7000. Re^2: 平日の10時にレスとか書いている・・・ まなぴー  2005/07/31 (日) 14:18
ふ〜ん。
先日、JRのとある駅前に貴社の新社屋を発見しました。
一面ガラス張りのスタイリッシュなビル。
> 会社ではほとんどのBBSにアクセス制限かかってる

そやのに、
> H系の書き込みとかはケータイでたまにチェックしてます。
社長に言おかぁ?
奥さんがええ?
いや、NA−SUちゃんがエエな(^o^)



6999. Re^6: からしは… hirokun  2005/07/31 (日) 09:01
>ええ〜そんなに高いのか、知らなかった・・。

あと、海ぶどうも高いですねー。キャビアほどじゃないにしても、たかが海草のくせにめっちゃ高い。

>どんな餌が原因で血尿になるの?

普通のキャットフード。
ドライのキャットフードはコーンや大豆が主原料らしいですけど、これが尿結石になる原因物質をつくるらしいです。
尿がアルカリ性になるのと、マグネシウムが尿結石の原因で、マグネシウムを減らした餌が売られてます。
もちろん、ぶーにんにはマグネシウムを減らしていると書かれた市販のキャットフードをやってますけど、あんまり効果はないみたいです。
病院でしか売っていない何千円もする食事療法用のフードのメーカーが、市販の安いペットフードも作っていて、ほんまはペットフードよりは手作りの餌のほうがいいに決まってるけど、なかなかそうもできなくて。
ペットフードってほんとうに安全なんやろか?
発狂の原因も餌にあるかも。

ごはんにカツオブシをかけた猫飯のほうがええのかもわからん。



6998. Re^5: からしは… みい  2005/07/31 (日) 07:10
> 2〜3cm角の小さいのが800円ぐらいすんねん!!
> あんな高いもん食べたら、口腫れます。

ええ〜そんなに高いのか、知らなかった・・。

> で、なんでこんな時間にレスしてるかというと、ウチの悪猫がまた血尿出しまして、午前休暇をとって病院に連れて行きました。
> 注射と薬で今日は4500円。

おお〜大変ですね。
なにかと物入りになってくれるぶーにんちゃん。

> 嫁はんは、猫にお金を使うこと自体反対で怒っています。

奥さんの気持ちもわかるし、hirokunの気持ちもわかる・・・。

> 血尿については、餌の問題やけど、襲うことについては原因はわからんって言うてました。

どんな餌が原因で血尿になるの?

> この先生は猫の心理とかに興味はないみたいで、アメリカなら人を襲う猫は言葉は悪いが薬殺されても仕方がない、というようなことを言ってました。

ぶーにんちゃんファンならずとも、この言葉はあんまりやと思ってしまいますが・・
傷のひどさを見てるのなら、という言葉も納得がいきます。
なんで荒れるのか、その原因がわかったら一番ええんやけどね。



6997. Re: 平日の10時にレスとか書いている・・・ hirokun  2005/07/30 (土) 23:34
> それとも、会社から堂々とレスを書いているとか?

時間だけ見て、中身見てへんのか?

>で、なんでこんな時間にレスしてるかというと、

って説明しとぉーやん。

会社ではほとんどのBBSにアクセス制限かかってるから、H系の書き込みとかはケータイでたまにチェックしてます。




6996. 平日の10時にレスとか書いている・・・ Human [URL]  2005/07/30 (土) 23:13
もう会社、休みに入ったんやろか?

それとも、会社から堂々とレスを書いているとか?




6995. Re: はじめまして hirokun  2005/07/30 (土) 14:17
いらっしゃいませ。

>即刻そんな事言う医者は変えてください!

ぼくが襲われて病院に行った帰りにの先生のところに相談に行って、先生は傷のひどさを見ていますから、そういう発言をしたのだと思います。
熊なんか、何もしなくても山から出てきただけで射殺されることもありますからね。
あのときのぶーにんは、熊と同じぐらい獰猛でした。

ぶーにんが入院した病院はこことは別の病院で、ここの先生は猫の気持ちもよくわかった人だとは思うのですが、1ヶ月毎の尿検査と食事療法用の餌の購入を勧められていて、餌が高くて(この病院が高いというわけではなく、どこで買っても高い。)行きそびれてしまいました。

ぶーにんは、今のところ賢いよい悪猫(?)で、幸せそうな顔をしていますから多分もう大丈夫だと思います。

ぶーにんに、おまえのファンがいるゾと伝えておきます。
ありがとうございます。



6994. はじめまして ぶーにんファン  2005/07/30 (土) 08:00
ダンボール箱のぶーにんちゃんに一目惚れして以来、ちょくちょくお邪魔しているものです。獣医さんのエゲツナイ言葉を聞いて、だまっておられなくなりました。即刻そんな事言う医者は変えてください!本気で猫の身になって考えてくれる獣医さんを探してください。(大阪のとある町には居てはるねんけどね。)
ネコジャラシをクンクンするぶーにんちゃんのかわいいこと!なんとしても hirokunさんはぶーにんちゃんを幸せにしてやって下さい。 たのんます!



6993. Re^4: からしは… hirokun  2005/07/28 (木) 10:00
> 豆腐ようって沖縄のチーズって言われてるやつ?

そう。それです。
2〜3cm角の小さいのが800円ぐらいすんねん!!
あんな高いもん食べたら、口腫れます。

> 泡盛とあうって聞いたけど、そうなんですか?

どうでしょー。ぼくは強い酒はあまり飲まないので。
ビールが一番。

> 赤いそうですが、辛いの?

辛くはないです。くさいです。

で、なんでこんな時間にレスしてるかというと、ウチの悪猫がまた血尿出しまして、午前休暇をとって病院に連れて行きました。
注射と薬で今日は4500円。

嫁はんは、猫にお金を使うこと自体反対で怒っています。
血尿については、餌の問題やけど、襲うことについては原因はわからんって言うてました。

この先生は猫の心理とかに興味はないみたいで、アメリカなら人を襲う猫は言葉は悪いが薬殺されても仕方がない、というようなことを言ってました。
まぁ、人には色々な考えがあるから、異論は唱えませんでしたが、まぁ、そう考えるのが普通かも。。。

セロトニンが減ってるんでしょうか?とか聞いてもムダなようなので特に聞きはしませんでした。



6992. Re^5: やまざきさんへ hirokun  2005/07/28 (木) 09:46
> 感染せんといて。

しゃーないやん。「〜とぉ」よりも「〜てる」のほうが言いやすいからかも。



6991. Re^3: からしは… みい  2005/07/28 (木) 08:29
> オフ会で食べた「豆腐よう」は真っ赤っかやったけど、あれは紅麹の色か、それとも唐辛子の色か、なんやようわかりませんでした。

豆腐ようって沖縄のチーズって言われてるやつ?
泡盛とあうって聞いたけど、そうなんですか?
まだどっちも飲食したことがないです。
赤いそうですが、辛いの?



6990. Re: こんなのもアリです みい  2005/07/28 (木) 08:27
> 刻んだザーサイをのせて、中華ドレッシングをかける。
> もろみをのせて、お醤油をかける。
> どちらもイケます(^^)v

むむ、なるほど。
お豆腐はそれ自体に強い味があるわけじゃないから
どうでもアレンジがききますね。
韓国料理の本に載ってた食べ方は、
キムチをのせてゴマ油をちょっとかけ、韓国海苔をふってました。



6989. Re^4: やまざきさんへ NA−SU [URL]  2005/07/28 (木) 03:00
> 大阪弁感染かも。ちょっと寂しいかも。

感染せんといて。



6988. Re: こんなのもアリです hirokun  2005/07/27 (水) 21:04
>どちらもイケます(^^)v

これは美味そう。
豆腐には醤油という固定観念があってんけど、それを取り払うと料理のバリエーションが広がるね。

豆腐にケチャップとか、マヨネーズとか、黒蜜とか、とんかつソースとか、カレーとか。。。これはアカンか。



6987. Re^3: やまざきさんへ hirokun  2005/07/27 (水) 21:04
>「とぉ」も聞きます。神戸は好きです。

ぼくは、あまり「とぉ」とは言わないようになってしまいました。
「〜しとぉ」ではなくて「〜してる」って言うほうが多いかも。
大阪弁感染かも。ちょっと寂しいかも。



6986. Re^2: からしは… hirokun  2005/07/27 (水) 21:03
>たまには違うのもいいかも。

タバスコとか豆板醤とかどなでしょ。
案外合うかも。

オフ会で食べた「豆腐よう」は真っ赤っかやったけど、あれは紅麹の色か、それとも唐辛子の色か、なんやようわかりませんでした。



6985. こんなのもアリです まなぴー  2005/07/27 (水) 07:43
> 冷奴といえば、ショウガかわさびにかつおぶし、ねぎなどが定番やったから、たまには違うのもいいかも。

刻んだザーサイをのせて、中華ドレッシングをかける。
もろみをのせて、お醤油をかける。
どちらもイケます(^^)v



6984. Re^2: やまざきさんへ やまざき  2005/07/27 (水) 07:20
>どちらかといえば「〜な」は男性語かも。
> 東京ではむくつけき男でも「あのね〜」とか「何々でしょ〜」とか言うから、最初はちょっとキショク悪かった。
> まぁ「あのなー」「何々やろー」よりはちょっとばかり上品かも。
有難う御座居ました。
「とぉ」も聞きます。神戸は好きです。



6983. Re: からしは… みい  2005/07/27 (水) 07:16
こんにちは、あやさん。

> からしの件ですが 私はつけませんが 豆腐には付いてたと思います。こんな記事も見つけましたんで↓
> http://www.asahi.com/kansai/densetsu/OSK200507080023.html

ふ〜む、一度やってみようかな。
冷奴といえば、ショウガかわさびにかつおぶし、ねぎなどが定番やったから、たまには違うのもいいかも。






6982. Re: やまざきさんへ やまざき  2005/07/27 (水) 07:14
>それって「あのな、」「ほんでな、」「そいつがな、」「あれな、」
> とかの「・・・な、」でしょうか?
>だとしたらそれは神戸だけじゃなく関西弁ですよ〜!
そうです、有難う御座居ました。




6981. Re: 寂しいなぁ・・・ hirokun  2005/07/26 (火) 23:22
ほんま、寂しいですね。

去年やったか、病気から復活して新喜劇に再挑戦する姿をNHKで放送してましたが、でも、なんかやつれ果ててちょっとまともには見れませんでした。

ご冥福をお祈りします。



6980. Re^6: 人口 hirokun  2005/07/26 (火) 23:21
>何にもつけへん言うたらつけへんねん!

ほ〜。豆の味がしっかり高級な豆腐食べてるんやねー。
確かに高級な豆腐はなんいもつけんでも美味い。



6979. 寂しいなぁ・・・ まなぴー  2005/07/26 (火) 22:58
今、先輩からメールが届きました。
「えげつなぁ〜」「くっさぁ〜」
の、岡八郎さんがお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りします。。。



6977. Re^5: 人口 NA−SU [URL]  2005/07/26 (火) 22:53
> 醤油は? まさかソースつけるとか言わへんやろな。

 何にもつけへん言うたらつけへんねん!
しょうゆは刺身以外はつけへんなぁ。。。



6976. Re: やまざきさんへ hirokun  2005/07/26 (火) 21:11
>「あのな、」「ほんでな、」

どちらかといえば「〜な」は男性語かも。

東京ではむくつけき男でも「あのね〜」とか「何々でしょ〜」とか言うから、最初はちょっとキショク悪かった。
まぁ「あのなー」「何々やろー」よりはちょっとばかり上品かも。



6975. Re^3: どないでっか? hirokun  2005/07/26 (火) 21:10
>神戸の特徴ですか?

神戸弁の特徴は「とぉ」です。
言うとぉ、しとぉ、食べとぉ、寝とぉ、とぉとぉとぉ。



6974. Re^4: 人口 hirokun  2005/07/26 (火) 21:09
>ウキャキャキャキャ!

パーマン2号か、あんたは。

>つけて生姜ぐらいかな?

醤油は? まさかソースつけるとか言わへんやろな。



6973. Re: なんやここは・・ hirokun  2005/07/26 (火) 21:08
>からしは豆腐にも

豆腐にはええけど、豆腐ようには合わへんと思う。
だいたい豆腐よう、高すぎ。

豆腐よう、知らん人に説明すると、
豆腐を麹と泡盛で発酵(というか腐らせた)、熟成させたもの。東洋にチーズと言われてるらしい。
こないだのオフ会で茶魔さんに食わされました。



6971. Re^4: からしは… hirokun  2005/07/26 (火) 21:08
>何の店がボールいっぱいの練り唐子を必要とするんや?

魚屋ちゃうかー?
さらし鯨(おばけって言うとった)なんか、からしつけへん?

>朝食に納豆も出るねん。

納豆はうまいで。
実家で納豆食うと茶碗は自分で洗えって言われてからねー。
朝から納豆食えるのは幸せ。

>食事介助で鼻に入れてあげるわ(^^)v

まぁ、遠慮さらしとくわ。
それとも、鼻から入れて口から出したろか!



6970. Re^3: 人口 hirokun  2005/07/26 (火) 21:07
>これくらいの人数でええと思てる。

人口密度はどれぐらいなんやろ。
ネズミもネズミ密度が多くなると共食いするらしいで。

>日本酒。

日本酒って好きちゃうねんけど、先週行った澤乃井(奥多摩の酒蔵)で飲んだ夏生吟醸という吟醸酒はフルーティーで美味しかった。
たれくち酒は美味しいん?

>しらん。

85年も昔のことやからなー。知ってるほうがおかしい。



6969. Re: 奴には hirokun  2005/07/26 (火) 21:06
>おろし生姜でしょうが。

ちゃんとおろし金でおろしてる?
チューブ入り使こてんのちゃう?

>(さて「しょうが」が何回、「からし」が何回出てきたでしょう?)

あかんやん。反応ないで。



6968. 無事に帰れた? まなぴー  2005/07/26 (火) 20:40
台風接近中〜!
じいは、帰宅できたん?
まさか、会社で土嚢積みとかしてるん?
腰、気を付けやぁ〜



6967. やまざきさんへ NA−SU [URL]  2005/07/26 (火) 16:41
> また、神戸では、「・・・な、・・・な、」といいながら会話する
> ようで、これも気に入ってますが、これも神戸の特徴ですか?

 それって「あのな、」「ほんでな、」「そいつがな、」「あれな、」
とかの「・・・な、」でしょうか?
 だとしたらそれは神戸だけじゃなく関西弁ですよ〜!



6966. Re^2: どないでっか? やまざき  2005/07/26 (火) 12:46
> いやー。どないでっか?っていうのは挨拶の一種ですからね。
> 特に特別な返答は期待してへんのとちゃいます?
有難う御座居ました。わかりました。
また、神戸では、「・・・な、・・・な、」といいながら会話する
ようで、これも気に入ってますが、これも神戸の特徴ですか?







6965. Re^3: 人口 NA−SU [URL]  2005/07/26 (火) 03:11
> しらん。

 ウキャキャキャキャ!

冷奴には何もつけません。つけて生姜ぐらいかな?



6964. なんやここは・・ 茶魔  2005/07/25 (月) 23:56
老人介護どころかいたぶってるやんけぇ

からしは豆腐にも豚カツにもおでんにも〜ちゃうの?



6963. Re^3: からしは… まなぴー  2005/07/25 (月) 23:50
> そういう光景、近所の市場で見たような気がせんでもないねんけど。
> でも豆腐屋じゃなかったような気も。。。
豆腐屋以外に、何の店がボールいっぱいの練り唐子を必要とするんや?
最近ならともかく、昔の記憶まで無くなってきたとは、
じい、大丈夫かいな(^o^)
> 神戸出身やないくせに「神戸やで、都会やねんで」って
こんな同じ事は、なぁ〜んどでも何年も言うくせに〜^^

> パラフィン紙のことやねー。
> 蝋紙っていうんや! 今どきの人やないと見た!
パラフィン紙って言うんや?
水を通さへんから、蝋の紙やと思ってエエ加減に書いてんけど。

> ところてんが出るん?
出る出る。
朝食に納豆も出るねん。
エレベーターで病棟についた途端、プンプン臭いが充満してる。大阪の病院では、出てへんかったで。
じいが入院したら、唐子入りのところてん、
食事介助で鼻に入れてあげるわ(^^)v



6962. Re^2: 人口 あや  2005/07/25 (月) 22:49
> あやさんも、なんでも多いほうがええと思てるのん?
> 過疎やと色々問題も出てくるけど、でも多けりゃええちゅーもんとちゃうし。

城陽市は結構広いさかいに、これくらいの人数でええと思てる。
これ以上多かったら、緑なくなるし、少なかったら生活が大変になる。

>
> >たれくち酒
>
> なんやねん、それ? 知らんで。

地酒ですねん。
日本酒。

> >神戸出身やないくせに
>
> ほんまのこと言うたら、神戸市民というよりも須磨区民という誇りが強いかも。

さいでっか。

> 須磨が神戸市に編入されたのは大正9年やて。
> 当時、須磨の人は神戸に編入されるんをどない思たんかなぁ。。。

しらん。



6961. 奴には TAC [URL]  2005/07/25 (月) 21:39
おろし生姜でしょうが。
生姜がないから、しょうがないからしかたなくからしになったのでしょうか。
(さて「しょうが」が何回、「からし」が何回出てきたでしょう?)



6960. Re: どないでっか? hirokun  2005/07/25 (月) 20:16
いらっしゃいませ。

>その方はどんな「返答」を期待しているのでしょうか?

いやー。どないでっか?っていうのは挨拶の一種ですからね。
特に特別な返答は期待してへんのとちゃいます?

「どちらまで?」とか「どこ行かはりますのん?」とかいうのと同じで、
別に行き先を詮索してるんやなくて、挨拶の一種ですから、「ちょっとそこまで」と答えればいいのと同じやと思います。

それにしても、
「どちらまで?」「ちょっとそこまで」「そらよろしいなぁ」とか、わけわからん挨拶ですねー。



6959. Re^2: 人口 hirokun  2005/07/25 (月) 19:09
>ウケケケケケ・・・。

この人も、多けりゃ多いほどええと思もてる人種か。。。

ウケケケケケ・・・。はええから、冷奴に唐子つけるんかつけへんのか、答えんかいっ!



6958. Re: 人口 hirokun  2005/07/25 (月) 19:07
>人口は約8万2千人。

あやさんも、なんでも多いほうがええと思てるのん?
過疎やと色々問題も出てくるけど、でも多けりゃええちゅーもんとちゃうし。

相模湖町の人口は1万人やけど、これぐらいがちょうどええような気もするし。
来年になると相模湖町は人口60万の相模原市に併合されてしまします。
ぼくは、合併には反対やってんけど、もうどうしようもないみたい。
残念です。

>たれくち酒

なんやねん、それ? 知らんで。

>神戸出身やないくせに

ほんまのこと言うたら、神戸市民というよりも須磨区民という誇りが強いかも。
須磨が神戸市に編入されたのは大正9年やて。
当時、須磨の人は神戸に編入されるんをどない思たんかなぁ。。。



6957. Re^2: からしは… hirokun  2005/07/25 (月) 19:07
>朝まで多忙でした。

地震のなかご苦労さんでした。

>お豆腐屋さんでは、ボールいっぱいの練り唐子があって、

そういう光景、近所の市場で見たような気がせんでもないねんけど。
でも豆腐屋じゃなかったような気も。。。

>蝋紙に挟んでくれました。

パラフィン紙のことやねー。
蝋紙っていうんや! 今どきの人やないと見た!

>病院の朝食に、

ところてんが出るん?
あんなもん栄養もなんもないんちゃうん?
でもまぁ、酢醤油やからおかずになるかも知れへんけど、黒蜜やったらおやつやね。



6956. Re: 人口 NA−SU [URL]  2005/07/25 (月) 18:26
> (神戸出身やないくせに「神戸やで、都会やねんで」って言い張ってるジジにコケにされたくないわい!)

ウケケケケケ・・・。



6955. どないでっか? やまざき  2005/07/25 (月) 17:01
神戸の方に電話いただいて最初に『どないでっか?』と質問された場合
どのように答えればよいのでしょうか? というか、その方はどんな
「返答」を期待しているのでしょうか?
当方はいつも「はい何とかがんばってます」なんて答えているのです。お互い同年代です。





6954. 人口 あや  2005/07/25 (月) 12:14
オフ会ではどもでした〜。
お疲れさ〜ん。

で・・・や。

オフ会でさんざん我が出身地「京都府城陽市」を「人口一万人?」とか「そんな町あったん?」とかコケにしてくれはったけども。
人口は約8万2千人。
特産品は金銀糸(全国生産量の60%)・寺田いも(さつまいもの一種)・いちじく・たれくち酒など。

以上。
(神戸出身やないくせに「神戸やで、都会やねんで」って言い張ってるジジにコケにされたくないわい!)



6953. Re: からしは… まなぴー  2005/07/24 (日) 23:21
オフ会、参加した人も出来なかった人も、ご苦労様でした。
こんな日に、やるんやろか・・?
と、心配してましたが、メール参加すら出来ないほど、
朝まで多忙でした。
次回は、是非っ!

で・・
冷奴に唐子。
ブログに返信したのに、送信が難しくて諦めてましたが、
子供の頃、おつかいに行くと、
お豆腐屋さんでは、ボールいっぱいの練り唐子があって、
スプーンですくって蝋紙に挟んでくれました。
自分ですくってるオバちゃんもいたはったなぁ。
そやから、うちは唐子です。

そう言えば、ところてん、関東では唐子つけますなぁ。
病院の朝食に、酢、唐子、海苔が付いて出てくると、
ビックリしました。
関東では、スーパーでも、酢付きの一種類だけ。
関西では、酢と黒蜜の二種類を売ってますのになぁ。




6952. Re: からしは… hirokun  2005/07/24 (日) 21:46
> 行きにエラい目に遭うたんで 帰れるか心配になって弱気になって帰りました(^_^;

帰りもめっちゃ込んでましたからね。
ぼくは相模湖駅に着く最終の1本前の電車でしたけど、相模湖駅に着いたときには最終の時間より遅くなってました。

娘が迎えに来てくれる約束やってんけど、ムカツクことになんぼケータイかけても出ぇへんし。
最後は迎えにきてもらいましたけど。
まぁ、歩いても1時間ぐらいやから歩いてもええねんけど、ときどき途中の橋の上で幽霊が出るっていうウワサがあって。。。

>こんな記事も見つけましたんで↓

そう。ブログでネタにしたのはこの記事なんです。
今日食べてみて、かなりイケルというのがわかりました。



6951. からしは… あゆ [URL]  2005/07/24 (日) 20:24
> 昨日のオフ会参加者では唯一あゆさんだけが大阪人やってんけど、結局参加できなかったので直接は確認できませんでした。

昨日は残念でした。やっぱり 帰りにまで影響あったんですね。
行きにエラい目に遭うたんで 帰れるか心配になって弱気になって帰りました(^_^;
からしの件ですが 私はつけませんが 豆腐には付いてたと思います。こんな記事も見つけましたんで↓
http://www.asahi.com/kansai/densetsu/OSK200507080023.html



6950. Re: オフ会でしたか hirokun  2005/07/24 (日) 19:41
>よろしおすなあ〜。

でも、地震で大変でした(ぼくは大変やなかったけど、他のメンバーが)。
山手線が止まってて池袋まで来てるのに新宿まで来れなかったあゆさんや、五反田で立ち往生してバスに乗ったらそのまま動けんようになって、2時間遅れで到着したえいとーつーさん。

>ほんまに大阪の人はそうするの?

昨日のオフ会参加者では唯一あゆさんだけが大阪人やってんけど、結局参加できなかったので直接は確認できませんでした。

さっき、冷蔵庫にあった賞味期限が1日過ぎた豆腐にからしをつけて食べてみました。
なんか、懐かしい味がして美味しかったです。
わさびも試してみましたが、からしのほうがひょっとしたら美味しいかも。



6949. Re: ワシは今さっき帰りついたわい。 hirokun  2005/07/24 (日) 19:41
>ワシには電話すらよこさへんねん。

きのう初めて電話番号知ってんもん。そら、ムリやで。
メール出しても、本人より届くん遅いし。。。

>自分のレーダーで現場探りあてたわい。

確かなレーダーをお持ちで、よかったですねー。
センサーは眉毛?



6948. オフ会でしたか みい  2005/07/24 (日) 15:42
オフ会でしたか。
よろしおすなあ〜。

メルマガからの話題、
冷奴にからし醤油をつけるというのは初めて聞いた。
ほんまに大阪の人はそうするの?

> すべて性懲りもなくまだ猫を飼ぉてるぼくが悪いのやそうです。
> 悪いのはぼくやなくて猫やねんけど、それがわからんらしい。

難儀ネコのぶーにんちゃんが以後、トチ狂われないことをお祈りいたします。
やっぱり追い出すのはちょっと・・
飼うて長いやろから情がうつってるやろね。



6947. ワシは今さっき帰りついたわい。 茶魔  2005/07/24 (日) 02:11
し し しど〜〜いねん。
某爺はえいと〜つ〜さんは迎えに行ってワシには電話すら
よこさへんねん。自分のレーダーで現場探りあてたわい。

爺が、アイスこぼすわで大変やってん。チベットで修行せぇ。
そういや87円未払いやったわ(^_^;)



6946. Re: お疲れさま!! hirokun  2005/07/24 (日) 01:20
>  若夫婦とお爺の会?

いや、宝塚おたくのお方と、眉毛の濃いお方も無事参加されました。
お爺ってだれやろ? 年齢偽ってる上記のお二人か。。。



6945. Re: hirokunは・・・・・ hirokun  2005/07/24 (日) 01:18
> 日付変わってから、帰ったんかな?

日付変わってからもう1時間以上経ってる。。。
まぁ、帰れただけましか。

で、家の中は大丈夫やったん?



6944. お疲れさま!! NA−SU [URL]  2005/07/24 (日) 00:42
 若夫婦とお爺の会?
大変やったね。。。



6943. hirokunは・・・・・ Human  2005/07/24 (日) 00:35
ちゃんと帰れたんやろか・・・・・

日付変わってから、帰ったんかな?




6942. Re: めっちゃおもろいなぁ! hirokun  2005/07/22 (金) 21:54
>いやぁ〜出入り禁止の人にリンク貼ってもろたなんて嬉しいです♪

いやぁ〜、さっき見たら、キリンウミウシが復活してて、めでたいです♪



6941. Re^2: ただいまです hirokun  2005/07/22 (金) 21:54
>犬もメッセージ、発してるんやろか?

口で言うでも人間にはわからんから、実力行使にでたのかも。

>奥様、くれぐれもお大事に・・・

まだ、痛いと言うてます。
すべて性懲りもなくまだ猫を飼ぉてるぼくが悪いのやそうです。
悪いのはぼくやなくて猫やねんけど、それがわからんらしい。



6940. めっちゃおもろいなぁ! NA−SU [URL]  2005/07/22 (金) 01:52
ここの掲示板(爆)!
 改めてなんやけど・・・(笑)。

 いやぁ〜出入り禁止の人にリンク貼ってもろたなんて嬉しいです♪



6939. Re: ただいまです まなぴー  2005/07/22 (金) 00:48
みいさん、おかえりなさい^^

>他でも猫に襲われてた人がいると医者が言っていたとか。
この間、一晩で、犬に、耳噛まれた人。
散歩で暴走されて捻挫した人。
鼻噛み切られた人。
三人も、お客さんが来ましたでー。
犬もメッセージ、発してるんやろか?
奥様、くれぐれもお大事に・・・



6938. Re: ちょっとお知らせ。 まなぴー  2005/07/22 (金) 00:43
>TACぼんもあやさんもまなぴーさんも、みんな反応が早いですねー。
おびえてんの?

一番に反応した人が、最も恐れてるんちゃうん?(^o^)
あやさんもあたしも、心待ち♪にしてたも〜ん。




6937. Re: ちょっと宣伝させて下さい。 hirokun  2005/07/21 (木) 20:08
> なんやわからんままブログ作ってみました。

ぼくのBLOGにリンクしたから、ちゃーんと更新せぇよ。



6936. Re: >Re: うちにも来たよ、その後  hirokun  2005/07/21 (木) 20:07
> シマヘビより怖いNA−SUが・・・

いつからそんな弱虫になったん!?



6935. >Re: うちにも来たよ、その後  茶魔  2005/07/21 (木) 20:05
> >TACぼんもあやさんもまなぴーさんも、みんな反応が早いですねー。
> おびえてんの?
>
> >厳戒態勢です。。。
>
> そう。心構えが大切です。



シマヘビより怖いNA−SUが・・・



6934. Re: ちょっと宣伝させて下さい。 hirokun  2005/07/21 (木) 20:04
もう遊びに行ってしもたがな。。。
色使いがクールやね。
RETURNというのも恐怖心を誘うし。。。

で、例のキリンウミウシの絵はもう載せへんの?



6933. Re: ただいまです hirokun  2005/07/21 (木) 20:03
>パキスタン18日間行きから戻りました。

お帰りなさい!
18日は長かったでしょー。

18日前なんて何してたか全く思い出されへんもん。
またパキスタンの土産話を聞かせてください。

>以後、どうですか?

以後、ぼくの部屋から出していません。
嫁はんは猫の「ネ」の字も見るのはいややといっています。
ぶーにんは、元の賢い良い猫に戻っていますが。。。

病院通いしていた嫁はんによると、他でも猫に襲われてた人がいると医者が言っていたとか。
なにか猫からのメッセージなんやろか。。。



6932. Re^3: ちょっとお知らせ。 hirokun  2005/07/21 (木) 20:03
>TACぼんもあやさんもまなぴーさんも、みんな反応が早いですねー。
おびえてんの?

>厳戒態勢です。。。

そう。心構えが大切です。



6931. ちょっと宣伝させて下さい。 NA−SU [URL]  2005/07/21 (木) 18:07
なんやわからんままブログ作ってみました。
「NA-SU WORLD RETURN」http://blue.ap.teacup.com/na-su2/
オフの前に遊びに来てね!
(ただしhirokun以外)



6930. ただいまです みい  2005/07/21 (木) 02:58
みいです。
パキスタン18日間行きから戻りました。
掲示板では完全に浦島状態です。
今、7月3日付けのメルマガ見ましたけど
(話題が古くてすいません(^^;))
とうとうぶーにんちゃんが奥様も襲ったとか。
以後、どうですか?



6929. 反応ありがとうです♪ NA−SU  2005/07/20 (水) 23:54
 所によっては遊びに行きます♪
所によっては暴れに行きます!



6928. Re: ちょっとお知らせ。 まなぴー  2005/07/20 (水) 23:28
おめでとう♪
ワクワクしてきた!^^



6927. Re: ちょっとお知らせ。 あや  2005/07/20 (水) 23:26
> ネット完全復活しました。
>  以上。 うへへ。。。

めでたい!!!(^^)



6926. Re^2: ちょっとお知らせ。 TAC [URL]  2005/07/20 (水) 23:03
> うかつなことは書けません。。。
> でも、まぁ、大阪から相模湖までシバキに来るような事はないやろうけど。。。

うちは至近距離なのでこれからは厳戒態勢です。。。



6925. Re: ちょっとお知らせ。 hirokun  2005/07/20 (水) 22:10
> ネット完全復活しました。

うかつなことは書けません。。。
でも、まぁ、大阪から相模湖までシバキに来るような事はないやろうけど。。。



6924. ちょっとお知らせ。 NA−SU  2005/07/20 (水) 21:45
ネット完全復活しました。
 以上。 うへへ。。。



6922. Re: うちにも来たよ、その後 hirokun  2005/07/19 (火) 22:18
>シマヘビを見ました。

こいつも幼蛇のときは、縦縞じゃなくてアオダイショウの幼蛇と同じく斑紋があるそうです。

>ヘビづいているけど金運はどうなのやら…

蛇だけに、ここは長〜い目で見なアキマセン。

お金というのは寂しがりなんやそうで、お金があるところにはどんどん集まってくるのに、無いところには寂しがって集まらないそうです。
ここはぜひヘビ君にがんばってもろて、お金を集めてもらわなアキマセンねぇ。。。



6921. Re: ニキビダニぃ hirokun  2005/07/19 (火) 22:14
サイトマップに貼り付けてあるGoogleの検索窓で検索してみると去年の3月の話題やね。
http://www.google.co.jp/search?q=%83j%83L%83r%83_%83j&hl=ja&ie=Shift_JIS&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hq=inurl%3Ahomepage2.nifty.com%2FGANSO_hirokun%2F

で、また見てしまいました。ニキビダニが動いてる画像。

これを見てたら、こないだテレビでやってたクマムシを思い出しました。
クマムシというケッタイな虫(虫といっても昆虫じゃない。緩歩動物という環形動物(ミミズとか)と節足動物(昆虫とかエビとか)の間に位置する生物)は、冷やしても熱しても電子レンジに入れても死なないそうです。



6920.  うちにも来たよ、その後 あっくん  2005/07/19 (火) 20:47
こんにちは。その後同じヘビは見かけませんが、おとつい山へ登ったときに沢でシマヘビを見ました。ヘビづいているけど金運はどうなのやら…
> ヘビの抜け殻を財布に入れてると、お金が増えるとか聞いたような気が。お金は減ることはあっても増える気配は全くありません。
> 身の丈くらいあるヤツやったら、多分超能力ぐらいは持ってるんちゃうかなぁ。
⇒ごっつい奴でも同じ事。増える気配なし。
> 隣になんか追いやっらあきませんで。
⇒追いやったんやのうて自分で行きよったんですわ。隣の方が居心地よさそうなんやろか。何ヶ月か先隣の家に蔵が立ったりして。それなら今からでも呼び戻そうか、やっぱりやめとく。



6919. ニキビダニぃ Y君  2005/07/18 (月) 23:06
>そういえば、昔、この掲示板で皮膚にすんでるニキビダニの話題が出たような記憶が。。。

ヘビやらムカデやらの話の合間にありましたね。画像付きで。
「人間の皮膚にもダニがいるんですよー。」
「うわ〜きしょくわるぅ・・。」とか言っていたのを覚えてます(^^)



6917. Re: うちにも来たよ hirokun  2005/07/17 (日) 20:55
>人間の身の丈くらいあるようなやつ

3mにはまだまだですねー。

>また出て来やせんかとびくびくしている今日この頃です。

ヘビを見たら金運がよくなるとか言いませんでしたっけ。
ヘビの抜け殻を財布に入れてると、お金が増えるとか聞いたような気が。
ぼくの見たのは30cmぐらいの幼蛇やから、多分金運を良くするような超能力は持ってなかったようで、お金は減ることはあっても増える気配は全くありません。
身の丈くらいあるヤツやったら、多分超能力ぐらいは持ってるんちゃうかなぁ。
隣になんか追いやっらあきませんで。



6916. Re: Re^3:こんにちは! hirokun  2005/07/17 (日) 20:54
>家の中がダニだらけということなのか・・・。

どんなにきれいにしててもダニはいるらしいですよ。
そういえば、昔、この掲示板で皮膚にすんでるニキビダニの話題が出たような記憶が。。。

>午後からだと遠出はできませんね。

気分転換せぇって言うてるだけで、遠出せぇとは誰も言うてないと思いまっせ。



6915. うちにも来たよ あっくん  2005/07/17 (日) 08:34
先週の日曜うちの軒先にアオダイショウが来よった。うちのへん住宅街の中でしかも真昼間。人間の身の丈くらいあるようなやつ(幼蛇に対して成蛇というのかな)。「なんでこんなん出てくるねん」とか「ハリーポッターを呼ぼう」などとあほな事を言いながら家族中で見物。どうやって退治するのかわからん上毒も無いだろうし山ノ神様ということで見逃したら隣家に逃げて行った。その後の行方は不明。また出て来やせんかとびくびくしている今日この頃です。



6913. Re^3:こんにちは! Y君  2005/07/16 (土) 20:52
>ん? 花粉症? それともダニアレルギーとか。

ダニアレルギーだったら家の中がダニだらけということなのか・・・。タダの風邪気味であってほしい(笑)

>受験勉強は一種のテクニックやからねー。

「午前中に勉強し午後から息抜きを兼ねて遊べばいい」と言っていた先生もいました。
午後からだと遠出はできませんね。




6912. Re^5: 場所はどこで何時からです? hirokun  2005/07/16 (土) 20:16
>大江戸線に新宿駅はちゃんと存在していますよ。

ほんまやねー。
大江戸線は中途半端な環状線やから、よぉわからん。

ぼくは石原都知事が大嫌いやねんけど、石原都知事が「東京環状線」っていう名前に決まってたんを環状運転せぇーへんのに東京環状線では紛らわしい、いうて「大江戸線」にしたらしい。
これは評価してます。



6911. Re: うぅっ(;_;) hirokun  2005/07/16 (土) 20:15
>hirokunがおらんかったら行くのになぁ〜(笑)。

や〜い。どっからでもかかってこ〜ぃ。

>奴がいるのでメール参加で我慢しときます(T_T)。

だれが冷奴やねん(意味不明)。



6910. Re^4: 場所はどこで何時からです? Human  2005/07/16 (土) 18:34

> 大江戸線に新宿駅という駅はないし、あるのは東新宿と新宿西口と都庁前。
> 「駅すぱあと」によれば、確かに東新宿駅18:56着という電車はありますが。。
> ん〜。鉄ちゃんの言うことはムツカシくてわからん。謎や。。。

大江戸線に新宿駅はちゃんと存在していますよ。わからんのは
hirokun のほうやわ(笑)

ちなみに、都営新宿線の新宿駅と乗り換えが便利です。



6909. うぅっ(;_;) NA-SU  2005/07/16 (土) 17:30
行きたいです…。
hirokunがおらんかったら行くのになぁ〜(笑)。
奴がいるのでメール参加で我慢しときます(T_T)。



6908. Re: ほんで集合場所は? hirokun  2005/07/16 (土) 11:17
> どこにしまんの?

ちょっと待ってぇな。
今、考えてるねんから。まぁ、そこでもええけど、開始が6時半やから集合は6時15分ぐらいかな。
よっしゃ、集合はアルタ前、6時15分! 多分決まり!



6907. Re^2: へぇ〜! hirokun  2005/07/16 (土) 11:14
>NA-SUさんもそんなん言うてんとおいでや〜!

そやそや。ゆーたれ、ゆーたれ。
あゆ姉のいうことが聞けんかぁ。



6906. Re^3: 場所はどこで何時からです? hirokun  2005/07/16 (土) 11:14
>18:56新宿駅着の都営大江戸線の先頭車両

何か深い意味があるんやろか。
大江戸線に新宿駅という駅はないし、あるのは東新宿と新宿西口と都庁前。
「駅すぱあと」によれば、確かに東新宿駅18:56着という電車はありますが。。
ん〜。鉄ちゃんの言うことはムツカシくてわからん。謎や。。。



6905. ほんで集合場所は? えいとーつー  2005/07/16 (土) 11:09
どこにしまんの?
やっぱりPM6時半にアルタ前でっか?



6904. Re: へぇ〜! あゆ [URL]  2005/07/16 (土) 08:21
> TACぼん行くんやぁ!
> 元気やなぁ〜(笑)。

NA-SUさんもそんなん言うてんとおいでや〜!



6903. へぇ〜! NA-SU  2005/07/16 (土) 01:35
>って行ってる私は、

TACぼん行くんやぁ!
元気やなぁ〜(笑)。



6902. Re^2: 場所はどこで何時からです? TAC [URL]  2005/07/16 (土) 00:57
18:56新宿駅着の都営大江戸線の先頭車両で集合ってのはどうですか?
って行ってる私は、東京へ行くのはかなわなそうなので、メール参加させてもらいます♪



6901. Re: Re^2: こんにちは! hirokun  2005/07/15 (金) 22:06
>入ったと同時に僕の鼻の調子も悪くなって

ん? 花粉症? それともダニアレルギーとか。

>受験勉強と社会勉強どっちを取るか・・・(^^)

そりゃ、こんな掲示板に出没してる場合じゃないね。
でも、受験勉強は一種のテクニックやからねー。どっちが役に立つか。。。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る