4100. Re^3: もちろんです! hirokun  2003/11/29 (土) 08:05
>場所も時間もOKです。

頼もしいです。
新南口まで探しに行くのん嫌やもんねー。



4099. Re: オフ会は hirokun  2003/11/29 (土) 08:04
>すみません、不参戦です。

生存が確認できてよかったです!

>あ、敵前逃亡とか言われるんかな(汗

いえいえ。
も〜、こーなったら。任せて下さい(何をやねんな?)



4098. Re^2: もちろんです! NA−SU [URL]  2003/11/29 (土) 04:22
> まぁ、大丈夫でしょう。蠍とはちゃうから。。。

 どーゆー意味やねんな。。。
店の場所、確認しました(地図上でですが・・・)。
 たぶん行ってみれば分かると思いますが
あいにく私は石投げに行くだけなんで・・・。



4097. Re^2: もちろんです! あや  2003/11/29 (土) 02:47
>
> あやさんにもメールしといたほうがええやろか。


メール不要です。
ちょろちょろここのぞいてますし。
チェックしてるのは私だけちゃいますし。

場所も時間もOKです。

ね・・・眠い(−−;)



4096. オフ会は ひろくん  2003/11/29 (土) 01:19
すみません、不参戦です。
連絡が遅くなって申し訳ありません...

あ、敵前逃亡とか言われるんかな(汗

ともかく、レポート楽しみにしてます〜



4095. Re: もちろんです! hirokun  2003/11/28 (金) 23:26
>集合時間と場所知りました(笑)。

ったく!

あやさんにもメールしといたほうがええやろか。
まぁ、大丈夫でしょう。蠍とはちゃうから。。。



4094. Re: よぉ〜し! hirokun  2003/11/28 (金) 23:25
>私もメールで参加するぞNA−SUちゃん♪

参加は大歓迎やけど。。。参戦しょーと思もてるんちゃうやろねー。

「よぉ〜し!」いうぐらいやから、参戦するつもりやな!




4093. Re^5: オフ会。 hirokun  2003/11/28 (金) 23:22
>で、南口って高島屋の方やったっけ、、て 頼りないなぁ(笑)

あゆさんにはメール入れといたけど、高島屋は新南口です。
集合場所は南口。ミロードとかルミネ2のあるとこ。
そこの一番西、KIOSK側です。

今日、会社の帰りに新宿で途中下車して、ヨドバシカメラに行ったついでに「蔵の桜」探したけど、どこにあるのかわからへんかったー。



4092. Re^3: よく分かります! hirokun  2003/11/28 (金) 23:21
>東京都心部から神奈川の長閑なとこまで電波届くの遅いでんなぁ〜。

電波は直進するからねー。
高尾の山越えられへんねん。

>その上、メール打つの遅いし。。。

キーボード指一本打ちやったら早い!
早撃ちマック!(こなつ師匠が、反応するか!?)



4091. Re^2: よく分かります! hirokun  2003/11/28 (金) 23:20
>オバハンじゃなくてオッサン…

わかぎゑふの大阪の神々というエッセイに、『大阪の男の人生の最終型として「男のおばちゃん」になる。男なのに生活に細かく、気がつき、人の世話を焼きたがる中年になるのである。』と書いてあります。
女の場合は男と対照的に『関西の女達は「おっさん化」する。男達と同じように若い頃にまず急速におばはんになり(早い子は小学校くらいから)中年以降に完全におっさんになる。』のやそうです。。。

>好きなタイプです。

本人(本猫)に言うときますわ。



4090. Re^5: オフ会。 hirokun  2003/11/28 (金) 23:18
>メール参加希望って駄目ですか?

ほんま、たのんまっせ。
TACぼんはどないした。TACぼんは!



4089. Re^3: よく分かります! 勝手に結末を決めてるぴてやん [URL]  2003/11/28 (金) 22:44
> メール参加大歓迎です!! 但し私の味方につくことが条件!
私は正義の味方です。NA−SUさんは正義だと・・・
うううウソはつけません。悪魔に魂を売るような事は。
hirokunさん頑張ってください。



4088. Re: もちろんです! こなつ [URL]  2003/11/28 (金) 18:06
> さ、明日 石投げにいこ!


ふふ・・・

ホットペッパーの新作CMのような(ケチャップだらけ?
写メールまってるネ〜♪



4087. もちろんです! NA−SU [URL]  2003/11/28 (金) 17:00
こなつ師匠も参加してくださいよっ!
500円引きにしまっさかい。
 今度は携帯ちゃんとチェックします(汗)。

 あゆ姉さんのレス見て
集合時間と場所知りました(笑)。
 見てなかった。。。

さ、明日 石投げにいこ!



4086. よぉ〜し! こなつ [URL]  2003/11/28 (金) 12:41
私もメールで参加するぞNA−SUちゃん♪
(ってなんでここの板で宣言してるんやろ?


ごとーさん>はじめまして♪
今、HPにお邪魔させてもろて来ましてんけど・・・
なにやら懐かしい風景ばかりで・・・
もしかして・・・私の生まれたところのご近所さんでしょうか?
小・中一緒の後輩やったりして・・・(汗



4085. Re^4: オフ会。 あゆ  2003/11/28 (金) 08:04
> で、集合場所は、今のところJR新宿南口の一番西側の自動改札付近に16時、

了解!
で、南口って高島屋の方やったっけ、、て 頼りないなぁ(笑)
まぁ hirokunの携帯聞いたし まず大丈夫でしょう。
きっとその辺りは一種異様な雰囲気を醸し出してることやろし。
楽しみにしてます〜



4084. Re^2: よく分かります! NA−SU [URL]  2003/11/28 (金) 00:24
 ごとーさん

> でもしばらく喋ってるとやっぱりオッサンやそうです。オバハンじゃなくてオッサン…

 オッサンですか・・・。うちも魔女やら蠍の姉御やらさんざんですよ。
 きっと品行方正でおしとやかな女性ほどいじめたくなるんでしょうね〜。


 ぴてやんさん

メール参加大歓迎です!! 但し私の味方につくことが条件!

 兄貴
>さっきって昨日のこと?
>今日はメール来てへんで。

 東京都心部から神奈川の長閑なとこまで電波届くの遅いでんなぁ〜。
その上、メール打つの遅いし。。。
 なんぼほど言い訳しても、兄貴片手でメガネ持ち上げながら
一方の片手はピンと伸ばして携帯遠くにして
「えーっと・・・Kはどこや?あったあった!」
とか言いながらメール打ってたん目撃してるし(笑)。



4083. Re: よく分かります! ごとー [URL]  2003/11/27 (木) 23:43
>NA−SUさん
大阪弁喋るってだけでオバハンっぽく思われるみたいですね。なんでなんやろか??
ネットで知り合った人と会うと「おっちゃんかと思ってたら…若いんですねぇ」って言われます。
でもしばらく喋ってるとやっぱりオッサンやそうです。オバハンじゃなくてオッサン…

>hirokunさん
リンクしてくれはるんですかー。ありがとうございます。
ここの掲示板、関西人以外が読みにくいかな〜とか気ぃ使わんと書けるからいいなぁ。
高級そうな猫さん、見事な変身っぷりでええ面構えしたはりますねー。好きなタイプです。



4082. Re^4: オフ会。 勝手に結末を決めてるぴてやん [URL]  2003/11/27 (木) 22:32
> ? 生きて帰ってこられへんとでも。。。
はっはっはっ・・とりあえず頑張ってくだしゃい。
で、メール参加希望って駄目ですか?



4081. Re: よく分かります! hirokun  2003/11/27 (木) 22:25
>  私も上品な少女なんですけど、

そやから気ぃつこて蠍の「オネエサン」って言うてるやん。

> 人がさっきからホットペッパー片手に悩みながらメール送ってるのに
> ヒゲのおっさんからいっこも返信こんし。

さっきって昨日のこと?
今日はメール来てへんで。
なんせ、もう、ウチはネットが遅くて、大変やねんから。
来年2月になって光が来たら。。。見とけぇ〜。
掲示板のレスも速攻で返したるわい。



4080. Re: はじめましての大阪人です hirokun  2003/11/27 (木) 22:19
いらっしゃいませ。

>リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ありがとうございます。よろしくお願いします。

猫の写真館(http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/neko.html)も見ていただけたでしょうか。
このニャンコを拾ってくるまで、ぼくは犬派の人間やと思もてましたが、今はすっかり猫派に宗旨替えしてしまいました。

ぼくもリンクさせてもらいまーす。



4079. Re^3: オフ会。 hirokun  2003/11/27 (木) 22:17
>人数増えても1人あたりにしたら 500円引き言うことですね

さすが主婦!
ぼくなんかこれ見て20名以上集めたら、めっちゃお得やん、と思もてしまいました。
店の思うツボや。
一応理系やねんけど、勘定できませんねん。

で、集合場所は、今のところJR新宿南口の一番西側の自動改札付近に16時、ということにしようかと思もてます。みなさんどないでしょうか。
掲示板で時間と場所まで書き込むとマズイかなぁ。
前回も前々回も知らん人から石投げられるようなことはなかったんで、まぁ大丈夫でしょう。



4078. Re^3: オフ会。 hirokun  2003/11/27 (木) 22:16
>Humanも参戦するらしいです。

Humanさん、参加ありがとうございます。
参戦ちゃいまっせ。参加。

>(くすすっ)

とか言うのが怖いねんけど。

>幹事さんやねんから・・・・ねぇ?(^^)

最初の計画では、NA-SUさんとことの合同オフにするはずやったんで、幹事がぼくというわけでもないような、あるような。



4077. Re^3: オフ会。 hirokun  2003/11/27 (木) 22:15
>ちょっと骨を拾いにはいけませんが。

? 生きて帰ってこられへんとでも。。。



4076. よく分かります! NA−SU [URL]  2003/11/27 (木) 21:29
ごとーさんへ

その気持ちよく分かります。
 私も上品な少女なんですけど、なんか下品な大阪のオバハンと思われてるんですよー。しかも東京在住やのに。。。

あやさんへ
>え?
>あたりまえやろ?
>幹事さんやねんから・・・・ねぇ?(^^)

 よう言うたっ!!!
人がさっきからホットペッパー片手に悩みながらメール送ってるのに
ヒゲのおっさんからいっこも返信こんし。
 ぼーっとしとるで。



4075. はじめましての大阪人です ごとー [URL]  2003/11/27 (木) 19:07
近日中に東京に遊びに行くんですが、大阪らしいおみやげってないよな〜…どーしよー、なにしよー、なんかないかーと検索していてこちらにたどり着き
みやげもんのことはすっかり忘れて、いろいろ発音しながら読み耽ってしまいました。
いや〜、自分がめちゃめちゃ大阪弁なんやなと実感。
私は自分とこの掲示板でも大阪弁(少々控えめの)で書き込みするのでオッサンと思われることが多いです。20代の女やのに…。
うちは大阪の猫写真のサイトなんですけど、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?



4074. Re^2: オフ会。 あゆ [URL]  2003/11/26 (水) 23:14
> ぼーっとしてるわけちゃうからね。

ぼちぼち 集合時間とか決まったかなと思てきてみましたが、まだでしたか(笑)
また出直してきますわ

>4名様以上、、、

人数増えても1人あたりにしたら 500円引き言うことですね
人数増えても 全然得な気ぃせぇへんねんけど



4073. Re^2: オフ会。 あや  2003/11/26 (水) 23:12
> いまのところ4名は確実やから2000円引きになるのになぁ。。。
> ぶうぴさんとちちゅさんは残念ながら今回参加できないとのことです。
> ひろくんが連絡つかへん。
> 。。。ということは味方がおれへんやんやん!

さぁ?どうなんでしょ?
ちなみに、Humanも参戦するらしいです。
敵か味方か審判かわかりませんけどね〜(くすすっ)


> ちなみに、「旬の鮮魚 蔵の桜 新宿西口店」の場合、開店は4時やけど、集合時間はそれぐらいでいいでしょうか?

OKで〜す♪

> (って、なんでぼくがお伺いたてなあかんねん)

え?
あたりまえやろ?
幹事さんやねんから・・・・ねぇ?(^^)




4072. Re^2: オフ会。 勝手に結末を決めてるぴてやん [URL]  2003/11/26 (水) 22:29
>29日のオフ
レポート楽しみにしてます。(特に自爆テロを)
hirokunさん頑張ってくださいね。ちょっと骨を拾いにはいけませんが。



4071. Re: オフ会。 hirokun  2003/11/26 (水) 21:02
>29日のオフ、あさってのホットペッパーによって店が変わるかもしれませんが(笑)、

ぼーっとしてるわけちゃうからね。
「旬の鮮魚 蔵の桜 新宿西口店」のぐるなびクーポン券を今日せっかくプリントアウトしたのに。。。
4名様以上で2000円引き、6名様以上で3000円引き、10名様以上で5000円引き、20名様以上で10000円引きやてぇ!

いまのところ4名は確実やから2000円引きになるのになぁ。。。
ぶうぴさんとちちゅさんは残念ながら今回参加できないとのことです。
ひろくんが連絡つかへん。
。。。ということは味方がおれへんやんやん!

ちなみに、「旬の鮮魚 蔵の桜 新宿西口店」の場合、開店は4時やけど、集合時間はそれぐらいでいいでしょうか?
(って、なんでぼくがお伺いたてなあかんねん)

これ、ご覧になっている方で、29日ヒマな方、関西人・関東人に限らずどうぞ参加してください。



4070. オフ会。 NA−SU [URL]  2003/11/26 (水) 19:12
久しぶりです。ずーっと覗き見してました(笑)。
 29日のオフ、あさってのホットペッパーによって店が変わるかもしれませんが(笑)、場所は新宿で変わりない予定です。
 一応、予約せずに開店と同時になだれ込む予定にしてますので、
夕方ぐらいから始める予定です。

 詳細はヒゲと相談します。
・・・なんで私がしきってんだろ(笑)?
 新宿=NA−SUみたくなっちゃってんだよなぁ〜。。。ヒゲ。



4069. Re^2: はいはい・・・ hirokun  2003/11/25 (火) 23:20
トウゴマ(ヒマ)の種子は猛毒で、子どもだと1〜2個摂取しただけで死亡することがあるってMICROSOFT ENCARTAに書いてあるけど、種からとったヒマシ油は毒とちゃうんやろか?



4068. Re: はいはい・・・ hirokun  2003/11/25 (火) 23:04
>『ちびっこギャング』ですね・・・

どらねこ大将とタイトルがごっちゃになってた。。。

>ひまし油で癒されたと報告されている病状は

下剤と違ごて、やっぱり薬なんや。

>結石(胆石等)、

ネコにも効くかなぁ。。。

>髪の毛の障害、

これはどういうこと? 何か言いたい? 奥歯に物の挟まったような言い方してからに!

>落ち着きのない子供、

落ち着きのないおっさんにも効くやろか?

>『ひやきようがん』

これも東西比較のネタになりますねー。
西は「樋屋奇應丸」、東は「宇津救命丸」。



4067. はいはい・・・ こなつ [URL]  2003/11/25 (火) 22:07
スパンキーとアルファルファが出て来る
『ちびっこギャング』ですね・・・(^_^;)なんで知ってる私?

ちなみにひまし油はトウダイグサ科のトウゴマという一年草の種を圧搾してとったオイルで、リシノール酸90%を含んでるそうです。この酸は人体の波動の分子構造ととても似ているんやそうで体内に入るとすっごいエネルギーを発生するんやそうで・・・
最近では、飲むと下痢するんで身体に塗ってマッサージとかに使われてるみたいですねぇ〜

ひまし油で癒されたと報告されている病状は
腎臓の障害、肝臓の障害、胆のうの障害、大腸、小腸の障害、胃、十二指腸の障害、肺臓の障害、膵臓の障害、結石(胆石等)、関節(手足等)の障害、筋肉・腱の障害、血管、血液の障害、神経の障害、リンパ腺などの障害、腱鞘炎(弾発指)、白内障、ものもらい等、口唇の炎症、五十肩、痛風、手足の指先のしこり、リウマチ、神経痛、打撲・捻挫、頭痛・腰痛、むくみ、肌をきれいにしたい、目尻のしわ、ホクロ・イボ・オデキ、便秘・宿便、健康な赤ちゃんを産みたい、妊娠時の心身の症状、不妊症、母乳の出が悪い、子宮筋腫、卵巣膿しゅ、髪の毛の障害、ストレス解消、前立腺の症状、食欲不振、失禁、てんかん、落ち着きのない子供、高血圧、更年期

って(;一_一)効き過ぎちゃうんか。。。
(調べててちいちゃい頃よく飲まされた『ひやきようがん』を思い出しましたヮ



4066. Re^4: いつの間にやら hirokun  2003/11/25 (火) 21:52
>「南海うどん」だったかなー?

南海には縁がなかったんで知りませんけど、阪神に立ち食いのうどんってあったかなぁ。。。

>ちっちゃい魚、

カワハギってそんなちっちゃい魚ちゃいますよ。
20cmぐらいある。

>「テーブルスプーン(カレーとかのサイズ)」で飲ましてませんでしたか?

そうそう。それです。
だんだん思い出してきた。そのアメリカの悪ガキが出てくるドラマの主人公はアルファルファという名前のソバカスのある男の子でした。
こなつさんなら知ってるんちゃうかと思うんですけど。

>日本なら、ビオフェルミンかなあ?

正露丸でしょー。



4065. Re: オフ会〜 hirokun  2003/11/25 (火) 21:50
>予定がつきましたので、参戦!

参戦ありがとうございます。。。ん? 参戦?
敵が増えるってこと?
Humanさんは味方で参戦してくれるんでしょうね。



4064. Re^3: いつの間にやら おねぎ  2003/11/25 (火) 20:35
> うどんかそばかって聞くんなら、天かす(MS IMEでは点火す、転化す、添加す、転嫁す、としか変換しない。なんやねん、転嫁すって?)が入ってるはずやと思うけど。。。

点火すだったかもしれません。
ぼーっとしてたんかなあ?
学生時代などは、ふつう、月見うどんを食べてた(安い・ネコ舌の為)んですけど、その時は、どうしたことか『蕎麦』を選んでしまいました。

> ふと思いましたけど。
> 関東は立ち食いそばで、関西は立ち食いうどんっていうのが普通でしょ?
> そやけど、阪急の立ち食いはたしか「阪急そば」っていう名前やったはず。

そうなんですよ!でもなんか「南海」のほうが自信無くなって…
「南海うどん」だったかなー?調べりゃいいのに不精してすみません。って。

>かわはぎ

関西にもあって、どこで採れるんでしょう?あんな ちっちゃい魚、遠くから来てるんなら、あんまりアレでしょうねえ?

>香港

香港、行ったこと無いですけど、大阪に似てるような気がする。
それから、香港と中国も違うもんやけど
東京の人がかいた「中国人との付合い方」みたいな本を読んでたら、めっちゃ、腹が立ってきて、「これって、大阪のほうの人との付合い方にも当てはまるやん!もうう」って、何度も言うけど「めっちゃ腹立ちました」

その本は「いかに中国人の常識が日本人の常識と違うか、わかったうえで、付き合うコツ」を書いているんですが。うーん、これ以上言うとヤバイか

>アメリカの
悪ガキが出てくるドラマ。知ってる?)で、悪いことした子にバツとしてヒマシ油を飲ませるシーンがあったような記憶があるんやけど

↑ これこれ、このドラマは知りませんけど、「テーブルスプーン(カレーとかのサイズ)」で飲ましてませんでしたか?

「メリー・ポピンズ(イギリス)」でも、子どもたちに、飲ませてました。歌いながら確か「♪ワン スプーンフル メディスン〜」言うてましたよ。

子役らは、苦そう(まずそうに)してましたけど、なんなんでしょう。「ひまし油」だったような気がする。あっちの子は、肉食の為 必要(?)。日本でも、昔、家の救急箱の中に「イチジク○△」ってあったような気もするけど。
そうじゃなかったら、液体の「肝油」?

虐待なのか?
日本なら、ビオフェルミンかなあ?




4063. オフ会〜 あや  2003/11/25 (火) 12:18
予定がつきましたので、参戦!
(週末忙しいけど・・・・・)




4062. Re^3: いつの間にやら hirokun  2003/11/24 (月) 21:52
>スーパーの天ぷらバイキングでかき揚げなんかを買って乗せて食べるのも美味しいですよぉ(^^)

なんか体に悪そうですねー。
体に悪いものほどウマイんですよねー。
でも、アブラもんは、胃ぃにもたれる。

>あの、肝が美味しいねんねぇ( ̄¬ ̄)ジュル

そう。これは最高にウマイ!
でもこれは新鮮でないとあかんからねー。
東京ではなかなか手に入りません。



4061. Re^3: ニャンは・・・ hirokun  2003/11/24 (月) 21:50
>オシッコを顕微鏡で見んと判らんようなヤツです。

尿砂ってヤツですね。

>ダラスケなんかを・・・(@_@;)

昔、わんぱく大将(?)とかなんとかいうテレビ(まだ白黒の時代。アメリカの悪ガキが出てくるドラマ。知ってる?)で、悪いことした子にバツとしてヒマシ油を飲ませるシーンがあったような記憶があるんやけど。
ヒマシ油って下剤ちゃうん? 今やったら幼児虐待やん。
ダラスケはやっぱりネコ虐待?
でも、ネコは苦味とかわかるんやろか?



4060. Re^2: いつの間にやら まんぼう [URL]  2003/11/24 (月) 19:27
> オニギリとポットのお湯のカップラーメンなんか、どうです?

このセットは、よく食べてますよ(^^)
カップラーメンだけやともの足りひんから、おにぎり買ったり、お稲荷さん買ったりしてます。
スーパーの天ぷらバイキングでかき揚げなんかを買って乗せて食べるのも美味しいですよぉ(^^)

> でも、関西でも売ってるのですか?(アゼン)

カワハギは、近所のスーパーで、切り身でも1匹丸ごとでも売ってますよ。あの、肝が美味しいねんねぇ( ̄¬ ̄)ジュル
身が淡泊なんで、ポン酢で食べるとさらに美味しいです。



4059. Re^2: ニャンは・・・ こなつ [URL]  2003/11/24 (月) 13:22
> レントゲンの結果では結石はないそうです

うちのわんこもレントゲンには映らへん結石です。
ステルスバイト(?)とかいう砂みたいな結石で
オシッコを顕微鏡で見んと判らんようなヤツです。

> 人間の薬でええんやったら、ブーニン、今度悪いことしたら陀羅尼助丸(知ってる? 奈良の苦〜い胃の薬。)飲ましたんねん。

ダラスケなんかを・・・(@_@;)
なんちゅう飼い主や!

何かストレス溜まってません?




4058. Re^2: 忘年会オフ。 hirokun  2003/11/23 (日) 21:12
>参加さしてもらいますわ。

よろしく〜

>そやけど お酒は呑まれへんので ご了承下さいm(_ _)m

ぼくの場合、遅くなるとバスはないし、田舎やから駅にはタクシーが2台しかないし、できれば車で駅まで行きたいんやけど、そうすると飲まれへんし。。。
NA-SUさんを見習ってウーロン茶で酔っ払おかなぁ。



4057. Re: 忘年会オフ。 あゆ [URL]  2003/11/23 (日) 14:05
> 29日の忘年会オフ。

最近 ROMってばっかりの私ですが 参加さしてもらいますわ。
そやけど お酒は呑まれへんので ご了承下さいm(_ _)m



4056. Re: おだいじに>ぶーにん hirokun  2003/11/23 (日) 07:39
>人間も一緒ですな。

えらそうにしてても、人間もネコと一緒やということですね。

耳は動かせるし、暗いとこでも目ぇ見えるし、シッポで喋れるみたいやし、ネコのほうがえらいかも。

>PH5.5以下の方、ご注意です。

自分の血圧とかγ-GTPとか血糖値とか知ってる人は多いやろけど、おしっこのPH知ってる人は少ないんちゃうかなぁ。。。



4055. おだいじに>ぶーにん なみ  2003/11/22 (土) 16:47
ま。
頻尿も治って良かったです。
尿のPHが酸性に傾くと結石ができやすいのは
人間も一緒ですな。
PH5.5以下の方、ご注意です。



4053. Re: ニャンは・・・ hirokun  2003/11/22 (土) 12:00
>結石が多いからねぇ〜・・・

レントゲンの結果では結石はないそうです。
おしっこのPH調べて、アルカリ度を計ったら結石になりそうかどうかわかるらしいですけど、紙コップにおしっこせぇ言うてもニャンは言うこと聞かへんからねー。

>薬に猫用とか犬用はないらしいです。

あぁ、そうなんや。知らんかった。

>(人間の一回分を三回に分けて飲ますとか・・・

体重比でいうとウチのブーニンは(約7Kg デカイけどデブというわけではない。こういう種類みたい。)ぼくの1/7〜1/8ぐらいやから、1/3は多いやろね。
人間の薬でええんやったら、ブーニン、今度悪いことしたら陀羅尼助丸(知ってる? 奈良の苦〜い胃の薬。)飲ましたんねん。



4052. Re: おひさしぶりです。 hirokun  2003/11/22 (土) 11:59
>今、お仕事で香港にきていますが・・

なんか大変そうですねー。
こちらも、通勤に片道2時間半で、大変と言えば大変なんですが。。。(一緒にするなって?)

>「香港て大阪ににてる」って言われましたので「大阪は日本じゃないアジアや」って答えておきましたけどなんか釈然としません。

香港には行った事ないんでなんとも言えませんが、大阪はラテン系やとかよく言われますよね。
大阪に似てるというのは、大陸系やということでしょうか。
ま、日本の中で大阪だけはちょっとかわってますからねー。
(ぼくは神戸人ですから、大阪人とは違います。念の為。)



4051. ニャンは・・・ こなつ [URL]  2003/11/22 (土) 10:06
結石が多いからねぇ〜・・・
もし結石からきている症状なら食事療法しないと
何度も同じ病気を繰り返すかも・・・

薬代とエサ代・・・ハムレットですヮ(-.-)

それから獣医さんの話では
薬に猫用とか犬用はないらしいです。
すべて人間用を代用してるとか・・・
(人間の一回分を三回に分けて飲ますとか・・・

そやから値段が高くなるんやそうです。
それを聞いてから胃腸の薬など自宅にあるのは
「それは家におますっ!」とか言うて
ヤンワリお断りしてますけど・・・何処がヤンワリや(笑

まぁ〜長年お付き合いしてる獣医さんやから言えるんやけど(^^ゞ
経験上、いい会社のフード(少々お高い)を食べさせている子は病院に掛かる回数が少ないんはホンマです。



4050. おひさしぶりです。 ぷじょ  2003/11/22 (土) 01:22
おひさしぶりです。

半年ぶりぐらいのカキコになりますが
お元気でしょうか?

今、お仕事で香港にきていますが・・
同僚に「香港て大阪ににてる」って言われました
ので「大阪は日本じゃないアジアや」って答えて
おきましたけどなんか釈然としません。

・・どうしてですかね〜

では再見!






4049. 忘年会オフ。 hirokun  2003/11/21 (金) 22:12
大変!
もう11月も終わりやん!

29日の忘年会オフ。
なんの通知もしてませんが、大丈夫かなぁ。。。

とりあえず、29日、忘年会オフ決行します。
場所は「旬の鮮魚 藏の桜 新宿西口店」なんかどうでしょうかというNA-SUさん案が有力。

参加してやってもいいという方。ここにカキコまたはメール下さい。



4048. Re: ロレロレロレ??ぺっ?? hirokun  2003/11/21 (金) 22:10
>ご飯に混ぜるのかと思ってた(驚)

ネコはなんでもお見通しです。
そんなことしてもバレバレ。

>「頻尿」は、治ったんですか??>ぶーにんちゃん

とりあえず、1週間分の薬は飲んでしまって、様子見てます。
なんとか治ったみたい。

でも、ネコの泌尿路症候群には獣医の処方したそれ用のエサをやったほうがよいとかで、それが何千円もするっていうからどうしようか困っています。
頻尿はんか気のせい気のせいって言い聞かせても、ブーニンには通じないみたいで。。。



4047. Re^2: いつの間にやら hirokun  2003/11/21 (金) 22:08
>こんなのいかがですか?

さっきやったら、生年月日が範囲外やと言われた。
怒るでぇ〜。
もっかいやろ思もたら、ブラウザが反応しなくなった。
も〜。
早く来い来いBフレッツ。

>今日の晩ご飯は焼鮭・ひじき・玉葱と人参のおみそ汁・なめたけ

正しい日本の晩ご飯ていう感じですねー。



4046. Re^2: いつの間にやら hirokun  2003/11/21 (金) 22:06
うん、うんとうなずきながら読んでて。。。ん?
ちょっとおかしいんちゃう?

>と、ありがたく蕎麦に三角のアゲがのったヤツを

うどんかそばかって聞くんなら、天かす(MS IMEでは点火す、転化す、添加す、転嫁す、としか変換しない。なんやねん、転嫁すって?)が入ってるはずやと思うけど。。。

>これが阪急か南海なら…

ふと思いましたけど。
関東は立ち食いそばで、関西は立ち食いうどんっていうのが普通でしょ?
そやけど、阪急の立ち食いはたしか「阪急そば」っていう名前やったはず。
神戸高速鉄道の新開地にある立ち食いも「高速そば」で、山陽も「山陽そば」やったような気がしますけど、違いましたっけ?

>hirokunさんの、お口には合わないか…

いえいえ。山の上でコッヘルで湯ぅ沸かして食べるインスタントラーメンはウマイです。

>でも、関西でも売ってるのですか?(アゼン)

神戸の魚屋では皮付きのヤツ、売ってたと思います。



4045. ロレロレロレ??ぺっ?? なみ  2003/11/21 (金) 20:42
そうなんだぁ!!
猫ちゃんのお薬って・・・
ご飯に混ぜるのかと思ってた(驚)

猫ちゃんに「プラセボ効果」を期待して
お薬飲ませないとあたしも思います(笑)
で。
「頻尿」は、治ったんですか??>ぶーにんちゃん



4044. Re: いつの間にやら あや  2003/11/21 (金) 19:54
> 星座占いが流行っているようで。
> というか、僕の蠍座からみたいですね(笑)
> 確かに、なんとなく当たっているような気がするなぁ。

星座占いに便乗
こんなのいかがですか?
http://astro.isic.co.jp/fortune/

和食が食べたなって、ひじき炊いてます(関東では「煮てます」と言う)
今日の晩ご飯は焼鮭・ひじき・玉葱と人参のおみそ汁・なめたけ(大根下ろしと山椒で頂く)
お腹すいたぁ〜〜〜



4043. Re: いつの間にやら おねぎ  2003/11/21 (金) 09:02
> で、どん兵衛の比較、お疲れ様です(笑)

大阪の「たねき」の話題で思い出したことが。

だいぶ前、たぶん、就職した頃、夜遅く、在来線『米原』駅のホームにある麺スタンド(?)で
「月見のタヌキひとつ下さい」
と、言った途端に、びっくする勢いで、おっちゃんに怒られながら「そばか、うどんかっ!」
と、聞き返され、すっごく悲しかったし、何のことかさっぱり???
「タヌキです」
「そばか、うどんかっ?」
普通だったら、
「もう要らないですぅ」
って、やめるぐらいや、と、思ったけど、お腹ぺこぺこ、今食べないと もう、いつ食べれるか解らない時と場所。コンビニなど無いみたいな時代(?)。どうしても、食べなくては!
(そういえば、『なんか東京と違う』って聞いたし、ここは米原…)
(でも、たぬきうどんって有る訳?おかしいなあ)
不思議との戦いは さて置き、空腹との戦いが優先で、
従順に
「そばです」
と、ありがたく蕎麦に三角のアゲがのったヤツを売ってもらいました。

いやー、その まずかったこと まずかったこと。
ああ、これが阪急か南海なら…
と、悔し涙を浮かべながら、全部食べた若い日を思い出しました。

あの場所では、おっちゃんも、大変…

> 冬場は、ポットにお湯を入れて持ち歩き、屋外でカップラーメンを作って食べると、意外に美味しく感じますよ。

オニギリとポットのお湯のカップラーメンなんか、どうです?
オニギリが冷えてても、じわーっと あったかく…
オニギリとカップ「フカヒレスープ」もよし
hirokunさんの、お口には合わないか…

カワハギ>
北陸で鍋を食べると「見たこと無い・フグみたいな、さかな」が入ってて、おいしい。
名前を聞くと、『カワムキ(皮剥き)』。

あっちで暮らしてる友人と、その話したら「あの、名前は知らんけど、鍋に入れる、顔のあるさかな やろ」って。そうなんです、スーパーで見たら「必ず顔があった」。頭じゃなくて、顔。

でも、関西でも売ってるのですか?(アゼン)



4042. Re: 超・ご無沙汰でした・・・ hirokun  2003/11/21 (金) 00:19
>どうやって飲ませるの?(謎)

口を無理やりアーンさせて、舌の奥のほうに薬(錠剤)をのせると、ゴックンします。
舌の前のほうにのせると、ロレロレロレロレして、ペッします。

ネコの薬は「医者からもらった薬がわかる本」みたいなやつに載ってないから、なんの薬かわかりません。
ネコのプラシーボ効果なんて関係ないから、ほんまもんなんやろねぇ、この薬。



4041. Re^7: しし座 hirokun  2003/11/21 (金) 00:16
>ぴてやん騙すにゃ

騙したりしません。おれ、おれ。(なんのこっちゃ?)



4040. 超・ご無沙汰でした・・・ なみ  2003/11/20 (木) 21:22
ぶーにんちゃん、膀胱炎可哀想に・・・。
早く良くなるといいねっ。
ところで・・・ぶーにんちゃんのお薬って
どうやって飲ませるの?(謎)



4039. Re^6: しし座 ぴてやん [URL]  2003/11/20 (木) 04:05
ぴてやん騙すにゃ刃物は要らぬ、お世辞の3つも有れば良い。



4038. Re^5: しし座 hirokun  2003/11/18 (火) 23:04
>何かだまされているよな・・・

いえいえ。人間素直が一番。電話は二番。三時のおやつは文明堂です。



4037. Re: いつの間にやら hirokun  2003/11/18 (火) 23:02
>確かに、なんとなく当たっているような気がするなぁ。

12も星座があるのに、他のは当てはまってないように思えるから、やっぱり当ってるんやろね。

>で、どん兵衛の比較、お疲れ様です(笑)

ハズカシ。。。
見て見ぬふりしてやってください。
えぇ歳して。。。



4036. Re^4: ほぅ〜ほぅ〜 hirokun  2003/11/18 (火) 23:01
>京都以外やったら「ソレって『仕出し』ちゃいますのん?

ほんま、奥がが深い職業のようです。

>ところで、ネコ様、ブーニン様、

シャルトリューっちゅう種類によぉ似てるんですけど。
何物でしょうね。こいつ。
ちょっとヨーロピアン。

>「悪魔に変身」なんてウッソー?

壁紙ボロボロです。こんなことするヤツは悪魔に決まってる。
しっぽの動きが悪魔的です。



4035. Re^4: しし座 ぴてやん [URL]  2003/11/17 (月) 22:54
えっ僕ってカッコイー??
何かだまされているよな・・・



4034. いつの間にやら まんぼう [URL]  2003/11/17 (月) 22:35
星座占いが流行っているようで。
というか、僕の蠍座からみたいですね(笑)
確かに、なんとなく当たっているような気がするなぁ。

で、どん兵衛の比較、お疲れ様です(笑)
最近は、赤いきつねシリーズも関西では関西風味のものを売り出してますよ。hirokunのお口に合うかどうかはわかりませんが・・・( ̄m ̄)

冬場は、ポットにお湯を入れて持ち歩き、屋外でカップラーメンを作って食べると、意外に美味しく感じますよ。
寒風の中、見晴らしのいい高台なんかで食べると最高ですよぉ♪



4033. Re^3: ほぅ〜ほぅ〜 おねぎ  2003/11/17 (月) 20:45
> >「かに座・しし座」も頼んでエエですかぁ?

うわ。やっぱり「かに座」かもしれんなあ。「しし座」とちゃうみたい。
夫は「渡世人」、間違いないわ。っほう〜!!

京都の「配膳業」って なんなんやろ?
京都以外やったら「ソレって『仕出し』ちゃいますのん?洋風に言えば『ケータリング』…」て思うけど、京都の職業って奥が深そうで。

いやあ、ありがとうございます。お手数かけました(しかも、一本指打法で)

今まで星占いの「大衆相手の食堂」っていうのと、四柱推命の「高貴な人と過ごす芸術的な仕事」っていうのを、どう両立したらええんか、わからんかったんですけど。納得しましたゎ〜

ところで、ネコ様、ブーニン様、上品で、めっちゃカワイイですね。「悪魔に変身」なんてウッソー?
過去の何番あたりに記録が残ってるんでしょ?



4032. Re^3: そぅ〜そぅ〜 hirokun  2003/11/17 (月) 20:45
>やっぱりチャットは未だ無理かなぁ〜

そんなことはない!
指1本で目にも止まらぬ早業!
ただ打ち間違いが多いだけ。

Bフレッツになったらチャットコーナーでも作ろうかなぁ。。。




4031. Re^4: ほぅ〜ほぅ〜 hirokun  2003/11/17 (月) 20:44
>伝統的なお仕事で配膳師さん

Googleで調べたら出てきました。

「配膳さん」っていうらしいですね。
昔は京都のご大家には出入りの配膳さんがいて、茶席や法事などの行事の時にこの配膳さんが来てすべてのことを取り仕切ってたんやて。
接客のプロやね。

そやけど、なんで西洋の占星術で京の「配膳さん」が登場するんやろ??



4030. Re^3: しし座 hirokun  2003/11/17 (月) 20:42
>お礼言われたら余計わかんにゃーい。

渡世人、英語で言うたら gambler ですねー。
カッコイー。



4029. Re^2: そぅ〜そぅ〜 こなつ [URL]  2003/11/17 (月) 20:11
> 相模湖の職人さんが真心こめて指一本一本で入力しとんのに。

やっぱりチャットは未だ無理かなぁ〜。。。(-.-)ざんねん



4028. Re^3: ほぅ〜ほぅ〜 ☆  2003/11/16 (日) 22:40
> なんですか?配膳業って。

京都市内に、伝統的なお仕事で配膳師さん(ほんとの名称かどうかは不明)っていう人らぁがおんなるらしいですよ。前にTVでやっとった。



4027. Re^2: しし座 ぴてやん [URL]  2003/11/16 (日) 22:33
> ありがとーございます(?)
お礼言われたら余計わかんにゃーい。



4026. Re: しし座 hirokun  2003/11/16 (日) 09:00
>私は獅子座。

ほ〜。なにやら当っているような。
コペルニクスやガリレオが生まれるまでは、占星術は立派な科学やってんからねー。
現在の科学では否定される占星術が、当ってるような気がするのはなんでやろ?

>しかし、渡世人はどう解釈すればよいのでしょうね。

ぴてやんがしし座と聞いて、答えはわかりました。
ありがとーございます(?)



4025. Re: そぅ〜そぅ〜 hirokun  2003/11/16 (日) 08:59
>突っ込む気にも・・・

この度は、お見逃しいただきましてまことにありがとうございます。。。
(何で礼言わなあかんねん)

これは誰が何と言っても、MS-IMEが悪い。
相模湖の職人さんが真心こめて指一本一本で入力しとんのに。
メリケン産はどうも察しが悪い。
やっぱ国産のほうがえーねんけどなぁ。。。



4024. しし座 ぴてやん [URL]  2003/11/16 (日) 07:35
私は獅子座。嫁はん蟹座。
しかし、渡世人はどう解釈すればよいのでしょうね。



4023. そぅ〜そぅ〜 こなつ [URL]  2003/11/16 (日) 02:05
>今日中には変えられへんからね。

いやぁ〜。毎度のことで気ぃついてたけど
突っ込む気にも・・・

羊さん、MS−IMEのせぇにしてるし。。。(-.-)ぼそっ



4022. Re^2: ほぅ〜ほぅ〜 hirokun  2003/11/15 (土) 23:32
>今日中には変えられへんからね。

いやぁ〜。毎度のことですが指がすべりました。
(というか、MS-IMEがアホというか)
もちろん「帰えられへん」のことです。

>「かに座・しし座」も頼んでエエですかぁ?

サワリだけ、というか要約。
そのまま全部載せたらやっぱり著作権の侵害になるんやろなぁ。。。

かに座
「感情的、敏感、保守的で、家庭を愛する。芸術的な才能があり、想像力や記憶力にめぐまれている。同情心やいたわりの心に富み、他人から愛される。自分の殻にとじこもりがちで、悪口をいわれるとすぐに傷つく。
ふさわしいとされる職業。接客業・料理人・配膳業・子供の世話・不動産業のような家事などに関するものや、もの書きなどの想像力を要する仕事」

なんですか?配膳業って。

しし座
「気高くて自己中心的だが、寛大であたたかい心の持ち主。子供や弱者をはじめ、自分としたしい人間をまもってあげる。めだちたがり屋で、おせじには弱いが、おどろくほど傷つきやすい。創造性には富むが、言動はおおげさ。
あそぶのが大好きで、夜遊び、ゲーム、パーティ、ギャンブルといったものをこのむ。
ふさわしいとされる職業。芸能関係者・芸術家・美容師・投機家・渡世人」

ほ〜、渡世人!
そんなもん職業欄に書けるんか?



4021. Re: ほぅ〜ほぅ〜 hirokun  2003/11/14 (金) 18:52
>牛ちゃんの鑑定なにやらあたっているような・・・

そう。こーゆーのん、そう思うとそう思えてくるからねー。
そやけど、地球上の生物が太陽や月の影響受けるのはわからんでもないけど、たまたま地球から星座の形に見える星の影響をそれほど強く受けるとは思えん。
なんとか座とか言うても、構成される星にはなんの関連もないからねー。

今日は長崎→東京行きの飛行機が満席で一人長崎に泊まることになってしまいました。
最終便は空いてたみたいやけど、東京着22時で、そこから相模湖までは今日中には変えられへんからね。



4020. ほぅ〜ほぅ〜 こなつ [URL]  2003/11/14 (金) 08:14
牛ちゃんの鑑定なにやらあたっているような・・・

堪忍袋の緒が切れると怒り爆発とか・・・

ふむ、農場経営かぁ〜。。。

羊でも飼うかな?・・・^m^ぅぷぷ(謎



4019. Re: ネコ様の薬袋 hirokun  2003/11/13 (木) 20:49
>これは、名字つきですか?

そのとおり。
いつから名字帯刀(帯爪?)許されたんか知らんけど。

今、出張で長崎に来ています。
本場のちゃんぽんは美味い!

>無料鑑定?

は帰ってからゆっくりと。



4018. ネコ様の薬袋 おねぎ  2003/11/13 (木) 06:44
これは、名字つきですか?「山田ブーニン様」?
あ、ほんまに山田様やったら、すいません(眠)



4017. Re^3: ふむ・・・ おねぎ  2003/11/13 (木) 06:39
無料鑑定?
「かに座・しし座」も頼んでエエですかぁ?

あの〜「期間の最後のほうやったら、後の星の影響をうけてる」とか言われてませんかー?

星占いでは「大衆(庶民)相手の食堂などが向いている」で
四柱推命では「高貴な人との芸術的な関わりの天性を持つ星」って
なってる人(ワタシ)の場合、どうするんやろ

超有料やったりして



4016. Re^2: ふむ・・・ hirokun  2003/11/12 (水) 22:57
>気ぃつけやんなあきませんねぇ。(^^)

何に気ぃつけんねん?
Humanさんはひょっとして乙女?

ついでやから乙女も
「おとめ座の人は現実家肌でナンセンスなことをきらう。またおしゃべりが好きで、意思疎通能力にすぐれているが、むだ話にはあまり興味がないため、内気にみられる人もいる。口のわるい人や、健康や衛生にこだわる人も多い。身だしなみはつねにととのえ、きれい好きである。こまかいところにこだわるが、分析能力に富む知性派で、がんばり屋でもある。融通のきく有能なまとめ役なので、むずかしいことでも一見なんの努力もなしにこなしてしまう。ただ人にほめられることよりも仕事をうまくやることのほうに関心があるので、えてして控え目にみられがちである。完全主義者で、計画や状況が思いどおりにならないと気をもむ人もいる。
ふさわしいとされる職業は、子守・サービス業・健康産業・秘書・事務所経営・教師・編集者などである。」( Microsoft(R) Encarta(R) 97 Encyclopedia.)

ふさわしい職業、子守ってなんやねん!
そやけど、誰がこんなん考えるんやろ。
日本人は干支や!! 干支で勝負せぇ!(謎)



4015. Re^3: ふむ・・・ hirokun  2003/11/12 (水) 22:54
>『ヤカラ』メール送ってくる乙女おりまっさかい(^_^;)

乙女にふさわしい職業は編集者やとも書いてあるからねー(謎)



4014. Re: ふむ・・・ hirokun  2003/11/12 (水) 22:50
> うちはやさし〜い牡牛やも〜ん♪

牡牛座も見てみた。
「おうし座の人は忠実で安定を志向し、保守的にして現実的である。我慢強い人情家で、性格はいい。けれども堪忍袋の緒が切れると、人がかわったように怒りを爆発させる。家庭を愛し、愛着をおぼえた人や物や場所にぐずぐずとこだわる傾向がある。嫉妬(しっと)深く、独占欲が強い人もいる。変化はこのまず、概して信頼できて甲斐性(かいしょう)もあるが、融通はきかない。物質界とはひじょうに相性がいい。感覚もするどく、ありとあらゆる美や悦楽をあじわう。物の価値にたいへんこだわるため、金銭をあつかったり、品質を鑑定する仕事にむいている。ふさわしいとされる職業は、銀行員、実業家(とくに貿易業)、会計係、服飾業、インテリアデザイナー、不動産業、歌手、農場経営、建築家などである。」( Microsoft(R) Encarta(R) 97 Encyclopedia.)
やて。
(これ、引用の域越えてますね?)

どいつもこいつも嫉妬ぶかいねんねー。



4013. Re^12: ひとこと。 hirokun  2003/11/12 (水) 22:48
> 僕、さそりですよ( ̄m ̄)

PCにインストールしているマイクロソフトエンカルタは、
「さそり座の人は元気で情熱にあふれ、読みが深い。また勘がするどく、秘密主義で、自己管理能力にたけている。意志も強く、頑固ですぐに嫉妬(しっと)する。人をみる目には確かなものがあり、計算高くてごまかしがうまく、皮肉屋が多い。感受性が強く、傷つけられたり馬鹿にされたりすると、いつまでも根にもち、なかなか人をゆるすことができない。
また、物事に一心に集中することができ、どんな障害があっても願いをかなえてしまう。分析力にすぐれ、エネルギッシュで、リーダーシップを発揮することが多い。危険をもてあそぶのもすきで、周囲をまきこみながらぎりぎりまでつきすすんでいく。
ふさわしいとされる職業は、弁護士・警察官・刑事・軍人・医者・心理学者・大事業家・リサイクル業である。」( Microsoft(R) Encarta(R) 97 Encyclopedia.)
と言いきってます。
何々と言われている、という表現じゃなくて何々である、と断定してる。
なんでそんなこと言いきれんねん!



4012. Re^2: ふむ・・・ こなつ [URL]  2003/11/12 (水) 14:22
> ふふふ(^^)
> お互い苦労しますねぇ〜〜♪
> 気ぃつけやんなあきませんねぇ。(^^)

そうですよ〜〜♪

ちょっと油断すると
『ヤカラ』メール送ってくる乙女おりまっさかい(^_^;)




4011. Re: ふむ・・・ あや  2003/11/12 (水) 10:49
> うちはやさし〜い牡牛やも〜ん♪
>
> あやさん一緒やねぇ〜♪
> 蠍や乙女には気ぃつけよネ(^_^)v

ふふふ(^^)
お互い苦労しますねぇ〜〜♪
気ぃつけやんなあきませんねぇ。(^^)



4010. ふむ・・・ こなつ [URL]  2003/11/12 (水) 00:23
(-.-)やっぱしナ・・・
(口からもお尻からも毒を吐くんや。。。

うちはやさし〜い牡牛やも〜ん♪

あやさん一緒やねぇ〜♪
蠍や乙女には気ぃつけよネ(^_^)v



4009. Re^11: ひとこと。 まんぼう [URL]  2003/11/12 (水) 00:09
> >うちの姉が蠍です。

僕、さそりですよ( ̄m ̄)

こなつさんあたり、やっぱり毒針持ってる思てたて言いそうやなぁ(笑)



4008. Re^3: 地図エトセトラ hirokun  2003/11/09 (日) 21:23
>テナントの売上げがほしいのか?ホンマ細かい。

でも店ができたあとで線引きしたんとちゃうんでしょ?
もともと複雑に線引きされてたところに空港ターミナルができたんちゃうんかなぁ。

ちょっと前に「噂の東京マガジン」という番組で(これ、東京ローカル? 出てるんは、笑福亭笑瓶とか北野誠とか関西の芸人が多いんやけど。)、複雑な飛び地のある町を紹介してました。
回覧板回すのに隣りの家じゃなくて遥か離れた所まで車で回覧持っていかなあかんとか。
歴史的な経緯があるらしいです。
伊丹にもなんか歴史的な経緯でもあるんでしょうかねー。
おねぎさんの言うように単に税収だけの問題やったりして。。。

で、弘法大師さん

ぼくは高野山に行ったことないんです。
一回行ってみたい。

空海は唐に渡ったんやから、当然中国語がしゃべれたんですよね。
サンスクリット語なんかもできたらしいから、なんか坊さんのイメージとは違いますね。



4007. Re^2: 地図エトセトラ おねぎ  2003/11/09 (日) 00:33
こんばんは!ちょこっと・長々と、顔出さしてもらいます。

> 市町村の境が川になってるところは、川が氾濫して地形が変わっても境界はそのままになってるから、飛び地みたいになってるところがありますけど、大阪空港はなんでそんなに複雑なんでしょうね?

今、その地図がなくて残念なんですけど、去年、豊中に引越そうかと思って見ていた時の記憶。空港とは完全に離れてる川西とか箕面?等、そんなんの飛び地まで有ったんじゃないかなあ(ガセ注意)?

TACさんのご覧になった分は池田が目立ってましたか?…ですね?
どっちにしろ、ターミナルの中をジクソーパズルのようにジグザグやってて、こまごました飛び地の中に 字を書き込めていないんですよ。 色分け?無理無〜理の状態…また私、オーバーやろか?

で、私も、ほんま、TACさんが書いてはったようにターミナルの中に「大学病院の床に引いてある線(レントゲン室こっち/血液検査こっち)みたいなカラーテープ貼って、そこの上部?に「伊丹市」「豊中市」「…」とか正式な白看板を示して欲しいわ。
あれの位置って、登記上の空港事務所や、それぞれのメボシイ事務所の住所なんか?テナントの売上げがほしいのか?ホンマ細かい。

hirokunさん、
理由ですか?私の想像でショウモナイけど、たぶん「税収」とか空港関係迷惑施設の「交付金」とかの都合ではないかと思ってましたけど。

でもまた、見たいですゎ。地図よ、出てコーイ!?


さて、変わりまして、弘法大師の伝説って、スゴイのもいっぱい有りますね? しかも、何かと科学で解明されつつあるらしい…
カリンのやつ、ありがとうございます。聞いたことは有っても、ウレシイですゎ。また、たのみまーす。

で、弘法大師さんの、ちょっと オルタナティブ っていうやつになるけど…
…明け方、暗いうちに高野山のあの山門の前で心を込めて祈る(拝む?)と「弘法大師さんの声と感じる何かの声」が聞こえま(っせ、っていうのは不謹慎かもしれないのでで?)…聞こえますエ。
…その時、あまりの霊気に、よう奥へは行かれへんと思います。くれぐれも「敬虔な気持ち」でどうぞ(まじ)。

でも、お山から離れた各地の弘法さんではそういうことは、そうヒンパンには、有りそうにないかな?



4006. Re^10: ひとこと。 hirokun  2003/11/08 (土) 09:49
>うちの姉が蠍です。

毒針持ってる?

>あ、強いのがあるわ♪
>うち「龍」やで!!

どうりで。。。

ぼくは羊です。
どうせ、弱虫です。乙女やし。。。



4005. Re: もうすぐ・・・・・ hirokun  2003/11/08 (土) 09:48
>77777ヒット!

明日かあさってぐらいでしょうかねー。
是非ゲットしてください。
記念品でも考えましょうかねー。



4004. Re: くっくっく・・・ hirokun  2003/11/08 (土) 09:47
>我が家でチャットしよねぇ〜♪(キラン!!

このカキコなぜか見逃してました!
(くっくっく、にオビエタんやろか?)
すんません。
BBSのLogファイルを編集していて今、気ぃつきました。

チャットするのために、飛騨の職人さん指一本一本キーボード入力方式を改めて、ブラインドタッチでもマスターするかぁ。。。



4003. Re^9: ひとこと。 文さん改め「あや」  2003/11/08 (土) 01:16
> そういや、ぼくの妹も蠍です。

うちの姉が蠍です。

> ちなみに、ぼくは乙女。
> 乙女の会、会員募集中。

似合わへんなぁ・・・・<乙女

んじゃうちは「牡牛の会?」
あ〜〜なんか違和感あるなぁ。

あ、強いのがあるわ♪
うち「龍」やで!!(年がばれるっっっっでもいいや若いし)




4002. もうすぐ・・・・・ Human  2003/11/08 (土) 01:08
77777ヒット!

ですね。いや、それが書きたかっただけです、はい(笑)



4001. Re: それはですねー・・・ hirokun  2003/11/08 (土) 00:02
いらっしゃいませ。

>京の都に近いほう=南が「上」になるわけです。

地図で見ると京都からの距離はたしかに上総のほうが近いですが、ビミョーですよね。
昔は正確な地図があった訳ではないし。
やっぱり距離ではなくて、時間なのでしょうか。
陸路で行くよりも、海路で行ける上総のほうが近かったんでしょうね。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る