3700. Re^3: ぶうぴさんへ hirokun  2003/09/21 (日) 09:13
>1435mmのは正式には、たしか標準軌って言うはずです。

おっしゃるとおりです。
日本人の心情としたら、日本の主な鉄道を狭軌として扱うことに抵抗がある人も多くて、1067mmを「(日本の)標準軌」、1435mmを「広軌」と言う人もいますね。
(国際的な広軌の定義は1435mmを越えるものです。)

>日本は、土地も狭けりゃレールも狭いってことでしょうかね。。

明治時代に鉄道をイギリスから導入したとき、1067mmというのはイギリスの植民地仕様だったという話を聞いたことがありますけど。



3699. Re^2: Re.No.2368 hirokun  2003/09/21 (日) 09:12
>神崎川だと阪急?

手元に「国鉄前線全駅 読み乗り2万キロ総ガイド」っていう本があったんで調べました。
なんと!!
尼崎は昭和24年に「神崎」から「尼崎」に改称されたらしいです!!
明治7年に鉄道が開通したときの駅は神戸・三ノ宮・住吉・西ノ宮・神崎・大阪で、大正2年に芦屋、大正6年に灘の駅ができたらしいから、住吉を除けば合ってるみたい。
元町は昭和9年開業です。

>自分には「模型の時代」って短編が印象に残ってます。

ぼくは日本アパッチ族ですね。
「模型の時代」って記憶にありません。読んだら思い出すかも。

>あ、うち(実家)に米朝師匠のLPレコードがありました。

レコードがあってもすでにプレーヤーがなかったりして。。。

>1372mm=54inch.
>1067mm=42inch.
>762mm=30inch.

1372mm=4feet6inch
1067mm=3feet6inch
762mm=2feet6inch
ですね。 みんな○feet6inchなんやね!
で1435mmだけが、4feet8inch半。中途半端やけど、こいつが標準。謎!



3698. Re: 大坂 hirokun  2003/09/21 (日) 09:11
>さすが、めりけん産のIME。江戸時代の頃の日本地図しか手元になかったんでしょう。

ほんま、めりけんさんには困ったもんですゎ。
大坂が大阪になったんは、明治になってから、坂は「土に反る」で衰退につながるからこざとへんの阪にしたとか。
字面かえるよりも、阪神タイガース優勝が続いた方が大阪の繁栄には有効でしょー。

>JRの路線は東海道線とか奈良線とか線で表しますけど、そんな感覚なんやろか?

東京はお上の鉄道が「線」って言ってるからおんなじように民営の鉄道も真似したんですかね。



3697. Re^2: ぶうぴさんへ NA-SU [URL]  2003/09/21 (日) 00:55
> 虎のマークとジャビット(だっけ?)も、ついちゃって!

 そうです!ジャビットですよん♪
ノリツッコミありがとう♪

> 焼きブタ400円と
> お彼岸だし、おはぎ買ってきました。

 大丈夫ですか?“焼きおはぎ”と“あんこ巻いたブタ肉”ちゃいました? あそこはけったいなトコみたいやし。。。

> NAーSUさん思い出して
> 買ってきましたよ−♪

 わーい♪ 大阪で私を思い出してくれるなんて嬉しい♪♪
どっかのヒゲの兄ちゃんが、私がにくそい事言うと思ってはるみたいやけど、ぶうぴさんにそんな事言うわけあれへん。
 兄貴と一緒にしたらあきませんわ。

近鉄線はね、入社して2年間は主要駅で駅員として修行せなアカンみたいで、その後に車掌の試験受けて受かれば車掌。
かなり倍率高いらしいっす。それから運転士の試験になるらしいんですがー。
 2年目で運転士になれるって・・・やっぱブタ肉大丈夫?



3696. Re^2: ぶうぴさんへ TAC [URL]  2003/09/20 (土) 23:47
> だいたい電車のレールの幅っちゅーんは、新幹線とか阪神とか阪急とか山陽とか京急とか、広軌(レールの幅1435mm)っていうのと、

1435mmのは正式には、たしか標準軌って言うはずです。
海外ではこの広さが普通で、1067mmのはトロッコで使っていたのだとか。

日本は、土地も狭けりゃレールも狭いってことでしょうかね。。



3695. Re^2: ぶうぴさんへ ひろくん  2003/09/20 (土) 23:12
> > よう見たら右と左、違う靴ちゃいます??
> >  右が黄色と黒の縞で左がオレンジとかちゃいますか?

同じ靴やけど、両方とも「右」ってことはありませんか?(笑
で、「左」セットを買った人を探す旅に出る...とか。



3694. Re^4: ぶうぴさんへ ひろくん  2003/09/20 (土) 23:08
> 他に、三重のほうに762mmのナローゲージというケッタイな線路もあります。
>
> ちなみに京王は1372mmやけど、井の頭線は1067mm。
> 東京都電と東急世田谷線も1372mm。

広軌と狭軌ですか...
なんか見覚えのある数字だと思ったらインチなんですね...
(あたりまえ?)

1372mm=54inch.
1067mm=42inch.
762mm=30inch.

...これだけ中途半端?
1435mm=56.5inch.

まぁ、どうでもいいことかもですけどね(汗



3693. Re: Re.No.2368 ひろくん  2003/09/20 (土) 22:59
> 最近ひろくんさん忙しいようでお見えになりませんが。

ごぶさたしております。

> 『神戸から汽車で大阪へ向かうと、次の駅で「酒飲めや(三宮)」と声がかかる。へえ。こらありがたい。どこの酒でっかときくと「灘・・灘・・」。けっこうやな。どなたのおごりで?と聞くと、「わしや(芦屋)」・・さよだっか、おおきに。で、どのくらい飲めまんの?と聞くと「二升飲めや(西宮)」。わぁ、どっさりでんな。冷やでっか、燗でっか?というと「かん酒(神崎}」。けっこう、いただきましょ。−何や、これえらい薄いがな、というと「うめた(梅田)」。

自分は「もっと待ち」を覚えてるんですけどね(汗
で、「三宮」「灘」「芦屋」「西宮」「神崎」「梅田」...って何線なんでしょう...元町があれば阪神かJR、神崎川だと阪急?
あ、でも梅田はJRにないですよね。
戦前だから今とは違うのでしょうか。
とネタを振ってみるテスト(笑

小松左京は、たしか西宮出身で「日本沈没」が有名だと思いますが、自分には「模型の時代」って短編が印象に残ってます。
松本零士が漫画化したこともあるのですが...

あ、うち(実家)に米朝師匠のLPレコードがありました。



3691. 大坂 まんぼう  2003/09/20 (土) 22:52
さすが、めりけん産のIME。江戸時代の頃の日本地図しか手元になかったんでしょう。
ATOKは、関西弁も上手に変換してくれて快適ですよぉ♪

東京の方では、線で表すんですねぇ。JRの路線は東海道線とか奈良線とか線で表しますけど、そんな感覚なんやろか?



3690. Re^5: おめでとうございます♪ hirokun  2003/09/20 (土) 21:55
>新米運転手が多いと聞いたことがあります。

92へぇ〜!

>ココ、いいんですよねぇ〜

でも、一人で行ってもあんまりオモロイことはありません。
植物園やから、木が剪定されてなくて自然のままの姿形してるのがいいですねー。

あと、日本庭園の池にメダカがいるのを見つけました。
メダカっていうのは昔はどこの池にでもいましたが、今は絶滅寸前でめったに見られません。
世間の人は川に小魚が泳いでいるとメダカだと思うみたいですが大間違い!、

>奥さんにも娘さんにも見捨てられているんですね。。。カワイソッ!

ブーニンだけが味方。



3689. Re^2: ぶうぴさんへ hirokun  2003/09/20 (土) 21:43
>で、今日も京王行きました。

そう、今日行っとかな、明日は台風ですからねー。
でも台風のときに行ったほうが空いててええんちゃう?

>NAーSUさん思い出して

甘いもんは食べへんから知らんのじゃー。とかカワイクないこと言うと思いますよー。



3688. Re^4: おめでとうございます♪ ぶうぴ  2003/09/20 (土) 21:38

> 小石川植物園

(遅いレスですみません。。。)
ココ、いいんですよねぇ〜
ゆっくり、まったりできるとこです。

> アモルフォファルス・ギガスもマンモスフラワーみたいでキショク悪かったです。

こんな花咲いていたなんて、知りませんでした。
気色悪くても見たかったなぁ〜

奥さんにも娘さんにも見捨てられているんですね。。。カワイソッ!



3687. Re^2: ぶうぴさんへ ぶうぴ  2003/09/20 (土) 21:23

> 京王はあれでかなり頑固なところがあって。

京王線の話題もひとつ。
京王線の運ちゃんは
入社2年目で運転してるらしいですよ。(確か)
だから結構若いあんちゃんが運転してるってことで、
新米運転手が多いと聞いたことがあります。

(それがどないした!といわれるとツライ)hirokun文中引用




3686. Re: 93へぇ〜! hirokun  2003/09/20 (土) 21:22
>・・・南大坂線ってのは知らんなぁ〜。

油断しとった。
まさかMS IMEがここまでアホやったとは。。。

「みなみおおさか」って入力すると
1.南大坂
2.南大阪
3.南大佐か
4.ミナミオオサカ

なんやねん。南大佐かって?

へぇ〜!のネタ。
NA-SUさんの好きな(多分)阪堺電気軌道は1435mm。
(へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!)



3685. Re: ぶうぴさんへ ぶうぴ  2003/09/20 (土) 21:14

> よう見たら右と左、違う靴ちゃいます??
>  右が黄色と黒の縞で左がオレンジとかちゃいますか?

そうそう!その通りっ!笑
虎のマークとジャビット(だっけ?)も、ついちゃって!
・・・ってそんな靴履けませんねぇ。。

で、今日も京王行きました。
今日は食料品中心で・・。
焼きブタ400円と
お彼岸だし、おはぎ買ってきました。
大阪に本店があるいなば幡七「大はぎ」っていうの、、有名なのかなぁ?
なんで大阪の売ってるんだろうって、不思議に思いながらも
NAーSUさん思い出して
買ってきましたよ−♪



 



3684. 93へぇ〜! NA-SU [URL]  2003/09/20 (土) 18:58
> 南大坂線とか吉野線は狭軌。

・・・南大坂線ってのは知らんなぁ〜。

> 東京都電と東急世田谷線も1372mm。

 へぇ〜!あの都電がっ! なんでそんなに広いんやろ?
安定性とか関係あるんでしょうか?



3683. Re^3: ぶうぴさんへ hirokun  2003/09/20 (土) 15:35
>ところで近鉄は?やっぱ狭軌かな。

おっ。なかなかええ質問するやん。
近鉄は複雑。
奈良線とか大阪線とか名古屋線は広軌。
南大坂線とか吉野線は狭軌。
他に、三重のほうに762mmのナローゲージというケッタイな線路もあります。

ちなみに京王は1372mmやけど、井の頭線は1067mm。
東京都電と東急世田谷線も1372mm。



3682. Re^2: ぶうぴさんへ NA-SU [URL]  2003/09/20 (土) 14:44
> 京王はあれでかなり頑固なところがあって。

なるほど・・・。要するにけったいなやっちゃ!

 ところで近鉄は?やっぱ狭軌かな。



3681. Re.No.2368 hirokun  2003/09/20 (土) 14:10
最近ひろくんさん忙しいようでお見えになりませんが。

昔々(No.2368)で、駅名をネタにした漫才の話しをしてはりましたけど、偶然手にした小松左京の「こちら関西」という本に出てました。小松左京が戦前に聞いた話らしいです。

『神戸から汽車で大阪へ向かうと、次の駅で「酒飲めや(三宮)」と声がかかる。へえ。こらありがたい。どこの酒でっかときくと「灘・・灘・・」。けっこうやな。どなたのおごりで?と聞くと、「わしや(芦屋)」・・さよだっか、おおきに。で、どのくらい飲めまんの?と聞くと「二升飲めや(西宮)」。わぁ、どっさりでんな。冷やでっか、燗でっか?というと「かん酒(神崎}」。けっこう、いただきましょ。−何や、これえらい薄いがな、というと「うめた(梅田)」。

この話しの出展は不明で物知りの桂米朝師匠も知らんかったそうです。



3680. Re: ぶうぴさんへ hirokun  2003/09/20 (土) 14:09
>京王の節操の無さはさんざん日記でグチってますから(笑)。

まぁまぁ、そう言わんと。
京王はあれでかなり頑固なところがあって。
以下、鉄ちゃんの戯言。。。
だいたい電車のレールの幅っちゅーんは、新幹線とか阪神とか阪急とか山陽とか京急とか、広軌(レールの幅1435mm)っていうのと、JR在来線とか東急とか小田急とか相鉄とか西武とか東武とか南海とかの狭軌(レールの幅1067mm)に分けられるんやけど、京王だけは1372mm幅というケッタイなレール使こてるんでっせ。
(それがどないした!といわれるとツライ)



3679. ぶうぴさんへ NA-SU [URL]  2003/09/20 (土) 00:37
京王の節操の無さはさんざん日記でグチってますから(笑)。
 あそこで靴買いはったんですね!
よう見たら右と左、違う靴ちゃいます??
 右が黄色と黒の縞で左がオレンジとかちゃいますか?
 



3678. Re: 復帰しました♪ hirokun  2003/09/19 (金) 23:10
復活待ってました。
こなつ母のほうはほっといても復活するでしょうけど、本家こなつちゃんのほうは元気になってよかったですねー。
こないだペットショップで黒のミニュチアシュナウザーを見ました。
賢そうな顔してました。

>気の弱い私は結局「タイガースショップ」までたどり着く事もできず・・・。

なんやったら東京駅の閑散とした店で優勝グッズ買ぉてきましょか?
でも、もう1週間も経ったから元のみやげ物屋にもどってしもたかも。



3677. Re^3: おめでとうございます♪ hirokun  2003/09/19 (金) 23:09
>見に行ったんですね。いいなぁ。すいてるんなら行こうかな。

開花の期間は1週間ほどらしいから、もう終わってるかも。
昔、「ウルトラQ」でマンモスフラワーってのがありましたけど、知ってる?
このアモルフォファルス・ギガスもマンモスフラワーみたいでキショク悪かったです。

小石川植物園って割りと不便なところにあって、ぼくは水道橋から歩いて行きました。
帰りは大塚まで歩いて、それから用もないのに都電荒川線に乗って、荒川車庫まで行って、そこから歩いて上中里まで行って、京浜東北線で秋葉原まで行って。。。
暇人の権化みたいです。



3676. 復帰しました♪ こなつ [URL]  2003/09/19 (金) 21:37
阪神優勝とともに復帰ですヮ♪
えらいご心配おかけしました。
これから又ウルサなると思いますが・・・(^_^)vよろしく

昨日、聖地『阪神百貨店』へ行ってまいりました!
市バスのルートさえ変更させてしまうパワーでございました。

hirokunに優勝記念グッズをと思ったのですが
気の弱い私は結局「タイガースショップ」までたどり着く事もできず・・・。
もう少し落ち着いてから再度チャレンジしてみます(-.-)ハァ

誰かエライ方がTVで他球団のファンは観戦やけど阪神ファンは参戦やと言うたはりました。自宅から応援スタイルで出かけるのも阪神ファンだけやとか・・・(当たり前やと思てたんやけど

ものすご〜実感した一日でおましたヮ・・・あ〜しんど。。。




3675. Re^2: おめでとうございます♪ 浜っ小僧  2003/09/19 (金) 00:49
> ほんま。えらい貢献してもらいましたもんねぇー。
>
 。。。ちょいムカ(-_-; 15日のことだけのつもりだったのに。
 (あんなこと〜、こんなこと〜、思い出しました...)

 ちなみにパ・リーグは、ダイエーが優勝しても西武が優勝しても
 ご近所で恩恵にあずかれます。

> 見てくれましたぁ?「今日の戯言」の写真。
>
 見ましたぁ。寂しいですね。
 さすがに東京駅直下では阪神ファンも生息しにくいんでしょう。
 あのあたりは、生粋の巨人軍領域ですから...
 仕事をさぼって阪神GOODSなんて買って、上司に見られた日には。
 勇気あるなぁ、大丸。

 もう一つ、小石川のお花の話、TVで見ました。
 見に行ったんですね。いいなぁ。すいてるんなら行こうかな。
 (んで、ついでに大丸も覗く、と。)



3674. Re^3: おめでとうございます♪ hirokun  2003/09/18 (木) 23:24
>そ、それが!京王」はすごい人でしたーー!(驚)

そうですか!新宿やからねー。
安かったですか?

いらんもんは安いんやけど、欲しいもんは安くないからなぁ。。。
23日までセールやってるんですよねー。
会社の帰りに寄ってみよかなー。



3673. Re^4: 阪神っ☆ hirokun  2003/09/18 (木) 23:23
>私も最近気づいたら六甲颪歌ってます。汗

それはえーことです。

でも、ついにダイブで死者がでてしまいましたよね。
いちびんのもほどほどにせぇよ!って感じですねー。

死者の出る祭といえば、岸和田のだんじりとか、諏訪大社の御柱祭とか。
知ってますか、諏訪大社の御柱祭。
6年に一度ある祭で、巨大なモミの木を山から引きずり下ろしてくる祭。
木の下敷きになって死ぬ人も出るっちゅー話しです。
来年あるらしいですよ。



3672. Re^2: おめでとうございます♪ ぶうぴ  2003/09/18 (木) 22:38
> 見てくれましたぁ?「今日の戯言」の写真。
> 相変わらず閑散!

「京王」の写真せっかくUPくれたので、
仕事帰りに(新宿へ通勤してます)
寄ってみました。

そ、それが!京王」はすごい人でしたーー!(驚)
中に入ってみないとわかりませんねぇ・・

・・・で、靴とか(3足)バッグとか買っちゃいました。。。
NAーSUさんに怒られるかな・・・?



3671. Re^3: 阪神っ☆ ゆう  2003/09/18 (木) 21:02
>  神戸もシビアで、東灘では別に行列もありません。六甲おろしはかかってました、小さい音で。神戸の真ん中ではどうなのかな。

やっぱりそうですかぁ〜。広告では阪神・阪神って感じですけど、行ってみるとなんか拍子抜けしますわぁ〜。汗
東灘で六甲颪は似合いませんねぇ〜!!なんかエレガントな空気ですから・・・。
そのぶん姫路は庶民派って感じで六甲颪は似合うかなぁ?
私も最近気づいたら六甲颪歌ってます。汗
相当重症です。

>馬鹿な飛び込みはやめた方が良いな、と思うのです。

そんなことがあったんですねぇ〜!!
それぞれいろんな思いがあるんですねぇ〜。



3670. Re^2: 阪神っ☆ ゆう  2003/09/18 (木) 20:58
> 「阪神優勝したからええねんっ!」って特例でたまには勉強休んでスルッとKANSAIで行ってみれば!

情報ありがとうございますぅ♪
行こうかどうか迷ってますが、なかなか須磨浦公園とか行く機会がないので行きたいですっ!!



3669. Re^4: 阪神っ☆ hirokun  2003/09/17 (水) 21:19
>もっとすごいことになってると思ったのに、残念(T T)

まぁ、相手も商売ですからねー。
大阪まで行ったら投げ売りでもやってんのかなぁ?

今日、新宿で途中下車して京王デパートの前を通りました。
優勝記念セールの横断幕は張ってあったけど、人通りは普通でした。
中に入って安いのかどうかの調査はしてません。



3668. Re^3: 阪神っ☆ hirokun  2003/09/17 (水) 21:19
>ああ駄目虎もたまには役に立つのだな、と

虎でも人でも結構ひとの知らんところで役に立ってることがあったりするから人生オモロイんでしょう。(って生意気にも何か解ったようなこと言うてますが。。。)

>だからこそ、馬鹿な飛び込みはやめた方が良いな、と思うのです。

ほんま、いちびりが多いですねー。

あれだけアホになれるっちゅーんは、ちょっと羨ましくもあります。
やっぱり県民性(大阪は府やけど)なんかなぁ。
東京人もそうやろけど、神戸人なんかは、ちょっと冷めてるとこがありますよね。

でも、ダイブができるということは少しは水がきれいになったということでしょう。
もしこれが昭和40年代やったら、飛びこんだらヘドロに埋まって確実に死者がでたんとちゃいますか。

風呂やにも断られて、どうやって家に帰ったんやろ?



3667. Re^9: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/17 (水) 21:18
>「エレガントな解」じゃないような気もしますけど…(心配)

やっと意味わかりました。いやぁ、お好み焼き屋でところてん食べるとはエレガントで、かつ正統派です。



3666. Re: おめでとうございます♪ hirokun  2003/09/17 (水) 21:17
>ちょびっと感謝してね♪ (^-^)/来年は負けないもんね。

ほんま。えらい貢献してもらいましたもんねぇー。

>しかし、近所にしか行っていないとはいえ、こんなに静かとは。

見てくれましたぁ?「今日の戯言」の写真。
昨日夕方帰りし(これ関西弁。「帰りがけ」ということ)ケータイで撮った写真載せときましたけど、今日も外出で東京を通ったのでデジカメで写真撮って、差し替えときました。
相変わらず閑散!



3665. Re^3: 阪神っ☆ ☆  2003/09/17 (水) 18:49
>  神戸もシビアで、東灘では別に行列もありません。六甲おろしはかかってました、小さい音で。神戸の真ん中ではどうなのかな。

今日、三ノ宮に行ってきました。一応、阪神優勝セールしてる店もあったけど、人込み的にもフツーでした。かといって、大阪の人込みに買い物に行く勇気もなく・・・ほぼ定価で買い物してきました。もっとすごいことになってると思ったのに、残念(T T)
ちなみに、灘近辺では2割引が平均のようです!



3664. Re^2: 阪神っ☆ shishow [URL]  2003/09/17 (水) 14:55
 大したものは売ってない、っていうの、シビアでいいなあ。
 神戸もシビアで、東灘では別に行列もありません。六甲おろしはかかってました、小さい音で。神戸の真ん中ではどうなのかな。
 思えば、前の優勝の時、あの縞々のティッシュの缶が職場で配られて・・嫌でした。目がちかちかするんだもん。

 あの縞々を見ると、思い出すことがあってね。
 私は震災の時に西宮に住んでいたのですが、震災後しばらく、全壊した住宅の玄関先に、近所の人に向けた感謝の手紙や、転居先の住所が置いてあることがあったのです。大抵は紙にビニールをかけたり、使わなくなった布にマジックで書いたりされていたのですが、うまいこと便箋になるからでしょう、子供サイズのタイガースのユニフォームが使われていたことがあって。
 ああ駄目虎もたまには役に立つのだな、と、私はその家の人のことは全く知らなかったのだけれど、力強い文字と言葉に、ちょっと泣けました。
 そのお家の人たちも、きっとタイガースの優勝を喜んでいることだと思います。
 だからこそ、馬鹿な飛び込みはやめた方が良いな、と思うのです。



3663. Re^8: ここの掲示板は・・・ おねぎ  2003/09/17 (水) 07:59
> >アンケートのやり方(ぼそっ)
> ん?? どういうことでしょーか??

お騒がせしました。自力解決したようです、「エレガントな解」じゃないような気もしますけど…(心配)



3662. おめでとうございます♪ 浜っ小僧  2003/09/17 (水) 00:29
 遅ればせながら優勝おめでとうございます。
 ちょびっと感謝してね♪ (^-^)/来年は負けないもんね。
 しかし、近所にしか行っていないとはいえ、こんなに静かとは。
 スーパーにも、優勝おめでとうの張り紙いちまいありません。
 18年ぶりなんだから、紅白まんじゅうくらい配らないとねぇ〜。
 さみしいです。

> ぼくも、今朝はデーリースポーツ買いましたんで(永久保存するねん。
> まぁ来年も優勝するから永久保存せんでもええねんけど)、ちょっとは貢献してるかも。
>
 ...永久保存したほうがいいですよ。(・_・) <--保存してるヤツ



3661. Re: いましたよ!いましたよ! hirokun  2003/09/16 (火) 23:48
>以外に少なかった。。

そう。静かですよねー。

阪神優勝による経済効果が6千何百億円とかいうてましたけど、東京が盛りあがったらもっともっと経済効果があるでしょうねー。

ぼくも、今朝はデーリースポーツ買いましたんで(永久保存するねん。まぁ来年も優勝するから永久保存せんでもええねんけど)、ちょっとは貢献してるかも。



3660. Re^7: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/16 (火) 23:47
>あと、ミリンダみたいなビンのコーヒー飲料ってなかったですか?

ありましたねー。
牛乳ビンのコーヒーは生鮮食料品って感じやったけど、ミリンダみたいなビンのコーヒーはなんか古そうで手ぇ出しませんでした。

>そうや!ウーロン茶・お茶は 売ってなかった

そう。まさかお茶とか水とか売るようになるとは思ってもみなかった。

>アンケートのやり方(ぼそっ)

ん?? どういうことでしょーか??



3659. Re: 阪神っ☆ hirokun  2003/09/16 (火) 23:47
>早速、姫路市民の台所山陽百貨に行きましたっ!!

山陽電車では「タイガース優勝記念号」を運転するらしいですよ。
それから、須磨浦公園までの切符を持ってると、ロープウェイがタダで乗れるらしいです。

「阪神優勝したからええねんっ!」って特例でたまには勉強休んでスルッとKANSAIで行ってみれば!



3658. Re^2: 祝! 阪神タイガース優勝! hirokun  2003/09/16 (火) 23:46
>関東でも盛り上がりました?

テレビだと、ロンドンやパリや北京でも阪神ファンが騒いでたらしいですけど、
首都圏は静かなもんです。
夕方、東京駅の丸の内から八重洲に続く自由通路で、阪神タイガースグッズを売ってる店の前を通りましたけど、人だかりは皆無。
大丸でもバーゲンやってましたけど、あんまり人はいませんでした。



3657. Re: 〇=(≧▽≦)ο hirokun  2003/09/16 (火) 23:45
>酔っぱらってます、ごめんなさい。

お久しぶりです。
やりましたねー。

ぼくは酔っ払ってないけど、
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ



3656. Re^2: 祝! 阪神タイガース優勝! hirokun  2003/09/16 (火) 23:44
>素直に・・・おめでとーーーっ!!!!!

ん。なかなかカワイイとこあるやん!
そ。人間素直がイチバン。



3655. いましたよ!いましたよ! ぶうぴ  2003/09/16 (火) 22:48
京王百貨店の前に朝の9:30頃
阪神優勝セール目当ての人が
30人ぐらい並んでましたよん。

以外に少なかった。。



3654. 教えてください(恥) おねぎ  2003/09/16 (火) 20:29
アンケートのやり方(ぼそっ)



3653. Re^6: ここの掲示板は・・・ おねぎ  2003/09/16 (火) 20:26
> みつけました。ビン入り「いちご牛乳」。

ぅわ〜っ!!きれいですやんっ!!
うまいこと撮りましたねー??

そういえば、昔のも「森永」やった気が。

子どもごころに、買ってもらう時、「牛乳」やと体にいいからドキドキしないんやけど
「いちご牛乳」やと体にいいというより(……)なんで、「却下されないうれしさ」が有りましたわ。

あと、ミリンダみたいなビンのコーヒー飲料ってなかったですか?
炭酸に弱い子どもだったので、えらいお世話になったんやけど

(今みたいにペットボトル持ち運んだり できひんかったし、安い中国製の子ども水筒も無く、今ほどは『お茶持ってドライブ』って習慣はなかったから?これってウチだけ??)

そうや!ウーロン茶・お茶は 売ってなかった



3652. 阪神っ☆ ゆう  2003/09/16 (火) 18:47
私も家族も阪神ファン・・・。
素直にウレシイっ♪今日は一日ウキウキして・・・。
「阪神優勝したからええねんっ!」って何回口走って特例を作ったか・・・。笑
早速、姫路市民の台所山陽百貨に行きましたっ!!
店内では六甲颪がずっとかかってスタッフも黄色いハッピ☆
あんまり大していいものはなかったです。泣
なんか駅ビル(フェスタ)とか、コンビニとかでもセールやってますね♪

阪神優勝のスルッとKANSAI思わず買ってしまいましたぁ〜♪



3651. Re: 祝! 阪神タイガース優勝! ☆  2003/09/16 (火) 09:57
関東でも盛り上がりました?
神戸の会社では、職場の皆さんが大変な騒ぎになってました〜!☆は、その中で一人、なんで今日優勝になるのかマジックの仕組みを解説してもらってました(^^;いや〜、皆テンション高かった!皆大喜びだから、☆も楽しかったです!!

今日からバ〜ゲン!・・・☆はこれが楽しみです(^^)/



3650. 〇=(≧▽≦)ο カズトのおとうちゃん [URL]  2003/09/15 (月) 23:19
ご無沙汰です。阪神優勝バンザイ!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

酔っぱらってます、ごめんなさい。
m(__)m



3649. Re: 祝! 阪神タイガース優勝! NA-SU [URL]  2003/09/15 (月) 20:56
> わーい!!!

素直に・・・おめでとーーーっ!!!!!



3648. 祝! 阪神タイガース優勝! hirokun  2003/09/15 (月) 20:46
わーい!!!



3647. Re^9: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/15 (月) 20:45
>大阪ってマナー悪いと私は思いませんけどねぇ〜。

マナーって相手のためにあるもんやからね。
大阪人ってわりと相手に気ぃ使うし(断りのセリフの「考えときまっさー」なんて、相手の顔をつぶさない断り方やと思いますねー)。

マナーとは関係ないけど、
大阪ってひょっとしたら世界標準に近くて、その他の日本人が世界の標準からずれてるのかも知れません。
たとえば、大阪は物を買うとき値切るけど、これは他の国じゃ常識でしょ。
大阪以外の日本人は言い値で買うみたいやし。
大阪人以外の日本人は(神戸人も)、いつもやたら暗い顔して真面目ぶってるけど、世界はもっと明るいんとちゃいますやろか。

>まぁ〜動かないとだめですね☆

入るもんを少なくするか、出ていくもんを多くするか。
これ、家計なんかやと、いとも簡単にできるんやけど。



3646. Re^9: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/15 (月) 20:44
>で、責任を取って、いつ死なはるんですか?(笑)

そんなに急かさいでも、そのうち死にますから(笑)
なんせ人間の死亡率は100%ですからねー。

ぼくらの世代はインスタント食品やら食品添加物やらその他色々の実験材料にされてますから、今のお年寄りみたいに長生きでけへんような気ぃもしますけど。

>なんか、懐かしいですねぇ(^^)>画像

撮るほうはちょっと回りの目が気になって。。。
デジカメのテストしてるんですぅ、というよな芝居して撮りました。
役者やねー。



3645. Re^2: 久しぶりです☆ ゆう  2003/09/15 (月) 20:04
> ここを乗り越えれば、あとは4年間の楽しい学生生活が約束されてる!

ありがとう♪
実は今日法事があって、なんと遠い親戚のおっちゃんが神戸大の研究者ではないですかぁ〜!!
「勉強頑張りやぁ〜」やって・・・。そんなんゆうとらんと入れてぇ〜って感じですわぁ。

> 牛乳はGI値が低いらしいですから、エネルギー源としては消費されやすいんちゃいますやろか?

ややこしいですねぇ〜。まぁ〜動かないとだめですね☆



3644. Re^8: 滋賀は関西? ゆう  2003/09/15 (月) 20:00
> 大阪はマナーが悪いとか言われてますけど、まぁ大阪に限らず大都市やったらどこもおんなじようなもんでしょう。
> (大阪の肩持ってるみたいやけど、ぼくは大阪人と違ごて神戸人。)

大阪ってマナー悪いと私は思いませんけどねぇ〜。
メッチャ好きですけどねぇ〜☆あんなオモロイとこないって!
まぁ〜男性用のトイレにオバちゃんが入るとか言うのは聞いたことありますが、私はよ〜しませんねぇ〜。笑



3643. 牛乳瓶 まんぼう  2003/09/15 (月) 19:53
なんか、懐かしいですねぇ(^^)>画像

ちなみに、僕の給食に出てた牛乳は、確か下の話題に出てたホモ牛乳やった記憶が・・・



3642. Re^8: 滋賀は関西? まんぼう  2003/09/15 (月) 19:51
> 「差別的な発言をする発行人は死ね!」とかコメントボードに書いてあって、これはオモロかったけど、これ見て気分害する人がいても困ると思もて削除しときました。
> しかし、オモロイやつもおるもんやね!

で、責任を取って、いつ死なはるんですか?(笑)

僕は、100年後ぐらいにギネス記録を更新しつつぽっくり行く予定ですが(笑)

つーか、その人、どう考えても日本語の使い方間違ってるけどねぇ>差別

ま、そんなん書き込むよりも、ネタとして笑い飛ばせる方がよっぽど健全ていうことで。



3641. Re^9: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/15 (月) 19:20
>これは差別か(笑)?

とんでもない。
ちょっとブランドを自慢しただけ。。。って本籍相模湖に移してもたからなぁ。。。

前にもあったけど、関西・関東とか比較することって差別的に思える人がおるんやろか。
不思議やねぇー。
何か悪いもんでも食べたんちゃうかなぁ。。。

話しは変わるけど、昨日画像アップした「いちご牛乳」の写真
別のも追加したんで、みてね。
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/milk.html




3640. Re^8: 滋賀は関西? NA-SU [URL]  2003/09/15 (月) 00:06
> 大阪はマナーが悪いとか言われてますけど、まぁ大阪に限らず大都市やったらどこもおんなじようなもんでしょう。

 さっすが兄貴♪♪

>「差別的な発言をする発行人は死ね!」

 うけるうける(笑)!

>(大阪の肩持ってるみたいやけど、ぼくは大阪人と違ごて神戸人。)

 これは差別か(笑)?



3639. Re^7: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/14 (日) 23:36
>180cc角型の牛乳瓶(もちろんガラス製)でした。

あぁ〜、ありましたね〜角瓶。
角のは牛乳と違ごて、加工乳と違いましたっけ。
角瓶やけど、もちろんキャップは丸かったですよね。

>ネコババして飲むのは不可能でした。

ネコババの話しばっかりですやん(笑)。

>今はみんな丸瓶になったのだろうか。

角って洗浄が大変そうですね。
経済効率考えたら、きっと丸のほうがええんでしょう。
使い捨ての紙パックより牛乳瓶のほうがええと思うねんけどなぁ。。。



3638. Re^6: ここの掲示板は・・・ 老よし  2003/09/14 (日) 23:00
> 話し違いますけど、前におねぎさんが牛乳ビンタイプの「いちご牛乳」はまだないんちゃうかとかいう話ししてたでしょ。(No.3578)

イチゴ牛乳は、昔から、少なくとも1969年当時、森○牛乳社から瓶入りが出ていました。ポピュラーな円筒の牛乳瓶ではなく、180cc角型の牛乳瓶(もちろんガラス製)でした。白の牛乳にも同じ角瓶入りがありましたが、丸瓶より高かったです。もちろん角のイチゴ牛乳は取扱量が少なくしかも高価なのでネコババして飲むのは不可能でした。
牛乳配達では角のほうが40本入りの四角い木箱に納まりがよく、運び易かったです。今はみんな丸瓶になったのだろうか。(19才の春からしばらく牛乳配達していました)



3637. Re^7: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/14 (日) 22:20
>これがマナーの悪さにつながってるのかな?

大阪はマナーが悪いとか言われてますけど、まぁ大阪に限らず大都市やったらどこもおんなじようなもんでしょう。
(大阪の肩持ってるみたいやけど、ぼくは大阪人と違ごて神戸人。)

人間いっぱいいたら、なかにはオカシナヤツも出てきますからね。
これは確率的に言うてもしゃーないことでしょー。
それが社会というもんです。

オカシナヤツといえば、ぼくが発行してるメルマガのアンケートで、関東人がどうの関西人がどうの、というアンケートが差別的や!という意見がありました。

「差別的な発言をする発行人は死ね!」とかコメントボードに書いてあって、これはオモロかったけど、これ見て気分害する人がいても困ると思もて削除しときました。
しかし、オモロイやつもおるもんやね!



3636. Re^5: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/14 (日) 22:19
>え〜っ?そんなんあるんですかぁ??

たぶん。
話し違いますけど、前におねぎさんが牛乳ビンタイプの「いちご牛乳」はまだないんちゃうかとかいう話ししてたでしょ。(No.3578)

みつけました。ビン入り「いちご牛乳」。
画像アップしときました。(暇人?)

http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/milk.html



3635. Re^6: 滋賀は関西? なにわ  2003/09/14 (日) 10:25

> やっぱり大阪は空気汚れてるんでしょうかねぇ。
> 東京に比べたら、大阪は緑が少ないし。
大阪って全国で一番暑いらしいですねー。
大阪は東京より緑が少ないんですか?
アルバムで同じ年の頃の滋賀に住んでた自分と大阪に住んでる弟を比べてみると大阪は教養が出来てないよいうな気がしたわ。やってる事が低レベルみたいな。。これがマナーの悪さにつながってるのかな?



3634. Re^4: ここの掲示板は・・・ ゆう  2003/09/14 (日) 00:25
> 今、思い出した。
> 中学校のときの牛乳は、共進牛乳やったと思う。兵庫牛乳いうのもあったよう

え〜っ?そんなんあるんですかぁ??
私の学校は雪印でしたよぉ〜♪
なんか牛乳瓶のキャップにつまみが無かった。
阪神大震災のときに神戸工場から来なくって、別のとこから来たせいかつまみが付いていたのを今でも覚えています。




3633. Re^4: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/13 (土) 23:56
> 中学校のときの牛乳は、共進牛乳やったと思う。兵庫牛乳いうのもあったよう

ん? 書きこんだら「な。。。」がぬけてもた!



3632. Re^3: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/13 (土) 23:54
>ジャージー島の牛が発祥らしいですねー。

そう。
ホルスタインよりちょっと小型でうす茶色したカワイイやつ。
脂肪分の多い牛乳を出すらしいですねー。

今、思い出した。
中学校のときの牛乳は、共進牛乳やったと思う。兵庫牛乳いうのもあったよう



3631. Re^5: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/13 (土) 23:54
>大阪に引越ししてきて、環境の変化で喘息起こして入院した位やし。

やっぱり大阪は空気汚れてるんでしょうかねぇ。
東京に比べたら、大阪は緑が少ないし。



3630. Re^2: 雪○ hirokun  2003/09/13 (土) 23:53
>私ら団塊の世代は牛乳瓶と木箱を懐かしく思い出します。

団塊の世代の下の世代でも牛乳瓶と木箱は懐かしいです。

>牛乳瓶の蓋は専用の蓋開けキリを使わずに、人指指を蓋に副えて
>反対側の手の平で斜めに圧迫して上手に取ったものです。

これできる子ぉは、ちょっと尊敬されました。
ぼくは、これ、できませんねん。

>気持ち悪い甘さの「アカディ」はまだ売られてるのでしょうか?

そう言えば、見ませんねぇ。
あれ、甘いんですか。
日本人には牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人多いみたいですから、別に無理して飲まんでもええと思いますけどね。
カルシウムはイリコ食べといたらええねん。



3629. Re^2: ここの掲示板は・・・ NA-SU [URL]  2003/09/13 (土) 18:53
> 霞味のメッツじゃ物足りんちゅーんか!

 いや、それは是非欲しい!

> 繊細な神経ですねー。

 そらそうでんがな、なんてったってお嬢やさかい!

> 森○のほうが砒素ミルク事件とかの悪いイメージが残ってます。

 うちは時代がちゃうから・・・。

> ジャージー牛乳って商品名ちゃうやん。どこのジャージー牛乳??

 そうなんや!知らんかった。前、那須に出張行った時に飲んだらめっちゃおいしかったんです!でジャージー牛乳=栃木の特産品やと思ったけど土産物売り場に売ってなくて不思議やった(笑)。
 ネットで調べたらイギリスやらフランスやら出てきてびっくりしました。。。ジャージー島の牛が発祥らしいですねー。



3628. Re^4: 滋賀は関西? なにわ  2003/09/13 (土) 17:06

> 調べてみたら、ほんまに滋賀が人口増加率日本一やねんね。知らんかった。
> 県内の大半が琵琶湖で人間が住むとこ少ないのになんでやろ?
本間に何でやろ?w空気がよくて環境がいいからかな?
大阪に引越ししてきて、環境の変化で喘息起こして入院した位やし。



3627. Re: 雪○ Dachs飼主 [URL]  2003/09/13 (土) 09:10
> 雪○って、味は良かったと思いますよ。
昔は雪と森と明以外は地元の牛乳販売店でしたね。
私ら団塊の世代は牛乳瓶と木箱を懐かしく思い出します。
牛乳瓶の蓋は専用の蓋開けキリを使わずに、人指指を蓋に副えて
反対側の手の平で斜めに圧迫して上手に取ったものです。ラムネの玉落としもこの方法を使った。
 そういえば、だいぶ昔に一世を風靡した「お父さんの牛乳」、
乳糖不耐症(牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする)向けの
気持ち悪い甘さの「アカディ」はまだ売られてるのでしょうか?



3626. Re: 雪○ hirokun  2003/09/13 (土) 09:02
>今でもチーズとか買ってます。

以前と違って雪○のほうが他のより安いこともありますしねー。
ぼくも気にせず買ってます。

♪ゆきーじるし、アイスクリーィームー、つめたい(・・じるしー)、おいしいー(・・・じるし)、ゆきーじるし、アイスクリーィームー♪
っていうCMソングが好きやってんけどなぁ。。。



3625. Re: ここの掲示板は・・・ hirokun  2003/09/13 (土) 09:01
>あれでんな、歯磨きながら見るもんやおまへんな。

霞味のメッツじゃ物足りんちゅーんか!

>MEGUMILKは飲めません。。。やっぱ雪○の悪いイメージが取れなくて。。。

繊細な神経ですねー。
新しもん好きというかなんというか、赤と青があったら赤の方を選んでしまうけど、でも、雪○があれだけのことしても、ぼくは青と白のさわやかなイメージは崩れてません。
森○のほうが砒素ミルク事件とかの悪いイメージが残ってます。

>ジャージー牛乳でした。濃くてめっちゃうまかったー♪

牧場のミルクって上にクリームが浮いてて、もっとウマイとおもうよー。
娘が実習にいってた北海道の牧場で飲ませてもらった。
めっちゃうまかったーーー♪♪♪(3倍ウマイということを表現してる)

ジャージー牛乳って商品名ちゃうやん。どこのジャージー牛乳??



3624. 雪○ TAC [URL]  2003/09/13 (土) 03:21
雪○って、味は良かったと思いますよ。
今でもチーズとか買ってます。
ほかの会社のチーズよりまろやかです。

でも、ブランドって信用堕ちるのも早いですね。。。



3623. ここの掲示板は・・・ NA-SU [URL]  2003/09/13 (土) 02:21
あれでんな、歯磨きながら見るもんやおまへんな。
 この品行方性な私が噴出してもうて
それこそ仙人のヒゲ状態になってしまったわ(汗)。

MEGUMILKは飲めません。。。やっぱ雪○の悪いイメージが取れなくて。。。
 この前、出張先で飲んだ牛乳がめっちゃくちゃおいしくって、ここに名前書きたかったけど思い出せんで苦労した。
 有名な名前やねんけどーとネットで調べまくって思い出しました!
ジャージー牛乳でした。濃くてめっちゃうまかったー♪



3622. Re^4: こんなん見つけてきました♪ hirokun  2003/09/13 (土) 00:57
>また 今更の感がありますが こんなん見つけたんで 貼っときます。

ひゃ〜!!
ケッタイなページがあるんですねー!
236mlビンやなんて、235mlしか入ってなかったらどないすんねん。

なんかこれ見て、味思い出したような気になってきました。
喉乾いてきた。。。ミリンダ飲みたいンダ。



3621. Re^2: ほめてもろたんで・・・ hirokun  2003/09/13 (土) 00:56
>コカコーラのも有るなら見てみたい…

ほんま、見てみたい。



3620. Re^3: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/13 (土) 00:56
>滋賀が人口増加率一位って本間なんかなぁ・・?

調べてみたら、ほんまに滋賀が人口増加率日本一やねんね。知らんかった。
県内の大半が琵琶湖で人間が住むとこ少ないのになんでやろ?



3619. Re: いかるが牛乳 hirokun  2003/09/13 (土) 00:55
>ちょっと前までは「雪○牛乳」やってん(汗)

MEGUMILKになってから販売量がえらい増えてるそうですね。
赤と青が並んでると、思わず赤いほう選んでしまうもんなぁ。。。



3618. Re: 牛乳 hirokun  2003/09/13 (土) 00:55
牛乳作ってる会社(牛乳つくってるのは牛っていうツッコミがNA-SUさんあたりからありそうやけど)って何社ぐらいあるんやろ。
結構いっぱいありそうやね。

そやけど、牛乳ビンのふたなんか集めたら臭いやろね。



3617. Re: 牛乳配達 hirokun  2003/09/13 (土) 00:54
>でも。。。『毎日牛乳』なのに隔日しか配りません

そういえば牛乳って隔日配達でしたよねー。
牛乳いれる木ぃの箱に配達されてました。
明治牛乳は青い箱で森永は黄色い箱やったような。
大層な箱やのに、牛乳ビンは2本しか入らなかった。。。



3616. Re^5: マミー hirokun  2003/09/13 (土) 00:53
>「下呂牛乳」

ほんまにこんなんあるんですかぁ!?

あんまり関係ないけど、ホモ牛乳ってありますよね。
ホモジナイズド牛乳。
ホモ牛乳ってこれも相当ヘン。



3615. Re: 久しぶりです☆ hirokun  2003/09/13 (土) 00:53
>最近、私ヘトヘトで・・・全然お邪魔できてませんでしたぁ〜。

土日にでもゆっくりきてもろて、いっぱい書きこんでください。
ここを乗り越えれば、あとは4年間の楽しい学生生活が約束されてる!

>私的には牛乳はカロリーが高いので嫌ですけど、まぁ〜飲んでますぅ。

牛乳はGI値が低いらしいですから、エネルギー源としては消費されやすいんちゃいますやろか?



3614. Re^5: マミー hirokun  2003/09/13 (土) 00:52
>「いかがななぁー♪」

はぁ〜。(落ちこんだー。もう立ち直れないー。)
メルマガも掲示板もNA-SUさんに校正頼もうかなぁ。
もちろん報酬は払うよ。霞味のメッツで!



3613. Re^3: こんなん見つけてきました♪ あゆ  2003/09/12 (金) 23:39
> ミリンダってどんな味でしたっけ?

また 今更の感がありますが こんなん見つけたんで 貼っときます。
http://www.cosmos.ne.jp/~norioa/mirinda.htm



3612. Re: ほめてもろたんで・・・ おねぎ  2003/09/12 (金) 19:56
> 捜して参りましたヮ♪瓶の自販機♪
> 展示番号2番です。

あっ、これだったみたい…すごいですねー

ガラスのトコがもっと大きかったかも??
コカコーラのも有るなら見てみたい…



3611. Re^2: 滋賀は関西? なにわ  2003/09/12 (金) 17:10

> 滋賀といえば近江商人。
> 大阪の商売のスタイルを作ったのは、近江から大阪に出てきて成功した近江商人らしいですよ。
へぇそうなんですかー。滋賀の話し方は、関西弁をかなり柔らかくした感じらしいです。西川貴則みたいな。。
同じ関西でも「綺麗やね〜」いわれて、初め焦ったわ;;
滋賀が人口増加率一位って本間なんかなぁ・・?



3610. いかるが牛乳 sizuku  2003/09/12 (金) 12:41
ワタシの住んでるマンションのすぐお隣は「いかるが牛乳」
&「MEGUMILK」の販売店です。

ちょっと前までは「雪○牛乳」やってん(汗)

かなり大打撃だったとオッチャンもオバチャンも言うてはり
ました(涙)

がんばれ!オッチャン!オバチャン!!



3609. 牛乳 文さん  2003/09/12 (金) 11:02
http://www2.justnet.ne.jp/~amitsui/
http://www.ikarugamilk.co.jp/

昔は瓶やったのよね。
ふたに色塗ってメンコにしたり、穴あけてひも通してぶんぶんごまにしたり。



3607. 牛乳配達 Pirorin [URL]  2003/09/12 (金) 00:54
職場の後輩は 家業が牛乳の販売店なので 早朝に軽トラで配達してから出勤してきます
でも。。。『毎日牛乳』なのに隔日しか配りません
同僚には「怠けた牛やねぇー」と言われてます



3606. Re^4: マミー ひろくん  2003/09/12 (金) 00:11
> >○泉牛乳。
>
> ○に何がはいるんやろ?
> 関西の牛乳で記憶にあるのは、
> ♪まいまいまいにち、まいにーちぎゅーにゅー♪
> と
> ♪いかーが、いかるが、いかるがぎゅうにゅ、しぼりたてです、いかがななぁー♪

岐阜地方の話...
温泉で有名な下呂に「下呂牛乳」ってあるんですが、あまりの語感の悪さにタモリがネタにしてました。

...ついでにこんなの発見。
http://pinpavi.cside8.com/pink/diary/gero00.html

あ、下呂はいいところですから念のため(汗



3605. 久しぶりです☆ ゆう  2003/09/12 (金) 00:00
最近、私ヘトヘトで・・・全然お邪魔できてませんでしたぁ〜。
すみませんっ!!校内選考がどうとか、体育大会うんぬんかんぬんで・・・体力限界ですわぁ〜。寝るの遅いしぃ〜。汗

牛乳話題ですねぇ〜。我が家も何年か前にコーヒー牛乳を取ってましたねぇ〜「大山牛乳」かなぁ?マイナーで・・・。
あまりにもビンが余って飲むのが大変なので止めました。
コーラは一時コンビニでビンの180mがありましたわぁ〜♪

私的には牛乳はカロリーが高いので嫌ですけど、まぁ〜飲んでますぅ。



3604. Re^4: マミー NA-SU [URL]  2003/09/11 (木) 23:53
> >○泉牛乳。
> ○に何がはいるんやろ?
 
 「新」ですわ。南大阪の小中学校の給食専門なんちゃうかな?

> ♪いかーが、いかるが、いかるがぎゅうにゅ、しぼりたてです、いかがななぁー♪

 毎日牛乳といかるが牛乳があるのは知ってたけどCMは・・・?
「いかるがぎゅっうっにゅ〜♪」と言うフレーズは頭に残ってるけど、兄貴のとは違うみたい。
「いかがななぁー?」ってのもよう分からんし。「イカが7?」

> ピーーーーッ!(ヒツコイ)

 ゲッツ!!をケチョンケチョンに言うといて(爆)!

sizukuさん!! 私もグレープフルーツ味が大好きで、
それしか飲みません♪

 兄貴はやっぱり 霞味でしょ。



3603. Re: ほめてもろたんで・・・ hirokun  2003/09/11 (木) 22:32
>捜して参りましたヮ♪瓶の自販機♪

ひゃー!!もう、ただただびっくり!
(こういうのん探してきたことに)

こういう縦型と違ごて、ホテルなんかに横型のヤツがありませんでしたぁ?
フタを開くと、ビンの首のところにロックがしてあって、お金を入れると外れる自動販売機。
会社の保養所で見たような記憶が。
あと、大昔にフロリダのディズニーワールドに行ったとき、泊まったホテルにもこのタイプの自動販売機がありました。
なんかよーわけわからんから、使いませんでしたけど。

>関西オフもそろそろ計画たててネ♪

10月11日(土)OKですか?



3602. Re: 滋賀は関西? hirokun  2003/09/11 (木) 22:31
>滋賀には関西の気質があるんでしょうか?

滋賀といえば近江商人。
大阪の商売のスタイルを作ったのは、近江から大阪に出てきて成功した近江商人らしいですよ。



3601. Re^4: マミー hirokun  2003/09/11 (木) 22:31
>メッツはグレープフルーツ味がスキ!!

2種類ぐらいあったんは知ってるけど、何味と何味があるのか知りません。
この手の飲み物はめっちゃ甘いんで、あんまりスキちゃいます。

カルピスのNudeってありましたよね。カロリーゼロの。
あれはちょっとスキなほうやってんけど、なくなってしまいましたねー。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る