5800. Re^3: ON THE BORDER  hirokun  2004/08/09 (月) 08:21
ハーさん。
オフ会でみんなハーさんのメール参加を待ってたのに、こんなとこで兄ちゃん論議やってたんですねー。

>肌は炭石鹸のおかげで

男前は糠袋。。。それは落語のネタや。



5799. Re^5: こんなん教えてもらいました hirokun  2004/08/09 (月) 08:20
>これって京都人の「上がる」「下がる」と同じような感じかな。

そうかも。
市街地の神戸人は道を尋ねられても右とか左とかいいませんね。山側・浜側で説明します。

今は違いますけど、昔、阪神電車の乗務員室のスイッチに「山側」「浜側」という表示がありました。
阪急電車と違ごて、阪神電車は一生東西にしか走らへんかったから、こういう表示のほうが間違いなかったんでしょう。
今は、阪神電車は山陽に乗り入れていて、網干から姫路にかけて南北に走り姫路の駅で逆方向向いてしまいますから、こんな表示はできません。

>はい、これは京都人にも当てはまります。

関西人一般、当てはまりますね。

昨日のオフ会は、みいさんに紹介してもいろた県民性チェックリストをあゆさんがコピーして持ってきてくれたので、おおいに盛り上がりました! おおきに!



5798. オフ会 お疲れさんでした あゆ  2004/08/09 (月) 07:41
なんで 毎回同じネタが出てもこんなに笑えるんやろと思いましたわ。顔のええ運動になった。
それにしても なかなか 皆さん ええ時間に帰らはったようですね。
結局 今日は休みですかぁ?



5797. やっと。。。 hirokun  2004/08/09 (月) 01:06
今、家に着きました。
眠たいから、レスは明日。zzz



5796. 途中で迷い老人になってへん? まなぴー  2004/08/09 (月) 00:40
相変わらず、いじめられ役、ご苦労様^^
hirokun、あってのオフ会ですわ。
しゃぁないから、一個ネタふっときます。

TACぼんの所を見て、思ったんですけど、
「蚊に噛まれる」って言います?
どうも、関東では通じるようやけど、
「蚊に刺される」しか聞いたことがないんです。



5795. 帰れたんかな? 茶魔  2004/08/09 (月) 00:04
hirokunさん無事終電乗れたんやろうか?
本日は孤軍奮闘お疲れ様でしたと従兄弟が言うてました。



5794. 日曜日も終わりです。 Y君  2004/08/08 (日) 22:52
かなり昔の話ですが
>詐欺師ってそんなにいるわけじゃないから、サンプル数が少なくて信用のあるデータは得られへんかも。
(そんなにいるわけじゃないこともなかったりして。。。)

ちょこっと、検索してみましたがデータは出てきませんでした。騙すのが得意な人は回りにウジャウジャいるような気がして怖い。騙すっていうことを考えたら、マジシャンも同じような類かも。

>神戸人やとは思うけど、兵庫県人やとは思ってない。。。

富山県は県庁所在地名と県名が同じだからなぁ。
県庁所在地名と県名が違う県は県庁所在地名の方が有名ですね。
沖縄とかはそうでもないかもしれませんが。




5793. Re^2: ON THE BORDER  ハーさん  2004/08/08 (日) 22:41
みいさん どーも!
くだらんカキコミに真剣に答えてもろてありがとうございます。

あらためて思うに、相手を小さい時から、それこそ生まれた時から知ってて、物心ついた頃から「お兄ちゃん」と呼んでくれてた子は今でもお兄ちゃんですわ。
ところが、20代にもかかわらず「おっちゃん」と呼んでやがったガキは今は「おっさん」にまで進化してしもてます。

> いかに若さを保つように努力してるか、という・・・(^^;。

僧いわれてもヘアースタイルがスキンヘッドなんで…。
肌は炭石鹸のおかげでツールツルのスーベスベですけどね。



5792. Re^4: こんなん教えてもらいました みい  2004/08/08 (日) 14:27
>神戸人やとは思うけど、兵庫県人やとは思ってない。。。
>横浜人が神奈川県人やと思ってないのと一緒)

は〜い、私も実はそういうのあったりして(笑)。
京都人やとは思ってても京都府人やとは思ってない・・(^^;。

> > 1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
> > ♪腹減った〜めぇしくわせ〜♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。
>
> これは神戸人にもあてはまりますねー。

はい、これは京都人にも当てはまります。



5791. Re^2: こんなん教えてもらいました みい  2004/08/08 (日) 14:25
あっ、すいません、最後消すの忘れてた・・!



5790. Re^2: こんなん教えてもらいました みい  2004/08/08 (日) 14:24
> > 道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。

これって京都人の「上がる」「下がる」と同じような感じかな。

>兵庫県人チェックに「京都は好きだが、大阪は嫌いだ。」
>っていうのがあるんやけど、かなり差し障りがあるような。。。
>というか、ますます敵を増やしてしまいそうな。。。
あ〜兵庫県のとこまでは見てなかったな。
京都人チェックにも、
「神戸は好きだが、大阪は嫌いだ」ってのがありましたよ(笑)。
今となっては京都と大阪、どちらも半分づつくらいかかわってきたせいか(仕事や友達など)どっちにもなじんでしまいましたが、
大阪に行きだした頃は、正直ちょっとびびってたもんなあ。



> >“ええとこ”といえば、聚楽館だ。
>
> これなんか、神戸人でないとわからへんやろなぁ。。。
>
> >神戸市長といえば、宮崎辰雄だと今でも思っている。
>
> ぼくは、原口忠次郎も知ってるけど。。。



5789. Re: ON THE BORDER  みい  2004/08/08 (日) 14:19
こんにちは、ハーさん。

>そこで皆様に伺いたいんですが、どれくらいまでの年の差なら
>「お兄ちゃん(orお姉ちゃん)」で通用しますやろか?

う〜んそうやねえ・・・個人的な感覚では、
たとえば10歳から見たら20歳まで、
20歳から見たら30歳まで、
ていうふうに、10歳くらい上まで違うかなあ・・・。
若い時ほど、実年齢の差に比べて中身の差が大きいけどね。
30歳と35歳て、人によっては中身はあんまり変わらへんけど、
15歳と20歳て全然違いますやん。

>もっとも、容姿(特に頭髪や髭の有無)によって個人差はありますやろけど…。

これはあるやろね。
いかに若さを保つように努力してるか、という・・・(^^;。



5788. Re^3: こんなん教えてもらいました hirokun  2004/08/08 (日) 09:00
>いやーん。七割くらい大阪だった・・

ぼくも兵庫県人チェック7割以上でした。
相模湖に住んでいても、やっぱり神戸人や!!(神戸人やとは思うけど、兵庫県人やとは思ってない。。。横浜人が神奈川県人やと思ってないのと一緒)

> 1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
> ♪腹減った〜めぇしくわせ〜♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。

これは神戸人にもあてはまりますねー。



5787. Re: ON THE BORDER  hirokun  2004/08/08 (日) 09:00
>この新聞記事を見て思わず私は

さすが、目の付け所が違いますねぇ!!
マッチが「お兄ちゃん」っていうても何の違和感も感じませんでした。
多分、ぼくの中ではマッチは過去の人で10代とか20代のままで止まってるためやと思います。

吉永小百合なんかも、もうすぐ60歳で、おばあちゃんと呼ばれてもおかしくはない歳ですけど、まぁどちらかといえば、おばさんというよりもお姉さんですよね。

>どれくらいまでの年の差なら「お兄ちゃん(orお姉ちゃん)」で通用しますやろか?

吉永小百合が「お姉さん」やねんから、年の差で言うんやったら、なんぼひらいててもええような気ぃもしますが。
80歳ぐらいの芸者でも姐さん言いますやん。

それにしても『どれくらいまでの年の差なら』なんて、気ぃ使こてもろて、『どれぐらいの年』ってはっきり言うと差し障りありますもんねぇ。。。



5786. Re^2: こんなん教えてもらいました hirokun  2004/08/08 (日) 08:59
>これプリントアウトして 明日のオフ会に持って行きましょか?

兵庫県人チェックに

>京都は好きだが、大阪は嫌いだ。

っていうのがあるんやけど、かなり差し障りがあるような。。。というか、ますます敵を増やしてしまいそうな。。。



5785. Re: 夏真っ盛り hirokun  2004/08/08 (日) 08:58
>広島市長の平和宣言

「政府は、世界に誇るべき平和憲法を擁護し、国内外で顕著になりつつある戦争並びに核兵器容認の風潮を匡すべき」やと言ってましたが、まったくそのとおりやと思います。

憲法9条は、日本の宝というよりも、人類の宝やと思いますけどね。

>今日は地域のサマーフェスティバル。

すんません。不参加でした。
昨日は夜に伊豆から帰ってきました。

夏休み、とこにも行かなかったので嫁はんと(子どもはバイトのため行かず)、伊豆の赤沢温泉に行ってきました。
ここの温泉、眺めが良くて最高!!!

昨日は雷が鳴って雨ってましたけど、大丈夫でしたか?



5784. Re: こんなん教えてもらいました hirokun  2004/08/08 (日) 08:57
>なかなか笑えましたよ♪

兵庫県人チェック

> 道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。
>“ええとこ”といえば、聚楽館だ。

これなんか、神戸人でないとわからへんやろなぁ。。。

>神戸市長といえば、宮崎辰雄だと今でも思っている。

ぼくは、原口忠次郎も知ってるけど。。。



5783. Re: またまた阪急神戸線 hirokun  2004/08/08 (日) 08:56
>(5日日経夕刊より)

見つけました!
http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/21303.html

昔、四つ橋線を阪急の神崎川まで延長するっていう話があったそうですけど、もし実現したら、御堂筋線のバイパスとしての役割が果せそうですけどね。
ますます「川島令三」の世界に近づいてきた。。。



5782. Re^2: こんなん教えてもらいました shishow  2004/08/07 (土) 23:41
> > http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html
>   オモロイ!

 いやーん。七割くらい大阪だった・・神戸も七割だった・・
 京都は三割以下だった。
 ざんねん。



5781. ON THE BORDER  ハーさん  2004/08/07 (土) 22:40
関東在住のマッチこと近藤真彦が、関西・和歌山の海へ遊びに来ていて…、と無理矢理このBBSに関連付けようとするあたり、私はやはり気ィ遣いィのA型さん!(…と自分でアピールするところは?型)

さて本題に戻って…、そのマッチがおぼれかけている小学生を救助しようと六甲おろしのように颯爽と水上バイクを駆って現場に近づき、海中に飛び込んで男児をバイク上に引き揚げたという。
ウン!美談ではある!
ただ私がちょいと引っかかったのは、助ける際にマッチが小学生に対して「大丈夫!お兄ちゃんが助けてあげるからね!」とのたもうたことである。
この新聞記事を見て思わず私は「おい、マッチ!それはないやろー!?」と突っ込んでしまいましたわ。
「3年B組金本先生」(ん?)で詰襟の学生服姿が初々しかったマッチもいつの間にやら40歳。
つまり私とほぼ同年代である。
で、少なくとも私は小5の息子の友達に対し「お兄ちゃんがな…」とは恥ずかしゅうて絶対によー言いません。
もっとも、言うたところで「わー!“お兄ちゃん”やてー、ちょっと聞いたァ?」と彼奴等にバカにされるのは間違いない(…ったく、こら!涼平ェ!ヒロ!)。
ところが相手が中学生くらいになると「お兄ちゃん」で充分通用するし、実際に近所の可愛い女子中学生や女子高生のお嬢ちゃま達は街中で会うた時には「お兄ちゃーん♪」と笑顔を添えて手を振ってくれます。

そこで皆様に伺いたいんですが、どれくらいまでの年の差なら「お兄ちゃん(orお姉ちゃん)」で通用しますやろか?
もっとも、容姿(特に頭髪や髭の有無)によって個人差はありますやろけど…。



5780. Re: こんなん教えてもらいました あゆ  2004/08/07 (土) 22:14
> http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html
  オモロイ!
  これプリントアウトして 明日のオフ会に持って行きましょか?



5779. 夏真っ盛り 老よし  2004/08/07 (土) 14:23
夕べラジオのニュースで広島市長の平和宣言をやっていた。
市長のメッセージのバックにシャンシャン、シャンシャンと途切れなく降り注ぐクマゼミの鳴き声が聞こえていた。夏真っ盛りです。やがてクマゼミの鳴声もまばらになり、ツクツクボウシが目立つようになると、ミ〜〜ンと突然目覚めたような小ゼミの鳴声で始まった夏も終わりに近づく。昔、セミの鳴声の変化で季節の移ろいを感じたような気がしますが。
今日は地域のサマーフェスティバル。盆踊り、お囃子、ダンスの演舞。中学生の子供達と金魚釣り、綿菓子、ヨーヨー、クレープとあめ、焼そば、カキ氷の夜店を出します。



5778. こんなん教えてもらいました みい  2004/08/07 (土) 03:26
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html

なかなか笑えましたよ♪



5777. またまた阪急神戸線 TAC [URL]  2004/08/07 (土) 03:25
今度は四つ橋線との乗り入れ計画だそうで。(5日日経夕刊より)
十三の駅から西梅田までを地下でつなぐ計画だそうです。

けど、四つ橋線ってパンタグラフないやんか。。。
どないすんのやろ。



5776. Re: またまた脱線… hirokun  2004/08/04 (水) 23:27
>「河内のオッサンの唄」を口ずさみながら

ぼくの十八番やん。あと、月の法善寺横丁。
こればっかり歌うから、かなり嫌がられてますけどね。嫌がられても全然こたえん。

>ぼくのは長いです。

長けりゃええっちゅーもんちゃいまっせ。
雄ブタは、先がネジネジになった40pぐらいの細長いのを持ってるらしいです。



5775. Re: さっぱりわや hirokun  2004/08/04 (水) 23:27
>あんまり深刻ではない…っていう結論

あんまり深刻でないんと違ごて、深刻でも深刻そうにせえへんというこちゃう?
確かに、「だめだ〜」と言うよりも、「さっぱりわやや〜」と言うほうが能天気に聞こえますけどね。



5774. Re^4: 私も血液型チェックしました。 hirokun  2004/08/04 (水) 23:26
ほんま、景気悪いですねー。
最高でも30%ということは判断しかねるっちゅーことですかねー。
それにしても、ここに来る人はAB型の性格を持ってる人が多いでえすねぇ。なんでやろ。



5773. またまた脱線… ハーさん  2004/08/04 (水) 22:48
> (男性用トイレによぉ書いてありますねぇ、一歩前へ!って。「君のはそんなに長くない」って書いてあるのも見たことあるけど、おおきなお世話じゃ!)

昔、高速道路のSAの洋式トイレ(固体用)の壁に「おう!よー来たのォ、ワレェ!まあ座れや!」と書いてあったのを見て、「河内のオッサンの唄」を口ずさみながら快適に用を足したのを憶えています。

余談ですが、hirokun兄ィとは違ってぼくのは長いです。エッヘン!



5772. さっぱりわや おねぎ  2004/08/04 (水) 17:31
こんにちはー
7/25のところの「さっぱりわやや」読みました

あんまり深刻ではない…っていう結論(違うか!?)にミョウに感動しました。のため、1〜3では 3が一番好みかも?

ではまた



5771. Re^3: 私も血液型チェックしました。 shishow  2004/08/04 (水) 11:05
 A:20% B:10% AB:30% O:10%。
 どれも低いのが、なんか景気が悪くて嫌だわ。
 確かに、ちょっとABっぽいところありますが。Aです。



5770. Re: 一歩前へ! hirokun  2004/08/04 (水) 09:33
いえいえ。
ぼくも一歩前へ出てしまいました。

(男性用トイレによぉ書いてありますねぇ、一歩前へ!って。「君のはそんなに長くない」って書いてあるのも見たことあるけど、おおきなお世話じゃ!)



5769. Re^2: 私も血液型チェックしました。 hirokun  2004/08/04 (水) 09:32
>バリバリA型の典型のような人間です。

でも、AB型も50%やん。

ぼくも、試しに女性の質問でやってみました。
A:40% B:30% AB:70% O:10%やて。

どっちやってもABが高こなる。
ハーさんもあやさんもABが高こぉ出てるし。
やっぱり、みんな変!!



5768. 一歩前へ! ハーさん  2004/08/03 (火) 23:31
> 生真面目なA型です、当たってます。
> バリバリA型の典型のような人間です。

意義あり!

あっ、BBS間違ォーたわ。
Hirokun兄ィ、ごめん!



5767. Re: 私も血液型チェックしました。 あゆ  2004/08/03 (火) 23:05
ハーさんのそのまま使わせてもらいました↓

私の結果は次の通りでした。
 Aである確率80%
 Bである確率30%
 ABである確率50%
 Oである確率20%
生真面目なA型です、当たってます。
バリバリA型の典型のような人間です。



5766. Re^3: 私も血液型チェックしました。 hirokun  2004/08/03 (火) 14:33
>うちはABちゃう(;;)

ほらー。ABが高いってことは、やっぱり仲間、同類やん。変なヤツってことやね。
それともHumanさんのBが感染った?



5765. Re^3: まんぼうさんへ hirokun  2004/08/03 (火) 14:32
>また陣中見舞い書きます。

できるだけ強力な陣中見舞いちょうだいね。
(陣中見舞いもろても、あんまり力にはならへんし、頼りにもならへんような気ぃも。。。)



5764. Re^2: 私も血液型チェックしました。 あや  2004/08/03 (火) 00:12
> >嗚呼!オレは一体…、

(滝汗)
「私は一体・・・・、パート2」になってまいました。

チェックしてみたら、Aの確率40%、Bの確率40%、ABの確率90%、Oの確率40%・・・・。
うちはABちゃう(;;)
は〜・・・・・・・



5763. Re^2: まんぼうさんへ TAC@B型 [URL]  2004/08/02 (月) 23:01
> 大丈夫。TACぼんが食われてる間に逃げるも〜ん。。。ってTACぼんは来ぇ〜へんのか、オフ会に。

ええ。来ません。
また陣中見舞い書きます。
がんばってください。



5762. Re: 私も血液型チェックしました。 hirokun  2004/08/01 (日) 23:45
>嗚呼!オレは一体…、

Oでないのは確実っちゅーことですかねー。

血液型度チェックのQ13。「同性に恋心を抱いたことなんて今までになかったし、今後も絶対ありえない。」
こんなもん血液型に関係あるんやろか。
これ、もちろんYESですけど、NOにしたら、A型である確率 60%が50%に下がった。どーゆこと?



5761. Re: まんぼうさんへ hirokun  2004/08/01 (日) 23:44
>いらんこと言うな!

いらんことちゃう。素直な感情。

>このHPはあと一週間の命かもしれません。

大丈夫。TACぼんが食われてる間に逃げるも〜ん。。。ってTACぼんは来ぇ〜へんのか、オフ会に。



5760. Re^5: AAとBBは hirokun  2004/08/01 (日) 23:43
>血液型判断のテストをしたら、

ぼくは、A型である確率 60%、B型である確率 20%、AB型である確率 70%、O型である確率 30%でした。
当たってないやん。ぼくはAB型とちゃう。


>hirokunさんみたいに社交的な人は

よくそう見られますけど、実は人見知りするし。。。
まぁ、赤ん坊とは違うから、人見知りして泣くようなことはありませんが。



5759. 私も血液型チェックしました。 ハーさん  2004/08/01 (日) 23:23
http://www.abo-world.co.jp/

私の結果は次の通りでした。

 Aである確率60%
 Bである確率70%
 ABである確率70%
 Oである確率40%

嗚呼!オレは一体…、神よ!



5758. まんぼうさんへ NA−SU  2004/08/01 (日) 23:12
こちらこそです〜♪

hirokunへ
 いらんこと言うな!

みなさんへ
 このHPはあと一週間の命かもしれません。



5757. Re^4: AAとBBは みい  2004/08/01 (日) 18:08
> ネットでも色々書いてありますよ。
> http://www.abo-world.co.jp/

ここ、おもしろいですね。
血液型判断のテストをしたら、きっちり「AB型90%」と判断されました。

> 言っておきますけど、ぼくは、父A、母OのAOです。念のため(被害妄想〜)。

hirokunさんみたいに社交的な人はAOに決まってますや〜ん♪

でも、メルマガに書いてられたように、
4通りしかないんやから、当たる率が多いってのは言えてるよね。



5756. Re^3: AAとBBは hirokun  2004/07/31 (土) 20:19
>血液型の本を引っ張り出してきました(^^;。

ネットでも色々書いてありますよ。
http://www.abo-world.co.jp/

ここでも、データが少ないから、なんたらかんたらって書いてありました。
『AA型やBB型の人は、A型、B型部分がそれぞれより純粋に現れているのではないかという予測をしています。』と書いてありましたけど。

>この人たちは、多く宗教団体の中に集まっていることも考えられる。

ほんまですかな。カルト集団にAAが多い?

>変人やからすぐわかるタイプなので、

言っておきますけど、ぼくは、父A、母OのAOです。念のため(被害妄想〜)。



5755. Re: せみ hirokun  2004/07/31 (土) 20:19
>最小公倍数の話なわけですね。

まぁ、そういうことでしょう。
でも「へぇ〜」とも「ガッテン、ガッテン」とも言いがたいような。。。

日本は毎年毎年セミは出没しますけど、アメリカじゃ出没する年としない年があるんですね。

>鈴なりの抜け殻はちょっと怖いな。

そうでしょ。見たとき一瞬ゾクッとしましたからねぇ。
これがクマゼミやたらうるさいやろなぁ。



5754. Re^2: AAとBBは みい  2004/07/31 (土) 18:09
> そやけど、ABどうしやったら、子どもはAAかBBかABですよね。
> そもそもABどうしっちゅーのが少ないのか。。。

血液型の本を引っ張り出してきました(^^;。
こんなふうに書いてありました。
「AA型とBB型は日本ではそれぞれ5%以下であろう。
 AとBのうち、AA、BBと確認できるのは両親がAB型の場合しかないが、
 血液型博士の古畑氏も長年苦心してやっと51家族の資料を得たという。
(中略)
 AA型は、外部に対し心の防壁を下ろしっぱなしという姿勢である。
 物静かでひどく行動性に乏しいだろう。この人たちは、多く宗教団体の中に集まっていることも考えられる。
BB型は反対にひどく行動的である。
 他人がどう思おうとどこ吹く風、花から花へとさまよい歩くだろう。 
 私たちは典型的人物を知っている。放浪の天才画家山下清氏だ。
 こうしたAA型、BB型の人のうち何人かが精薄児といって、あるいは自閉症といって不当な扱いを受けているであろうことを想像すると、私は非常な抵抗を覚える。」

この著者の観察によると、AAとBBっていうのはあきらかに変人やからすぐわかるタイプなので、
一般的な性格や相性判断からは、はずして見ているということのようです。

> ABどおしで、もしAAとBBという型がほとんどないんやったら、ABの家族は、み〜んなAB。ちょっと怖いかも。

うちは父親がB、母親と私がABです。
休みの日、みんなが居間にいても、
みんな黙って別々のことしてたりしたなあ(^^;。
あれって、そういうのんが出てるんやろか。




5753. せみ shishow  2004/07/31 (土) 14:33
 今日は静かです、蝉。
 何となく分かった気がしました。最小公倍数の話なわけですね。二年周期の蝉と四年周期の蝉と六年周期の蝉と八年周期の・・・は交雑すると。十三年周期の蝉は二十六年周期の蝉とでないと交雑しないと。
 鈴なりの抜け殻はちょっと怖いな。
 



5752. Re^3: お早うさんどす hirokun  2004/07/30 (金) 23:28
>アチキは浮き川竹の身でありんすわいナァ。

浮き川竹か。。。浮きと憂きをかけてあるんですねぇ。

ふと思ったんですけど。
この掲示板が江戸時代の祇園かどこかにつながっていて、そこからの書き込みやったりして。
なんかSF小説でも書けそうな気がしてきました。。。

おきばりやす。。。(?)



5751. Re: AAとBBは hirokun  2004/07/30 (金) 23:27
>AAとBBっていう型はほとんどないのやそうですよ。

そやけど、ABどうしやったら、子どもはAAかBBかABですよね。
そもそもABどうしっちゅーのが少ないのか。。。

ABどおしで、もしAAとBBという型がほとんどないんやったら、ABの家族は、み〜んなAB。ちょっと怖いかも。



5750. Re: では hirokun  2004/07/30 (金) 23:26
> 徐々にお近づきを(笑)>NA-SUさん

♪し〜らんでぇ、し〜らんでぇ。怖い目におおても、し〜らんでぇ。



5749. Re^2: お早うさんどす 美天使  2004/07/30 (金) 12:39
> こういう場合は流連(ゐつづけ)とは言わへんかぁ。。。
そうどすねん。 
 アチキは浮き川竹の身でありんすわいナァ。
 こうして今ぢゃ廻しの御客を取らずとも、立派にお職を張っているものの、夜毎にかわる枕に、涙する折節もしばしばでござんす。
 馴染みのお客ともなれば、流連も珍しゅうはありんせんよ。
 ほんに因果な身の上で御座んすわゑな。



5748. AAとBBは みい  2004/07/30 (金) 05:50
AAとBBっていう型はほとんどないのやそうですよ。
なんでやったかなあ・・・
そういう組み合わせの人間てのはほとんど出てこないんだそうで。
そやから、Aの人はAO,BはBO,OはOOなんだそうです。
ただひとつ、Oが入ってないのがAB型。
だからなんだか変人ぽく見られるらしい(^^;。



5747. では まんぼう  2004/07/30 (金) 00:26
徐々にお近づきを(笑)>NA-SUさん



5746. Re: 金曜日の晩まであと2日 hirokun  2004/07/29 (木) 21:40
>B型が詐欺師みたい。

いえいえ、とんでもない。
だまされるほうが悪いのです。

>でも詐欺師はB型が多いなんて言うデータがあったら怖い。。

詐欺師ってそんなにいるわけじゃないから、サンプル数が少なくて信用のあるデータは得られへんかも。
(そんなにいるわけじゃないこともなかったりして。。。)



5745. Re^3: お久しぶりです。 hirokun  2004/07/29 (木) 21:40
>だいたい私が「A型」って言うた時点で「それはおかしい」って言われるけど。。。

なかなか細かいとこに気ぃ使うからねぇ。。。やっぱりA型!

>決して嫌いじゃないんです!

苦手やけど、嫌いじゃない。
なるほど。細かい気遣いやね。やっぱりA型!

>私人間の血液型の話してるんやけどー?

なるほど。。。

>何言うてんの!TACぼんは私にとって大好きなおもちゃやで!

TACぼん。やっぱりヤバイでぇ。



5744. Re^3: 僕は hirokun  2004/07/29 (木) 21:39
>私はB型なのにヤバイのはなぜ・・・?

命までは取られることはないと思いますが。。。



5743. 金曜日の晩まであと2日 Y君  2004/07/29 (木) 21:03
>A型がだまされてひきつけられてるんです。

B型が詐欺師みたい。でも詐欺師はB型が多いなんて言うデータがあったら怖い。。



5742. Re^2: お久しぶりです。 NA−SU  2004/07/29 (木) 02:07
> そりゃ、変!
> 一般的に言われてるんとちゃうやん。

 変やて言われても、そやねんもん。。。
だいたい私が「A型」って言うた時点で「それはおかしい」
って言われるけど。。。

まんぼうさん>
 私が今まで出会ったO型の共通点に苦手な部分が多かったんやと思います。。。決して嫌いじゃないんです!
・・・ただ初めは距離をおいてしまうだけです(汗)。 

> 。。。そーゆーことか。上原くんがBってことやね。

ちゃいまんがな。私はB型の男を好きになったんとちゃう!
好きになる男がたまたまいつもB型なんや〜!
今ではB型フェチと呼ばれるまでになってしまいました。

> でも、今調べたら清原もBみたいやけど。ええのん?

 私人間の血液型の話してるんやけどー?

TACぼん>
 何言うてんの!TACぼんは私にとって大好きなおもちゃやで!



5741. Re^2: 僕は TAC@B型 [URL]  2004/07/28 (水) 22:20
> >NA−SUさんに嫌われるなぁ( ̄m ̄)
>
> それはヤバイですよ。
>
私はB型なのにヤバイのはなぜ・・・?



5740. Re: 僕は hirokun  2004/07/28 (水) 21:33
>NA−SUさんに嫌われるなぁ( ̄m ̄)

それはヤバイですよ。

>とりあえず、どーでもいいことは本当にどうでも良く、どうでも良くないことにはこだわるO型でやす( ̄m ̄)ノ

ぼくも、どーでもいいことは本当にどうでも良く、どうでも良くないことにはこだわるA型ですけど。
結局、どーでもいいことも悪いことも、血液型には関係なくあてまる人にはあてはまって、あてはまらん人にはあてはまらんようですねー。



5739. 僕は まんぼう  2004/07/27 (火) 23:35
NA−SUさんに嫌われるなぁ( ̄m ̄)

とりあえず、どーでもいいことは本当にどうでも良く、どうでも良くないことにはこだわるO型でやす( ̄m ̄)ノ



5738. Re^7: 血液型 hirokun  2004/07/27 (火) 23:10
>でもhirokunとはどうも違うみたいやけど〜(くすくす)

いや、多分一緒やと思う(くすくす)

>hirokunみたいに我が道行くねん!ってことしぃひんしぃ〜(くすくす)

そう見える? どちらかといえば長いもんには巻かれることが多いような気ぃもするけど。
我が道行くねん!っていう生き方は理想やね。

>「これでどや!!」って笑い取ろうともしぃひんしぃ〜(笑)

大阪人とちゃうから、あえて笑い取ろ、なんて考えへんし。
神戸人やからどーやったらスマートかとかは考えるかもわからんけど〜(どや)



5737. Re: お久しぶりです。 hirokun  2004/07/27 (火) 23:07
>そして相性ええのはB型。悪いのはO型。

そりゃ、変!
一般的に言われてるんとちゃうやん。

。。。そーゆーことか。上原くんがBってことやね。
でも、今調べたら清原もBみたいやけど。ええのん?





5736. Re: 金曜日の晩まであと4日 hirokun  2004/07/27 (火) 23:06
>何かB型をひきつけるものをまき散らしてるんじゃないんですか? 

いや、多分逆しょうね。
A型がだまされてひきつけられてるんです。

>BBのBとは違う感じがする。

同じBの中でも派閥とか流派があるんやね。



5735. Re: お早うさんどす hirokun  2004/07/27 (火) 23:05
>へえ、夕べは流連のお客はんどしたんゑ。

カラオケで夜中の3時まで流連、っちゅーのは何度も経験がありますけど。
こういう場合は流連(ゐつづけ)とは言わへんかぁ。。。



5734. Re^6: 血液型 あや  2004/07/27 (火) 22:43
確かに「これや」て思たら考え変えることてあまりないわぁ。

自分がいいと思うもんに関しては「あれええなぁ」とは言うけど、「いいと思わん?」と同意求めることは少ないと思う。
どっちかって言うたら・・独り言?

うちもAOのAやで?
でもhirokunとはどうも違うみたいやけど〜(くすくす)
hirokunみたいに我が道行くねん!ってことしぃひんしぃ〜(くすくす)
「これでどや!!」って笑い取ろうともしぃひんしぃ〜(笑)

まぁ、AAのAとは性格違うように思うわぁ。



5733. お久しぶりです。 NA−SU  2004/07/27 (火) 21:25
まだ血液型の話続いてたんや〜♪
 私は両親ともAのAです。
そして相性ええのはB型。悪いのはO型。
「B型」って聞いただけで相手の事がよう見えてしもて、
逆に「O型」って聞いたら相手の事がちょっと嫌になってしまう。
 そんな私が一番嫌な性格やな(笑)。



5732. 金曜日の晩まであと4日 Y君  2004/07/27 (火) 20:59
>Aは4割、Oが3割で、Bは2割しかおれへんはずやのに。

何かB型をひきつけるものをまき散らしてるんじゃないんですか? 

>Bには珍しい気配り。

例外とはこういうことを言うんです(笑) 僕は、OとBから生まれたのでBOのB型だと思うけど、BBのBとは違う感じがする。




5731. お早うさんどす 美天使  2004/07/27 (火) 09:56
 へえ、夕べは流連のお客はんどしたんゑ。
そやさかい、今頃になって、やっとこせで何とか時間がとれましたんや。
ほな、ちょっと休ませて貰いますわ。
hirokunはん。 その他の皆さん方も、また後ほど。御免やっしゃ。
「お休み〜」
Zzzzz・・・・・



5730. Re^3: はじめまして hirokun  2004/07/26 (月) 22:52
>お座敷ではいつもワテは、

お座敷!!
三味線ひいて、小唄、端唄、都都逸、新内とかやるんですか!
めっちゃ、かっこいい!

>こないな風に喋ってますのんゑ。

この「ゑ」って、どうやって出すんか知りませんでした。「we」って入力するんですねー。
当然「うぇ」って発音するはずやけど。。。

>新橋や赤坂、柳橋の辰巳芸者たらいう

辰巳って深川のことですよね。「〜ござんす」とか言うのかなぁ。

>“出しょう”

とか、あいさあいさとか、こんな言葉が出るとは、美天使さん、只者やないですねー。



5729. Re^5: 血液型 hirokun  2004/07/26 (月) 22:51
>ていうか、いったんこうやと思ったら絶対に考えを変えへん。

ぼくはAやけど、これに近いです。

>それから自分がいいと思うもんは、絶対に人も気に入ると思ってる。

へぇ〜、Oはそうなんですか。
そういわれればそんなような気ぃもするし。

>私がABでBが入ってるからやろか。

ぼくはAOのA型やけど、AAのA型とはやっぱりちょっと違うんかなぁ。

>愛媛のネットショップから

生きたタコですか?
明石の魚の棚(うおんたな)のタコは威勢がよくて、逃げ出そうと手足動かしてます。タコはこうでないと!



5728. Re^2: はじめまして 美天使  2004/07/26 (月) 07:16
hirokunはん。
早々に御返事下さりまして、誠におおきに有り難うさんどっせ。
 アテの言葉遣いが「古風や」て云わはりますけど、お座敷ではいつもワテは、こないな風に喋ってますのんゑ。 そやけど、新橋や赤坂、柳橋の辰巳芸者たらいう「関東芸者はん連」に影響されて、近頃では東京弁の訛りが、あいさあいさに出てしもたりするんで難儀してるんどすねん。
 それはそうと、なんでウチの“出しょう”が分からはりましたんどす?
あんさん、ひょっとして千里眼の持ち主と違いまっしゃろか知らん?
なにやらコワイ御人どすわえナァ。 こわい、こわい。
 
 けど、「難しい」を「むつかしい」と書かんとあきまへんのだすか?
そら、エライ難しい、もとい「むつかしい」コトでおますわナァ。
なんせかアテは初心者でおますよってに、ちょびっとだけオマケして呉れはらしまへんだっしゃろかいナ?  御一考の程、何卒よろしうに御頼み申し上げますぞゑ。 
 これから段々に上方の言葉に慣れて行きまっさかいに、どうぞお手柔らかにしとお呉れやっしゃ!



5727. Re^4: 血液型 みい  2004/07/26 (月) 05:35
> B型というと「いつも人の話を聞かない」ってみんなが言ってるので、やはりそうなんでしょう。
> 本人は悪気はないはずなんですけどね。やっぱり性格なんやね。

しつこいようですが、
O型の方が話聞かへんような気がするなあ・・・。
ていうか、いったんこうやと思ったら絶対に考えを変えへん。
それから自分がいいと思うもんは、絶対に人も気に入ると思ってる。
Bの方がまだ話ができると思うのは、私がABでBが入ってるからやろか。

ちなみにメルマガに出てたタコですけど、
うちの消費量は関西平均の3〜4倍いってそう。
年に3、4回くらいは愛媛のネットショップからタコ一匹1キロ以上の
買ってますもん。
大好きです♪

納豆のアンケートもちょっと意外でしたね。
関西人もかなり納豆食べるようになってるんや。



5726. Re: はじめまして hirokun  2004/07/25 (日) 23:08
いらっしゃいませ。

>にはついて行けまへんのどす。

ということは、美天使さんは京都どすか?

>関東弁にもエライ感染してしもて居りますけど、

感染してはる割りには、古風な関西弁で書いてはるようですが、ちょっと無理してませんかぁ?
関西弁を文字にするのはなかなか難しい(むずかしい、ではなく、関西弁ならむつかしい、と発音せんとあきませんね)ですけど、まぁ、普段喋ってるように書いていただければ大丈夫です。
(これで、エライ感染って言われると、もうぼくなんか、はずかしくて関西人やと名乗れませんゎ。。。誰や、本籍移したヤツは関西人ちゃう、って言うてるのは?)



5725. はじめまして 美天使  2004/07/25 (日) 21:43
 皆様方、はじめまして。
「掲示板」なるものがあると知って、はじめて書き込みさせて頂きます。
もともとのハンドル・ネームは「白衣の天使」と申しましたが、皆様方どなた様も、こぞって「絶世のベッピンや!!!」と仰有いますよってに、近頃は自分でも当初から「美天使」を名乗ることにして居ります。
 わたくしは自分で自分の血液型を存知ませんさかいに、皆様方のお話にはついて行けまへんのどす。
堪忍しとお呉れやっしゃ。
 東京に暮らして、もう随分と長うなりますので、関東弁にもエライ感染してしもて居りますけど、これを機縁に以後なにとぞ宜敷うにお引き廻しのほど御願い申し上げます。
なればまた、どなた様なっと、お気軽に御返信下さりませい。
鶴首してお待ち致して居りますエ。
御免あそばせ。
御機嫌よう。



5723. Re^5: 血液型 hirokun  2004/07/24 (土) 14:07
>うちをみても「いつも人の話を聞かない」って言える?

世の中には、なんでも例外ってあるからねぇ。
Humanさんは例外なんでしょう。

>心にとめて、次のオフ会に参上しますわ(笑)

不穏な発言やねぇ。まさか、NA-SUさんとタッグを組んで反撃とかはないでしょうね。
でも、NA-SUさんもAやそうやから、まぁ、とりあえずは安心か。。。



5722. Re^4: 血液型 Human  2004/07/24 (土) 00:52
> B型というと「いつも人の話を聞かない」ってみんなが言ってるので、やはりそうなんでしょう。
> 本人は悪気はないはずなんですけどね。やっぱり性格なんやね。

うちをみても「いつも人の話を聞かない」って言える?
まぁ、ええけど・・・hirokun にそない風に思われていると
心にとめて、次のオフ会に参上しますわ(笑)




5721. Re^3: どうかしてる hirokun  2004/07/24 (土) 00:02
>慣れた!!!(爆)

ウチは未だ慣れず。



5720. Re^3: 血液型 hirokun  2004/07/24 (土) 00:02
>人の話を聞かない妹二人。

B型というと「いつも人の話を聞かない」ってみんなが言ってるので、やはりそうなんでしょう。
本人は悪気はないはずなんですけどね。やっぱり性格なんやね。

>それはそれでなんとかやっていけるもんですよ。

ウチはとりあえず22年やってます。


>その上にA型の神経質と頑固と意地悪が乗っている。

Aはやはりそうなんですか。
ぼくの場合すべてあてはまってます。A型やからしゃーないんやね。



5719. Re^2: どうかしてる あや  2004/07/23 (金) 21:44
> A型の思ってる上を行きますからねぇ、B型は。
> きっと、Aが考えもつかへんことを言われまっせ。

慣れた!!!(爆)

(あや@A型 父A・母O・姉A・・・・そしてHumanはB型)



5718. Re^2: 血液型 shishow  2004/07/23 (金) 12:07
> >私はAで、母はO、父はABで、妹たちはB。
>
> 一般的に言うと、shishowさん、居心地悪そう。。。って、まぁ、そんなことはないでしょうけど。

 最近気づいたんですが、実家にいるときのいたたまれなさは血液型のせいもあったのかと。おおざっぱな母、話が散らかる父、人の話を聞かない妹二人。
 まあ、嫌いだった訳じゃないからいいんですけども。話のかみ合わない夫婦も、それはそれでなんとかやっていけるもんですよ。
 そんな家庭に育ったからか、内面はまんまB型の特徴を持っているんですよ。で、その上にA型の神経質と頑固と意地悪が乗っている。
 一番タチが悪いかも。



5717. Re^3: 大ニュース hirokun  2004/07/23 (金) 06:10
>7月21日付 日経の夕刊だから間違いありません。

神戸新聞の記事に載ってました。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0722ke39320.html

阪急春日野道駅―三宮駅間を地下化して市営地下鉄と結ぶ計画やねんて。
神戸市は嫌がってるみたいやけど。

>昔みたいに6両編成の特急が走るかもしれませんね。

それはないんとちゃいますか。
それやったら、山陽に戻ってきて欲しいわ。。。



5716. Re: どうかしてる hirokun  2004/07/23 (金) 06:10
>けどまた言われそやな〜。

A型の思ってる上を行きますからねぇ、B型は。
きっと、Aが考えもつかへんことを言われまっせ。



5715. Re^3: ぶりです。。。 hirokun  2004/07/23 (金) 06:09
>アブラゼミに比べたら、クマゼミでかいもんね!

こう暑いと、南方系のクマゼミが関東に侵出してくるのは避けられえんやろねぇ。
うるさいでぇ。あいつら。

>hirokunさんのまわりのB型、私もです。。。

他に、あの人も、この人も、あいつも、こいつも、み〜んなB型!



5714. Re^2: 大ニュース TAC@B型 [URL]  2004/07/23 (金) 00:08
> 「川島令三」の世界みたいやけど。(知ってますよね。川島令三。)

知ってます。。。
評論家風鉄ちゃんですね。

> ほんまですかいな! ニュースのにゅーす先はどこ?
>
7月21日付 日経の夕刊だから間違いありません。
(だから怪しいって話もありますが。)
なんでも国土交通省の補助制度との折り合いが付きそうだとか。

> 神戸市営地下鉄って大倉山から妙法寺まではホームが6両分しかなかったはず。延長できるんやろか。

昔みたいに6両編成の特急が走るかもしれませんね。

しかし、この手の話は結構、話だけで終わることもあるのでどうなるかは正直分かりません。。。



5713. どうかしてる ハーさん  2004/07/22 (木) 22:28
> そう、修行によって自分を向上させてくれるありがたい存在です。って思えるようになったら、悟りを開いたちゅーことですねー。(一生悟りは開かれへん!)

壁に向かって座禅でもしょーかな。
けどまた言われそやな〜。
「そんなに壁が好きやったら壁と同化すれば!?」って…。



5712. Re^2: ぶりです。。。 れい  2004/07/22 (木) 21:42

> 関西のクマゼミに比べたら、アブラゼミは静かなもんです。

アブラゼミに比べたら、クマゼミでかいもんね!
体の分、声も大きいのかな。。。?

hirokunさんのまわりのB型、私もです。。。



5711. Re^6: 万葉の湯にて hirokun  2004/07/22 (木) 21:35
>AB同士ってこんな感じになってしまう。

へぇ。そーゆーもんなんですか。

>なんでOと結婚してしもたんやろ??

なんで、と言われてもなぁ。
輸血するわけやないからねぇ、血液型が何型でもええといえばええねんけど。。。でも、やっぱり相性の悪い血液型はあるような気ぃする。

>嫁・姑ネタと言った方がいいかもね♪

この場合、男はだまって傍観者になってたほうがええかも。。。

>へえ〜っ!マジですか・・・。

どうなんやろ?? ほんまやったら、鉄道ファンとしてはめっちゃ興味のあるところです。
東京の鉄道はあれよあれよと言うてる間にどんどんどんどん変わっていくけど、関西はあんまり代わり映えせんなぁ、という感じです。
阪急は新大阪・十三間の免許ももってたはずやけど、こちらも具体化しませんねー。



5710. Re: 盛り上がる血液型ネタ hirokun  2004/07/22 (木) 21:30
>コシヒカリのおいしい新潟住人からです。

雨は大丈夫やったんですか?
もう新潟も梅雨明けしたそうで。

>うち5人家族ですけど姑さんのみB型で他はみんなA型なんです。

これが逆やったら、姑さんのストレスはどれほどのもんか!
姑さんがBでよかったですねー。

>と言い切ってぜんぜんきかへんのです。

Bに限ったことやないけど、なぜかBの特徴のように思えてくる。。。

>姑さんへの愚痴みたいになってしまいましたね

まさか姑さんがこの掲示板を見ることはないでしょうから、まぁ愚痴でも何でも書いてください。



5709. Re: いややはや、まったく hirokun  2004/07/22 (木) 21:29
血液型による性格判断は非科学的やと言われてるけど、「この人B型や!」ってわかりますもんね。
で、ほとんどの場合、あたってる。

>例えば、話をしてても話題が突然変わるしね。

まったく同じ状況です。
A型にとっては一種の修行です。

>B型に対して寛容にならな

そう、修行によって自分を向上させてくれるありがたい存在です。って思えるようになったら、悟りを開いたちゅーことですねー。(一生悟りは開かれへん!)



5708. Re: 大ニュース みい  2004/07/22 (木) 18:33
> 2015年をめどに阪急電車が神戸市営地下鉄に三宮駅から乗り入れることになるそうです。
> これを機に神戸高速鉄道との乗り入れ解消?

へえ〜っ!マジですか・・・。
どうしはったんやろ。

> これで、阪急から須磨へ行く道が完全に絶たれることになりそうです。。。

そういうことになってしまうわけか・・・。
う〜ん、それはちょっと寂しいなあ。
引き続いて情報、お願いします。



5707. Re: 盛り上がる血液型ネタ みい  2004/07/22 (木) 18:30
こんにちは、OLIVEさん、よろしく〜。

> キショイ害虫ネタの次はノーマルな血液型ネタみたいですね。
ほんまに、ここの掲示板の話題はけっさくですね(笑)。

> うち5人家族ですけど姑さんのみB型で他はみんなA型なんです。
これもまた妙な組み合わせですね。

>それにどなたかが書いてはったように今この話してたのにいつの間にか全く違う話題になっていてわっけわからん!!
>ぜんぜん会話が成立せーへんというか噛みあわへんことなんて日常ちゃめしごとですわ!
> しかもどーでもいい話がものすごい長くて結局何が言いたいのか結論が見えへんまま終わっている。
>こんな感じで毎日ヘタで興味のない話聞かされるのもええかげん疲れますね。

はははははは!!
これ、私がお姑さんに思ってたこととまったく同じや!
これは血液型ネタではなくて、嫁・姑ネタと言った方がいいかもね♪

>あ、スンマセン、姑さんへの愚痴みたいになってしまいましたね
いや〜、ようわかります〜。
うちはそのお姑さんも、去年の末にお亡くなりになりましたが。



5706. Re^5: 万葉の湯にて みい  2004/07/22 (木) 18:23
> AB型っていうのは、だいたい1割ぐらいですよね。
> そやから、たいてい当たってるというのは偶然とは違いますね。
学生時代からの男友達がいますが、これがAB型。
感覚がすごく似てるので逆に恋愛感情がわかない(^^;。
なんでも話ができる、すごくいい飲み友達です。
AB同士ってこんな感じになってしまう。

> 猫の血液型はAB式で、O型がない、というのを何かで見たことがあります。
> で、だいたいはA型で、B型も少しいて、ABは珍しいそうです。
へえ〜そりゃまあ猫にも血液型があっておかしくないか・・。
輸血の時は、やっぱり法則にしたがってやらんとおかしくなるのかな。

それにしてもなんでみなさんの周りにはそんなにBが多いの?
Bも確か3割弱くらいしかいなかったのでは?
結婚前につきあってうまくいった人はみんなBやった。
私がふられるのは、たいていAでした(^^。
Oは全然いなかったのに、なんでOと結婚してしもたんやろ??



5705. 盛り上がる血液型ネタ OLIVE  2004/07/22 (木) 15:46
ごぶさたしています。コシヒカリのおいしい新潟住人からです。
キショイ害虫ネタの次はノーマルな血液型ネタみたいですね。

うち5人家族ですけど姑さんのみB型で他はみんなA型なんです。
旦那と姑さんとは考え方が全く違うので、お金の話とか親切づきあい(田舎は面倒・・・関西はしきたりがなくて楽やった)のことになると大喧嘩して家の中空気悪〜。
私は嫁やからそれなりに姑さんとあわせてるけど実は発想が全く逆。それに姑さんがどこぞで仕入れてきた健康ネタになると「私の記憶は間違いない!」と思い込んでいるらしく、私がいくら「私はついこの間見たからお母さんのいうてること絶対違うと思うけど・・・」と言うても「えー違うよー!」と言い切ってぜんぜんきかへんのです。
それにどなたかが書いてはったように今この話してたのにいつの間にか全く違う話題になっていてわっけわからん!!ぜんぜん会話が成立せーへんというか噛みあわへんことなんて日常ちゃめしごとですわ!
しかもどーでもいい話がものすごい長くて結局何が言いたいのか結論が見えへんまま終わっている。こんな感じで毎日ヘタで興味のない話聞かされるのもええかげん疲れますね。
あ、スンマセン、姑さんへの愚痴みたいになってしまいましたねへ、え、へへへへ。



5704. いややはや、まったく ハーさん  2004/07/22 (木) 09:24
> ハーさんとこも奥様はBなんですか。
> おたがい苦労しますねぇ。

ハイ!大変苦労しております(笑)。
例えば、話をしてても話題が突然変わるしね。
しかも嫁ハンの質問にワシが丁寧に回答してやってる最中に…。
そのことを突っ込むと「あ、その話題は私の中ではとっくに終わってんねん、ゴメンゴメン」やと。
また、5月の東京出張で2泊することを言うと「そんなに東京がエエんやったら東京に店出したら!?」と、まるでどこかで聞いたようなことを言いやがるし。

NA-SU様のようにB型に対して寛容にならなあかんよう、と自分に言い聞かせてはおるんやけどねェ…。



5703. Re: 実はウチも… hirokun  2004/07/22 (木) 00:05
>オヤジ:AB、オカン:O、ワシ:A、ついでに姉2人もA。

それにしても、血液型と食べ物の話になると盛り上がりますねぇ。

ハーさんとこも奥様はBなんですか。
おたがい苦労しますねぇ。
ん?そんなことはない? そうですか。。。



5702. Re: 大ニュース hirokun  2004/07/22 (木) 00:04
>2015年をめどに阪急電車が

「川島令三」の世界みたいやけど。(知ってますよね。川島令三。)
ほんまですかいな! ニュースのにゅーす先はどこ?

神戸市営地下鉄って大倉山から妙法寺まではホームが6両分しかなかったはず。延長できるんやろか。
西神中央から西明石に延長する計画があるとかないとかという話は聞いたことがあるけど。

>阪急から須磨へ行く道が完全に絶たれることになりそうです。。。

板宿から歩いていけるもん。



5701. Re^2: はびこっている? hirokun  2004/07/22 (木) 00:03
>あはははははははははははは!爆笑!!!

笑いすぎ!

>ちなみに私はA型。周りの人間の8割はB型です。

そう。ぼくも同じ状況。
こりゃ、いったいどうゆーこと?

>B型の自分勝手さがたまらなく好き。

余裕やね。
年中そばにいられた日にゃ。。。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る