5700. Re: 金曜日の晩まであと3日 hirokun  2004/07/22 (木) 00:03
>外付けのほう大丈夫ですか?? 

修理に出しましたけどね。データーが消えることは覚悟しとかなあかんようです。

>僕もそのハビコッテルひとりです

ほら! 周りにはB型が多いんです。 Aは4割、Oが3割で、Bは2割しかおれへんはずやのに。

>自分勝手さで迷惑がかかってないかがちょっと心配。。。

Bには珍しい気配り。
NA-SUさんに見つかったら、気ぃ使わんと金使え!って言われるよ。



5699. Re: 血液型 hirokun  2004/07/22 (木) 00:02
>私はAで、母はO、父はABで、妹たちはB。

一般的に言うと、shishowさん、居心地悪そう。。。って、まぁ、そんなことはないでしょうけど。



5698. Re: はびこっている? hirokun  2004/07/22 (木) 00:02
>かなり自分勝手やと思うけど?

そう。A型は自分勝手に振舞っているときも気ぃ使こて、B型は自分勝手に振舞ってるときは気ぃ使こてないんです。
結局、おんなじことやけどね。



5697. Re^4: 万葉の湯にて hirokun  2004/07/22 (木) 00:01
>こちらはとても平和な掲示板に見えていたのですが。

普段はとても平和ですよ。

>人生、一見無駄に見えることでも、なんかの役に立ってたりするんですよ。

そうですね。世の中に無駄なことなんか無いのかも知れません。
で、すべてのことに意味がある。。。ただし、「今日の戯言」はほとんど意味がないなぁと、書いている本人も感じています。
でも、書くねん! なんぼでも書いたんねん!

>たいてい当たってます。マジで。

AB型っていうのは、だいたい1割ぐらいですよね。
そやから、たいてい当たってるというのは偶然とは違いますね。

猫の血液型はAB式で、O型がない、というのを何かで見たことがあります。
で、だいたいはA型で、B型も少しいて、ABは珍しいそうです。
猫はなかなか几帳面やもんなぁ。。。って、ほんまかいな。



5696. 実はウチも… ハーさん  2004/07/21 (水) 23:47
>  私はAで、母はO、父はABで、妹たちはB。
>  意外にこういう組み合わせは多いようですよ。

オヤジ:AB、オカン:O、ワシ:A、ついでに姉2人もA。
他に同業者の友人も同じパターン。
ほんでから嫁ハン:B、息子:O

ワシもその時々で色々な血液型が主導権を握るんで、自分自身の言動を抑えられん時もたまにあったりする…。



5695. 大ニュース TAC@B型 [URL]  2004/07/21 (水) 23:08
2015年をめどに阪急電車が神戸市営地下鉄に三宮駅から乗り入れることになるそうです。
これを機に神戸高速鉄道との乗り入れ解消?
これで、阪急から須磨へ行く道が完全に絶たれることになりそうです。。。

hirokunさんにとっては大ニュースです。



5694. Re: はびこっている? NA−SU  2004/07/21 (水) 22:36
> 自分勝手や言うけど、幹事している時のhirokun は、
> かなり自分勝手やと思うけど?(笑)

 あはははははははははははは!爆笑!!!
ちなみに私はA型。周りの人間の8割はB型です。
B型の自分勝手さがたまらなく好き。



5693. 金曜日の晩まであと3日 Y君  2004/07/21 (水) 20:22
>CDのコピーとかテレビの録画とか入ってるんやけど、データー大丈夫かなぁ。。。一難去ってまた一難。

外付けのほう大丈夫ですか?? これが大丈夫だったら難も一段落だといいですね。

>バックアップ用のリチウム電池が入ってるから大丈夫。

へぇ。そうなんですか。それだったら安心してコンセントが抜けます(^^;

>でも、B型ってほんまに自分勝手やと思う。
>で、なぜかぼくの周りはB型が多い! 多いというか、ハビコッ>テル。

僕もそのハビコッテルひとりです!!くぅ〜なんか悔しい。
でも、僕の周りにはA型が多いんで、自分勝手さで迷惑がかかってないかがちょっと心配。。。





5692. 血液型 shishow  2004/07/21 (水) 13:32
 私はAで、母はO、父はABで、妹たちはB。
 意外にこういう組み合わせは多いようですよ。
 上からものを言って偉そうにする私は、ほとんどの場合Aですが、人の意見を全く聞かないときはBになってます。



5691. はびこっている? Human  2004/07/21 (水) 13:28
> でも、B型ってほんまに自分勝手やと思う。
> で、なぜかぼくの周りはB型が多い! 多いというか、ハビコッテル。

B型で悪かったねぇ・・・・・・(笑)
自分勝手や言うけど、幹事している時のhirokun は、
かなり自分勝手やと思うけど?(笑)




5690. Re^3: 万葉の湯にて みい  2004/07/21 (水) 05:50
> 「無駄・無駄・無駄・無駄・・・」とかいっぱい書いてあったり。
> 掲示板のLOGで番号が飛んでるところは、だいたいこのアラシのカキコを削除したためです。
へええ〜、そんなんあるんや。
こちらはとても平和な掲示板に見えていたのですが。

> アクセスログ見たら、多分、相模原教育委員会が運営するネットワークからのカキコなんで、中学生か高校生のワルガキがパソコンか何かの授業中に書き込んでるんやと思いますけど。

はあ〜、出元もしっかりわかるんですね。
すごいなあ。
うかつに、へんなカキコできませんね(^^;。


> でも、「無駄・無駄・無駄・無駄・・・」って当たってるだけにクヤシイ(泣)。
人生、一見無駄に見えることでも、なんかの役に立ってたりするんですよ。
この掲示板は安らぎです(^^)。

> 血液型による相性とか性格判断は科学的に根拠がないと言われていますけど、でも、やっぱり当たってるような気ぃしますね。
私もなんかそういう気がするんですよ。
自分の今までの経験から統計したら。

> でも、B型ってほんまに自分勝手やと思う。
私はね、実はBが一番やりやすいんですよ(^^;。
血液型占いでいうと、BはABのことがよく理解できて
おもりしてくりゃはるそうなんですが・・・。
Bがあんまり神経質にならずにマイペースでやってるのを見て、
気を使ったり、時には裏を読みすぎてしまうABは安らぐんです(笑)。
ああええなあ〜、
私も何にも気にせんと好きなようにしたらええんや〜って。
で、実際こちらが好き放題しても、Bは気にせずに受け入れてくれるから。

> ウチの上の娘がAB型ですねん。何考えてるのかよぉわからん。
そっかあ〜。
気をつけんと、そんなふうに思われてることがあるのかもね(^^;。
AB同士はなんだか双子感覚があります。
顔見たら、「あ、この人きっとABや。」って思う。
たいてい当たってます。マジで。



5689. Re^2: 万葉の湯にて hirokun  2004/07/20 (火) 22:03
>遊んでるんと違うで!

わからん人にはナンボ説明してもわからんみたいです。
でも、ホンマのところは遊んでるんですけどね。

掲示板のレスは家に帰ってから書いてるんですけど、チェックはケータイでわりと頻繁にしてます。
嫁はんはケータイ依存症やと言うてますけど。
でも、これには理由があって。

最近、たまにアラシが来るんで、見張ってるんです。
「無駄・無駄・無駄・無駄・・・」とかいっぱい書いてあったり。
掲示板のLOGで番号が飛んでるところは、だいたいこのアラシのカキコを削除したためです。
アクセスログ見たら、多分、相模原教育委員会が運営するネットワークからのカキコなんで、中学生か高校生のワルガキがパソコンか何かの授業中に書き込んでるんやと思いますけど。

でも、「無駄・無駄・無駄・無駄・・・」って当たってるだけにクヤシイ(泣)。

>AとBってやっぱりむずかしいですか?

血液型による相性とか性格判断は科学的に根拠がないと言われていますけど、でも、やっぱり当たってるような気ぃしますね。
A型は几帳面でB型はマイペースやとか。
まぁ、占いみたいなもんやから、当たることもあるっちゅーことかな。

でも、B型ってほんまに自分勝手やと思う。
で、なぜかぼくの周りはB型が多い! 多いというか、ハビコッテル。

>クールに割り切る妻と

ウチの上の娘がAB型ですねん。何考えてるのかよぉわからん。



5688. Re^4: オフ参加予定者一覧 みい  2004/07/20 (火) 18:28
> そもそも、相性が悪い。
> A型(ぼく)とB型(嫁はん)
> 関西人(ぼく)と東京人(嫁はん)
> おとめ座(ぼく)とおひつじ座(嫁はん)
> あと、干支とかも相性悪い。

AとBってやっぱりむずかしいですか?
うちはAB(私)とO(夫)なんですよ。
これもまたややこしいです。
私が「こうした方が能率がええ」って動くと、
「そういうもんじゃないだろう!」って怒ったり・・。
クールに割り切る妻とホットで人情型の夫、
たのみもしないことをやって、つくしてやったと思ってる夫と
余計なことせんとほっといてくれと思ってる妻・・・(笑)
まあいろいろありますわ。



5687. Re: 万葉の湯にて みい  2004/07/20 (火) 18:23
> 嫁はんに言わすと、こんなとこまできてパソコン触るとは「病気」やそうで。。。

これ、私も言われてます。
ちょっとだけ帰省しても
どうしてでも15型ノート持って帰る私は病気やって(^^;。

でね、実家でパソコンしてたら、ネットやパソのことは何も知らない親が
「あんた、もう何時間やってんの!?ええかげんにしときや!」って。
なんか子供がゲームしてるのと同じような感覚で見てるみたいです。
「あのなあ・・銀行とか郵便局とか大事な連絡も今は全部これで来るんや。
遊んでるんと違うで!」
って説明したんやけど・・・。



5686. Re^3: オフ参加予定者一覧 hirokun  2004/07/18 (日) 23:35
> ふふふ・・・実際はどうでしょ〜ねぇ?(笑)

「仲良し」って顔に書いてあった!

> Hirokunとこはたぶん、喧嘩するほど仲がええ・・って感じなんやろうけど(^^)

そもそも、相性が悪い。
A型(ぼく)とB型(嫁はん)
関西人(ぼく)と東京人(嫁はん)
おとめ座(ぼく)とおひつじ座(嫁はん)
あと、干支とかも相性悪い。

あんまり相性よかってもオモロないかも知れへんけど、相性悪すぎるのもねぇ。。。
まぁ、喧嘩するっていうのは一応コミュニケーションがあるわけやから、まぁ、ええとしときましょか。



5685. Re: よかったですね hirokun  2004/07/18 (日) 23:27
> Dellはどこで読んだのだったか、対応ではナンバー1だったと思います。

そうらしいですね。
でも、やっぱりサポートセンターにはなかなか電話がつながりませんでした。
やっとつながったと思ったら、「あと3分ほどで担当のものとおつなぎできます」っていうアナウンスが流れて、3分ほどたったらこんどは「あと5分ほどで・・・」っていうアナウンス。
伸びてるやんか!!

> うちも浄土真宗ですよ。

さすが関西人!



5684. Re: あららぁ hirokun  2004/07/18 (日) 23:23
>サポートさんの日本語はチト怪しげなんですか?

買ったときにメールでいろいろやり取りしたんですけど、そのときの人も「黄」さんっていう人でした。
苗字からして多分日本人とはちゃうような。。。

電話でも「はい。かしこまりました」って、すぐにかしこまるねんけど、かしこまり方が微妙に日本人のかしこまり方とは違うような気が。

> まぁ、壊れないのが一番のサポートなんで

そのとーおり!
まぁ、雷はDELLのせいじゃないし。 




5683. 万葉の湯にて hirokun  2004/07/18 (日) 22:54
小田原にある万葉の湯という温泉に来ています。
2400円と、めっちゃ高いんやけど、OAルームみたいなのがあってインターネットができるんで、そこでカキコしてます。
嫁はんに言わすと、こんなとこまできてパソコン触るとは「病気」やそうで。。。

夜中の3時を過ぎると、1500円だか1600だか加算されるようなので、一休みしたら帰ろ。もう渋滞はおさまってるはずやし。



5682. Re^2: オフ参加予定者一覧 あや  2004/07/18 (日) 22:21
>> 仲良しなんやから。

ふふふ・・・実際はどうでしょ〜ねぇ?(笑)

> 喧嘩とかせーへんのかなぁ。。。
> ウチは喧嘩するのが日課やから、喧嘩せーへんちゅーのが不思議。

喧嘩なぁ。
喧嘩しようにも喧嘩にならへんってゆーんがホントのとこやねんけど。
Human、話聞いてくれるけど「うん、うん、うん。そっか〜」って感じやから喧嘩する気ぃ失せるねん。

Hirokunとこはたぶん、喧嘩するほど仲がええ・・って感じなんやろうけど(^^)



5681. よかったですね みい  2004/07/18 (日) 16:43
パソコンなおってよかったですね。
Dellはどこで読んだのだったか、対応ではナンバー1だったと思います。

うちも浄土真宗ですよ。
たまたま知り合った夫のうちもやはり浄土真宗やった。
しかも偶然同じお西さんの方。
北陸も、昔の一向一揆の頃から浄土真宗の牙城のようです。

きゅうりもナスも聞いたことないなあ・・。
よそのおうちではやってたのかな。



5680. あららぁ まんぼう  2004/07/17 (土) 23:19
雷でパソコンが壊れたんですかぁ。
災難でしたねぇ。

でも、無事、修理されて戻ってきたのならなにより。

DELLて、サポートナンバーワンを売りにしてますけど、サポートさんの日本語はチト怪しげなんですか?

ちなみに僕のパソコンもDELLですけど、今のところサポートを利用したことがないので、評価不能です。
まぁ、壊れないのが一番のサポートなんで、その意味では確かにナンバーワンかも…>買ってから3年間、いまだ、再セットアップすらしたことなし。無茶苦茶安定。



5679. Re: 28日ぶりです hirokun  2004/07/17 (土) 16:06
>昨日、めでたく寂しい誕生日を迎えました。

それは、それは。
おめでとうございマシタ。

ぼくは、来月です。28日です。ゲーテの生まれた日です。イーデス・ハンソンや城戸真亜子の生まれた日でもあります。
なお、私の場合かろうじて代は変わりません!

>意味無いと言わないでね!

意味無い!

>暇なものですから30分ほど眺めていて

充実した30分ですねぇ。うらやましい。
ぼくの場合イラチ(せっかち)なんで、30分もじっとしてられません。
とりあえず写真に撮って、見たような気になって。
でも、その30分が貴重なんですよねー。

>今は暑っ苦しいこの時間にやかましいくらいに鳴いています。

こっちでも聞こえますけど、関西のクマゼミに比べたら、アブラゼミは静かなもんです。



5678. Re^3: スイギュウ hirokun  2004/07/17 (土) 16:06
>最近は綺麗なカメムシをよく目にします。

カメムシも各地でいろんな呼び方がありますよね。
で、ぼくは何て言っていたか。。。思い出せない。あんまりカメムシとは仲良くしてなかったからなぁ。

>そういえば我が家も浄土真宗。

関西は浄土真宗が多いですよね。



5677. Re^3: オフ参加予定者一覧 hirokun  2004/07/17 (土) 16:05
>一方的に私が謝るまで

えらい!

>その方が家庭円満・・・

確かに。。。でも、これでもう20何年も続いてる。
これは前世の因縁か!?



5676. 28日ぶりです れい  2004/07/17 (土) 13:51
久しぶりに息子からPC取り戻し28日前の投稿を見るのに苦労しました。内容がこの暑さのせいで頭に入りません。
話題について行けませんね。

ので、私の近況報告を。。。
と、言っても変わり無いかな!
でも、見た目は変わらないけど1つとても大きな事が。。。
昨日、めでたく寂しい誕生日を迎えました。
携帯に外で暮らしてる娘と妹と高校からの友、3人からお祝いメール来ましたが一緒に暮らしてる旦那と息子からは何もなし!!
いくつになったかは聞かないで。。。
代が変わりました。
10代から20代とは言いません(^。^;)

あっ!そうそう
名前、「こちゃん」を抜きました。
歳取った分、名前も取りました。 意味無いと言わないでね!

今朝、蝉が殻から出てくるところを発見。。。
まだ、時間が掛かると思い用事を済ませてたら、すっかりと蝉のことを忘れてしまい、約1時間後に慌てて行ったら既に殻の外に出てました。その時、年を感じてしまいました。
暇なものですから30分ほど眺めていて電話が鳴り、戻ったときには飛んだ後。。。

その蝉かな?
今は暑っ苦しいこの時間にやかましいくらいに鳴いています。



5675. Re^2: スイギュウ shishow  2004/07/17 (土) 12:01
> ゴマダラカミキリですか? 黒くて白い斑点のあるヤツ。
> そういえば最近見てないなぁ。

 そうです。あの柄が好きでした。
 最近は綺麗なカメムシをよく目にします。

> 日本には800種ぐらいカミキリムシがいるらしいです。
> カミキリムシって「天牛」って書くんやね。

 へえ。何でも牛。茄子でも牛。そういえば我が家も浄土真宗。茄子もキュウリもしませんね。

> 相模湖では朝夕、カナカナ(ヒグラシ)が鳴いて、涼しげです。

 今日は風が強くて蝉は無口です。



5674. Re^2: オフ参加予定者一覧 ぴてやん [URL]  2004/07/17 (土) 00:04
> ウチは喧嘩するのが日課やから、喧嘩せーへんちゅーのが不思議。
ウチも喧嘩はあんまりせぇへん。
一方的に私が謝るまで粘られる。粘り勝ち(私は負け)です。
その方が家庭円満・・・



5673. Re: オフ参加予定者一覧 hirokun  2004/07/16 (金) 22:35
>ところであやさんは??

Humanさんだけが来るというのはありえないでしょー。
仲良しなんやから。
喧嘩とかせーへんのかなぁ。。。
ウチは喧嘩するのが日課やから、喧嘩せーへんちゅーのが不思議。



5672. Re: 金曜日の晩 hirokun  2004/07/16 (金) 22:34
>大切なデータが消えてしまってからでは遅いので

修理に出したパソコンが戻ってきました。
データーも無事。よかったー!!

と思ったのもつかの間。
外付けのハードディスクの電源が入らない。
本体に気をとられていて、外付けハードディスクの電源を見落としていました。
CDのコピーとかテレビの録画とか入ってるんやけど、データー大丈夫かなぁ。。。一難去ってまた一難。

>パソコンもコンセントを抜いたら何らかの設定をしなおさないといけないということですか?

バックアップ用のリチウム電池が入ってるから大丈夫。



5671. Re: スイギュウ hirokun  2004/07/16 (金) 22:34
>ひげの長ーい模様のはっきりしたやつね。

ゴマダラカミキリですか? 黒くて白い斑点のあるヤツ。
そういえば最近見てないなぁ。

日本には800種ぐらいカミキリムシがいるらしいです。
カミキリムシって「天牛」って書くんやね。

>都市化が進んで土が乾いて、ニイニイゼミもアブラゼミも減っているそうです。

相模湖では朝夕、カナカナ(ヒグラシ)が鳴いて、涼しげです。



5670. Re: はじめまして hirokun  2004/07/16 (金) 22:33
いらっしゃいませ。

関東は7月、関西は8月、といっても関東でも8月にお盆を行うところは多いようですね。

>あと、迎え火に何であんな木を燃やすのかも…

おがら(麻幹)っていうんですよね。
きゅうりやナスで作った牛や馬を供えますけど、「きゅうりの馬」に乗って先祖の霊が一刻も早くこの世に帰り、「なすの牛」に乗ってゆっくりあの世に戻って行くようにという願いを込めたものなんやそうです。

浄土真宗では死者はすべて極楽浄土に往生していると考えられているから、お盆に霊が帰ってくるという発想はないんやそうです。そやからきゅうりやナスの牛や馬は供えないらしいですけど、そういえばウチの実家は浄土真宗で、確かにそんなことはせぇへんかった。
めんどくさかっただけかもわかりませんが。。。



5669. オフ参加予定者一覧 ぴてやん [URL]  2004/07/16 (金) 21:43
hirokunさん、あゆさん、NA−SUさん、まなぴーさん、えいとーつーさん、Humanさん
                           計6名
たらさん、茶魔さん        調整中2名

ところであやさんは??



5668. 金曜日の晩 Y君  2004/07/16 (金) 18:57
>雷が鳴ったらコンセント抜くのが正解やね。

ウェザーニュースを見ていたらやはり「大切なデータが消えてしまってからでは遅いのでコンセントを抜いてください」といっていました。僕も抜くように気をつけないと。

>ブレーカー落としたらタイマーとかセットした時間がパーになるのに。。。

ということはパソコンもコンセントを抜いたら何らかの設定をしなおさないといけないということですか?



5667. スイギュウ shishow  2004/07/16 (金) 14:49
 スイギュウ。うーん、聞いたことがあるようなないような・・
 私の家の近くではカミキリムシが人気でした。ひげの長ーい模様のはっきりしたやつね。
 それと、蝉の抜け殻。これは私が一人で好きでした。特に土が付いたままのニイニイゼミのが好きだったけれど、都市化が進んで土が乾いて、ニイニイゼミもアブラゼミも減っているそうです。



5666. はじめまして くま☆  2004/07/16 (金) 09:22
自分は代々の江戸っ子ですが、7月のお盆には理解はしていても慣れません。
あと、迎え火に何であんな木を燃やすのかも…
あれは折ってから火を点けますが、
昔、従弟から「割り箸?」と言われた記憶があります。



5665. Re^3: 落雷お見舞い hirokun  2004/07/15 (木) 21:57
>流暢な東京弁を話す男性でした

電話は中国の大連につながってるんじゃないんですかねぇ。

>観測データによると、

今日も夕方雷が鳴ってました。
嫁はんから、ブレーカーを落としておいた、というメールが来ました。
ブレーカー落としたらタイマーとかセットした時間がパーになるのに。。。

>まあ、ゆっくりまってください。

ネットで検索したら、昨日出荷したことになってるのにまだ届きません。
やっぱり気に入らん。



5664. Re^2: 落雷お見舞い 老よし  2004/07/14 (水) 22:17
> >Dellに修理依頼しましたが、
> やっぱり、対応してくれたのは中国人のお姉さんでしたか?
→いえいえ残念ながら、流暢な東京弁を話す男性でした(と思う)。

> >北関東の地図上にリアルタイムで表示されるようになっており
> 東京電力の観測データが↓で公開されてますけど、
→なるほど。さっそく見てみました。観測データによると、11日の昼12時から13時頃相模湖付近では盛んに落雷が発生していたのが分りました。さすが東電さん。

>気に入らん!
→まあ、ゆっくりまってください。そう言えば、購入の時、一ヶ月くらい納品が遅れて、その代わり10,000円フィードバックしてくれました(当たり前か?)。



5663. Re: 落雷お見舞い hirokun  2004/07/14 (水) 21:19
>Dellに修理依頼しましたが、

やっぱり、対応してくれたのは中国人のお姉さんでしたか?
ぼくのときは、アグネス・チャンの日本語をもうすこしヘタクソにしたような日本語を喋る人でした。
昨日、佐川急便が専用の梱包箱を持ってきて引取りに来たので、意思の疎通は大丈夫だったようです。
Dellはネットで引き取り修理状況の確認ができるんですけど、さっき見たら未だに入庫待ちになってる! 気に入らん!

>北関東の地図上にリアルタイムで表示されるようになっており

東京電力の観測データが↓で公開されてますけど、やっぱり、コンセント抜くのが正解ですねー。
http://www0.thunder.ne.jp/



5662. Re^4: みいさんへ hirokun  2004/07/14 (水) 21:18
>タマゴと唐辛子と砂糖と醤油入れて

砂糖入れるんですか!
味は甘いん?(そら、砂糖入れるんやから甘いんやろなぁ。)

掲示板でもBlogのほうでも、妙に納豆で盛り上がっているんで、今度のメルマガの関西関東比較ネタは「納豆」にしました。
実は、去年の5月18日号(第7号)でも取り上げたんですけど、まぁ、覚えてる人もいないと思うんで、リメイクして、また載せます。

Blogのほうで、納豆はカラシを入れるけど、ワサビじゃあかんのか?というコメントを書きましたけど、実際にワサビで食べてみたら。
まずい!
ワサビは合わないという結論に達しました。



5661. Re^3: みいさんへ hirokun  2004/07/14 (水) 21:17
>ハナシ通じました?

通じてます。

ぼくは、かなり鼻はいいほうなんですけど、納豆のにおいはそんなに気になりませんね。
「あのニオイ」とはちょっと違うと思うけど。

こないだテレビで、くさい臭いの食べ物ベストスリーみたいな番組やってました。

http://www.ntv.co.jp/wrs/renewal/ranking/20040704/main.html

3位の中国の臭豆腐でさえ「10年以上放ったらかされた肥溜めに頭から突っ込んだ時のニオイ」ちゅーねんから、1位はどんだけ臭いねん。
納豆なんてカワイイもんでしょー。



5660. 落雷お見舞い 老よし  2004/07/14 (水) 20:48
Dellのパソコン、お見舞い申し上げます。
相模湖は強烈な雷だったんですね。
私のPCもDellですが、購入して1年弱でHDが壊れました。バックアップ漏れのデータは全ておじゃんでした。保障期間内だったのでDellに修理依頼しましたが、運送業者が専用の梱包箱を持ってきて引取り、修理して帰ってきました。往復3日間で修理完了しました。購入時のソフトはバージョンアップされてインストールされたようでその後調子よく動くし、対応はすばやく十分満足なものでしたよ。3年ほど前の話ですが。
群馬は雷の名所です。私の職場(半導体工場)は落雷で停電すると大きな損害が出るので、雷には敏感です。雷雲が接近すると自動的に構内放送が入り、注意を促す仕掛けになっています。また、工場の現場ではインターネット(だと思う)から落雷の位置が対地間、対雲間が区別されて北関東の地図上にリアルタイムで表示されるようになっており、それを見ながら、機械を動かして製品を着工するかどうか判断しています。ほぼリアルタイム(たぶん)で雷雲や落雷の位置がわかる様になっていると今日はじめて知りましたが、なかなかの仕掛けですね。我々もこれ利用できるのかな?



5659. Re^3: みいさんへ shishow  2004/07/14 (水) 12:00
> >食べないのは”最悪”なんか??

 そうですね。ちょっとかちんときた。骨密度も兵庫最下位。
 そんなら脳溢血とか心臓病とかはどうなのよ。沖縄は長寿だし。

> 神戸は堂々6位やん!
> そういえば、昔帰省したとき、回転すしに納豆巻きがない!言うてウチの子が驚いてた。

 家族の中でただ一人、納豆ほぼ毎日食べていました。タマゴと唐辛子と砂糖と醤油入れて、ぺろっ、と。父親が嫌がったのも面白かった。そういえば父親は、長崎経由途中和歌山神戸育ち。納豆には縁がない。

> どーでもええけど、水戸が1位じゃないんやね。

 そういえば、水戸に行ったときホテルで、朝食のメニューは納豆と卵どちらにしますか、って聞かれて、「納豆!」って激しく答えた。
 ローションとか石鹸とかあるけれど、食べるのが無駄がなくて一番いいと思います。



5658. Re^2: みいさんへ おねぎ  2004/07/14 (水) 09:44
こんにちは!
ちょっと納豆の話に入れて下さいね

思い出したことがあるんですが、これ↓、東京の方の(東のほうの?)方々はどうなんでしょう?

まだ、子どもがオムツだった頃のことです。
育児仲間の家に集まって遊んでた時、
なんか、部屋に、どうも「あのニオイ」がする、、って1人のママが言い出して、みんなが一斉に自分の子どものオムツ(おしり?)をクンクン(このクンクンは、きしょく悪いかもしれませんが、それが私達の日々の日課でした)…オイ

結局、どの赤ちゃんも疑いが晴れた。
しかし部屋主は、「どこかに落ちていたら大変」「何かにくっついて(ついて)いるのかも?」と徹底的にニオイのもとを探しました

小1時間後、発見したものは、キッチンの横のほうに明日出そうと用意してあったゴミ袋の中の「納豆のパック」でした。

これって、関西方面以外でもアリでしょうか???

ハナシ通じました?



5657. Re^2: みいさんへ hirokun  2004/07/13 (火) 23:36
>食べないのは”最悪”なんか??

ほんま!

神戸は堂々6位やん!
そういえば、昔帰省したとき、回転すしに納豆巻きがない!言うてウチの子が驚いてた。

どーでもええけど、水戸が1位じゃないんやね。



5656. Re: 金曜日の晩まであと4日 hirokun  2004/07/13 (火) 23:35
>本当ですか!ちょっとびっくりしました。

雷サージっていうんやけど、雷で瞬間的に異常な電気エネルギーが発生して電源ラインとか電話線を伝わってくるねん。
サージプロテクタとかサージアブソーバとか対策は色々あるけど、雷が鳴ったらコンセント抜くのが正解やね。

>北陸電力には「雷情報」と言うのがあります。

たしか、東京電力にもあったと思うけど、でも、雷が鳴ってるのにパソコンで検索するのは危険!
電源落として、コンセント抜くこと。
(あ〜、でももう手遅れ。データ消えてたらどないしょー。)



5655. Re: みいさんへ みい  2004/07/13 (火) 19:51
>一世帯あたりの納豆消費ランキングと言うのでは
>富山は8位にランキングしています。
HP見ました。
ベストランキングは富山以外は見事に関東以北、
食べない県はこれも見事に関西以西。はっきり出てるなあ。
しかし、食べない方が”ワースト”って言われるとちょっとムカツク(^^;。
食べないのは”最悪”なんか??

>そのあとの部屋に漂う匂いが好きじゃないです。
>やはりにおいが駄目と言う人が多いのでしょうか。
あ、これは時々聞きますね。
自分は食べるけど、匂いは臭いと思うって。
でも食べてる時は大丈夫なんだそうです。



5654. みいさんへ Y君  2004/07/13 (火) 18:44
>そちらでは何割くらいの人が普通に納豆食べてますか?

僕が感じるのは「嫌いで食べれない!」と言う人はそれほど多くは無いと思います。一世帯あたりの納豆消費ランキングと言うのでは富山は8位にランキングしています。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunattou/nat_3.html

僕の場合は、食べるのは大丈夫ですが(納豆だけで食べるのが結構好き)そのあとの部屋に漂う匂いが好きじゃないです。やはりにおいが駄目と言う人が多いのでしょうか。



5653. 金曜日の晩まであと4日 Y君  2004/07/13 (火) 18:37
>さっきの雷でPCの電源が入らなくなってしまいました。

本当ですか!ちょっとびっくりしました。それにしても富山も最近やたらと雷が多いです。1秒に一回光るという激しいのも数日前に来ました。幸いにも近くに落ちなかったので良かったけど、うちのパソコンは何も対策をしてないので、心配。。。
関係ないですが北陸電力には「雷情報」と言うのがあります。
http://www.rikuden.co.jp/hopes/llssen.html



5652. Re: オフです。 hirokun  2004/07/13 (火) 06:12
雷で壊れたPC,今日引き取りに来るっちゅーから、8日には直ってるやりなぁ。

8日はウチの会社の夏休み最後の日。ついでやから次の日も休みにして暴れたろか!!



5651. オフです。 ぴてやん [URL]  2004/07/12 (月) 21:28
すみません。
急遽私のスケジュールが変更しましたので8/8(日)に変更します。
時間は変更しません。PM6:00からにします。

日程変更のためあらためて参加希望者は私んとこのBBSにレスしてください。
宜しくお願いします。



5650. Re: 一度食ってみたい hirokun  2004/07/11 (日) 21:02
>なめくじの塩辛。

自家製しか入手方法はないでしょー。
なめくじはビールが好きで、ビールを皿に入れておいたら集まってくるらしいです。

ヤマナメクジっちゅーやつは、15〜20cmぐらいあるらしいです。
これなど、食べごたえがあるかも。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2102/yamanamekuji/yamanamekuji.htm



5648. Re: かき氷 hirokun  2004/07/11 (日) 21:00
>PC,大丈夫ですか〜?

あきません。死んだみたい。多分電源ユニットだけやと思いますけど、データ死んでたらどないしょー。
メルマガとかしばらく休刊せなあかんかも。
HPの更新もでけへん。(写真のデータとか取り出されへんから。。。)
とりあえずDellにメールしましたけど。
(12時間サポートは土日が休み。24時間サポートは別料金)

>東京では、じゃあ外側はシロップの色がついてへんのですか?

どうやろ。関西に比べたら色が薄いような。
かき氷の話は本の受け売りですからねぇ、お祭りとかで売ってるかき氷は普通に(というか、関西風に)上からシロップをかけるような気ぃしますけど。

で、その本には関西の家庭にたこ焼き器があるみたいにかき氷器がある!と断定してました。



5647. 一度食ってみたい ぴてやん [URL]  2004/07/11 (日) 20:26
なめくじの塩辛。(爆風スランプを思い出す)



5646. かき氷 みい  2004/07/11 (日) 18:03
かき氷の話、おもしろかったです。
長いこと食べてへんような気がするけど。
東京では、じゃあ外側はシロップの色がついてへんのですか?
赤いのはイチゴとか、緑はメロンとか
あの毒々しい色がまた食欲をそそったりしたもんですが。
名古屋の件についてはまだようわかりませんが、
情報集めときます。
関西の家庭にたこ焼き器があるみたいにかき氷器があるんやろか。
赤だし+ご飯+カキ氷はちょっと怪しいような気がせんでもないが(^^;



5645. Re^2: 虐待される日曜日 みい  2004/07/11 (日) 17:58
PC,大丈夫ですか〜?
前に金沢に住んでいた時は、
秋から冬にかけて雷がめちゃ多かったのですが、
北陸電力が「雷が鳴ったらPCの電源を抜いておく」
ことをご推奨なさってました。
やってませんでしたが・・(^^;。たまたま大丈夫でした。

Y君、
納豆あかんの?
富山って半分関東、半分関西の文化圏のような気がするのですが
そちらでは何割くらいの人が普通に納豆食べてますか?
ちなみに私はダメ・・・(^^;
納豆食べてる人がいたら、ツツツツ・・・と2メートルほど離れます(笑)



5644. Re: 虐待される日曜日 hirokun  2004/07/11 (日) 14:03
> 何を言ってるんですかー。僕は勝手に別人を装ったりなんかしません!!

大変です!!
疑ったりしたから、バチが当たって、さっきの雷でPCの電源が入らなくなってしまいました。

今、昔のPCからからカキコしてますけど、データ消えてたらどないしょー!!

雷が鳴ったからといって、コンセントからプラグを抜いたりする習慣はなかったし。
サージアブソーバとかつけときゃよかった。。。





5643. 虐待される日曜日 Y君  2004/07/11 (日) 13:04
>う〜ん、どうも怪しい。みいさんを語ったY君の仕業かも。

何を言ってるんですかー。僕は勝手に別人を装ったりなんかしません!!みいさんはみいさん。Y君はY君。

>「ナメクジとか恐いんや。」って言われて悔しいY君の反撃かぁ?

どっちかって言うと、そのあとに納豆が出てくるのが悔しい。



5642. Re: ぬるぬるしたもんといえば・・・ hirokun  2004/07/11 (日) 10:36
Y君の反撃はこれからなんですねー。

メカブはなかなかおいしいですね。

ぬるぬるした、オクラなんて、昔はなかったように思うけど。
ヤツはアフリカ出身らしい。

もずくなんかもぬるぬるしてる。
ぬるぬるした食べ物は、健康や美容にええらしいです。

ナメクジって食えるんやろか。
エスカルゴが食えるんやから食えないはずはないような気しますが。



5641. ぬるぬるしたもんといえば・・・ みい  2004/07/11 (日) 06:08
ちゃいますねん。
正真正銘、みいですねん。

ぬるぬるしたもんと言えば
最近メカブが気に入ってます。
あれはおいしい〜。
体にいいし、カロリー低いしね(^^)。



5640. Re: 虐待 hirokun  2004/07/10 (土) 20:27
虐待って。。。

う〜ん、どうも怪しい。
みいさんを語ったY君の仕業かも。
「ナメクジとか恐いんや。」って言われて悔しいY君の反撃かぁ?

>からんでるや〜ん。

でも、からんでると言われたらからんでるかも。。。




5639. 虐待 みい  2004/07/10 (土) 18:00
hirokunさん、
あんまり未成年を虐待したらあきませんで(^^;。
からんでるや〜ん。



5638. Re: 金 hirokun  2004/07/10 (土) 11:50
>僕もちゃんと「あれ」は付いていますから(笑)

「あれ」は関係ない。恐いもんは恐い。
スパイダーマンが流行ってるけど、スパイダーウーマンとかいたら恐いやろね。

>小さくてもぬるぬるしていると嫌!

ほ〜。じゃ、ナメクジとか恐いんや。

オクラの切ったやつとか、納豆とか、ヤマイモのシッポなんかも小さくてヌルヌルしてる。



5637.  Y君  2004/07/09 (金) 22:02
>ほー!! よー言うた。

僕もちゃんと「あれ」は付いていますから(笑)

>大きさが問題なんやろか?
>巨大はカニとかが壁にはりついてたら怖いかも。

小さくてもぬるぬるしていると嫌!自分の中でこれは良いけどこれは嫌!って勝手に決めているみたい。 ところで、このでっかいカニはカニ道楽のだったらどうかなぁ。(僕はそれ見たことないですが。)



5636. Re: さらに薮蛇 hirokun  2004/07/08 (木) 22:16
> 薮と藪を使い分けたのは何か意味があるんでしょーか。

MS IMEに聞いてください。
けど、メガネはずさな、ぼくには違いがわかりません。



5635. さらに薮蛇 TAC [URL]  2004/07/07 (水) 23:47

> 薮蛇ちゅーか、藪蚊っちゅーか、藪蕎麦っちゅーか。

薮と藪を使い分けたのは何か意味があるんでしょーか。



5634. Re: 3連発 hirokun  2004/07/07 (水) 23:44
>誤字訂正されとったが、

たった数十秒の出来事やったそうやないですか!

>これって藪蛇っすかぁ?

薮蛇ちゅーか、藪蚊っちゅーか、藪蕎麦っちゅーか。
わからんのが藪蕎麦。なんか藪と関係あるん?



5633. 3連発 茶魔  2004/07/06 (火) 23:51
いつもhirokunさんつっこまれてる様なので応援せな!と、
ナース怪獣誤字ラに突込み入れようとしたら誤字訂正されとっ
たが、突っ込んでみた・・・もしや、これって藪蛇っすかぁ?



5632. Re: 何でか分かった 2連発 hirokun  2004/07/06 (火) 23:45
>ウルトラセブンの怪獣に”ナース”というのがいます。

そんなヤツがおるん?
知らんかった。でも、見たらわかるかも。
ぼくは、ウルトラQからウルトラマンまでで、セブンになると、ちょっと、っていう感じです。(歳の差?)

テレビ東京で夜中にウルトラQやってたので録画したけど、面白くなかった。昔のとちゃうもん。

>こんなんご存知ですか?

知ってます!
なんや、ウチの小学校だけで流行ったんかと思てたら、ちゃうねんね。
前にも一度話題になったことがあるけど、子どもの遊びってどうやって伝わっていくんやろ。
伝播速度はどれぐらいなんやろ?
同時多発的に一斉にこんなしょうもないことが流行るんやろか?



5631. Re: 転勤おめでとうございます hirokun  2004/07/06 (火) 23:45
転勤は、通勤時間は短くなったけど、仕事が今以上にオモロないみたいで。。。

前田のクラッカーはやっぱり関東では売ってないみたい。

>旭日旗みたいな模様の半円の中に馬がいて、

これ、覚えてます。ということは、今も昔とマークは変わってないんやね。

>あの、大きい蜘蛛のこと、こっちでは、(今日ですけど)最近見ないなあ、、と話題になってましたが。

あいつは、元々は熱帯性の生き物やから、冬が寒い関東以北にはおれへんかったはず。
地球温暖化かなんか知らんけど、あんあヤツに大きい顔されたらこまります。

優しそうって。。。あいつ、フラッシュ焚いたら目ぇ光んねんで! 知ってますか?
↓ これ。目ぇ光ってる。確か目も八つあるはずやけど、光ってるのは一つだけ。(ムカデは正視でけへんけど、クモはムカデよりはマシ)

http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/ashidaka1.jpg

>やっぱりクーラーあるのは ええなあ〜

公立の学校でクーラーは贅沢なような気もするけど、昔とちがって、都会は暑すぎるもんね。
ヒートアイランド現象!(知ってる言葉を、とりあえず言ってみました!)



5630. Re^8: どこやどこや?? hirokun  2004/07/06 (火) 23:44
>しっかし、大阪雨降らんなぁ。

雨男も形無しやね。
はよ雨降らしてくれ〜。



5629. 何でか分かった 2連発 ぴてやん [URL]  2004/07/06 (火) 22:41
1.NA−SUが恐ろしい理由
   ウルトラセブンの怪獣に”ナース”というのがいます。
   光線で一瞬に山を焼け野原にします。(姿かたちは金属の龍です)
   これに対抗できるのはセブンしかいません。
   われわれ地球人は全く太刀打ちできません。

2.ゴジラの発音
   古い話ですみません。ゴジラのイントネーションですが
   こんなんご存知ですか?

   1リラ、2リラ、3リラ、3リラ、4リラ、
   ゴリラ(うわーおまえゴリラや〜)
   6リラ、7リラ、8リラ、クジラ(なぜかジラになる)
 と言った子供時代のたわごとを思い出しました。
 この時のゴリラとクジラのイントネーションが前前前会のオフに出た
 ゴジラのイントネーション。
 これを私の体が覚えていましたのでhirokunさんの仲間に入ってた
 のですがこれが無ければ「何、へんなイントネーション」で片付けていました。

あ〜思い出してすっきりした。



5628. 転勤おめでとうございます おねぎ  2004/07/06 (火) 20:49
おひさしぶりです。

きょうは、イズミヤで「前田のクラッカー」(ひつこい?)をみつけたので、早速2袋購入し、ご報告に来ました。今、食べながら打ってます。(げぷ、左手が汚れてるので、一本指打法採用。)
…実物は、袋の大きさの割りにズシリと重いです。155g

おやっ?(←まじで)
袋の左上に、旭日旗みたいな模様の半円の中に馬がいて、その下にリボン(テープ?)みたいな模様のなかに「あたり前田の」って書いてありますやん。そんなん書いてあるって初めて知りました。

味は、昔といっしょです。しけってないから(?)昔より、やや、おいしい。
これって、ナビスコの「リッツ」に駆逐されたのだろうか?「リッツ」ほどはサクサクしていませんね。塩クラッカーやな。名前のとうりか。

hirokunさん、ほんまいつもゲテモノ(生き物)の写真とか、盛り上がって、にぎわってますね。
あの、大きい蜘蛛のこと、こっちでは、(今日ですけど)最近見ないなあ、、と話題になってましたが。よく卵の袋をかかえていて、優しそうだったじゃないですか(おしつけ)

そうそう、
大阪ラプソディは、あったような、ないようなそんな感じみたいですね、わかりました。お手数かけました

おとといからか? めっちゃ暑くて、ほんましんどいです。
N市に住んでたときには、子どもの行ってた学校(公立)教室にクーラーが有って、「何考えとんねん、夏休みいらんやんけ」と言われてましたが、T市に住むようになってからはクーラーなど無い学校(当たり前田)なので、風も無く、脳がとけそう。脳が沸いて、いつ事件がおこってもおかしくない状態(ウソ)ですわ。

(↑そっちは、)昔、飛行機がやかましく飛んだり、高速が空気汚く走ったりした頃(と思う)にクーラーがついたようで、スイッチは事務室かどっかで入れ、一斉に同じ温度でつけるか、消すしかなく、冷えすぎてよく窓を開けられていた、わけわからん設備でしたが、やっぱりクーラーあるのは ええなあ〜



5627. Re^7: どこやどこや?? TAC [URL]  2004/07/05 (月) 23:19

> TACぼん、忘れてないか?
> 私のふるさとは大阪ってことを。
> そして近いうちに私が大阪に帰ることを。

ええっ!
こうなったら雨どころじゃなくて台風を呼んで阻止するしか・・・。

しっかし、大阪雨降らんなぁ。
暑ぅてしゃあない。。



5626. Re: 金曜日の晩まであと5日 hirokun  2004/07/05 (月) 23:18
>子どもだから恐くないもん!!

ほー!! よー言うた。

でも、確かに、小さいクモとかは怖くないね。
畑とかにいるちっちゃいジムカデなんか、そう怖くはないけど。
大きさが問題なんやろか?
巨大はカニとかが壁にはりついてたら怖いかも。



5625. Re: なんで?? hirokun  2004/07/05 (月) 23:17
>怪しい生物の話題になると

東京人の中には、関西人こそが怪しい生物やと思てる人もいるような。。。
確かにサスベェさして自転車にのってるオバチャンなんか、かなり怪しい生物。



5624. Re^7: どこやどこや?? hirokun  2004/07/05 (月) 23:17
>TACぼん、忘れてないか?

TACの味方したらこっちの命まで危うくなってきそうな。。。
神経毒やからなぁ。。。

TACぼん、自分でフォローしてちょうだい。



5623. 金曜日の晩まであと5日 Y君  2004/07/05 (月) 20:35
>去年の6月に写したヤマカガシの子ども。なかなかカワイイ。↓(リクエストにお答えして!)
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/yamakagashi.jpg

子どもだから恐くないもん!!(びくびく)

>どっかからパクッテきたりなんかしません。

本当に、超オリジナルですね。ということは、すでに次の写真が用意済みですか?




5622. なんで?? みい  2004/07/05 (月) 05:58
なんでここの掲示板は、怪しい生物の話題になると
う〜んと盛り上がるのやろ。
要するにみんなゲテモノ大好きってことか?(笑)



5621. Re^6: どこやどこや?? NA−SU [URL]  2004/07/04 (日) 23:39
> 私は命拾いしましたが。

TACぼん、忘れてないか?
私のふるさとは大阪ってことを。
そして近いうちに私が大阪に帰ることを。



5620. Re^6: どこやどこや?? hirokun  2004/07/04 (日) 21:46
>蠍の一刺し。

サソリってハサミがあってエビみたいな格好してるけど蜘形綱やから、早い話、クモといっしょやん。
毒は神経毒らしいから、だれかと一緒やね。神経毒。



5619. Re^6: どこやどこや?? hirokun  2004/07/04 (日) 21:46
>メールでまた応援いたします。

頼りにしてもえぇんかいなぁ。
応援してもらうだけで、すでに形勢不利になったりして。。。



5618. Re^5: どこやどこや?? ぴてやん [URL]  2004/07/04 (日) 06:18
> ぴてやんは目で殺すとするか・・・・・(−。−)ボソッ
私は悩殺か・・・
奴隷の私に女王様にはむかうことは出来ませんので。

で、hirokunさんは蠍の一刺し。いえいえムカデの一刺しで毒殺。



5617. Re^5: どこやどこや?? TAC [URL]  2004/07/04 (日) 01:30
>  なんでやねん。。。
> ワシそんなにしゃべってへんがな〜!
> ぴてやんは目で殺すとするか・・・・・(−。−)ボソッ

とても楽しいオフ会になりそうですね。。

私は命拾いしましたが。

メールでまた応援いたします。



5616. Re^5: どこやどこや?? hirokun  2004/07/04 (日) 00:08
>ワシそんなにしゃべってへんがな〜!

確かに。おしとやかやもんね。
(どっか悪いんちゃう? 大丈夫?)



5615. Re^4: 明日は金曜日 hirokun  2004/07/04 (日) 00:08
>鯛がいたりするらしいですよ。 

沼に鯛とはすごいねぇ。
カレイとかハゼぐらいやったら、かなり塩分濃度の薄い水でも平気みたいやけど。

「涸沼」で検索したら、『種類の豊富さでは湖沼で日本一。淡水魚・海水魚ともに生息し、現在約55種が確認されています。特に、ニシンの生息の南限で産卵の場所であることで有名です。』って載ってた。

淡水魚がいる沼にニシン!!! びっくり!

>伊丹出身の俳諧師の上嶋鬼貫

この人も、shishowさんのサイトではじめて知りました。



5614. Re^4: どこやどこや?? hirokun  2004/07/04 (日) 00:07
対策は内緒にしとかな。

でも、どっちにしても、こんなワザが通用とは思えませんナァ。。。



5613. Re^4: どこやどこや?? NA−SU [URL]  2004/07/03 (土) 20:42
> NA−SU対策その2
>   マシンガンの如く喋り捲り、付け入る隙を与えない。

 なんでやねん。。。
ワシそんなにしゃべってへんがな〜!
ぴてやんは目で殺すとするか・・・・・(−。−)ボソッ



5612. Re^3: 明日は金曜日 shishow [URL]  2004/07/03 (土) 12:28
> 涸沼って、有名なんですか?
 どうかなあ。でも、淡水と海水が混じるので、鯛がいたりするらしいですよ。 
> どこにあるのかも知らんかった。水戸にあるんですね。
 なんかモノレールみたいのに乗りました。駅の中にストーブが置いてありました。
> 勘十郎も知らんかった。
> 勘十郎堀を見に行ったって、shishowさん、取材ですか?
 なんか、伊丹出身の俳諧師の上嶋鬼貫っていう人のライバルが松波勘十郎という人で、その人が水戸藩でめちゃくちゃしたために一揆が起きた、っていう話を読んで。そのめちゃくちゃぶりがなかなか面白かったので、東京に行くついでに足を伸ばして見に行ったんですけれど、結局たどり着けず。



5611. Re^3: どこやどこや?? ぴてやん [URL]  2004/07/03 (土) 11:49
NA−SU対策その1
  「もっといぢめて〜」ですりすりする。
  このパターンはなれてないと思うんで、ひいてしまう。
  ただし、周囲の人全員がひいてしまうので注意。

NA−SU対策その2
  マシンガンの如く喋り捲り、付け入る隙を与えない。



5610. Re^2: どこやどこや?? hirokun  2004/07/02 (金) 23:25
>ということは・・・

餌食になるために、ぴてやんはわざわざ大阪からこっちにやってくるんですねぇ。

飛んで火にいる夏の虫。。。



5609. Re: どこやどこや?? hirokun  2004/07/02 (金) 23:23
> 餌食はどこや?

た、たぶん。大阪。



5608. Re^2: 明日は金曜日 hirokun  2004/07/02 (金) 23:23
>あははっ、涸沼だ。

涸沼って、有名なんですか? 
どこにあるのかも知らんかった。水戸にあるんですね。
勘十郎も知らんかった。
勘十郎堀を見に行ったって、shishowさん、取材ですか?



5607. Re^2: 幹事の独断で hirokun  2004/07/02 (金) 23:22
>hirokunさんもやりましょう!

道歩いてて石ぶつけられたらいややもん。

>メルマガ購読数激減間違いなし!

それでなくても読者減り気味やのに。。。



5606. Re: どこやどこや?? ぴてやん [URL]  2004/07/02 (金) 22:07
> 餌食はどこや?
TACはんは仕事で行かれへんらしい。
ということは・・・



5605. どこやどこや?? NA−SU [URL]  2004/07/02 (金) 21:27
餌食はどこや?



5604. Re: 明日は金曜日 shishow [URL]  2004/07/02 (金) 17:59
> >こんなんが2番目にヒットした。。。ギョェー!!
> >http://www.alpha-net.ne.jp/users2/longhill/gokai.html

 あははっ、涸沼だ。行ったことあるんです、勘十郎堀っていうのを見に。
 でも道を間違えて、結局涸沼だけ見て帰ってきました。
 土曜の夜に常磐線に乗ったので、雑誌を食い入るように見る週末上京組に取り囲まれました。



5603. Re: 幹事の独断で TAC [URL]  2004/07/02 (金) 01:25
> 小ねた日記が、妙に気になるし。。。

hirokunさんもやりましょう!
是非、近鉄バッファローズの歌を歌ってください。
絶対人気急上昇、メルマガ購読数激減間違いなし!



5602. Re^3: 幹事の独断で hirokun  2004/07/01 (木) 22:11
どないしょー。
だんだんTACぼん化してくる。
(NA-SUの餌食や!)
小ねた日記が、妙に気になるし。。。



5601. Re^2: 明日は金曜日 hirokun  2004/07/01 (木) 22:10
>アタシもこれは鳥肌もんでした・・・(^^;。

泳いでて、もし突然こんなんが浮いてきたらどーする?!

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る