、小学の低学年だった年子の二人息子は、大分いじめられました。

最近は関西弁が流行ってますからねー。今やったら逆にヒーローになれたんとちゃいますか?
(そんなわけないか)



7197. Re: 東京人、2大政党だ気付いてくれ!! hirokun  2005/09/04 (日) 21:25
いらっしゃいませ。

書き込みに意図がよくわからないので何ともレスのしようがないんですが。

私は郵政民営化には反対ですが、東京人や東京弁とは何の関係もありません。
ここは2ちゃんねるではないので、
>東京は、北関東人と東北クソ田舎の者の貧乏性癖の
とか
>東京人は、真実を知らない田舎者達の金、カネ、かね とお金だけの人生観の愚かな性癖集団だ。
というような根拠のない中傷はご遠慮ください。

私のサイトでは関東と関西の比較はしていますが、どちらか一方を中傷するようなことはしていないつもりです。



7196. Re^3: 謹んで哀悼の意を表します hirokun  2005/09/04 (日) 21:24
>そういう思いも含めて、素直になられるのがいいと思いますよ(^^)

さすが、まんぼう先生。
子ども達にも勉強だけじゃなくて、何かあったときにはそのように教えてはるんでしょうね。
ぼくも、その考えは正しいと思います。
ありがとうございます。



7195. ぶーにんが…! あゆ  2005/09/04 (日) 16:34
hirokunのヒゲも涙と鼻水で濡れてることでしょうね。
こんだけサイトで話題になったネコちゃんやから みんなヨソのネコやと思われへんかったと思います。
まだまだ hirokunとぶーにんのバトル?も続くと思て楽しみしてたのにあっけないです。淋しいですわ(T_T)



7194. なんとまあ・・ご愁傷様です みい  2005/09/04 (日) 14:45
メルマガ見てすっ飛んできました。
なんということでしょう。あまりにも急な・・・
かわゆくも、悪魔のようでもある話題多きぶーにんちゃんがもういない・・?
存在感、ありましたからねえ・・。
自分も猫好きなんで、こたえるのはわかります。
何度か見送ってきてますから。
hirokunさん、自分をせめたり、思い出したり・・
いろいろあると思います。
悲しい時は悲しいままに、思いっきり泣いちゃってもいいじゃないですか。
とことん、ぶーにんちゃんのことに浸ってあげてください。

しかし・・寂しいです。



7193. ぶーにんちゃん 大阪のおばはん  2005/09/04 (日) 13:18
きょうのメルマガでぶーにんちゃんの死を知り、自分の猫が死んだように悲しみでいっぱいです。猫の写真館、すごく楽しみにしてました。このようなHPはいろいろあるけど、私がこんなに愛着を感じた猫はぶーにんちゃんだけです。写真の更新を楽しみにしてました。病気であるのも心配でしたが、まさかこんなにはやくお別れになるとは思っていませんでした。残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。



7192. 私も東京・関西人です まあこ  2005/09/04 (日) 09:27
東京弁は染まるんです。いやいや〜昔、転勤族の片棒で大阪に十年も
住まわせられました。
現在、豊中市の友人メルマを執って読んでますが、懐かしいやら
楽しいやら、ほんでもってメルマの内容はバッチリ気持ちも通じますよ。

今でも小学校の先生方は教室でも大阪弁で授業をしているうのでしょうか?
東京に戻り、小学の低学年だった年子の二人息子は、大分いじめられました。



7191. 東京人、2大政党だ気付いてくれ!! 国民  2005/09/04 (日) 08:43
小泉郵政ヤブレ解散 について一言

自民の時代は、終演だ。気づいてくれ。

東京のマスメディヤは、【読売自民党の赤旗】を馬鹿の一つ覚えで
東京弁を日本のリーダーの言語と自惚れ時代遅れも甚だしい。

東京は、北関東人と東北クソ田舎の者の貧乏性癖の混合都市だ。
読売TV、TBS、フジTV、TV東京の全て『自民党の特務報道
機関』ですね。
まともは、TV朝日だけ。
北関東や東北人クソ田舎者の性癖は、強者だけに平服し官僚の【お役人様が
神様と思い、北関東、東北人のずる賢く】、税金をドブ捨てる
公共事業に郵貯の財投
350兆円を長年タカリ、赤字の郵便局長に渡し切り金月1000万円を
渡し、それが当然と考える自民のずる賢い郵政賛成議員の非国民。
どうですか、もうそろそろ税のタカリは辞めようではありませんか。故郷の選挙区へ国の税金をタカリ地元議員は郵便局を使い
送金する。もう終わりにしよう。

小泉の郵政改革は『ニセ改革と気が付かない愚かな東京人』。
よく働いても個人は自殺者だけ増え続ける。気が付いて下さい。

東京人は、読売や産経は創価学会の政教新聞と同じオカルト
新聞と気が付かない。愚かだ。

読売と産経の偏見に満ちた記事。
東京人は、真実を知らない田舎者達の金、カネ、かね と
お金だけの人生観の愚かな性癖集団だ。

正常な民主主義は、2大政党政治が正常な神経で社会ですよ。

日本は政権が、変わらなければ、国借金は増え続け若者は
当然働かず少子化で、日本は消える。

これは、全て東京一極の政治が戦後60年かけて作りあげた
極悪な都市といえる。

よくわかる郵政民営化論を理解して下さい。
http://www.geocities.jp/dokodemodoa_jp/



7190. Re^2: 謹んで哀悼の意を表します まんぼう  2005/09/04 (日) 01:01
> 自分の気持ちに素直に、というと
> あのときああすればよかったとか、こうすればよかったとか、ちょっと自責の念にかられてしまいますけど、まぁいまさら言うても仕方ありませんもんね。

そういう思いも含めて、素直になられるのがいいと思いますよ(^^)
無理して忘れるとか、無理して元気を出すていうのは、やっぱり不自然だと思いますから。
自然な感情でいはるのが、僕は一番いいと思いますよ。



7188. Re: 安らかに。 hirokun  2005/09/02 (金) 22:31
>ぶーにんちゃんも幸せだったはずです。

猫が寝ているとき名前を呼ぶと、しっぽだけぴくぴく動かすけど、あれは寝ていながらも感情が動いた証拠で飼い主の声に小さな喜びを感じていると何かで読んだことがあります。

麻酔がきいてるとき呼びかけると、しっぽをぴくぴく動かしていたんで、そのときはうれしかったのかもしれません。。。



7187. Re: うちも幸せやったと思う。 hirokun  2005/09/02 (金) 22:30
>人間に助けられることもなく、死んでいった猫なんてどれだけいるか・・・。

猫だけじゃなく、今、世界では貧困のために死んでいく子どもが3秒に一人、1日に3万人もいるそうです。
ホワイトバンドでも買ってみようか、とか思ったりして。。。
こんなこと考えるのも、ぶーにんのおかげかもわからん。

>麻酔で楽になって幸せな気持ちで

死ぬ前は、えらい苦しそうにしてたんで、楽に死んだというわけじゃなさそうで、それがちょっとかわいそうやねん。。。



7186. Re: 謹んで哀悼の意を表します hirokun  2005/09/02 (金) 22:30
>ご自分の気持ちに素直にお過ごしください。

ありがとうございます。
自分の気持ちに素直に、というと
あのときああすればよかったとか、こうすればよかったとか、ちょっと自責の念にかられてしまいますけど、まぁいまさら言うても仕方ありませんもんね。



7185. 安らかに。 フクスケ [URL]  2005/09/02 (金) 12:36
病気を抱えつつもぶーにんちゃん元気に過ごしていると思っていたので本当に驚きました。
予想していなかった突然の別れは悲しいです。

>パソコンの前に座ると、必ず足元にいましたからねぇ。

ぶーにんちゃんはhirokunさんのことをとても好きだったんでしょうね。
hirokunさんがぶーにんちゃんと一緒の時間を幸せに過ごされたように、ぶーにんちゃんも幸せだったはずです。
人間語が話せなくても通じ合う気持ちは生き物同士、間違いなくあります。

ぶーにんちゃん、どうぞ安らかに…。





7184. うちも幸せやったと思う。 NA−SU [URL]  2005/09/02 (金) 07:27
 世の中いっぱい野良猫がおる。
かわいがられてても人間のワガママで捨てられた猫もいっぱいおる。
 その中で病気で苦しみながら、人間に助けられることもなく、死んでいった猫なんてどれだけいるか・・・。
 ぶーにんが羨ましいと思う猫がどれだけいるか・・・。
そない思ったらホンマに幸せな猫やったと思います。
苦しみながらじゃなくって、麻酔で楽になって幸せな気持ちで天国に逝かせてあげたヒゲズィに感謝してると思うよー。



7183. 謹んで哀悼の意を表します まんぼう  2005/09/02 (金) 01:19
お久し振りです。

ぶーにんちゃん、亡くなっちゃったんですね。可哀想にねぇ。
hirokunもさぞかし、お心落としのことと思います。
無理はされずに、ご自分の気持ちに素直にお過ごしください。



7182. Re: ぶーにんちゃん hirokun  2005/09/01 (木) 23:30
>感謝してるはずですよ。

今朝3時ごろ、めっちゃ苦しそうにしてたんですけど、麻酔さえ醒めれば元気になると思ってそう心配はしてなかったんです。
5時ごろみたら、もう死んでたんで4時ごろ死んだんやと思いますが、苦しがってるときに一緒にいてやればよかったなぁと思って。

教えてもらった「虹の橋」の話、ネットで見ました。
http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html

ほんとに待っていてくれるかなぁ。。。



7181. Re: じぃの涙が、ぶーにんに届きますように・・・ hirokun  2005/09/01 (木) 23:29
>感謝することでしょう。。。

ほんとにそうやろか?
これって、人間の思い上がりのような気がするんやけど。

虚勢させられて、部屋の中で飼われて、病気(尿結石)もドライフードが原因やと思うし。。。

>じぃが傷つけられても

NA-SUさんのBlog見てる?
ヒゲズィっていうのが流行りやねんで。



7180. Re: Re2: 猫。 hirokun  2005/09/01 (木) 23:29
>急に居なくなるとほんとに寂しいですね。

パソコンの前に座ると、必ず足元にいましたからねぇ。
でも、徐々にいなくなる、なんてことはできませんから。。。



7179. Re^2: 猫。 hirokun  2005/09/01 (木) 23:28
>幸せでした事でしょう。

幸せやったかどうかが疑問なところです。
室内飼いにすると、屋外で飼うよりも危険が少ないので寿命は3倍ぐらい違う、とか言われてたんで屋内で飼ってたんですけど、猫にとっては狭い部屋の中で飼うのがほんとに幸せやといえるのかどうか。。。



7178. Re: さようなら hirokun  2005/09/01 (木) 23:27
>何もかも抜けてしまったように。

2ヶ月前に嫁はんに怪我をさせてから、ぶーにんはぼくの部屋に閉じ込めてましたから、部屋のドアは閉めっぱなしやったんですけど、今はドアを開けています。
部屋の空気まで違うんで、変な感じです。。。



7177. ぶーにんちゃん のん&カール  2005/09/01 (木) 22:05
hirokunさん 少しは冷静になれましたか?
ぶーにんちゃん、残念です。
3才、拾われて大事に育ててくれた事、感謝してるはずですよ。
足の傷は消えませんね、きっと。
1日も早く元気になられますように。




7176. じぃの涙が、ぶーにんに届きますように・・・ まなぴー  2005/09/01 (木) 18:54
途中、大暴れした時期、今後の生活の場を案じていました。

でもね。。
じぃが傷つけられても、最後まで味方になってくれたことを、
ぶーにんは天国で正気になって、
ずっといつまでもいつまでも、感謝することでしょう。。。
きっと今頃、
「最後まで可愛がってくれて、ありがとうにゃぁ(=^・^=)」
って、ゴロゴロ〜していると思います。



7175. Re2: 猫。 Y君  2005/09/01 (木) 18:24
ぶーにん君なくなってしまったんですか・・・。
3年も共に生活してきたのに、急に居なくなるとほんとに寂しいですね。3日居ないだけでも僕の場合は寂しい感じがするのに・・・。



7174. Re: 猫。 茶魔  2005/09/01 (木) 12:57
暴れても最後までhirokunさんにかわいがってもらえて幸せでした事でしょう。ぶーにん安らかに眠ってください。



7173. さようなら shishow  2005/09/01 (木) 11:06
 ぶーにんさん、さようなら。
 子供の頃拾ってきた雀が死んでしまったとき、冷蔵庫の前に置いてあった椅子に突っ伏して泣きながら、この状態だと冷蔵庫祭壇みたいだなあ、と思っていました。
 軽くなるんですよね、とっても。何もかも抜けてしまったように。



7172. 猫。 hirokun  2005/09/01 (木) 06:13
猫のぶーにんが今朝亡くなりました。

昨日、またおしっこが出なくなって病院に行ったんやけど、
暴れるので麻酔をかけられたんやけど、麻酔が覚めませんでした。

享年。3歳。人間で言うと30歳ぐらいかなぁ。。。
夜中の3時ごろ、かなり苦しんでたんけど、1日は麻酔が効いてる状態やと言われてえたんで、朝になると元気になるやろと思ってたんですけど。
元気にならずに冷たくなってしまいました。。。



7171. Re: 無理や。。 hirokun  2005/09/01 (木) 06:06
> 分かるわけない。

確かに。ハロプロ系はみんな同じようでようわからん。
特に、ハロプロのユニット系は区別がつかん。

今、落ち込んでるから、特に反論はしません。
落ち込んでる理由は No.7172のカキコで。



7170. 無理や。。 まなぴー  2005/08/31 (水) 22:44
「アイドル歌手」じぃに名前を言うたところで、
分かるわけない。
毎回、オフで「あぁぁ〜、、あんた、誰やぁぁ、、」
って言うねんもん。(^o^)
今度、「往年の歌手」が来た時、呼んだって下さい!
脳のリハビリのためにねー(^o^)/



7169. Re: し し しど〜〜い hirokun  2005/08/31 (水) 20:29
>観客踊りまくりでムチャ盛り上がったんねんで

かりゆし通信見たけど、すごい盛り上がったみたいですねぇ。
一度見てみたい。

>アイドル歌手も来たのに!!^m^

だれ!? アイドル歌手って? それ先に言うてもらわな。。。

>色々大変ですな^_^;お疲れ様レス。

大変レス。疲れますレス。



7168. し し しど〜〜い 茶魔  2005/08/31 (水) 00:21
hirokunさんライブ来ぉへんかったやんけぇ(-_-)!
観客踊りまくりでムチャ盛り上がったんねんで!打ち上げには爺の大好きな若いおなごもいっぱいで、アイドル歌手も来たのに!!^m^

いやいや、まぁおいといて技術系の普通のサラリーマンも
色々大変ですな^_^;お疲れ様レス。



7167. Re: 教えてください hirokun  2005/08/29 (月) 19:59
> 丹後弁はなぜ名古屋弁とにてるのですか?

ぼくは、技術系の普通のサラリーマンなんで、なぜ、と聞かれても困りますが。

言葉は、昔の都だった京都を中心に同心円を描いたときに、同じ円周上に似たような言葉が残っているといわれています。
京都を中心にすると、丹後と名古屋はだいたい同じ距離にあるから、というのも一つの理由でしょう。



7161. 教えてください 名無し  2005/08/29 (月) 15:04
丹後弁はなぜ名古屋弁とにてるのですか?



7160. Re: おめでとうございます hirokun  2005/08/29 (月) 06:14
おおきに。

> 半世紀生きてきはってんね、

電車やったら、もうとっくに廃車になってたところですわ。。。

>すぐに私も追っかけていきますわ(^_^;)

早よ追い抜いてちょうだい。



7159. おめでとうございます あゆ  2005/08/28 (日) 22:41
え!お誕生日やったんですか!
遅まきながら おめでとうございます。
半世紀生きてきはってんね、すぐに私も追っかけていきますわ(^_^;)



7158. Re: おめでとうございます hirokun  2005/08/28 (日) 11:14
ありがとうございます。

>大台であまり髪がふさふさ多いのも、

ぼくの場合、髪の毛1本1本が細いんです。ネコッ毛。これは昔から。
そやからウスく見えるんやけど、そう減ってるわけじゃないと思います。
そら、昔の写真を見ると確かに絶対量は減ってるみたいやけど。。。

>そんで、ちょっと長目にするんですよ。

試行錯誤の結果、長くするとウスさが目立つことがわかりました。
短めにするほうがいいみたい。
ちなみに、白髪はありません。
しかし、なぜかヒゲには白いものが目立ってきました。苦労してるんや、ヒゲ。



7157. おめでとうございます shishow  2005/08/28 (日) 10:37
 誕生日おめでとうございます。大台ですね。
 大台であまり髪がふさふさ多いのも、なんかあざとい感じ。うっすらと軽くなっている、くらいのほうが上品でいいと思います。そんで、ちょっと長目にするんですよ。うっとうしくない程度に。もちろんバーコードではなく。ふんわりと。白髪も混じっていればなおよろし。



7156. Re: おっとアカンがな hirokun  2005/08/28 (日) 10:01
>おじぃ、お誕生日おめでとーー♪

おーきに!

たしかに、4〜50年昔は、50歳ぐらいになると年っしょりといってもおかしくなかったけど。
でも今の50歳は若いで。
島田紳助とかサザンの桑田佳祐とか明石家さんまとか郷ひろみとかみんな同年代やねん。。。まぁ、年っしょりといえば年っしょりか。。。



7155. Re^3: はいはい! hirokun  2005/08/28 (日) 09:59
>目ぇも悪い。

「バ」と「パ」の違い、ぱっと見てわかるかぁ?

>今さら被ったら、

そんこと言うてない。
単純に、どうなっているのか、という疑問。
不思議やん。あのCM。



7154. Re^2: 真剣に悩んだ。 hirokun  2005/08/28 (日) 09:59
>ポツダム会談@大阪ですか・・・・?

議題は戦後処理やからね。
やっぱり処理されるんや。。。



7153. おっとアカンがな まなぴー@大阪  2005/08/28 (日) 00:29
日付、変わってしもた・・・

おじぃ、お誕生日おめでとーー♪



7152. Re^2: はいはい! まなぴー@大阪  2005/08/27 (土) 22:09
> ナンバがナンパに見えた。
前から知ってたけど、目ぇも悪い。

> そやから、ヘア・フォーライフはどないなってんねん!
アカン!
今さら被ったら、蒸れて余計にアカンって。



7151. Re: 真剣に悩んだ。 TAC [URL]  2005/08/27 (土) 21:51
> おじぃの老後とTACぼんの今後をどう処理するかで喫茶店で4時間も!

ポツダム会談@大阪ですか・・・・?



7150. Re: きょうの感想 hirokun  2005/08/27 (土) 19:21
>ういろうの話、スバラシ!

今週のHPの更新は、まったく他人のふんどしで相撲をとったみたいで。。。
東山さんの「あなたの症状」も載せさせていただきました。

でも、プロのライターは違いますねぇ。
読んでるだけで「すあま」とか「ういろう」が食べたなってきますもん。

>高級和菓子の里である愛知県の代表

って、鬼まんじゅうとかも入るんやろか。。。



7149. Re: 真剣に悩んだ。 hirokun  2005/08/27 (土) 19:20
>TACぼんの今後を

これは難問。

>処理するかで

処理ゆーな、処理。
処理ゆーたら、後始末するみたいやんか。
なーんも悪いことしてへんのに。。。



7148. Re: おめでとう hirokun  2005/08/27 (土) 19:19
>お迎え近づきおめでとう。

冥土の旅の一里塚、 めでたくもありめでたくもなし、っちゅーやっちゃ。

犬や猫の一生どころか、三生ぐらい生きとんねんから、腰が痛くなったりするんはしゃーない。



7147. Re: はいはい! hirokun  2005/08/27 (土) 19:19
>NA−SUちゃんとナンバで密会してきました!

ナンバがナンパに見えた。
んなとこで、ナンパしてどないすんねん、って思たわ。

>ガンガン叩いたらアカンねんでー!(大声)

そやから、無駄な努力はせぇへんねんて。

>床に一人分ほどの髪の毛が落ちてたわ。

そやから、ヘア・フォーライフはどないなってんねん!



7146. きょうの感想 東山にしこ  2005/08/27 (土) 15:39
ういろうの話、スバラシ!
どうも名古屋ばかりが有名ですが、全国においしいういろうあるのにね。
名古屋の青柳も大須も、確かに全然おいしくありません。
高級和菓子の里である愛知県の代表にふさわしいとはいえない。
だいいち名古屋市民はあんなもん食べてません。

と、名古屋市民でもあったわたくしはかねてより力説しており、今回の記事でりゅーいんを下げたのでした。
いい記事をありがとうございます。おふたかたに感謝します。

なんて言ってるが実は本人、甘いのは白いアイスぐらいしか食えない甘い物が苦手なヘタレなのですが。



7145. 真剣に悩んだ。 NA−SU [URL]  2005/08/27 (土) 04:52
まなぴーさんと2人して、おじぃの老後とTACぼんの今後をどう処理するかで喫茶店で4時間も!



7144. おめでとう 茶魔  2005/08/27 (土) 02:28
誕生日なん?お迎え近づきおめでとう。
今までバンド飲み会やってん。オイラ明日ライブなんよ。
来てくれるのかな?いいとも〜!



7143. はいはい! まなぴー@大阪  2005/08/26 (金) 23:53
帰って来ましたでー!
既に、今夜、NA−SUちゃんとナンバで密会してきました!
じいの話も、ちゃ〜んとしたから安心しといて^^

それにしても、あゆ姉、最高!
じぃ、聞こえてるんかいな?
ガンガン叩いたらアカンねんでー!(大声)
ほんで、誕生日やて?
惜しいなぁ〜、昨日美容院でカットしたら、床に一人分ほどの髪の毛が落ちてたわ。
早、ゆうてくれたら、持って帰ってきたのに・・・




7141. Re^2:Re: 8月もうすぐおわりですね。 hirokun  2005/08/24 (水) 21:08
>でも、学校は時間をかけてはやらないから大変。

これも比較の問題やね。
よくできる人は、こんな簡単なことに時間かけすぎ!って思ってるかもわからへんし。
もし比較するとしたら、他人と比較するんじゃなくて、自分の過去と比較するとか。
過去の自分と比較して、よくなってればそれでええんやし。。。



7140. Re: そうっとしておこう hirokun  2005/08/24 (水) 21:03
> 育毛効果があるから言うて ブラシでガンガン頭皮を叩くとまた血ぃ出てきまっせ。

そんな無駄な努力はいたしません。
高木豊のヘア・フォーライフはいったいどうなっているのか!?
どうなってても、別に関係ないけど。。。



7139. Re: 0歳から17歳まで hirokun  2005/08/24 (水) 20:58
>女子(?)としてはファミリア!

♪あ〜かちゃんのものは〜、く〜まちゃんのマーク。ファ〜ミ〜リア。

ってCM、今でもやってますか?

神戸に本社がある会社。

モロゾフとかアシックスとかもそうですねー。
アシックスって昔は鬼塚タイガーっていうとった。



7138. Re: あははははは! hirokun  2005/08/24 (水) 20:57
>まなぴーさん最高や!

もやし入れるところが?



7137. Re^3: 実家の場合 hirokun  2005/08/24 (水) 20:57
>お気の毒ですが・・薄くなってます

薄くなってもなくなっても、命に別状あるわけじゃなし。平気。
スキンヘッドにでもしたろか。

>事態は深刻です(-_-;)

反応するところが間違ごてる。
正しく反応せなアカンのはここ↓

>今度の日曜日。8月28日は、ワシの誕生日じゃ。

なんかプレゼントでもくれ〜。

>いや、そんなヤツはおらんやろぉ〜、

いや。もやしは邪道や。

>天かす、忘れてるでぇ。

天かす忘れてもカツオの粉ぉは必須。



7136. Re:Re: 8月もうすぐおわりですね。 Y君  2005/08/24 (水) 20:53
>「3」ゆうたら本当なら普通ってことやのにね。
>人と比較するからアカンねん。

周りの人が4やら5の評価の人ばっかりだから、いつも悪くなって見える・・・。

>時間をかけたらできるんやったらええやん!

ほんとに、時間がかかってでもできるようになればうれしいですね。
でも、学校は時間をかけてはやらないから大変。(時間をかけられないのだろうが・・・)



7135. そうっとしておこう あゆ  2005/08/24 (水) 20:51
> > 最近、髪の毛がやけに薄くなってるような気がするねんけど、どないしてくれんねん。
>
>  でこから血ぃふきだしたからちゃうか?

育毛効果があるから言うて ブラシでガンガン頭皮を叩くとまた血ぃ出てきまっせ。



7134. 0歳から17歳まで 東山にしこ [URL]  2005/08/24 (水) 10:24
>神戸の企業
女子(?)としてはファミリア!
高いけど!
えーもん高いのはあたりまえ♪
えーもん安いのがいずみや♪



7133. あははははは! NA−SU [URL]  2005/08/24 (水) 04:44
まなぴーさん最高や!
 はよ帰ってきー♪



7132. Re^2: 実家の場合 まなぴー  2005/08/23 (火) 22:25
> 思う思う! もやしも入れるのやめて欲しい。
いや、そんなヤツはおらんやろぉ〜、おおじょしまっせー。
もやしは、シャキシャキ感を得るためには、入れますでぇ。

> キャベツと豚肉と、チクワと、あとカツオブシの粉になったやつ、いっぱいかけて。。。
入れへん、入れへん。かっつぉぶしの粉なんか入れへん。
天かす、忘れてるでぇ。

♪るぅるぅるぅ、ワールドぉ〜、ワールドぉ〜、るぅるるるるぅ〜



7131. Re^7: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ まなぴー  2005/08/23 (火) 22:20
はいはい、NA−SUさん(^o^)/
こちら、まなぴーです^^

> 最近、髪の毛がやけに薄くなってるような気が
ハッキリ、告知してあげましょー!
“ような気が”これが、そもそも見当識障害。
気ではなく、「大変、言いにくいことで、お気の毒ですが・・薄くなってます」
でこから血ぃふきだしたから、栄養が足らんのです。

>まなぴーさ〜ん! これは見当識障害とみなして
>JCSでレベルTー3ってとこでしょうか??
いやいや、もっとレベルダウンしてますな。。
事態は深刻です(-_-;)
Uー20、『大きな声、または身体を揺さぶることにより開眼する』
こんなもんで、どうでしょ?



7130. Re: 電車でgo! hirokun  2005/08/23 (火) 20:58
>私も\700の旅をしようかと(^^)

1000円出したら、東京メトロも乗り放題です。
でも、そんなに乗れるもんじゃないけど。
バスは街並みを見ながら走れるから楽しいですよ。

>ところでぶーにんは最近どうですか?

いまのところ落ち着いていて、かしこい良い子ですけど、嫁はんは絶対許さんといってぶーにんがぼくの部屋から出ること許していません。
(まぁ、スカートがはけなくなるぐらいの傷を負わせたんやから、しゃーないといえばしゃーないけど。。。)

血尿のほうは、ドライフードをやめて総合栄養食のネコ缶だけにしてます。
金がかかってしゃーない。



7129. Re: 8月もうすぐおわりですね。 hirokun  2005/08/23 (火) 20:57
>せいぜい3がいいところですね(苦笑)

「3」ゆうたら本当なら普通ってことやのにね。
人と比較するからアカンねん。

>僕の場合は時間をかけないと上手くなれないちゅうの!

時間をかけたらできるんやったらええやん!
ぼくの場合は、多分時間かけても上手にはならへんと思うけど。。。



7128. 電車でgo! フクスケ [URL]  2005/08/23 (火) 13:36
お久しぶりです!
電車&バス\700の旅、めっちゃ楽しそうですね♪
もうちょっと涼しくなったら私も\700の旅をしようかと(^^)
まだあんまり東京知らないので、探検してみます。

ところでぶーにんは最近どうですか?
うちのメグの目は治り、気持ちも落ち着いたようです。
ありがとうございました。



7127. 8月もうすぐおわりですね。 Y君  2005/08/23 (火) 12:19
>やっぱり、「体育が5」のほうがカッコええ!

ちょっと前の話になってしまいますが・・。
あー、僕も体育5をとってみたいなぁ。。。。
せいぜい3がいいところですね(苦笑)
自分では一生懸命にやっているのに、他の人はそうは見えないらしく、ブーブーブーブー言われてしまいます。
僕の場合は時間をかけないと上手くなれないちゅうの!



7126. Re^7: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ hirokun  2005/08/23 (火) 05:54
>湘南の男はええかっこしたがるから

湘南の男というだけで十分かっこええからええやん。
「須磨海岸」は西の「湘南海岸」と言われてるのに、「須磨の男」っていうてもかっこよく聞こえへんのはなぜ?
「須磨の男」っていうと何か変質者みたいに聞こえる。。。

>JCSでレベルTー3ってとこでしょうか??

生年月日は言えます!!
今度の日曜日。8月28日は、ワシの誕生日じゃ。
ゲーテの誕生日でもある。



7125. Re: 実家の場合 hirokun  2005/08/23 (火) 05:53
>父は焼きそばを生卵につけて、

カレーに生卵をかけるのは関西人だけや、と何かで読んだ記憶が。
焼きそばも美味しいかもね。
でも、最近流行りの塩焼きそばとかは合わへんかも。

>そ〜思いません?

思う思う! もやしも入れるのやめて欲しい。
キャベツと豚肉と、チクワと、あとカツオブシの粉になったやつ、いっぱいかけて。。。

>ワールドとか、UCCもあるねぇ^^

♪ワールド〜、ワールド〜と♪飲む〜んだったらUCC〜、を忘れてました。



7124. Re^6: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ NA−SU [URL]  2005/08/23 (火) 05:13
> ええかっこしたいときには、ええかっこさしたらなあかんで。

 うちの場合はええかっこさしたら借金増えるねん。
なんか、そういうことやって。本に書いてたのも。
「湘南の男はええかっこしたがるから借金も日本一なのでは?」
って分析されてたわー。

> 最近、髪の毛がやけに薄くなってるような気がするねんけど、どないしてくれんねん。

 でこから血ぃふきだしたからちゃうか?

> だれのことかわからんけど、長老!ちゃんと教えたれよ!

 まなぴーさ〜ん! これは見当識障害とみなして
JCSでレベルTー3ってとこでしょうか??



7123. 実家の場合 まなぴー  2005/08/23 (火) 01:08
たこやきには、こんにゃくも入れてました。
焼きそばには、ちくわも入れてました。
(因みに、父は焼きそばを生卵につけて、すき焼きみたいに食べます・・これ、意外に美味しいです)

やきそばに、人参や玉葱入れるのは、やめて欲しいわぁ。
べちゃべちゃになるやん。
そ〜思いません?

小銭を握り締めて、自転車こいで、買いに行きましたなぁ、たこやき^^

で、神戸の企業といえば、ワールドとか、UCCもあるねぇ^^



7122. Re: たこやきありがとう hirokun  2005/08/22 (月) 21:01
>体育は私なんか1やよー。

おかげさんで、「1」はありません。
小学校2年の3学期に唯一「2」があったけど、あとはだいたい「3」で、たまに「4」とか。
でも、実力は間違いなく「1」やと思います。
いわゆる「ひいき」ってやつで、無理やり「3」とか「4」にしてもらってたようです。
今では面影もありませんが(プロフィールの写真、見て!)、小学校のときはよくできたいい子やったんで、先生が「ひいき」してくれたみたい。
ま、「ひいき」も実力のうちや!と開き直らなしゃーない。

>自粛しないほうが兵庫県の益になるのじゃないかと思いました。

なるほど。
そこまで深く考えてませんでした。
なかなかやるじゃん。東京人!とか、軽く考えてました。
反省。



7121. Re^5: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ hirokun  2005/08/22 (月) 21:00
>サントリーはあれ、大阪にあるんかな?

サントリーは大阪でしょー。
大阪の堂島にあるんちゃうん?(よくは知らない)

>いい恰好したがる。』と書いてたわ。それ、うちの相方そのまんまや。。。

ええかっこしたいときには、ええかっこさしたらなあかんで。
ええかっこ、したいときに、髪はなし。
最近、髪の毛がやけに薄くなってるような気がするねんけど、どないしてくれんねん。

>長老、教えて〜♪

だれのことかわからんけど、長老!ちゃんと教えたれよ!



7120. たこやきありがとう 東山にしこ [URL]  2005/08/22 (月) 09:54
たこやきの話、やはりそうかー!
ありがとうございます。

> チクワを入れるのは神戸の須磨だけなんやろか、それとも関西では普通なんやろか?

名古屋の瑞穂運動場では入れてたでー(転勤族なんで中1は名古屋)。だから瑞穂運動場だけなんかと思てました。
今も自分で作る時は入れます。めっちゃおいしい。

あと淡路はどこに入るのかなー摂津かなー思てました。淡路は淡路やったんですね。

体育は私なんか1やよー。
体弱かったとかじゃなくて。がっちり大女で太ってもいないのに実力で1。「まじめにやれ」とずっと言われてました・・・。
西宮の子はそれでも全員、市の体育会で甲子園球場の土を踏めるんですよー。つまり私は甲子園経験者。

神戸の会社といえば。震災の時私が納得いかんかったのが東京の人のとなえた「義理チョコ自粛」。
義理チョコのメーカーは神戸ばっかりやし、日本式のバレンタイン始めたのも神戸のモロゾフやし。自粛しないほうが兵庫県の益になるのじゃないかと思いました。



7119. Re^4: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ NA−SU [URL]  2005/08/22 (月) 08:58
> もちろん日本の企業とちゃうけど、本社が神戸にあるから。
> 他に本社が神戸にある企業といえば、ノエビア化粧品とかガス給湯器のノーリツとか神戸製鋼とか川崎重工とか。。。

 サントリーはあれ、大阪にあるんかな?

> 神奈川県のコメントも書いてくれたらええのに。。。

 クソミソ過ぎになってしまうので書けないわ(笑)。
こないだ神奈川県の県民性って本に書いてあったの見たら
『金銭感覚がない。借金日本一。いい恰好したがる。』
と書いてたわ。それ、うちの相方そのまんまや。。。
 とほほ。

> >昔は100円で買ってたような・・・。
>
> そうそう。
> これはタコが大きなったことと関係あるんちゃうか?

 そっかぁ。なんか小さいころはもっと手軽なオヤツやったんやけどなぁ。 近所の軒先で売ってる奴とか出店とか、100円握り締めて買いに行ってたけどー。
いつの間にか一船『500円』とか・・・げっ!!って感じ。
 昔から今みたいに『大阪名物!!』って感じやったんかな?
なんかそう騒がれてから高くなったような気もするんやけど、
私は若いから分からん。長老、教えて〜♪



7118. Re^3: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ hirokun  2005/08/22 (月) 05:57
> ネスレって日本の企業なん??

もちろん日本の企業とちゃうけど、本社が神戸にあるから。
他に本社が神戸にある企業といえば、ノエビア化粧品とかガス給湯器のノーリツとか神戸製鋼とか川崎重工とか。。。

>クソミソに書いてやったわ。

おおきに。
神奈川県のコメントも書いてくれたらええのに。。。

>昔は100円で買ってたような・・・。

そうそう。
これはタコが大きなったことと関係あるんちゃうか?

タコ小さくても(あるいは全部にはいってなくても)安いほうがええか、タコ大きくて高いほうがええか、イイダコでパイナップル状態でもええか、難しい問題やん。



7117. Re^3: たこやきの疑問 hirokun  2005/08/22 (月) 05:57
>昨夜吉岡美穂似の某社秘書と

パイナプル状態のたこ焼きよりも、こっちのほうが気になる。
夜吉岡美穂似といい若槻本人との話といい、いい目しすぎ。
そのうちバチあたるで。

で、イイダコの話。
想像しただけでも、ちょっとキショクわるい感じがするんやけど。。。
特別大型のたこ焼き器で焼くんやろか!?



7116. Re^2: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ NA−SU [URL]  2005/08/22 (月) 04:50
> あと兵庫県で全国的な企業といえば、塩こんぶのふじっことか、ネスカフェのネスレとか、日本酒の日本盛とか大関酒造とか、いっぱいあるやん、兵庫県。ダイエーも本社は神戸やね。

 ネスレって日本の企業なん??
久々のメルマガ、おもろかったー♪
 クソミソに書いてやったわ。

>茶魔さん
 タコがパイナップル状態(爆)。ウケた。

 昔は大阪でもたこ焼きのたこと言えばカケラしか入ってませんでした。
それに安かった。。。急に高くなった気がするんですがー。
昔は100円で買ってたような・・・。



7115. Re^2: たこやきの疑問 茶魔  2005/08/21 (日) 23:40
横レスすまん。
昨夜吉岡美穂似の某社秘書と飲んでたら昼麻布十番祭りへ行っ
たそうで、色んな国の屋台出ていて凄かったらしいけど、一番
の衝撃はたこ焼きにイイダコがそのまま入っていて足が
パイナップルの葉っぱ状態で出てたらしい。



7114. Re: たこやきの疑問 hirokun  2005/08/21 (日) 22:33
>そちらではいかがでしたか。

そういえばそうでした。
タコがはいってると当たりや!とか言ったりして。
タコの代わりに、チクワとかこんにゃくが入っているたこ焼きもあった。

チクワといえば、焼きソバにはチクワを入れるもんやと思ってましたが、東京では入れませんね、チクワ。
チクワを入れるのは神戸の須磨だけなんやろか、それとも関西では普通なんやろか?



7113. Re: バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ hirokun  2005/08/21 (日) 22:32
>東京のコンビニにもふつうにおいてある偉い揖保の糸!

そう。TVでCMもやってますもんね。
田中好子が出てるヤツ。

あと兵庫県で全国的な企業といえば、塩こんぶのふじっことか、ネスカフェのネスレとか、日本酒の日本盛とか大関酒造とか、いっぱいあるやん、兵庫県。ダイエーも本社は神戸やね。

>「音楽が5」は「体育が5」に匹敵するかっこよさですね。

音楽は体育には匹敵しないと思う。
ぼくは、体育あきませんねん。
運動神経がないというか、なんというか。
見た目はすばしっこそうで(実際、逃げ足だけは速い!)そうは見えへんのですけどね。

中学のとき、スポーツテストみたなのがあったでしょ。
50m何秒で走れるかとか、懸垂が何回できるかとか、ソフトボールがどれだけ遠くまで投げられるかとか。
ぼくは特にボールを遠くに投げる能力が劣っているようで、先生に「おまえもっとまじめに投げろ」とか言われるんです。
一生懸命やってるのに。。。ソフトボール投げというのは男性と女性でかなり差がつきますが、ぼくは女性並でした。
今思い出してもカッコ悪い。
やっぱり、「体育が5」のほうがカッコええ!



7112. Re: 摂津・播州・但馬・丹波だったかな hirokun  2005/08/21 (日) 22:31
>4つの国をまとめた県ですものね。

淡路が抜けてまっせ。



7111. たこやきの疑問 東山にしこ  2005/08/21 (日) 11:30
> なんやろ!?たこ焼きの話って。

私が西宮にいたころは、甲子園も門戸厄神も甲東園も、たこやきにたこなんか入ってなかったんです。
入ってるとしたらひと舟に2、3個、まぶしてあるようなかんじでかけらが入ってた。

そちらではいかがでしたか。

いっぽう、東京のたこやきってほんとにたこが入ってて、しかも大きいじゃないですか。
そしたらここ10年ばかりのあいだに、関西のたこやきにも大きなたこが入るようになったとか。
(阪神間に出張で行った弟の証言)

ぬぬぬ・・・。

どーでもいいが東京の粉もんはソースけちりすぎ!
なんでおこのみの表面があんなに白いんだ!



7110. バナナと鍵盤は兵庫県児におまかせ 東山にしこ  2005/08/21 (日) 11:22
> >必ずそーめんを食べます。
>
> 揖保の糸ですね。

そうです!
東京のコンビニにもふつうにおいてある偉い揖保の糸!

そういえば須磨には祖父が晩年住んでおりました。
海のすぐそば、なぞの一軒家になぞの間借りをしてました。
須磨の海は私が住んでた甲子園の浜の926倍ふぜいがあった。

> これ、結構役に立って、小学校、中学校は音楽がだいたいずーっと「5」でした。

「音楽が5」は「体育が5」に匹敵するかっこよさですね。

私は、小学校までおピアノ習ったのに学校の音楽は
・実技テストがあると2
・筆記テストだけだと3か4
というわかりやすい結果をたたきだしていました。

ま、さすがに音感はあるので役には立ってます。カラオケでキーのあげさげとか。
おそるべし、兵庫県(その結論でいいのか>私



7109. 摂津・播州・但馬・丹波だったかな 東山にしこ  2005/08/21 (日) 11:12
私、ところどころ関西弁がなまってるので気づいたら遠慮なく指摘してくださるとうれしいです。

> 兵庫県いうても広いですからねぇ。

4つの国をまとめた県ですものね。兵庫県に日本海側があることをしらん関東人は多い。てか全員←意地にならんでも>私

> これ、ビミョーなんですよね。

そうそうそう。

関西の人が便宜上大阪というときはそれは便宜上。
他の地域の人がいうときはそれは本気で全部大阪府だと思い込んでいる。

なんべんいっても甲子園球場は大阪府やと思い込むのをやめてくれへん。
まれに「知ってる。西宮が大阪府なわけないじゃん」と言う人がいてよろこぶと「神戸市西宮区なのにねっ」。


> 関西人、器が小さすぎ?

そんなんと違うと思います。間違えてしかも改めないほうが頑固なんじゃないかと。
私が説明するまでもないと思うけど・・・。



7108. Re: 貯金しろよー兵庫県ー hirokun  2005/08/21 (日) 01:04
>必ずそーめんを食べます。

揖保の糸ですね。

>神戸銀行の立場は!

実家の近所に須磨信用金庫っていうのがあったけど、今もあるんかなぁ。


>(昭和40年代)はピアノ普及率日本一でした。

ぼくは昭和30年代の中頃(つまり、幼稚園のとき)、オルガンを習ってました。
これ、結構役に立って、小学校、中学校は音楽がだいたいずーっと「5」でした。
他に自慢することないから、これぐらい自慢してもバチはあたらんでしょう。



7107. Re: 東山さん面白い hirokun  2005/08/21 (日) 01:03
>日本一貯金しなくて、日本一バナナを買うそうです。

本籍を神奈川に移しても、やっぱりぼくは兵庫県人や!
貯金はないし、スーパーに行くとおもわずバナナを買ってしまう。
たまーに、一房100円とかで売ってると、うれしくてうれしくて、買わずにはいられません。
半房100円でも、やっぱり買ってしまう。



7106. Re: ひつこーてごめんなさいね hirokun  2005/08/21 (日) 01:02
>またの機会にいたします。

またの機会が待ち遠しいやないですか!
なんやろ!?たこ焼きの話って。



7105. Re: 「東広島市」の発音も難しい… hirokun  2005/08/21 (日) 01:01
>※東京方言矯正用フレーズ(アナウンス学校で習います)

ほー。こんなもんがあるんですか。
「シロシマのシモでシバチをシバル」と言うほうが言いやすい気がする。
ぼくは、江戸っ子なんやろか。。。



7104. Re: 兵庫県らしいところ hirokun  2005/08/21 (日) 01:00
私が「これ、ものすごーく兵庫県らしいなあ」と思ったエピソードをひとつ。

兵庫県いうても広いですからねぇ。
淡路島も日本海側も兵庫県ですから。日本海側は関西弁と違うし。
それでもみんな、「自分の住んでいるところだから」がいいと思ってるんやろか。
兵庫県、たいしたもんです!!

>あ、この場合の「大阪」は大阪府ではなく関西の都市部、ね。「東京」も東京都ではなく首都圏ね。

これ、ビミョーなんですよね。

東京の人は首都圏に住んでれば「東京」といわれても別にどうもないんですけど、関西は「神戸」は「神戸」、「京都」は「京都」で、一まとめにして「大阪」と言われるのをものすごく嫌います。
関西人、器が小さすぎ? どっちでもええやん、ねぇ。(とはいえ、ぼくは「大阪」と言われるのはイヤです。ワシは神戸じゃ。アカン、また言うこととやることが違ごてる。。。)



7103. Re: アブラかクマか hirokun  2005/08/21 (日) 01:00
25前ですけど、ウチの実家の前の街路樹はポプラで、クマゼミがいっぱいやってきてうるさかったです。
今はポプラはクスノキに植え替えられてますけど、相変わらずうるさく鳴いてるんかなぁ。。。

アブラゼミも大量にいると結構うるさいです。
カナカナは優雅で物悲しくて、いい感じ。



7102. 貯金しろよー兵庫県ー 東山にしこ [URL]  2005/08/20 (土) 19:28
shishowさん:

>  播州出身です。はじめまして。

はじめまして! 摂津に住んでました。
出身は東京なのでお盆を7月にやるのですが、母が播州なので必ずそーめんを食べます。飾りつけは東京式なのに。まあいいじゃーん。

>  ちょっと前にテレビでやってました。兵庫県人は、日本一貯金しなくて、日本一バナナを買うそうです。

わはは! 神戸銀行の立場は!←他県の皆様に説明しよう。神戸銀行は兵庫県でブイブイ言わせていた地銀で、かつては日本一の銀行みたいな顔をしていました。太陽銀行を吸収し、三井に吸収され、今はかげもかたちもありません。

バナナ日本一…。
うちの母、日本がまだ貧しかったころから、誕生日やクリスマスには必ず私らにバナナ食わせてくれました。

今は中年になり、胃腸が弱ってバナナは週に1回ぐらい、それも半分しか食べられない私ですが、母はまだ毎日1本食っているようです。

>ケーキ買うとか化粧品買うとか服買うとか

ふつうの家庭のおばはんが家で自分でコーヒー入れてお菓子食べるようになったのも、兵庫県はかなり早いんじゃないかと見ています。

私がこどものころ(昭和40年代)はピアノ普及率日本一でした。そのわりに、弟がおピアノを習いだしたらクラスでいじめ倒された。それはうちの地区が柄悪かっただけか!?



7101. 東山さん面白い shishow  2005/08/20 (土) 17:49
 播州出身です。はじめまして。
 ちょっと前にテレビでやってました。兵庫県人は、日本一貯金しなくて、日本一バナナを買うそうです。阪神のセンタープール前でインタビューしてました。バナナ片手にボートレース。ケーキ買うとか化粧品買うとか服買うとかも上位に食い込んでました。そういえば私の友達、貯金しない奴ばっかり・・
 自分の住んでいるところが一番いいところ。あたりまえやんねー。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る