5100. Re^2: 声変わり ぴてやん [URL]  2004/04/21 (水) 06:07
> 今度、5/8にまたやるみたいですけど、参加しません?
> 関西弁、♪いっぱい聞けて〜、いっぱい喋れ〜る〜♪ ストレス解消になりまっせー。
rumiさんシャワー浴びよう。ちょっとはキャピキャピ声が出るかも。

> 毎日きーきー言うてるから、高い声はよく出る。きーきー。
やっぱり、高尾山の猿はhirokunさんの友達ですね。
何で”やっぱり”かはわかりませんが。



5099. Re: 声変わり hirokun  2004/04/20 (火) 22:44
>え、それってクーポン券出し忘れるとか・・・!?

よぉ知ってますねー。
今度、5/8にまたやるみたいですけど、参加しません?
関西弁、♪いっぱい聞けて〜、いっぱい喋れ〜る〜♪ ストレス解消になりまっせー。

>眼ぇ飛び出そうになったことあります。

6900円も出して修理する人おるんやろか。素朴な疑問。
化繊の安モンのズボンやったら6900円も出したら3本ぐらい買えるかも。

>白髪はごっつ増えるし

髪には白髪はないけど、ヒゲには白髪が混じってきた。

>最近なんか声が低くなってきた。

ぼくは最近声が高くなってきたような気ぃします。
実は、3年ぐらい前から合唱団に入っていて、各週ぐらいでコーラスの練習してるんです。
ま、合唱団といっても定年過ぎたおじさんおばさん(というかじいさんばあさん)合唱団で、ぼくは男性の中では最年少です。

で、パートはバスなんですけど、だんだん低い声が出ぇへんようになってきた。
毎日きーきー言うてるから、高い声はよく出る。
きーきー。



5098. 声変わり rumi  2004/04/20 (火) 10:27
35歳過ぎてから、なんか色々な変化が・・・。
白髪はごっつ増えるし、体型はしゃーないとして、
最近なんか声が低くなってきた。
なんていうんかなあ、おばさん声っていうんかなあ。
キャピキャピ(死語)ギャル声はもう出せへんわあ。
いっつも子供にドス効かせて怒ってるからかなあ。
なんか日に日に低くなっていってる気がします。
声年齢っていうのもあるんかなー。



5097. かけはぎ rumi  2004/04/20 (火) 09:59
ズボンのかけはぎってホンマ高いんで、私も
眼ぇ飛び出そうになったことあります。
なんや職人技で、でける人が少なくなってるとかで・・。

うちの夫は内腿のところが斜めに擦り切れて気づかんと
歩いてたりしたらしい。
で、それからもっぱらアオヤマ-ニの2パンツを
買ってた。
最近は営業じゃなくて、チノパンになったんで
かけはぎで悩むこともなくなりましたが・・。



5096. Re^2: 車上荒らし rumi  2004/04/20 (火) 09:55
> ウチとこも何年か前に隣りの家の車がドア開けられて、サングラスを盗られたとか、隣りのおっさんが言うてました
すっごい高いサングラスやったんかなあ。

>飼い主に似て肝心な時に役にたたへん恐れがあるからなぁ。
え、それってクーポン券出し忘れるとか・・・!?

>
> 鍵を2重3重にして、空き巣に入るのが面倒やと思わせればええみたいですけど。
それが、なんか最近、ベランダやら窓から堂々入ってくる
らしいですわ。






5095. Re: 金曜日の晩まであと5日 hirokun  2004/04/20 (火) 00:03
>書斎つきトイレなのか・・・。

書斎にオマルを置くという手もある。

>押し出せば良いのかもしれないけど

ケータイはケースはプラスチックやから有機溶剤流したら溶けるかもしれへんけど、そんなことはでけへんし。ほっといたら腐るっちゅうもんでもないし。
どうすればええんやろ。。。



5094. Re: 車上荒らし hirokun  2004/04/20 (火) 00:02
>懇談会に家庭訪問と行事のオンパレードで、

新年度が始まった!って感じがしてよろしいやん。
子どもが高校とか大学とかになると、子どもはそれなりに忙しいんやろけど、親はあんまり関係ないですからねぇ。

>後が高そう・・。

そう。めっちゃ高いみたいですねー。

>車上荒らしが3件あったみたいです。

ウチとこも何年か前に隣りの家の車がドア開けられて、サングラスを盗られたとか、隣りのおっさんが言うてました。単なるイタズラやと思うけど、田舎やというて安心できません。
まぁ、ウチはイヌがいるから吼えてくれるとは思うけど、飼い主に似て肝心な時に役にたたへん恐れがあるからなぁ。

>玄関に2,3万円おいとくから・・・・。

普通、玄関に2〜3万円置いてあったら、奥に入ったらもっとあると思うんちゃいます?

鍵を2重3重にして、空き巣に入るのが面倒やと思わせればええみたいですけど。
このへんの地元の家は鍵もかけずに開けっぱなしというところも多いみたい。



5093. Re: まだ携帯、不携帯です(^^; hirokun  2004/04/20 (火) 00:01
>もっときしょくわるい写真をいっぱい載せた方がいいような気がする。

ホームセンターの園芸用品売り場に行くと、不快害虫を殺す殺虫剤売ってるけど、そのスプレーに描かれたゲジゲジの絵がリアルすぎて、とても買う気になれません。
スプレーを手に取るのもイヤ。

>私はhirokunさんと全部同じです。

そーでしょー。これが正しい発音やと思うけど。。。

>そういう私はまだ携帯持ってない旧人類(笑)。

ほんの数年前まではケータイ持ってる人のほうが少なかったのにねぇ。
どんどんどんどん機種変更させられて、別になければないでかまへんもんをさも必需品のように思わされて。。。
とは言え、ケータイを家に忘れて出勤した日は不安で不安で。。。



5092. 金曜日の晩まであと5日 Y君  2004/04/19 (月) 22:34
>せっかくやから、スピーカー付けてオーディオルームにしたらええねん。

それはいいですねぇ。ラジオを持ち込む必要がなくなるから落とす心配もなくなるし(笑)
それにしても、何の部屋ながかワケがわからんようになってきてしまいますね。 トイレ付き書斎なのか、書斎つきトイレなのか・・・。

>どうもパイプには詰まっていないようだ、ということはなんとか確かめました。

本当に、ご苦労様でした。 その、詰まったケータイを取り出すには引き抜くのは難しそう。。押し出せば良いのかもしれないけど、そうしたらパイプ行きですから。ちなみに、そのCMは僕も知ってます!鼻歌で歌ってました。




5091. 車上荒らし rumi  2004/04/19 (月) 11:16
おとつい、うちの家の前の駐車場で、車上荒らしが
3件あったみたいです。
なんと、一件は新車のアウディでガラス割られとって
ほんま気の毒。
うちは国産中古車なんで、セーフでした。
で、だんなに、
「うちの国産車はだいじょうぶかな・・。国産車は・・。」
ていうたら、
「国産車国産車言うな!」とご立腹。

しかし、ガラス割ってまで
何をとろうとしたんやろか。カーナビ?カーステ?
ハイウェイカード?
うちはカーナビもカーステもないし、ラジオも壊れとうし
安心やわ!!

で、近所に空き巣が入ったという噂もききます。
うちは築14年ぼろ家やから安心しまくってたら
最近あんまり関係ないと聞いて、ちょっとびびってます。
空き巣は人がいいひん時に入ってきてほしい。玄関に
2,3万円おいとくから・・・・。

しかし、うちの近所って都会(くみとり式トイレの清掃車が
くる)やから、ほんま物騒な事件多いわあ。

そうそう、それで外を見てたら、アウディの方と眼が合って
しもうた。うち、子供がそのそばでサッカーをよくしているので
ひやひやしているんです。
「うちはガラス割ってないで・・・。割ったらちゃんと弁償
するで・・。」と視線で訴えてんけど・・・。





5090. Re: イガのようちゅう rumi  2004/04/19 (月) 11:08
みなさん、ご無沙汰しております。
まー新学期始まって、午前保育でばたばた、
懇談会に家庭訪問と行事のオンパレードで、
とにかくゆっくりとPCを開けませんでした・・。


> 東京のほうに強引にこっちの数字で言って、「笑いをこらえきれないようす」をされたこともある。よっぽどおかしいんかい?
わざと関西弁の数字で言って、笑かしたろかなあ・・。


>
> で、九州のほうのイントネーションというか「再春館製薬」ってとこに「ドモホルンリンクル」
九州やったんですねえ。あのCMようみるし、無料サンプル!!に
ひかれるけど、後が高そう・・。なんかイメージ変わった!





5089. まだ携帯、不携帯です(^^; みい  2004/04/19 (月) 05:21
害虫、イラストやとなんかかわいくて実感わかへんね(^^;。
殺虫剤買てもらおと思たら、もっときしょくわるい写真を
いっぱい載せた方がいいような気がする。

タバスコ、水道代、駐車場、
私はhirokunさんと全部同じです。

携帯がチケットが定期代わりになる時代が来ましたか〜。
そのうちにクレジット代わりにもなるそうですね。
そういう私はまだ携帯持ってない旧人類(笑)。
だって専業主婦やから、ほとんどうちの電話で間に合うんですよねえ。
使ったら使った分だけで、基本料金かからへん携帯が出たら
使ってもええけど・・・・。



5088. Re: 日曜日だ hirokun  2004/04/18 (日) 23:04
>トイレに新聞を持ち込むのと同じ様な感じかな。

トイレに本棚を作って書斎にする人もいるらしいですけど、せっかくやからスピーカつけてオーディオルームにしたらええねん。

>便器も重いでしょうね。

トイレは狭いし、便器には水が溜まってるし、とりあえず便器本体に詰ってるのか、それともパイプにつまってるのか確かめようとしたんですけど。
完全に取り外して便器を外に持っていってひっくり返しでもしたら、なんとか取れたかも知れへんけど、便器にはタンクがついた状態やから、とりあえずパイプから外して、どうもパイプには詰っていなようだ、ということはなんとか確かめました。

便器に詰った携帯電話を取り出す良い方法知ってる人いませんか?
(♪トイレのトラブル8000円。というCM、昔やってたけど、8000円じゃ済みそうにない。。。)



5087. 日曜日だ Y君  2004/04/18 (日) 18:15
>トイレでラジオを聞いてたのかなぁ。

そうなんです。手を滑らせてしまって。。。トイレに新聞を持ち込むのと同じ様な感じかな。

>このまえ半日がかりで便器をはずした

そんなにかかってしまうのかぁ。はずしても、また付け直さないといけんから、もっと大変でしょうね。しかも、見つからんかったとなると、気が重い。。便器も重いでしょうね。




5086. Re: イガのようちゅう hirokun  2004/04/17 (土) 21:11
>画像がみたいです(ぎょえ〜)

金鳥のウルトラ害虫大百科というサイト( http://www.kincho.co.jp/gaichu/iryo.html )や害虫駆除の会社のガイチュウバスターズWEB( http://www.shigakan.co.jp/index.html )に写真が載ってました。
トビカツオブシムシの写真も載ってたけど、かなりキショイね。

>私はなまってるからhirokunさん型です

ぼくは訛ってません。
タバスコは( ― ̄_ _ )。
水道代は( ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ )。
駐車場は( ― ̄_ _ )。

>「再春館製薬」ってとこに「ドモホルンリンクル」って

あれって、めっちゃ高いんちゃうんですか。
痛散湯って痛みを止める薬もあったやよねぇ。
ぼく、最近関節が痛いんです。(誰が老化やねん!)
安かった買うねんけど。高かったら痛くても我慢する。



5085. トビカツオブシムシの ようちゅう おねぎ  2004/04/17 (土) 20:13
イガの画像、見てきました。違うかったです。
どうもトビカツオブシムシみたいです。(ぎゃー)



5084. イガのようちゅう おねぎ  2004/04/17 (土) 14:16
ほんまおひさしぶりです。
でもなんとか30件表示で全部読めました、はあ。

イガのようちゅうにジュウタンのうらを棲みかにされた話、なんか思い当たることがあるんですけど…?あれは「イガ」なんですか?画像がみたいです(ぎょえ〜)

タバスコのイントネーション、なんかわかりますゎ。私はなまってるからhirokunさん型です(どういうこっちゃ)。たしかに最後だけ上げる人、多いですね。

日常の言葉で「水道代」「駐車場」あたりも私だけなまってます…

あと、数字の10?
テレホンアポインターというか、そういうの聞きとってもらえない時、ニコスとか昔のJCBカードとかのコールセンターは関西弁OKでしたね。そうそう、千趣会(ベルメゾン)はもちろんですが、セシールとかも香川だけど聞き取りはOKでした。
東京のほうに強引にこっちの数字で言って、「笑いをこらえきれないようす」をされたこともある。よっぽどおかしいんかい?

で、九州のほうのイントネーションというか「再春館製薬」ってとこに「ドモホルンリンクル」って化粧品の無料サンプル送ってもらう電話すると、とっても素朴そうで、まるで「正直な良い会社」みたいで得してるように思うゎ。そんなとこ電話したの私だけやろけど(恥)



5083. Re: 金曜日の晩まであと2日 hirokun  2004/04/16 (金) 23:32
>離れれば離れるほど電波は弱くなるということなんでしょうね。

そのとおりです。(こう見えても。。見えへんか。。大学では電気工学専攻してたんやからね!)

>トイレで小さいラジオをドボンしてしまって。。。

トイレでラジオを聞いてたのかなぁ。

ぼくの場合はぶくぶくぶくと音を立てながら沈んだんじゃなくて、あっと言う間に流れて行ってしまいました。
( http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/tawagoto0301.html#030108 なんでもネタにする。
アホちゃう!)
流れていったといっても、完全に流れたんじゃなくて便器の内部のUの字になったところで詰まっているらしく、今も流れがよくありません。
まぁ、2階のトイレなんで、使用禁止状態にしています。
このまえ半日がかりで便器をはずしてみたんやけど、結局どこにつまっているかわかりませんでした(泣)。



5082. 金曜日の晩まであと2日 Y君  2004/04/15 (木) 23:45
>ICカード本体に電源があるわけじゃないからね。

確かに、電源があったとしたらあんなに小さくなってないかも。
やっぱりしっかり手で持って、タッチしないと駄目なんだなぁ。

>(電波は距離の2乗に反比例して弱くなる)

う〜。難しいです。離れれば離れるほど電波は弱くなるということなんでしょうね。

>ビローンと伸びるバネ状のストラップでとめてます

あの、電話機と受話器をつないでいる線みたいなヤツですね。うちにも何個かあります。

>去年の正月にケータイをトイレに落としてから、

それと同じ様な事がありました。トイレで小さいラジオをドボンしてしまって。。。ぶくぶくぶくと音を立てながら便器の底に沈みました。。そーっと取り出して何日か乾かしたら一応直りました。



5081. Re: 金曜日の晩まであと3日 hirokun  2004/04/14 (水) 23:38
>suicaだったら、ぶら下げておいても良いんでしょうけど。。

Suicaはタッチしないとダメ(数センチぐらいやったら離れていてもなんとか大丈夫)なんで、ランドセルにぶらさげるという訳にはいかないようです。

ICカード本体に電源があるわけじゃないからね。改札機側からの電波で動作させるだけやから、離れていると動作しません。(電波は距離の二乗に反比例して弱くなる)

>今日の新聞に、

よく見てますねぇ!!
モバイルSuicaといってケータイでタッチするらしい。
ぼくは、去年の正月にケータイをトイレに落してから、ビローンと伸びるバネ状のストラップでとめてますから、これやと一々外さなあかんからかえって面倒。



5080. 金曜日の晩まであと3日 Y君  2004/04/14 (水) 21:32
>定期券をランドセルにぶら下げて

そういえば、そうしていた人がいました。suicaだったら、ぶら下げておいても良いんでしょうけど。。
というか、ぶら下げといたらこっそり取られそう。

>ツーカー。ダウンタウンの松本人志がでてたヤツ

へぇ〜。そうなんですか。ツーカーのCMはあんまり見ないなぁ。。

>あれもこれも使わない機能がいっぱいついてないと。。。要するに貧乏性。

今日の新聞に、「来年度中にケイタイで改札通過」というのがありました。話していた矢先だったので気になって読んでしまいました。どうやら、どのケイタイの会社と提携するのかはまだ決まってないそうです。





5079. Re: 金曜日の晩まで hirokun  2004/04/12 (月) 23:29
>切符の出し入れだけでつかれました。

昔は電車通学している小学生なんか定期券をランドセルにぶら下げてたけど、自動改札じゃそんなことでけへんもんね。

>KDDIだったかな。

ツーカー。ダウンタウンの松本人志がでてたヤツ。
KDDIはauですね。auのひと月の契約数はDoCoMoを抜いたそうで。
ツーカーは減る一方。やっぱり話せるだけじゃダメなんですね。日本人はあれもこれも使わない機能がいっぱいついてないと。。。要するに貧乏性。



5078. Re^2: 数字の10 hirokun  2004/04/12 (月) 23:22
>通販で関西系通販会社ヒラキ

ヒラキの須磨営業所ってウチの実家のすぐ近所で、昔はそこに平木っていう人が住んでた。
創業者なんやろか。小学校のとき、そこの子ぉと同級生やった。

>千趣会なんかは

千趣会って大阪が本社やってんね。知らんかった。

>体重増えとる・・。どいうこっちゃ。

そら腹筋なんかすると筋肉がつくから体重増えるんちゃうん。



5077. Re: 数字の10 hirokun  2004/04/12 (月) 23:21
>夫婦ふたりだけなんやけどね。

夫婦二人でその量は半端じゃないですね!
本は重いから、大量に集めると床が沈むそうです。
でも、本は捨てられへん。

>数字の10

数字の10もそうですけど、他にも7と5と2があります。
7は、「しち」と違ごて「ひち」といいますし、
5は、「ご」じゃなくて「ごぉ」
2も。「に」じゃなくて「にぃ」ですから、すぐに関西人やということがわかります。

「しち」も「ご」も「に」もめっちゃいいにくい。
やっぱりこれは「ひち」「ごぉ」「にぃ」やね。



5075. Re:みいさん、rumiさん Y君  2004/04/12 (月) 23:18
>ほとんどの地方は、普通に会話する時は地元言葉やけど
>そういう公のは標準語で言ってるってことなんやろうなあ
>そうなんか、地方はアナウンスその他は全部地元言葉やと思ってた。
お久しぶりです。
富山県も、公のは標準語ですね。駅とかのアナウンスで富山弁を使ったのは聞いたことはないです。でも、ローカルラジオ番組とかは富山弁丸出しとまでは行かないものの結構出てます。会話とはちがいますけど。




5074. Re: はじめまして hirokun  2004/04/12 (月) 23:17
いらっしゃいませ。

>桜餅と道明寺のことで、検索していて

東京風の桜餅は長命寺というらしいですね。
桜餅の話題はメルマガの3月14日号でも書いていますので見てくださいね。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200403140700000000108038000

>関東でもお盆が8月の地区はありますよー。

会社のお盆休みは全国的に8月ですもんね。

>友達を遊びに誘う時には同じように節をつけていました。

微妙に節が違うのではないかと思いますがどうでしょうか。
多分、あそびましょ、のところが
関東では、♪ソララソラ
関西では、♪ソソラソラ
になるのではないかと思います。



5073. 金曜日の晩まで Y君  2004/04/12 (月) 23:07
>自動改札機に挿入するのがめっちゃめんどくさく感じてしまいます。

なんとなくだけど、わかります。前にお友達と東京旅行した時にJRの東京都区内切符(730円)で乗りまくりをしたんですが切符の出し入れだけでつかれました。歩きながらだったので前と足元を気にしながらだったもので。。

>話せりゃええやん、電話やから、というCMがありましたよねー。。。

う〜ん。どうだったかなぁ。覚えてません。。。KDDIだったかな。最近CMといったら出光のまいどプラスくらいしか思いつかない。。




5072. Re: 数字の10 rumi  2004/04/12 (月) 10:53
めっちゃわかるぅー。
そうそう、うちは在京8年ですが、標準語はばっちしと思っても、
通販とかで電話番号を言う時、
ぽろっと関西弁アクセントが出て、ばれるんですわ。
数字の十だけで聞き返されるなんて・・。
ほんでまた引越しの時っていっぱい連絡するとこあるし、
嫌になりますねーー。こっそり練習したりして・・。

かくれんぼで数数えるときって標準語イントネーションで
数えると、なんか味気なくて・・ついつい大げさに
関西弁アクセントで数えます。

通販で関西系通販会社ヒラキ、千趣会なんかは
緊張せずに電話番号言えまっせ。


>> ほとんどの地方は、普通に会話する時は地元言葉やけど、
> そういう公のは標準語で言ってるってことなんやろうなあ。
そうなんか。地方はアナウンスその他は全部地元言葉やと
思ってた・・。


> まだダンボール80個ほど残ってます。
> さらに1キロくらいは減量しまっせ〜(笑)
えーー。更に・・。ええなあ。
私なんて心いれかえて、お菓子もちょっと我慢、
腹筋もしとるねんけど、体重増えとる・・。どいうこっちゃ。




5071. 数字の10 みい  2004/04/12 (月) 04:16
hirokunさん、
名古屋、今の所住み心地はいいですよ♪
もうちょっと片付いたら街の探索に出かけようと思ってます。

>それにしても、ダンボール250個とはすごい量ですねぇ。
>一つ4キロとしても1トンですよ!!
そんなふうに言われたらホントにすごいですね(^^;・・って人事やないけど。
夫婦ふたりだけなんやけどね。
車は10トン車一台と2トン車一台でした。
本とかビデオとかCDとかめちゃ多いんですよ〜。
見積もりに来た引越し屋さんの営業マンには、
のきなみ「これは普通の家庭の引越しじゃないです。
事務所の引越し並ですね。」と言われました(^^;。

>いらんもんもかなりあるのとちゃいますか?
今回、それを痛感いたしました。
あんまり物と溜め込まんようにせんとあかんわ。

>夕刊が発行されていない地域ということではなくて、新聞屋の怠>慢みたいで、1〜2年前からやっと配達されるようになりました。
そりゃまあ、なんというか・・・(^^;。
許せへんというか、でも夕刊配ってももうからへんかったってことやろか。

新聞屋さんにきいてみたけど、名古屋は中日新聞の勢力がすごくて
読売は発行部数が少ないそうです。

それから、今回引越しにからんで、
あちこちに住所変更のお知らせをしないといけなかったのですが、
銀行とかクレジットカードとか電話会社とかね。
うちの住所は「10号棟のOOO号室」だったのですが、
この”10”という数字のアクセント、関西弁が通じないところがほとんどだったのにちょっとショック。
”10””じゅう”って、全部低音で発音しませんか?
つまり”じゅうのOOO”っていうのを、
”じゅう”は低くて、”の”で上げるんです。
標準語だと、”じゅ”があがって”う”で下がりますよね?
(わかるかな?)
ほとんどの電話先で、「は?それは数字の”じゅう”ですか?」
ときき返されました。
唯一、ニコスカードの連絡先は大阪06だったのですけど、
ここは全部関西弁で会話することができました(笑)。

そういえば昔誰かが言ってたなあ。
関西って、公のアナウンス(地下鉄とか)も、電話連絡も、
全部関西弁なんやね?って。
ほとんどの地方は、普通に会話する時は地元言葉やけど、
そういう公のは標準語で言ってるってことなんやろうなあ。

rumiさん、
まだダンボール80個ほど残ってます。
さらに1キロくらいは減量しまっせ〜(笑)
でも、問題はその後。
リバウンドしないようにせんとね。



5070. はじめまして TAKA  2004/04/12 (月) 01:23
はじめまして。
今日、桜餅と道明寺のことで、検索していて
こちらにお邪魔いたしました。

私は神奈川生まれの神奈川育ち、現在は都内在住ですが、
祖母が神戸の人間だったためか、
私が標準語だと思っていた言葉が関西弁であると
こちらのサイトで初めて知りました。

まだ全部のコンテンツを拝見していないのですが、
とても面白いです。
これからもお邪魔させていただきます。

あー、関東でもお盆が8月の地区はありますよー。
私の実家(逗子)は少なくとも8月です。
あと、子供の頃、友達を遊びに誘う時には
同じように節をつけていました。

ばりばり東京の言葉で失礼しました。



5069. Re: 日曜日です hirokun  2004/04/11 (日) 23:16
>最近チャージしたお金で買い物が

まだ一部にキオスクなどでしか使えないみたいです。
まぁ、便利といえば便利なんやろけど。

Suicaは非接触のICカードですから、一度Suicaに慣れてしまうと、いままでのように磁気カードを定期入れから出して、自動改札機に挿入するのがめっちゃめんどくさく感じてしまいます。
そのうちケータイが定期券の代りをしたり、カードの代りをしたりするようになるんやろなぁ。

話せりゃええやん、電話やから、というCMがありましたよねー。。。



5068. 日曜日です Y君  2004/04/11 (日) 13:08
>落としたりしたら大変。

そうでしょうね。財布の中の現金がどれだけ入っていようとも定期だけでそれだけの値段だったら非常に警戒心が強くなってしまいそう。

>でもsuicaの定期券やったら落としても再発行してくれるらしいです。

これだったら少しは安心できそう。(安心したら、なお落としやすいかも)suicaといえば、最近チャージしたお金で買い物がスムーズに出来るようになったそうですが、面白そう。やってみたいけど、使うとなると東京あたりに旅行デモしている時じゃないと意味がないでしょうね。富山に持ち帰ってもただのカードですから。



5067. Re^5: ご無沙汰してます hirokun  2004/04/10 (土) 21:36
>猿って野性猿?

もちろん。高尾の方から来るみたいです。

>え、神奈川県って都会やないの?

横浜のイメージがあるけど、丹沢や箱根も神奈川やから。
兵庫県も神戸のイメージが強いから都会みたいに思う人がいるけど、日本海側や淡路島なんかも兵庫県やからね。
ただ兵庫県は村が一つもないから、神奈川(神奈川は村あり。清川村。ウチからすぐ。)のほうが田舎かも。

>うちの実家の近くはイノシシが

やっぱり神戸はええなぁ。。。都会やのにイノシシは住んでるし、登山はできるし、泳げるし。。。

>カナリアはちょっとオウムと区別がつかへん・・。

ぜんぜんちゃうやん。
サバとブリぐらい違う。(よぉ似てるといえば似てるか。。。)



5066. Re^4: ご無沙汰してます rumi  2004/04/10 (土) 15:20
> ついでに、ウチの近所では猿も出没することがあるらしいです。
猿って野性猿?ちょっと怖い。箕面の猿みたいなもんかな。

> 都会やったらニュースになるけどね。
え、神奈川県って都会やないの?

うちの実家の近くはイノシシがよう下界に遊びにきてて
眼ぇ合ったことあるけど、怖かった・・・。

>> カナリアとコンドルと白鳥とダチョウもわかるやん。(断定したけど、わかるよね?)
カナリアはちょっとオウムと区別がつかへん・・。
コンドルもちょっと・・コンドルは飛んでいくっていう歌なら知ってる。白鳥O.K.だちょうもなんとか。
家に鳥類図鑑ないなあ・・・・。




5065. Re: 金曜日の晩 hirokun  2004/04/09 (金) 23:31
>定期って結構高いですよね。

通勤定期やからね。定期代は会社持ち。
定期代6ヶ月で16万以上するから、もし自腹やったらとても買えない。
落としたりしたら大変。
でも、Suicaの定期券やったら落しても再発行してくれるらしいです。

>その現象が起こる日は暑い日でしょうから

そう。夏の暑い日、アスファルトの道なんかでよく見ますね。



5064. Re^3: ご無沙汰してます hirokun  2004/04/09 (金) 23:30
>え?キジって桃太郎の家来の・・。

あ、そいつです(きびだんごぐらいで家来になるとは、キジはアホです)。
ついでに、ウチの近所では猿も出没することがあるらしいです。
都会やったらニュースになるけどね。

>(もうええーーー。)

カナリアとコンドルと白鳥とダチョウもわかるやん。(断定したけど、わかるよね?)



5063. Re: 今夜も飲んでます  hirokun  2004/04/09 (金) 23:30
> 私が決めました(^_^)

てっちゃんには休肝日っちゅーもんはないんかぁ?




5062. Re^12: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/09 (金) 23:29
>その息子の部屋を勝手に大掃除してしまった。

勝手にそんなことしたらあきませんねー。
めったなことでウジなんてわきません。。。
と、書いていて思い出した。
昔、高校のとき友達の家で、部屋の模様替え手伝ってくれ、と言われて敷いてあるじゅうたんを剥がしてびっくり! イガというガの幼虫(要するにウジ虫みたいなヤツ)が大量発生して、じゅうたんの裏を食い荒らしていました。
そのじゅうたんは毛じゃなくて化繊やったのに。
やっぱり、ウジが発生したら困るから、掃除はしたほうがいいかも。
でも、勝手にされるのはイヤやろなぁ。。。親子喧嘩の原因にならんかったらええねんけど。



5061. 金曜日の晩 Y君  2004/04/09 (金) 22:22
>ぼくの通勤定期は使いでがありまっせ。

なるほど!定期券の購入区間内だったら途中下車OKということですね。これですと、ちょっと降りてお買い物とかなんでもできていいですね。でも、定期って結構高いですよね。

>「逃げ水」現象も蜃気楼の一種です。見たことあるでしょ?

ええ、もちろんあります。小学校の時だったような気がしますが、それが面白くて追いかけまくった記憶があります。でも、その現象が起こる日は暑い日でしょうから、ばててしまいました。



5060. Re^2: ご無沙汰してます rumi  2004/04/09 (金) 21:46
カワウの話です。
> ヤツが羽を乾かしているの見たことあります?
ないっす。また今度観察しよー。
>>
> ウグイスもわかるでしょ?
うぐいすの声はわかるけど、姿はわからないです。

> あと、ウチの近所ではよくキジを見ます。
え?キジって桃太郎の家来の・・。ちゃうか。

あ、セキセイインコとフラミンゴとペリカンとペンギンもわかる。
(もうええーーー。)



5059. 今夜も飲んでます  てっちゃん  2004/04/09 (金) 20:24
私が決めました(^_^)



5058. Re^11: 今夜も飲んでます れいこちゃん  2004/04/09 (金) 15:47
出来るだけ消さんでとお願いされても解らないから触りません。
2個あっただけでも何でじゃーとパソコンに叫んでもーた。
へぇー消したことは分かるんだ!!気を持たせるためには・・・
大丈夫、そんな芸当私には出来ませーん。
息子が留守のすきにパソコン持ってきて見るしか出来ません。
でも、その位が良いかも!
しかし、誰かが書いたタイトルこのまま行くのかな?
でも、分かりやすいかもね!
今日はその息子の入学式、仕事も休みだし久々にお布団干したり
その息子の部屋を勝手に大掃除してしまった。
息子にしては隠してたらしい物も有ったけどね!
暖かくなってきたしウジでも湧いたら困るからね!
おかげで綺麗になりました。
元通りになるのも時間の問題だけどね・・・




5057. Re: 芸 hirokun  2004/04/08 (木) 23:12
>あっもう一個忘れてた!!

もー! 出し惜しみしてからに!



5056. Re^10: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/08 (木) 23:11
>・・・・・くさしてじゃないよと注意します。

食べ物を粗末にしてはいけません。
粗末にする、なんていう言葉、死語やね。

>2個も同じのがあったから

投稿者削除で消せます。
でも、消すと、管理人としてはいったい何が書いてあったんやろ?とえらい気になりますから、なるべく消さないようにしてください。



5055. Re: ご無沙汰してます hirokun  2004/04/08 (木) 23:11
>新学期が始まり、あたふたしています。

なーるほど。
もうすぐ家庭訪問なんかもあるんですね。

>今日多摩川の川辺に、カワウという 鵜の仲間がいました。

カワウはわりとどこでもよく見かけます。
(ウミウやったかも。ウミウとカワウは見分けるの難しいです。)
ヤツが羽を乾かしているの見たことあります?
羽をよこにだらーんと開いて、めっちゃ不気味ですよ。

>私は、鳥はからすと鳩とすずめくらいしかわかりません。

ウグイスもわかるでしょ?
ウチの近所でよく鳴いてます。
あと、ウチの近所ではよくキジを見ます。
昔、子どもがちいさかったとき「お父さん、緑色のニワトリがいる!」って言うので、見たらキジでした。
最初は、うわーキジがいるって感動したけど、今じゃ別に珍しくもない、普通のお隣さんです。



5054. Re: 金曜日の晩まであと2日 hirokun  2004/04/08 (木) 23:09
>東京都区内は途中でも改札を出れるんですね。

ちゃいます、ちゃいます。
定期券やから途中下車できるだけ。

ぼくの通勤定期は使いでがありまっせ。
八王子・立川・国分寺・三鷹・中野・新宿・四谷・御茶ノ水・秋葉原・神田・東京・有楽町・新橋・浜松町なんかで途中下車できる。

>僕も一回だけしんきろうを見たことがありますが

夏の暑い日に遠くの道路上に水溜りがあるように見える「逃げ水」現象も蜃気楼の一種です。
見たことあるでしょ?



5053.  ぴてやん [URL]  2004/04/08 (木) 21:50
あっもう一個忘れてた!!
また今度のオフで。



5052. Re^9: 今夜も飲んでます れいこちゃん  2004/04/08 (木) 18:41
自分で聞いといて良く分かりません
ごめんなさい。飲み物でも食べ物でも残してるの見たら
・・・・・くさしてじゃないよと注意します。
腐るは普通に言うのかな?
> 。。。で、投稿のボタン2回押してしもたでしょー。
> 消しときました。
投稿ボタンを2回押したのね!押したおぼえは無いんだけどな
でも押したんだね!2個も同じのがあったから自分でびっくり
お世話かけました。
まだまだ訳のわからぬまま使っています。



5051. ご無沙汰してます rumi  2004/04/08 (木) 17:57
春らしくなりましたね!
今日は桜吹雪が舞ってます。
新学期が始まり、あたふたしています。

今日多摩川の川辺に、カワウという 鵜の仲間がいました。
かもめもいるらしいです。(詳しい方に教えてもらった。)

私は、鳥はからすと鳩とすずめくらいしかわかりません。
>みいさん、
お引越しお疲れ様です。
体脂肪5%落ちたってすごい!うらやましー。
私も引越しせなあかんわ。



5050. 金曜日の晩まであと2日 Y君  2004/04/08 (木) 17:09
>野次馬根性で改札を出てみると

東京都区内は途中でも改札を出れるんですね。この辺はそういうのは無理だからちょっと気になりました。

>北陸地方の観光キャンペーンみたいなのをやってました。

へぇ。そういうのをやっているんですか。最近、アピール活動がだいぶ活発になってきたみたいです。 僕が知っているのは(テレビで見ただけですが)池袋で富山ブラックというラーメンのアピールをしていたそうです。

>いきいき富山観光キャンペーン

僕も一回だけしんきろうを見たことがありますが、結構わかりにくいものでした。暖かい日に、海のほうを見ると「なんかぼやぼやしとるなぁ」と思っていたのがしんきろうだったんです。

>始まるの、遅いんちゃう?

確かに遅い。。春休みに入るのが遅かったから、その分ずれとるのかもしれません。






5049. Re: 金曜日の晩まであと3日 hirokun  2004/04/07 (水) 23:37
>ウチの親が海沿いの魚津市出身なの

今日会社の帰り、東京駅で山手線から中央線に乗り換えようとしたとき、改札の外が騒がしかったので、野次馬根性で改札を出てみると、北陸地方の観光キャンペーンみたいなのをやってました。

いきいき富山観光キャンペーン、みたいなのもやってた。
魚津市、富山湾の神秘・しんきろう。
第50階全日本チンドンコンクール。
となみチューリップフェア。
いろいろあるね。

>明日からとうとう学校が始まってしまいます(T.T)

ウチの下の娘(高3)、月曜日から学校行ってるよ。
始まるの、遅いんちゃう?



5048. Re: 疲れた・・・ hirokun  2004/04/07 (水) 23:36
ネットつながったんですね。
名古屋、住み心地はどないですか?

それにしても、ダンボール250個とはすごい量ですねぇ。
一つ4キロとしても1トンですよ!!
いらんもんもかなりあるのとちゃいますか?

>名古屋で夕刊がないと言われてびっくりした。

ウチ相模湖に越してきたとき、夕刊がないといわれて愕然としました。
夕刊が発行されていない地域ということではなくて、新聞屋の怠慢みたいで、1〜2年前からやっと配達されるようになりました。
でも帰るのが遅いと、あんまり夕刊って見ぃひんねん。
夕刊配達してもらうのを止めて、駅売りの夕刊買ったほうがええかなぁ。。。
サンケイ新聞は夕刊の発行自体を止めてしまいましたよね。



5047. 金曜日の晩まであと3日 Y君  2004/04/07 (水) 21:02
>これ(オフ会レポート参照)富山の名物らしいんやけど、知ってる?
ゲンギョですか。。名前は聞いたことがあったようななかったようなという感じ。ほとんど知らないです。。。 ウチの親が海沿いの魚津市出身なので聞いてみようっと。

>夫婦別姓とか、どない思います?
あー、それもありますね。あっちのほうがそういうのは先に進んでいるのかもしれません。でも、これは標札が2つになったりしてややこしくなるでしょうね。

>ドナルド・ダックがいることを考えると
>いつせ説は正しいということになりますね。
そういえば、ドナルドはアヒルですね。確かに、種類がついています。

>相模湖町は榎本さん、っていう姓がやたらと多いです。

そうですか。僕の周りには榎本さんはいません。こちらでは少ないです。関係ないですけど、明日からとうとう学校が始まってしまいます(T.T)




5046. 疲れた・・・ みい  2004/04/07 (水) 14:42
ちょっとご無沙汰しました。みいです。
名古屋引越し後6日目、少し落ち着いてきました。
なんせダンボール250個て言われましたから(^^;。
昨日やっとテーブル出してご飯が食べられるようになった。
それまではダンボールがテーブル(笑)。
連日荷解きの肉体労働して、体重1キロ、体脂肪率がなんと5%も減った。
喜んでいいのか・・・まあいいんやろうなあ・・・(^^;。
しかしまだまだこれからも片付けは続きます。

うちはずっと読売新聞取ってるんですが、
名古屋で夕刊がないと言われてびっくりした。
関西でも北陸でも、朝夕刊とも両方あったのに。
ここは中日新聞が強いんかなあ。



5045. Re^2: 金曜日の晩まであと4日 hirokun  2004/04/06 (火) 23:48
>「ドナルド・ダッグ」がいることを考えると

なるほど。

ドナルド・ダックには甥っこがいるでしょ。3匹。
ヒューイとかディューイとか言う名前やったような記憶があるんやけど、彼らがヒューイ・ダックとかディューイ・ダックとか言う名前やったら、いつせ説は正しいということになりますね。
ドナルドに恋人もいたような。デージーとか言う名前やったかも(違うかも)。



5044. Re: 金曜日の晩まであと4日 hirokun  2004/04/06 (火) 23:47
>あっちの世界に苗字を合わせる風習なんてあったかなぁ。

夫婦別姓とか、どない思います?

>うちのちかくもそういう風になってますが

相模湖町は榎本さん、っていう姓がやたら多いです。
なんか歴史的な謂れがあるんやろねぇ。

ちなみに、ぼくの姓はごく一般的やねんけど、相模湖町の電話帳には3人しか載ってない。



5043. Re: おくればせながら・・・ hirokun  2004/04/06 (火) 23:46
>兄貴、またいじりすぎてごめんなさい(笑)。

タバスコ刷りこまれなかっただけでもよしとせなアカン。
でも、イマイチパワー不足のような。
やっぱお疲れ?

>オフやった事覚えててよかったです。

毎回毎回、強烈なメンバーやからね。
多分、ボケてもこれは忘れへんと思う。
それにしても、クーポン券出すのを忘れたのはクヤシイ!!



5042. Re: やったあ!ゲンギョが。 hirokun  2004/04/06 (火) 23:45
>怖い顔・・・

ほんま、エイリアンみたいな顔してますねぇ。

Y君。これ(オフ会リポート参照)富山の名物らしいんやけど、知ってる?



5041. Re: ご指導ありがたく、またよろしく願いします。 hirokun  2004/04/06 (火) 23:45
>ご指導ありがたく

ご指導やなんて、こちらこそご指導よろしくお願いしますヮ。

ま、何はともあれ、つながってよかったですね。
遅いとはいえAirH"はつなぎ放題なんでしょ?
AirH"側から相模湖のPCを制御するとか、監視カメラつけて自宅の様子を見るとか、オモロそうな使い方がありそうですけど、どうでしょうか?

>以前えらい痛い目にあいました。

今後、善良な町民が痛い目にあわないように、是非是非どんな目に合ったのかご教授下さい!
次会カラオケ大会で、よろしく!



5040. Re: 金曜日の晩まであと4日 いつせ  2004/04/06 (火) 23:15
> >彼女、ミニー・マウスって言うんじゃなかったっけ?
> >苗字、一緒やん!?
私の考えではこれは苗字ではなく、
「ドナルド・ダッグ」がいることを考えると
向こうの世界では名前の後に自分の種類(?)を書く風習があるのでは?
だから向こうの世界では
「ラッシー・ドッグ」「タナーカ・ヒューマン」とかになるんでしょう。
ちなみにミッキーの愛犬プルートはペットなのでこの法則は当てはまらない?
あ、でもグーフィーがいる・・・
なぜグーフィー一家は喋れてプルートは・・・(同じことがアンパンマンのチーズにも言えますが)



5039. 金曜日の晩まであと4日 Y君  2004/04/06 (火) 20:20
>彼女、ミニー・マウスって言うんじゃなかったっけ?
>苗字、一緒やん!?

言われてみれば確かに苗字が一緒です。あれれ、彼女なのに同じ苗字なのは偶然なのか?? ひそかに結婚しとるとか。あっちの世界に苗字を合わせる風習なんてあったかなぁ。

>隣近所みーんな同じ苗字ってところがあるけど

うちのちかくもそういう風になってますが(郵便局のアルバイトで混乱してしまいました)、大体親戚の方が多くてさほど遠い人ではないということが多いみたいです。 ミッキーとミニーはこういう類のおさななじみだったのかもしれませんね。



5038. おくればせながら・・・ NA−SU [URL]  2004/04/06 (火) 00:48
お疲れさまでしたー!
 兄貴、またいじりすぎてごめんなさい(笑)。
なんか兄貴見てたらいじめたくなるんですわ〜(笑)!

 せやけど、オフやった事覚えててよかったです。
カメラに知らん人写ってなかった(笑)?



5037. やったあ!ゲンギョが。 ぴてやん [URL]  2004/04/06 (火) 00:38
しかし、ゲンギョあらためて見たら。怖い顔・・・
美味しかったんですけどね。



5036. ご指導ありがたく、またよろしく願いします。 老よし  2004/04/06 (火) 00:23
> >アカン、ダメです。何度かけてもつながりませ〜ん??。
> ま、あれが見たい気持ちはわかりますけど(何やねん?あれって?)、落ち着いてじっくりやればつながるはずです。

落ち着いてじっくりやりました、一日かけて。
結局初めからインストール手順に従ってやり直しました。
ようやく繋がりました。繋がったとたん、日曜もお終〜い。
光ファイバー接続はほとんど使わず、単身赴任先の群馬県でAirH"のスローライフ生活してます。
何のために清水の舞台から飛び降りたんやろ(1)?。
相模湖に帰りたいです。
「あれ」は見ません、以前えらい痛い目にあいました。
以来「あれ」アレルギーです。(皆さんもご注意を)
で、何のために清水の舞台から飛び降りたんやろ(2)?。
一度は最先端に、自分のものとして触れてみたかったということです。
ご指導ありがとうございました。



5035. Re: 金曜日の晩まであと5日 hirokun  2004/04/05 (月) 23:04
>イニシャルが「M」ですからそうかも。

でも、やっぱりおかしい!!
ミッキーの恋人はミニーやけど、彼女、ミニー・マウスっていうんじゃなかったっけ?
苗字、一緒やん!?

小さい村なんかに行ったら、隣近所みーんな同じ苗字ってところがあるけど、あの類いやろか。



5034. Re^8: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/05 (月) 23:03
>そういうもんじゃないよね!

いや、そういうもんです。

>飲み残すの意味だけど

これ、わからん!
おかずだけ食べてご飯くさすとか言うんやろか?
「残す」ことが「くさす」やったら「残る」ことは「くさる」なんやろか?

。。。で、投稿のボタン2回押してしもたでしょー。
消しときました。



5033. Re: あたしのことですかー? hirokun  2004/04/05 (月) 22:51
> やっぱり関西人だからですね。

関西にいた頃は、関西人でもイヤなヤツおったはずやのにね。
関西人やからというんと違ごて、類は友を呼ぶていうやつかなぁ。
何? あのHPのとりつかれたオッサンと同類とは違うって?
いえいえ。実は同類なんです。

> また、誘って下さいね!

次はハーさんの会やね!



5032. 金曜日の晩まであと5日 Y君  2004/04/05 (月) 19:57
>イニシアルを会わせるそうですね。
>ミッキーマウスはマウスが苗字なんや!?

イニシャルが「M」ですからそうかも。でも、マウスってそのまま訳したらねずみだからなんか変な感じがしてしまいます。ミッキー自体がねずみだから別にいいのか。。

>生意気や、苗字があるなんて!?

ウッドペッカーだったら生意気だと思っても、ミッキーだったらそうは思わないなんて事があるんじゃないですか?



5031. Re^5: 今夜も飲んでます れいこちゃん  2004/04/05 (月) 17:39
> >掲示板見る事は出来ます。
>
> ま、とりあえず見れて書ければええとしましょー。
>
> >わからへんデー!
>
> 次会のカラオケ大会定例会で講義してあげますので、質問事項をまとめておくように。
> はい!でも、何を質問していいかを質問するようか
相模湖町民のかなりの数の人が飛び降りれる清水の舞台って
すごいよね!
> のみくさす解りませんか
飲み残すの意味だけど何処の言葉だろう?やっぱ安芸の国?
それとも、親の生国、出羽の国?一番長く住んでる相模の国では
通じませんでした




5029. Re^7: 今夜も飲んでます れいこちゃん  2004/04/05 (月) 17:16
> >アカン、ダメです。何度かけてもつながりませ〜ん??。
こんな私でも何度かけてもの意味が分かりまへーん?
そういうもんじゃないよね!
なんて大きな口はたたけません。
自分では何もやってないからね!
息子が使ってないときにしかPCつかえませーんです。





5028. あたしのことですかー? まなぴー  2004/04/05 (月) 08:48
オフ、ありがとうございました!
半分、面識のない人がいたのに、こんなに楽しいのは、
やっぱり関西人だからですね。
普段、関東弁の中で混乱してる脳みそが、整う感じでした。
また、誘って下さいね!
忘れないようーに (^O^)



5027. Re^3: おおきにどすえ hirokun  2004/04/04 (日) 23:48
> またオフしましょう。そん時CD−Rにでもお願いします。

OK!
写真のほうは、そのうちサイズを小さくして皆さんに送ります。
まなぴーさんのアドレスは知らんねんけど。



5026. Re: どもども hirokun  2004/04/04 (日) 23:45
>オフ会は楽しかったようで良かったですねぇ(^^)

はーぃ。毎度のことですがめっちゃ楽しかったです。
ただ今オフ会リポート作製中で、そのうち公開できるはずです。

>スペックを見て、やたら悩んでしまうタイプです(^^;;

ぼくも、どちらかというとそうなんですけど、今回は壊れてしまったんで。。。

>イニシアルを合わせるらしいですね。

ほー!! そうなんですか。言われてみれば確かに。。。
吉田義男みたいなもんやね(ちゃうか!?)

ミッキーマウスはマウスが苗字なんや!?

>やっぱり、全体的に京都の公立は甘めかも。

私立はいろいろあるやろけど、公立は私服でええと思いますけどね。
ぼくらの頃は制服は自由化すべき、とかいう意見が多かったけど、最近は私服にすると着て行く服に困るから(あるいはお金がかかりすぎるから)という理由で制服のほうがええという意見のほうが多いらしいですね。



5025. Re^2: おおきにどすえ ぴてやん [URL]  2004/04/04 (日) 23:43
>36メガあるんやけど
ううう〜んん
またオフしましょう。そん時CD−Rにでもお願いします。



5024. どーでもいい話ですが まんぼう  2004/04/04 (日) 21:52
アメリカのキャラクターは、名前を付けるときに、イニシアルを合わせるらしいですね。

ミッキー・マウス、ドナルド・ダック、ウッディー・ウッドペッカーなど。

まぁ、ホンマにどうでもいい話ですが。

で、過去ログを少し漁ったんですが(笑)、京都の公立は、鴨沂が僕らの世代では私服でしたねぇ。最近はどうなんやろ?
僕の行ってた高校は、中学の時の制服を着てこいていうとこでした(笑)
まぁ、別に私服でも怒られなかったですが。

やっぱり、全体的に京都の公立は甘めかも。



5023. どもども まんぼう  2004/04/04 (日) 21:28
オフ会は楽しかったようで良かったですねぇ(^^)

頭の傷は、治ってたんですかぁ?(笑)

デジカメ、衝動買いしはったんですね。僕は、衝動的に欲しくはなるんですけど、欲しいと思ってから、買うまでに色々とカタログを見て、スペックを見て、やたら悩んでしまうタイプです(^^;;

まぁ、その悩んでる時間が一番楽しいんですけどね。

ということで、生存報告でした(笑)



5022. Re: 日曜日です hirokun  2004/04/04 (日) 18:21
バックスバニーはワーナー・ブラザーズ・スタジオやけど、ウッドペッカーはユニバーサル・スタジオなんやね。
そうそう。ウッドペッカーはウッディー・ウッドペッカーやから、ファーストネームがウッディーで苗字がウッドペッカーなんやろね。
生意気や、苗字があるなんて。



5021. Re: 面白かった hirokun  2004/04/04 (日) 18:13
> 久々に あんだけ関西弁&関西ローカルネタで盛り上がったら ええストレス発散になりましたわ。

いやぁ〜、ほんま。ストレス解消しますねぇ。
(ストレスあったんかって? いえいえ、怪我して血ぃ噴き出したりするのもストレス)

> またやりましょね。

次会はハーさんの会ですね!



5020. 日曜日です Y君  2004/04/04 (日) 17:38
>ウッドペッカーとバックスバニーぐらいは知ってるよね?

どっきっ。。(汗)バックスバニーは大体わかるんですけど、ウッドペッカーが。。。 でも、調べてみると苗字(?)が「ウッディ」ということがわかりました。 あと、大阪のユニバーサルスタジオジャパンのメインキャラクターではありませんか! 修学旅行のとき(大体2年前)なにも知らんままそこに行っとったということになります(笑)

>旧あさひ銀行はたしかミッフィーやったような。
>住友はくまのバンクー。

この銀行は合併してしまって、このキャラたちはどうなったのやら。。



5019. Re: ありがとうございます hirokun  2004/04/04 (日) 14:45
めっちゃおもしろかったです。
どうもありがとうございました。
アップの写真があるんですけど、どないしましょ。
ぴてやんさんとこに送っときましょか?



5018. Re: おおきにどすえ hirokun  2004/04/04 (日) 14:44
>あ〜おもろかった。

人生幸朗のものまね動画みて、また笑わせてもらいました。
ファイルサイズ36メガあるんやけど、送る方法ありますか?
どっかにアップロードできたらええねんけど。

忘年会オフの時は、4時から始めたんで、二次会までできましたけど、今回は6時からやったんで二次会できずに残念でしたね。

>時刻表、見間違いせずちゃんと帰れました?

中央線なら任せてください。



5017. Re: 今、帰りました hirokun  2004/04/04 (日) 14:44
楽しかったですね。

>hirokun はちゃんと終電に乗れたのかな?

あの時間で、横浜線は八王子発東神奈川行きの最終でした。
でも、あと橋本行きと町田行きがあるから中央線が遅れても大丈夫。

相模湖まで帰るんやったら、新宿23時40分が最終やから余裕!



5016. Re: ご無沙汰でスミマセン hirokun  2004/04/04 (日) 14:43
こちらこそご無沙汰していてすんません。

阪神快調!!。今年もええ年になりそうですねー。

>東京ドームへ行かれた事有るんですか?

毎日、通勤で東京ドームの最寄駅水道橋の駅は通過するんですけどね。
もっぱらテレビ観戦です。サンテレビがないのが残念ですけど。



5015. 面白かった あゆ [URL]  2004/04/04 (日) 14:36
久々に あんだけ関西弁&関西ローカルネタで盛り上がったら ええストレス発散になりましたわ。
またやりましょね。



5014. ありがとうございます つるぴ  2004/04/04 (日) 11:29
きのうはぴてやんと供に
みなさんにお会いできて楽しかったです。
こちらにもまた伺います。
よろしく〜



5013. おおきにどすえ ぴてやん  2004/04/04 (日) 06:17
あ〜おもろかった。
また東京に来る時は是非是非。

時刻表、見間違いせずちゃんと帰れました?



5012. 今、帰りました Human & あや  2004/04/04 (日) 00:34
今、帰りましたぁー(^^)
今日も楽しかったですが・・・・・

hirokun はちゃんと終電に乗れたのかな?
また、遊びましょう♪



5011. ご無沙汰でスミマセン カズトのおとうちゃん [URL]  2004/04/03 (土) 21:54
我らが阪神、ドームで連勝です!!
ジョージのグランドスラム最高やったっす! 〇=(≧▽≦)ο

hirokunさんは、東京ドームへ行かれた事有るんですか?


PS.
当方のBBSにhirokunさん専用アイコン設置しておきました。
MPVのプラチナムシルバーです。<(_ _)>



5010. Re: オフだす。 hirokun  2004/04/03 (土) 10:33
>きょうはのむぞ〜 だす。

天気ええですねー。
花見には最高やねんけど。
天気よすぎて、ちょっと鼻の調子が。。。
ヒノキの花粉かもわからん。
マスクして行こ。



5009. Re^6: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/03 (土) 10:33
>アカン、ダメです。何度かけてもつながりませ〜ん??。

回線終端装置だけやとつながりますか?
ぼくも、最初苦労しました。
ルーターのIP設定が間違ごてたという単純ミスですけど。

ま、あれが見たい気持ちはわかりますけど(何やねん?あれって?)、落ち着いてじっくりやればつながるはずです。

>リダイヤルばかり。

常時接続やからダイヤルはしませんけど!?
設定がダイヤルアップを選んでるんとちゃいますか?



5008. オフだす。 ぴてやん  2004/04/03 (土) 07:35
とうきょうだす〜
きょうはのむぞ〜 だす。



5007. Re^5: 今夜も飲んでます 老よし  2004/04/03 (土) 00:46

> 相模湖町民はかなりの数の人が飛び降りてますねー。
単身赴任先から一週間ぶりに帰ってきて光ファイバー&ワイヤレスにつないでみた。
ワクワク♪ あれが見れるで〜♪。
アカン、ダメです。何度かけてもつながりませ〜ん??。
リダイヤルばかり。訳がわかりません。
せっかく清水の舞台から飛び降りたのにー!!
明日、マニアル最初から読み直してみます。
どうせ分からんと思うので
一応次のカラオケ大会の講義項目としといてください。
お願いします。
いったい何しに遠い赴任先から、最先端インターネット環境の相模湖に帰ってきたんやろ。
(スローライフのAirエッジで接続中)



5006. Re^4: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/03 (土) 00:25
>hirokunはいずこ?

ここにいますけど。
HPの更新しよ、と思てたんやけど、ネタがなくて悩んでたとこです。
これ以上考えてもネタ出てけーへんので、もう寝ます。
でも、明日は(おっ、もう今日やん)ぴてやん主催のオフ会で関西弁の渦の中で過ごせるはずやから、ネタは豊富に湧いて出るはず。



5005. Re^3: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/03 (土) 00:25
> また飲んでます。

ほんまに飲んでばっかりやねー。



5004. Re: 癒しの金曜日の晩 hirokun  2004/04/03 (土) 00:24
>あんまり見たことがなかった

ワーナーのアニメというと、トムとジェリーとかチキチキマシン猛レースとか、ロードランナーとコヨーテがでてくるヤツとか、ウッドペッカーとか、バックスバニーとか、ヘッケルとジャッケルもそうかなぁ。
ウッドペッカーとバックスバニーぐらいは知ってるよね?

>かわいらしいですね。

かわいいけど、おっさんには似合わん!
旧あさひ銀行はたしかミッフィーやったような。
住友はくまのバンクー。



5003. Re^4: 今夜も飲んでます hirokun  2004/04/03 (土) 00:23
>掲示板見る事は出来ます。

ま、とりあえず見れて書ければええとしましょー。

>わからへんデー!

次会のカラオケ大会定例会で講義してあげますので、質問事項をまとめておくように。

>ああそうそう家も清水の舞台から飛び降りました。

相模湖町民はかなりの数の人が飛び降りてますねー。

>わかりますか?

わかりません。
のみくさす? 飲みくさす? 
蚤くさす? 蚤は殺すんちゃう?
鑿くさす? 鑿は錆びさせたらあかん。



5002. Re^16: 学校名略語。 hirokun  2004/04/03 (土) 00:21
>スイミングスクール行ってる奴って塩素で髪の毛が茶色っぽくなってる奴いませんでした?

ぼくの子どもの頃はスイミングなんて行ってる子いなかったもんなぁ。
高級なスイミングスクールでは塩素じゃなくて、イオン交換樹脂かなんかを使って浄水してるとこもあるらしいですね。前、テレビでやってました。
プールの水が飲めるんやて。

>おかげでリコーダーはめっちゃうまいですよ。

ぼくも小学校のときまではめっちゃうまかったです。
自称笛吹小僧。
でも、中学になってソプラノリコーダーからアルトリコーダに変わってから、いまいち指使いがうまくできなくなって。

>昔習ってた奴でめっちゃ字がきれいなやつはいますが。

雑誌の広告なんかで、ボールのようなもんを握ってぐるぐる廻すトレーニングをするだけで字がうまくなる、とかいうのがあったけど、ほんまかいな。



5001. Re^15: 学校名略語。 hirokun  2004/04/03 (土) 00:20
>幼稚園年中でも週3日4日習い事してる子ざらなんですよ。

大人と子どもでは感じる時間の長さが違うでしょ。
大人やったら1週間なんてあっという間やけど、幼稚園児の週3日4日ってめちゃめちゃ長いんとちゃうやろか。
プロのピアニストや水泳の選手になるんやったら習う時期は早ければ早いほどええんやろけど、趣味に毛の生えた程度じゃ、もっと大きくなってからはじめてもええと思う。
人間、その時にしかでけへんことってあるでしょー。
一日朝から晩まで遊び呆けるのは子どものときにしかでけへんもんね。
それを習い事でつぶしたらあかんやん。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る