6900. Re: 場所はどこで何時からです? hirokun  2005/07/15 (金) 22:06
>あ、そう言えばアルタ前でも集合したことありましたね。

というか、ここ何回かはアルタ前です。
集合場所はどこがええか、今思案中です。

>hirokunすぐ見つかったなぁ(笑)

じっとしてられない性分やから。
じっとしてたら周りに溶け込んで見つからへん。



6899. Re^2: こんにちは! Y君  2005/07/15 (金) 21:21
>元気にしてた?

梅雨に入るまではピンピンしてました。
入ったと同時に僕の鼻の調子も悪くなって最近は大変です・・・。

>(笑)ってる場合ちゃう。社会勉強のため参加せよ!

確かに笑っている場合ではないんです。「受験の天王山」に突入の時期に入りそうなんで。
受験勉強と社会勉強どっちを取るか・・・(^^)



6897. 場所はどこで何時からです? あゆ [URL]  2005/07/14 (木) 22:25
> ここなんかどうやろ。なんかオモロそうやけど。↓

いいですね。ここやったら いつもの集合場所(南口キヨスク横)も変更ですか?
あ、そう言えばアルタ前でも集合したことありましたね。
あの人混みの中、hirokunすぐ見つかったなぁ(笑)



6896. Re: こんにちは! hirokun  2005/07/13 (水) 20:21
> では、僕が(笑)

おーっ。Y君! 久しぶり!
元気にしてた?

(笑)ってる場合ちゃう。社会勉強のため参加せよ!



6895. こんにちは! Y君  2005/07/13 (水) 18:24
>いつものメンバー以外でも、どなたかオモロそうやから参加したろ、って方いませんか?

では、僕が(笑)




6894. Re: で、場所はどこで何時からです? hirokun  2005/07/12 (火) 21:13
>23日で決定ですねんな?!

まなぴーさんには悪いけど、今回はそうしましょか?

>で場所はどないなってますのん?

ここなんかどうやろ。なんかオモロそうやけど。↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000011791/top.html

いつものメンバー以外でも、どなたかオモロそうやから参加したろ、って方いませんか?



6893. Re: くっそ〜 hirokun  2005/07/12 (火) 21:13
>地域によって呼び方違うさかいに、念のため。

大阪も神戸もメバチコやけどね。
最近はメバチコという言い方が西日本で勢力伸ばしてるらしいです。

オフ会までには治るでしょう。
右目に感染ったりして。。。
まぁ、お大事に。



6892. Re^3: 久しぶりに来てみたら hirokun  2005/07/12 (火) 21:12
>じいとこ、盛況ですな♪

じいってなんのことかわからんけど、盛況なのはええことです。

>点滴サービスするけど〜^^;

ぼくは、生まれてこの方点滴なんてしたことありません。
あれ、やっぱり痛いん?

こないだ、嫁はんが猫に襲われて病院に行ったとき点滴されてました。
なんで点滴するのか意味わからん。
やっぱ、サービスか?



6891. で、場所はどこで何時からです? えいとーつー  2005/07/12 (火) 20:58
どうもです。
23日で決定ですねんな?!
で場所はどないなってますのん?何時スタートですやろか?
やはりいつもの通り、新宿開催ですかいな?

あ、もしかすると23日、ちょい遅れるかも知れまへんので
悪しからず。



6890. くっそ〜 あや  2005/07/12 (火) 19:27
できやすい体質なんはわかってるねんけど・・・。
できるとイヤやね。
うっとおしくてたまらん。

とりあえず市販されてる目薬で治療中。

何って・・・左目にできた「めいぼ」

地域によって呼び方違うさかいに、念のため。
「めいぼ」=ものもらい・めばちこ
医学的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」

はよなおってくれ・・・・。



6889. Re^2: 久しぶりに来てみたら まなぴー  2005/07/12 (火) 00:07
> なんてコメントしたらええんやろ?
なんや、賞品でーへんの?^^
でも、一晩でカウンターが140も進んでる!
じいとこ、盛況ですな♪

> 当直やったら、ケータイで参加も無理そうやしねぇ。。。
とっても無理ですわ。
週末は大忙しで、いつも気が付いたら1時になってるもん。
お客さんで、来るんやったら、点滴サービスするけど〜^^;



6888. Re: 久しぶりに来てみたら hirokun  2005/07/11 (月) 21:29
>左から読んでも、右から読んでも同じ〜!

なんてコメントしたらええんやろ?
おめでとーは変やし、そりゃーよかったもおかしいし。。。

>オフ会、めっちゃ残念ですわ。。

どうしても23日でないとアカンというわけでもないんですが。
8月にしてもいいんですけど、みんなの都合がいい日、というのはなかなかないようで。

当直やったら、ケータイで参加も無理そうやしねぇ。。。



6886. 久しぶりに来てみたら まなぴー  2005/07/11 (月) 01:31
カウンターが、00166100
左から読んでも、右から読んでも同じ〜!
って、しょうもないか・・・

オフ会、めっちゃ残念ですわ。。



6884. Re^2: 一応、オフ会は。。。 hirokun  2005/07/10 (日) 20:13
>特別ゲストのNA-SUさんは?

かばんにTACぼん詰めて、はよ来い!

>がっぽりボーナスが出てるんちゃいますの?(笑)

何年か前の半分ぐらいに減ってるし、しかも住宅ローンで右から左。
十数年前に買ぉたときの値段で、今やったら都内でも一戸建てが買える。。。
はぁ〜(←ため息)。

>家で寝てましょう!

そうします。。。



6883. Re: 一応、オフ会は。。。 あゆ [URL]  2005/07/10 (日) 10:04
> あとは、お金の心配だけ。今月は3連休があるからなぁ。。。乗りきれるか。

私の都合を優先して貰ろてスンマセン。まなぴーさんが来られへんのはホンマ残念!特別ゲストのNA-SUさんは?
hirokunとこやったら がっぽりボーナスが出てるんちゃいますの?(笑)
3連休は水でも飲んで家で寝てましょう!



6881. 一応、オフ会は。。。 hirokun  2005/07/09 (土) 22:54
オフ会は7月23日の予定です。
あゆさんも、えいとーつーさんも23日がよいようなので。
でも、残念ながらまなぴーさんは23日は当直で出られないそうです。
残念やねー。

場所等、未定。どうせ少人数なんやから予約しないで行き当たりばったりでいいかも。

あとは、お金の心配だけ。今月は3連休があるからなぁ。。。乗りきれるか。



6880. Re^4: あやさんへ hirokun  2005/07/09 (土) 22:33
>相模湖町に住んではるんは40世帯ぐらいですよね。

それやったら、相模湖村やん。
今の相模湖町の人口はかろうじて1万人ちょい。
上をみたら、9962人。ちがうね。9961人か? 算数苦手やねん。

相模湖町も残念なことに(ぼくは合併には反対でした)、来年には人口60万人の相模原市に併合されてしまいます。。。



6878. Re^3: あやさんへ あゆ [URL]  2005/07/09 (土) 17:59
> 多分、相模湖町で下から38番目ぐらいに貧乏。

え!エラい金持ちですやん。
相模湖町に住んではるんは40世帯ぐらいですよね。



6877. Re^2: あやさんへ hirokun  2005/07/08 (金) 23:22
>旅費、hirokun持ちで(笑)

あかん。大学生二人かかえてめっちゃ貧乏やねんから。
多分、相模湖町で下から38番目ぐらいに貧乏。



6876. Re: あやさんへ hirokun  2005/07/08 (金) 23:22
>ほんまに行きたなるやん…。

ほんまに来てぇや。
夜行バス往復8500円で。



6875. Re^3: ぼったくりやな! hirokun  2005/07/08 (金) 23:21
> で、だれがかわいいお坊ちゃん?

ワシじゃ。



6874. Re: ウチラは hirokun  2005/07/08 (金) 23:20
>23日でも30日でもかまへんよぉ〜♪

給料日前で苦しいけど、23日にしましょか?

>で、だれがかわいいお坊ちゃん?

ワシじゃ。



6873. Re: し し しど〜〜い hirokun  2005/07/08 (金) 23:20
>はみごや はみごにされてまった。

ごめ〜ん。PCアドレスで携帯に届く言うてたの、すっかり忘れてました。

>お詫びに今回飲み物5杯までは

隅田川の水でも多摩川の水でも思い存分飲んでください。



6872. Re: あやさんへ あや  2005/07/08 (金) 21:57
> 泣けるわぁ…(T_T)。ほんまに行きたなるやん…。
> かばんにTACぼん詰めて上京しよかなぁ(笑)。

来たらええやんな。
旅費、hirokun持ちで(笑)

8月半ばまでもうちょっとやで。
時間ちょっとでも合わせれるといいなぁ。



6871. あやさんへ NA-SU  2005/07/08 (金) 14:27
泣けるわぁ…(T_T)。ほんまに行きたなるやん…。
かばんにTACぼん詰めて上京しよかなぁ(笑)。



6870. Re^2: ぼったくりやな! あや  2005/07/08 (金) 01:05
> >暴れて〜な♪
>
> もー。あやさん。
> その気になるから煽るなって。

煽ってへんも〜ん♪

で、だれがかわいいお坊ちゃん?



6869. Re: あやさんへ あや  2005/07/08 (金) 01:04
> おぉー!留守の間、おじいの相手大変やったんちゃう??
> …まぁネット復活してもおじいの世話はあやさんに任せるけど(笑)。介護できるのはあやさんだけやから!

いやいや、やっぱしNA-SU姉さんやないとあかんわ。
私では手におえん。
はよ戻ってきて♪

> またよろしくねo(^-^)o!

は〜い(^^)
よろしくね〜♪



6868. ウチラは あや  2005/07/08 (金) 01:03
基本的に、NA-SUのお姉さんが来れる日でお願いします(笑)

23日でも30日でもかまへんよぉ〜♪
都合つけられるさかいに。

よろしゅ〜お願いします。

あ、場所はわかりやすい所がええな♪



6867. し し しど〜〜い 茶魔  2005/07/08 (金) 00:49
はみごや はみごにされてまった。
いやぁPCアドレスで携帯にも届くってオイラ何度も言った
しメールにも書いてたけどね。
ちゅうことでお詫びに今回飲み物5杯まではhirokunさんの
驕りと言うことで!
都合の良い日はワシには決められん。なので決まったら
それに向けて努力しますわ。



6866. Re: オフ会 hirokun  2005/07/07 (木) 21:32
>メールで30日て言うてましたけど、

あゆさんは23日が都合いいそうです。
確かに給料日前で、苦しいなぁ。。。

あやさん、Humanさん、まなぴーさんからはまだ返事がありません。
茶魔さんはケータイのアドレス知らんからメール出してないけど、これ見て、都合のいい日を自己申告してください。
新メンバーも募集。オフ会に参加したい人(まぁ。そんな酔狂な人、おれへんと思うけど)言うてください。



6865. Re: ぼったくりやな! hirokun  2005/07/07 (木) 21:31
>もっと安せえ(笑)!

じゃ、もーちょっとまけたるから、おいで。

>暴れて〜な♪

もー。あやさん。
その気になるから煽るなって。

>おじいの相手大変やったんちゃう??

どこがおじいやねん。
プロフィールの写真見てみぃ。カワイイお坊ちゃんやんか!



6864. オフ会 えいとーつー  2005/07/07 (木) 17:52
たびたびすんません。
メールで30日て言うてましたけど、23日(給料日前やからこの日は流石にアカンよなぁ・・・)ないし、8月になってからでも
よろしいでっせ。
30日は隅田川の花火大会やから、浅草・錦糸町方面でオフ会
やるんでしたら、それもアリや思いますけど、当日はまずどこも空いてへんやろという可能性が高いでしょうし。
(という前にワタシ、30日が日程的に厳しいなったんで・・・<涙>)



6863. あやさんへ NA-SU  2005/07/07 (木) 14:42
おぉー!留守の間、おじいの相手大変やったんちゃう??
…まぁネット復活してもおじいの世話はあやさんに任せるけど(笑)。介護できるのはあやさんだけやから!
またよろしくねo(^-^)o!



6862. Re: ぼったくりやな! あや  2005/07/07 (木) 11:36
> もっと安せえ(笑)!
> ネット生活から離れて約半年、やっともう少しで復活予定です。

あぁぁぁぁぁ!!NA-SUのお姉様!
おひさしゅ〜ございます!!
早く復活して下さいね〜〜!!
楽しみにしてます♪

> 復活したらまた暴れるでぇー!
おおう!
暴れて〜な♪
待ってるで〜♪



6861. ぼったくりやな! NA-SU  2005/07/06 (水) 23:35
もっと安せえ(笑)!
ネット生活から離れて約半年、やっともう少しで復活予定です。
こないだ あゆ姉からもろた返信メールに「NA-SU」って書いてあって、???…あ!私のことか!懐かしい〜と思ってしまった(^_^;)。
復活したらまた暴れるでぇー!



6860. Re: うちは… hirokun  2005/07/06 (水) 22:43
> ほんまに行きたいなぁ(;_;)。

夜行のバスやったら往復8500円で来れるで。
NA-SUさんだけ特別に会費1500円にしたるから、1万円ポッキリでオフ会参加ツアーどう?



6859. うちは… NA-SU  2005/07/06 (水) 20:33
オフ会日曜日以外やったら行けるでぇー!!
…って…ほんまに行きたいなぁ(;_;)。



6858. Re: 7月 hirokun  2005/07/05 (火) 21:11
まいど。
そうですね。7月中にはやりたいですねー。
ぼく的には、いつも言うてる高尾のビアマウンテンが涼しくてええと思うんやけど、賛成が得られへんからなぁ。
新宿のビアガーデンでもええけど。。。
地下にもぐるのは暑苦しくてアカン。屋上がええなぁ。



6857. 7月 えいとーつー  2005/07/05 (火) 16:33
まいどです。
ところでオフ会はいつやりますのん?
花粉に泣かされて4月はアカンかったけど、もう3ヶ月経って
んねんから、もうそろそろ計画立ててもらわんと
あきませんで!



6856. Re^5: ご無沙汰してました hirokun  2005/07/04 (月) 22:10
>そんな不便な位置、乗りたないわ

そやそや!言うたれ、言うたれ!



6855. Re^4: ご無沙汰してました あゆ [URL]  2005/07/04 (月) 20:43
> 一番前の車両を女性専用車両にするのはやめてもらいたい。。。

東武は最後尾の10両目が女性車両、、そんな不便な位置、乗りたないわ(改札から遠い)



6854. Re^3: ご無沙汰してました hirokun  2005/07/03 (日) 23:06
>前向きに電車通勤を考えなアカンなぁ

前向ねぇ。。。
ぼくは、運転席の後ろで「前向き」に立って前方を眺めていたいんやけど、京王の朝の急行は一番前の車両が女性専用車両やねん。
一番前の車両を女性専用車両にするのはやめてもらいたい。。。



6852. Re^2: ご無沙汰してました あゆ [URL]  2005/07/03 (日) 21:22
> それも2階建て!MAX!E4系

あったあった。2階建て!埼京線の電車がくるより 新幹線の方がぎょうさん通ってるみたいですわ。
私もhirokunみたいに前向きに電車通勤を考えなアカンなぁ



6850. Re: ご無沙汰してました hirokun  2005/07/01 (金) 23:38
> 新しい事務所に移転して1週間が過ぎました。

一番面白いときですやん。電車に乗るのが。

>新幹線見られるのはええかも知れへんけど

ええ。絶対ええ!!
それも2階建て!MAX!E4系
埼京線・武蔵野線はたしかに面白みにかけるけど。
でも、それなりにオモシロイとこはある。

>電車に乗ってる時間は短い方がええわ。

そやから、前から言うてますやん。
おんなじお金払うんやったら、長いこと乗ってるほうが絶対得!

>痛勤はイヤや〜

ぼくも痛いのはイヤやけどね、でっかいかばんをボーンとぶつけてくる学生とか。。。







6849. Re^3: 新聞にこんな記事が出てました hirokun  2005/07/01 (金) 23:34
>登山とかは全然しません。

富士山より高い峠越えしたら、十分登山でしょー。
絶対空気薄いから、頭痛とかに注意!

>かわいいですね〜。

モミモミしてるときはね。

>こんなサイトみつけてしまいました。

ぶーにんは人間でいうとまだ20代やから甲状腺機能亢進症は大丈夫やと思います。
それに、痩せてくるどころか、ますますデブ猫になってますから、ダイエットさせなあかん。

>寿命がのびたからなんやろうなあ。

細く長くいきるのがええんか、太く短く生きるほうがええんか。
外猫にすると平均して寿命は5年ぐらいしかないそうですけど、室内で飼うとその2倍も3倍も生きるそうで。
猫に聞いてみないとなんともいえませんけど、どっちが幸せなのか。。。



6848. ご無沙汰してました あゆ [URL]  2005/07/01 (金) 21:37
新しい事務所に移転して1週間が過ぎました。
毎日 新幹線見られるのはええかも知れへんけど 埼京線・武蔵野線、すぐダイヤが乱れるのでウンザリです。
私はやっぱり電車に乗ってる時間は短い方がええわ。
hirokun よう毎日 長時間の通勤、通てますね〜
痛勤はイヤや〜



6847. Re^2: 新聞にこんな記事が出てました みい  2005/07/01 (金) 03:40
> すごいですねー。修行に行くん!?
> 4000mいうたら富士山より高いですやん。ぼくは北岳(日本第二位、3192m)なら登ったことありますけどねー。
> 富士山はまだ登ってない。
> 空気薄いんちゃうん?

中国とパキスタンの国境超えの峠の高度がそれくらいあるそうです。
観光なんで、車でのんびり行きます(笑)。
登山とかは全然しません。
高山病は一応あるそうですが、1日観光ですぐ下に下りるので大丈夫でしょう。

>モミモミ:前足でお腹をもみもみする動作。
>多分子猫が母親のおっぱいを飲むときの動作やと思う

へえ〜そんなことするんや。かわいいですね〜。

> バセドウ氏病ですか?
> 人間やったら女性に多いですよね。
> ぶーにんは一応オス(虚勢済み)です。

バセドウ氏病ともいうんですね。
ずばり、こんなサイトみつけてしまいました。
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-koujyou.html
それに最近、成人病も、犬も猫も人間並みにかかるそうですね。
寿命がのびたからなんやろうなあ。

>ぶーにんも心の風邪かも知れへん、と嫁はんに言うたら、
>心の風邪でこんなヒドイ目にあわされてたまるか!とえらい怒られました。

そーとー嫌われてしまいましたね(^^;。
まあ確かにいつ飛び掛られるかわからへんと思ったらこわいか。



6846. Re: 新聞にこんな記事が出てました hirokun  2005/06/30 (木) 23:23
>低地の熱波と高地(4000近い高地へも行きます)の寒波を経験できそうで

すごいですねー。修行に行くん!?
4000mいうたら富士山より高いですやん。ぼくは北岳(日本第二位、3192m)なら登ったことありますけどねー。
富士山はまだ登ってない。
空気薄いんちゃうん?

>”猫と幸せに”というタイトルで

今もぶーにんは家族全員に嫌われてることを知ってか知らずか、パソコンの前に座っているぼくのお腹の上に乗ってきてモミモミしてます。(モミモミ:前足でお腹をもみもみする動作。多分子猫が母親のおっぱいを飲むときの動作やと思う)
まぁ、これやったら「猫と幸せに」にすごしてると言えるんやけどねぇ。。。

>甲状腺ホルモンが過剰に分泌されて

バセドウ氏病ですか?
人間やったら女性に多いですよね。
ぶーにんは一応オス(虚勢済み)です。

>猫の治療法も同じで、お金かかりそうです。

家の中で飼ってるのがあかんのやろか。
半分ノラ猫化してた昔の猫は、そう人間とおなじような病気にはかからなかったと思うんやけどね。

>そやけど、セロトニンが減ってまっせと言われても、

人間の場合はうつ病になるそうですね。
うつ病は心の風邪やといわれてるんで、ぶーにんも心の風邪かも知れへん、と嫁はんに言うたら、心の風邪でこんなヒドイ目にあわされてたまるか!とえらい怒られました。



6845. セロトニンも みい  2005/06/30 (木) 17:59
セロトニンとかドーパミンとか、このへん興味あります。
おもしろそうですよね。
こんな物質ひとつで気分や性格が支配されてしまうなんて。

そやけど、セロトニンが減ってまっせと言われても、
原因てなんやろね、
どうすればいいんやろね。



6844. 新聞にこんな記事が出てました みい  2005/06/30 (木) 17:57
帰国後にと言いながら、ついつい出てきてしまうみいです(笑)。

パキスタンでは、低地の熱波と高地(4000近い高地へも行きます)の寒波を経験できそうで、服を揃えるのが大変ですわ(^^;。

記事というのはぶーにんちゃん関連のものなのですが、
昨日、購読してもらおうという意図で
強制的に放り込んであった大阪日日新聞にこんな記事が載ってました。
”猫と幸せに”というタイトルで長寿になってきた猫の健康の話でした。

「十歳以上の猫に甲状腺機能亢進症が増えたのも最近の傾向。
発症すると、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されて、
臓器や器官に異常をきたす。
症状は、目がぱっちりして輝いている、
心臓の鼓動や呼吸が速いなど。
一見病気には見えないため、見過ごされがちだ。」

知り合いで、人間で、この病気の人がいるんですが、
甲状腺の摘出手術を受けて、ホルモン補充の薬、飲んではります。
猫の治療法も同じで、お金かかりそうです。
機能が亢進する方は、興奮したり怒りっぽくなるみたいです。
減退する方もあって、そっちやと元気がなくなるそうやけどね。

参考になりますかどうか。



> こんなサイトも見つけましたし。。。
> http://elekitel.jp/elekitel/special/2003/05/sp_02_a.htm
>
> それはそうと、こんどはパキスタンですか!!
> ええなぁ。。。でも、暑そうですね。
> 日本のほうがムシムシしてて暑いんやろか。
>
> パキスタンの料理も、やっぱりカレーなんやろか。
> でも、パキスタンはイスラム圏やからインドとは違うんやろか。
>
> 気ぃつけて、いってらっしゃーい。



6841. Re: スワヒリ語です。 hirokun  2005/06/28 (火) 05:51
>変わった名前やなーと。(笑)

カタカナの苗字ですからねぇ。変わってますなァ。

>スミマセン。(^^;)

医者の裏話みたいなことを書いた本か何かで、電話でいろいろ相談してきて電話診療はタダやと思っている患者がいて困る、みたいな話を読んだことがあるような気がして、電話で複雑なことを聞くのはちょっと悪いかなぁ、と思いまして。

>6836の書き込みの私のアドレス消していただけますか?

スパムメールはほんまに困りますもんね。
ウチも、フィルタリングしてるのにもかかわらず、毎日山のようにスパムメールがやってきます。

で、アドレスだけ消すという器用なことはでけへんみたいなので、
6836の書き込みは一旦削除して、下にコピーを載せときます。

ということで、6839は下のコピーのレスです。


6836. もんじゃ吉田の追伸 フクスケ [URL]  2005/06/27 (月) 01:14

果たして猫君ご乱心の対策が取れるのかどうかよくわからないですが、
日大二高前のダクタリ動物病院の清水先生(おじいちゃん)
ざっくばらんな先生なので、一度電話で相談されてみては?
連れて行くと治療法なくても金取られるじゃないですかー。(笑)
03-3399-0878です。
荻窪からバス出てますよ。
確か中村橋行きとかに乗れば良かったような…。
長年動物診てはるから、もしかしたらそういう猫を診療されたことがあるかもと思い、お知らせしますね。



6840. スワヒリ語です。 フクスケ [URL]  2005/06/28 (火) 00:32
私は夫から間違いを指摘されるまでずーっとダクタリは先生の
苗字と思ってたんです。変わった名前やなーと。(笑)

>電話で相談したからって、タダというわけにはいかんでしょう。

やっぱり診てもらって解決するかどうか・・・ですよね。
スミマセン。(^^;)

6836の書き込みの私のアドレス消していただけますか?
うっかり入力しちまいました。
よろしくお願いします。




6839. Re: このまま落ち着いてくれればいいよね hirokun  2005/06/27 (月) 22:15
>でも原因がわからへんていうのはすっきりしいひんなぁ。

シロウトながら、やはりこれはセロトニンが減っているのではないかと。
こんなサイトも見つけましたし。。。
http://elekitel.jp/elekitel/special/2003/05/sp_02_a.htm

それはそうと、こんどはパキスタンですか!!
ええなぁ。。。でも、暑そうですね。
日本のほうがムシムシしてて暑いんやろか。

パキスタンの料理も、やっぱりカレーなんやろか。
でも、パキスタンはイスラム圏やからインドとは違うんやろか。

気ぃつけて、いってらっしゃーい。



6838. Re: もんじゃ吉田の追伸 hirokun  2005/06/27 (月) 22:14
電話番号まで教えていただきましてありがとうございます。

ダクタリ動物病院って聞いたことがあるなぁ、と思って検索してみたら、全国あっちこっちにあるみたいですね。
ダクタリとはスワヒリ語でドクターのことやそうで。

電話で相談したからって、タダというわけにはいかんでしょう。
このまえ攻撃されたとき、ネットで相談できるサイトを教えてもらいましたので、まず、こちらで相談してみようかなと思ってます。
それでも解決できなかったら病院に行くしかないかと。

でも、嫁はんが怒っていますので、まずは嫁はんの怒りがすこしでもおさまるまでは、当分ぼくの部屋に閉じ込めておいて様子をみていようかと。



6837. このまま落ち着いてくれればいいよね みい  2005/06/27 (月) 11:22
とりあえずは落ち着いてはりますか、ぶーにんちゃんは。
このままいってくれたらええんやけどね。
でも原因がわからへんていうのはすっきりしいひんなぁ。

来月のはじめから、18日間のツアーで今度はパキスタンへ行きます。
これから忙しくなるし、当分カキコできひんと思うので
今日書いときます。
決して忘れてしまってやってきいひんのと違いますからね。
帰ってきたら、絶対また出没するんやから。



6835. Re: ふふふ(~o~) hirokun  2005/06/26 (日) 20:00
> ブログやってるので告知だけして帰るね!

なんや。半年も前からやってるやん。
とりあえず、ぼくのBlogのほうでLinkしときました。



6834. ふふふ(~o~) 茶魔  2005/06/26 (日) 03:45
オイラも更新はしないけどブログやってるので告知だけして帰るね!http://chama.at.webry.info/



6833. Re^3: コーヘン hirokun  2005/06/24 (金) 21:27
クリャヒン、クラヘン、クレヘン、というのはいったいどこの言葉なんでしょう?
『電車がクリャヒン』と言われたら、はたしてわかるかどうか。



6832. Re^2: コーヘン りゅう  2005/06/23 (木) 22:26
> 去年の5月8日の「今日の症状」にも書いた「来る」の否定形のことでしょうか。

そうです。東海道、山陽本線、播但線、福知山線、山陰線の各駅で、『電車がこ〜へん』の言い方を調べたものでした。



6831. Re^4: 【思とらんけん】の【けん】って? hirokun  2005/06/21 (火) 21:06
>そぉやねぇ・・・・。

何か言い方がツメタイなぁ。。。「ケン」がある言い方。



6830. Re^3: 【思とらんけん】の【けん】って? あや  2005/06/21 (火) 00:20
> あやさん。
> 不思議なところで反応してきましたねぇ!?

不思議ですかぁ?

> >「思うとらんけん、○○違うん?」って続くことを考えたら
>
> 「〜けん」って使うんですか? 

私は使いません。
けど、岡山、愛媛の友達がよく使てるところみると、瀬戸内地方の方言ちゃうんかなぁって思います。

> 関係ないけど、刺身の「つま」のことを関西弁では「けん」って言うなぁ。。。

そぉやねぇ・・・・。



6829. Re^2: 【思とらんけん】の【けん】って? hirokun  2005/06/20 (月) 23:52
あやさん。
不思議なところで反応してきましたねぇ!?

>「思うとらんけん、○○違うん?」って続くことを考えたら

「〜けん」って使うんですか? 

関係ないけど、刺身の「つま」のことを関西弁では「けん」って言うなぁ。。。



6828. Re: 【思とらんけん】の【けん】って? hirokun  2005/06/20 (月) 23:46
すいません。
No.6826の書き込みをしたとき、No.6825を見逃してました。
No.6824はH系の書き込みやったんで削除したんですけど、No.6825は削除した覚えは無いのに、おかしいなぁとは思ってたんですけど。

で、
>うそとは思とらんけん 

これは関西弁じゃないんで、なんともいえません。
岡山とか広島とか四国とか九州の方言ちゃいますか。
普通に考えると、「うそとは思ってないけど」、になると思いますが、微妙なニュアンスはわかりません。



6827. Re: 【思とらんけん】の【けん】って? あや  2005/06/20 (月) 21:39
> うそとは思とらんけん は 標準語というと、何ですか。
> 思うとらん=思っていない ですけど、

「思っていないので」・・・とかちゃうんかなぁ?
「思うとらんけん、○○違うん?」って続くことを考えたら
「思ってないので、○○と違いますか?」と標準語訳するのが素直違うんかなぁ?




6826. Re: ご無沙汰でーす hirokun  2005/06/20 (月) 20:34
50万アクセスおめでとうございます!

朝、ちらっと見たんですよ。
まだ49万9千いくらだったんで、まだ大丈夫やと思ってたら、昼休みに会社でちらっと見たらもう50万百いくら。
すごいですねー。
ウチのは4年弱で13万ですから、50万まであと20年ぐらいかかりそう。
まぁ、それまで続いてるわけかぁ。。。



6825. 【思とらんけん】の【けん】って? ユン   2005/06/20 (月) 20:27
すみませんが、ちょっとききたいことがあります。
うそとは思とらんけん は 標準語というと、何ですか。
思うとらん=思っていない ですけど、
思とらんけん の けん?



6823. ご無沙汰でーす はすぴー [URL]  2005/06/19 (日) 20:51
天災と、はすぴーは 忘れた頃にやってくる・・・
ご無沙汰しております、お元気でしょうか。
私の方は「あいかわらず」で貧乏暇なし状態が続いています。

このほど、カウンタープレゼントを企画しました。
恐らく今日〜明日くらいが狙い目だと思われますが、
トップページで「500000」アクセスをゲットされました方には
昭和レトロなプレゼントを差し上げたいと思います。
お時間があれば、ぜひトライしてみてくださいな。

んじまぁ、簡単ですが、お誘い書き込みでした。。。。



6820. Re: コーヘン hirokun  2005/06/15 (水) 21:08
去年の5月8日の「今日の症状」にも書いた「来る」の否定形のことでしょうか。
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/shoujou0405.html#040508

神戸新聞はWeb版はよく見てるんですけど、Web版には出てなかった。
読みたいなぁ。。。



6819. コーヘン りゅう  2005/06/15 (水) 00:47
神戸新聞におもろい記事が。
内容は書けないですが…
ケーヘン、コーヘン、コエヘン、キーヒン、キーヘン、キエヘン、キヤヘン、クリャヒン、クラヘン、クレヘン、コン、コラン、キナイ、コナイ。
さて、何の調査でしょう。



6818. Re: ぶーにんちゃん! hirokun  2005/06/14 (火) 20:34
>お怪我はなく?

また、ちょっと血ぃが出ました。

>1度、病院で相談してみては?

此間、ネコハチが入院した病院では、猫泌尿器症候群の再発防止のために「pHコントロール」という猫用食事療法食を与えるようにいわれていて、処方してもらった猫用食事療法食がなくなったら病院に来るように言われてるんですが、あまりにも餌が高いのでそれっきり病院には行ってません。
そやから、ちょっと行きにくい。
以前のかかりつけの病院では、最初に襲われたとき相談に行きましたが、原因はわからんって言われたし。。。

>19日頃から運転再開するみたいです。

今まで120km/h運転していたのに95km/hに速度を落とすそうですね。
速いのが取柄のJR西やってんけど、安全を軽視したらなんぼ早よぉても意味なし。



6817. ぶーにんちゃん! のん&カール  2005/06/13 (月) 23:33
hirokunさん こんばんは。
ぶーにんちゃんにまた襲われたんですか?
お怪我はなく? う〜〜ん、どうしちゃったんやろ?
1度、病院で相談してみては?
ネコハチの名前がまた変わるかも知れませんが・・・。

会社の前をJR福知山線が通ってるんですが、試験運転が繰り返されています。
19日頃から運転再開するみたいです。
2ヶ月近く静かやったから何か音が以前より気になります。



6816. Re^3: えーまた? hirokun  2005/06/13 (月) 22:52
>ひとつ部屋に一緒にいてあげてるのね(^^)。

ネコに部屋を占領されているというか。。。

いつ襲われるかわからないから、部屋から出さないで、と嫁はんに言われています。
あっちこっちで爪を研ぐし、この時期抜け毛がひどいので、猛獣化する前から嫁はんには嫌われていましたが。

男同士(ウチは♂はぼくとネコだけ。子どももイヌもみんな♀)わかりあえると思ってたのに裏切られた!

>無駄な空間ではあるけど、

無駄じゃなくて、ゆとり。
阪急といえば、上品でゆとりがあって、というイメージやったのになぁ。。。

>自分なりに体調を調整してるんやろな。

植物も、きっと何か考えてるんやと思う。
もちろん脳がないので、人間が考えるのとは違う次元でやろけど、でも何か考えてると思う。
あんまり言うとアブナイおっさんみたいなので、このへんでヤメときますが。



6814. Re^2: えーまた? みい  2005/06/13 (月) 19:23
> って、もーぉ! 憎たらしいネコに敬語なんか使わんといてください。
> 危険なんでぼくの部屋に閉じ込めてるけど(もともと、子猫のときからぼくの部屋で飼ってたので、今までと状況は変わらない)、

hirokunさん、なんやかんや言って優しいなあ。
これだけ虐待(笑)されてても、ひとつ部屋に一緒にいてあげてるのね(^^)。

> 阪急の大時計が取り外されたとかなんとかという記事をネットで見ました。

あのドームみたいな通路の2階部分を店舗にするて書いてあったね。
確かに無駄な空間ではあるけど、あの広々とした感じがよかったのになあ。
完成したらどんななるんか気になりますね。

> ブログに写真を載せてますけど、ウチの場合は色づくのが遅れてるだけやと思います。
ああ、まだ蕾なんやね。
もうすぐ開いて大きな花になりますよ。

> コイツももともとは鉢植えでした。
> 地植えにしたら、しばらくは花をつけなくなって、その代わりどんどんどんどん成長して、3年ほど前から花をいっぱいつけるようになりました。

植物って、花のつく年とつかへん年があるよね。
自分なりに体調を調整してるんやろな。



6813. Re: えーまた? hirokun  2005/06/12 (日) 21:30
>どうしはったんやろ。

どっか、おかしならはったんかも。。。
って、もーぉ! 憎たらしいネコに敬語なんか使わんといてください。

危険なんでぼくの部屋に閉じ込めてるけど(もともと、子猫のときからぼくの部屋で飼ってたので、今までと状況は変わらない)、椅子に座ってパソコンに向かってると、足を獲物と間違われるかもしれないので、今は椅子の上であぐらをかいてパソコンをいじってます。
フォックス博士のなんとかかんとか、という本に同じような事例が書いてあったような記憶があるんで、今度その本を探してみようと思ってます。

>週1くらいにしてほしいなあ。

ウチは週1。田舎やといってバカにしちゃーいけない。
(誰もバカにしてないか。。。)

>阪急デパート周辺の工事てもう始まってたんですね、

阪急の大時計が取り外されたとかなんとかという記事をネットで見ました。
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/may/kiji/27hankyu.html
大学生のとき、ここを毎日通っていました。

>ちょっと掘り返して空気を入れてやるといいかも。

ブログに写真を載せてますけど、ウチの場合は色づくのが遅れてるだけやと思います。
http://hirokun.cocolog-nifty.com/hirokun/2005/06/post_1cd6.html

去年もブログに写真載せてたけど、去年に比べると今年はちょっと色づくのが遅いみたい。
http://hirokun.cocolog-nifty.com/hirokun/2004/06/post_12.html

コイツももともとは鉢植えでした。
地植えにしたら、しばらくは花をつけなくなって、その代わりどんどんどんどん成長して、3年ほど前から花をいっぱいつけるようになりました。



6812. メルマガみました みい  2005/06/12 (日) 18:08
メルマガきてるのに気がつかなくて先にカキコしてしまった。
最後にアジサイのことを書いてはりましたけど、
うちのあじさい、過去5年くらいで今年初めて大輪の花をつけました。
たぶん、ずーっと怠慢していた大きい鉢への植え替えをしてやったからだと思います。
根っこがつまってたんでしょう。
路地植えでも、新しい土を足してやるとか、
ちょっと掘り返して空気を入れてやるといいかも。



6811. Re^4: ワケトン みい  2005/06/12 (日) 17:11
> 多分、焼却炉の性能の差なんでしょう。
> 高性能のなんでも燃やせる焼却炉なら分別しなくていいのかも。
ああ、そういうのもあるんか。

> でも、なんでも燃やせるからといってプラスチックを燃やすのは反対です。
> 高温で燃やせばダイオキシンは発生しないといわれてるけど、別に高温で燃やしてしまわんでもリサイクルしたほうがええに決まってる。

それは言えてますね。地球は大事にせんと。
京都会議、離脱してるアメリカにもむかついてるのに。

> ごみ袋ニュースというサイト。なかなか勉強になります。
はあ〜いろいろとあるんやね。
いろんな人が試行錯誤したり、
いいと言われてたことが、実は意味がないと後でわかったり。

紙資源のゴミの日が月に二度しかないんです。
せまいうちにダンボールがたまって、
置くとこがないから玄関に置いてる。
みっともないから、週1くらいにしてほしいなあ。

昨日、梅田に出たんですけど、
阪急デパート周辺の工事てもう始まってたんですね、
シャンデリアとステンドグラスのあった通路、天井が覆われてしもて
風情もなにもなかった。
きっとよくなるんやろうけど、なんかちょっと残念やし、寂しいな。



6810. えーまた? みい  2005/06/12 (日) 17:05
また襲い掛かってきたんですか〜?
どうしはったんやろ。
もしかしてぼけたか?いやいやまだ若かったですよね。
そんなんじゃ、おちおち猫ちゃんの横で
まったりと寝転んでられませんね。
しかも、前の件で悪いことしたという自覚がないみたいやし・・。
傷跡がしこりになってるなんて、相当きつかったんでしょう。



6809. Re: ちょっとは hirokun  2005/06/11 (土) 20:35
>まだまだ、油断をせずにお大事に。

3日ほど前にも、発狂して襲い掛かってきました。
どうも何かの拍子に足が獲物に見えるようです。
そやから、油断できません。
いったいどうしてしまったんやろ!?

>基本的には分別せずに

古きよき時代の話のようですねー。
(相模湖町もそうですが。。。)

>結構、あり得る仮説かも(笑)

ほんとにそうかも。

京王の遮断機には。ヒラヒラじゃなくて黄色くて小さい旗みたいなのがついていて、それには、車が閉じ込められたときはそのまま遮断機の棒を押して脱出してください、みたいなことが書いてあります。

こっちのほうが不届きで横着者やと思うけど。。。



6806. ちょっとは まんぼう  2005/06/10 (金) 23:17
マシになったんですかね?腫れは引いたみたいですけど。まだまだ、油断をせずにお大事に。

我が家(京都)では、基本的には分別せずに1つのゴミ袋に何を放り込んでもオーケーですね。

ただ、缶とペットボトルは一応、資源ゴミとしての集配もしてるんで、そっちの方に出してます。

踏切のスダレ、あれがあると一応、下をくぐり抜けようという不届きモノが減るていう考えなんでしょうかね?
関東では、元々横着もんが少ないから、ついてないのか?
結構、あり得る仮説かも(笑)



6802. Re^3: ワケトン hirokun  2005/06/06 (月) 22:30
>環境考えてるのはわかるけど、非常にめんどくさい。

多分、焼却炉の性能の差なんでしょう。
高性能のなんでも燃やせる焼却炉なら分別しなくていいのかも。

でも、なんでも燃やせるからといってプラスチックを燃やすのは反対です。
高温で燃やせばダイオキシンは発生しないといわれてるけど、別に高温で燃やしてしまわんでもリサイクルしたほうがええに決まってる。

>なんで市指定のでないとあかんのか??

これも焼却炉の性能とかんけいあるんかなぁ??
炭酸カルシウム入りのゴミ袋が推奨されてるみたいですけど、これもデメリットがあるみたい。↓
http://www.gomibukuronews.com/kikaku/tancal/index.html

ごみ袋ニュースというサイト。なかなか勉強になります。
http://www.gomibukuronews.com/index.html



6801. Re: 大変やったんですね hirokun  2005/06/06 (月) 22:29
>腫れだけやなくて、傷跡なんてまだ残ってますよね?

腫れはひきましたけど、ふくらはぎなんか咬まれたあとがしこりみたいになってます。
あっちこっち傷だらけやし。
でも、もうネコは自分のしたこと忘れてるみたいやし。

>最近、ぶーにんちゃんがらみのトラブルが多いですね。

家のものには、悪魔やと言われています。
ネコハチとも呼ばれています。
(ネコの治療費、八万円という意味。)

>なんで嫁やのん??

転嫁とは「再度嫁入りすること。再婚。」という意味もあるらしいですけど、再婚した嫁はんに全部責任をなすりつけるという意味でもあるんでしょうかねー。
でも、嫁が転がるとオモロイ。
そういえば、おてんば(お転婆)って婆さんが転がるんですよねー。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る