3300. どもども まんぼう [URL]  2003/08/22 (金) 14:33
おひさです。

hirokunは、通勤大変みたいですねぇ。
僕やと、絶対にもたへん生活や(^^;;

京阪の事故はひどかったみたいで、影響がだいぶ出てましたよ。
まぁ、逆に、関東で大きな事故が起こっても、関西ではそれほどのニュースにはならないんでしょうけど。

>くまがや
まぁ、谷やから、「や」の方が自然な気はするけど。
熊谷真美は「くまがい」て読むから、そっちの印象が強いんかもねぇ。
ちなみに、なぜに県庁所在地で「所沢」が(笑)
まぁ、「さいたま市」もどうかと思うけど・・・。

蜂の子は食べたことがあるけど、結構美味しかったなぁ。
鮒寿司は、すぐ近所やのに、食べたことがない(笑)
というか、値段が高すぎ(^^;;



3299. 神戸と横浜の違い sizuku  2003/08/22 (金) 03:52
ワタシが感じた違いですが...
横浜の方が神戸よりも「生活」を感じますね。
(この場合の「神戸」は元町・三宮で、神戸市全体はよく
分りません、また「横浜」は関内・石川町・横浜駅周辺
及び本牧埠頭界隈のイメージです)

関西には震災後に転居してきたせいでしょうか?
道も街も新しく洗練されたイメージです。
横浜は小さい頃から行きなれているせいか(友達も多いので)
そこで生活し働く泥臭さ、生身の人間臭さを感じます。

神戸港の夜景より横浜港の夜景は「働いてんねんなぁ、みんな
必死に生きてんねんなぁ〜。」そんな生活臭さを醸し出して
ませんか?w

神戸・横浜だけじゃなく...
いくつかの街に移り住んで何より感じたのは

「どれだけの思い出や思い入れがあるかで、似た街並みも
変って見える」

ということです。

回答としては相応しくないかもしれませんが...
そう思うワタシです。




3298. くさや sizuku  2003/08/22 (金) 03:33
>おねぎ様
夢を壊すようですが...w

東京でもめったに食べない「珍味」ですよ〜。<くさや
ちなみにワタシは30年間関東に居ましたが食べた事も
芳しき香りを体験した事もないんです。
でも1度食べると癖になる??とも言いますよねw

たしか「新島」の特産物ですよ。

内臓に漬け込んで作るらしいので...匂いもきつくな
るんでしょう(-_-;)

トライしたら感想をお聞かせ下さい!!



3297. Re: 那須より おねぎ  2003/08/22 (金) 02:10
> 明日も6時起きで仕事です。私が過労死する前にオフやってください。

NA-SUさん>遠征ごくろうさまです
今日、日記のバックナンバー読んでました(5月に地震があったころの)。で、私、すいませんでした。
やる仕事の方向、ここに書いてあってんな。この前は、読んでませんで、あんなこと書いてアホアホでした〜



3296. Re^6: ヨドバシの話は・・・ おねぎ  2003/08/22 (金) 02:05
> Linux+StarSuiteとかで、Windows+Officeみたいなことができるらしいです。
> Excelとか作成したデータの互換あるらしい...

安心しました、ありがとうございます。……で、何が何でもMacユーザーを増やしとうないって?(笑



3295. 那須より NA-SU  2003/08/22 (金) 01:59
何?寂しいって??
携帯からやから話よくわからんけど、オフの話やったら行く気満々でっせー(^o^)/
でもあゆさんが来れる範囲の方がいいかも。
明日も6時起きで仕事です。私が過労死する前にオフやってください。



3294. Re^5: ヨドバシの話は・・・ ひろくん  2003/08/22 (金) 01:48
> そーですか!
> NA-SUさんもNASUへ出張に行ってるとかで、静かやし。。。
>
> もし、あかんかったらまた別の機会にでもしましょーかねぇ。

うーむ...かなり怪しくなってきました(ーー;



3293. Re^5: ヨドバシの話は・・・ 文さん  2003/08/22 (金) 01:38
> >こういう類の曲って気づいたら口ずさんで♪ヤバイですね。
>
> 昔一時期、♪たまごーかーらプロテア〜というCM(フォスターの「夢路より」のメロディー)が頭から離れないことがあったけど。プロテアって何?化粧品?
>

プロテアはシャンプー・・・・。



3292. Re^5: ヨドバシの話は・・・ ひろくん  2003/08/22 (金) 01:38
> こういうのがイイような気がしますけど どんなんやろ、それって「Excel」はどうなるんやろ?
>
> なんかのソフト(アプリケーション)使う時のこと考えたら、対応商品あるほうがいいなあ…

Linux+StarSuiteとかで、Windows+Officeみたいなことができるらしいです。
Excelとか作成したデータの互換あるらしい...
って、聞きかじりですので違ったらゴメン(汗



3291. 地名の読み方 おねぎ  2003/08/22 (金) 01:32
埼玉県熊谷市って「くまがやし」って読むんですね、初めて知った(のか、忘れきってるのか)。しかも、昔の県庁所在地は「えーと」だいぶ考えて、たしか「所沢」やな、みたいな。

ふつう「くまがい」とちゃう?



3290. Re^5: ヨドバシの話は・・・ ひろくん  2003/08/22 (金) 01:30
> 昨日、一昨日とウチの会社でも大騒ぎでした。
> ウイルスに感染したPCがあったとかで、LANを切断したため、プリントアウトはでけへんわ、メールはみられへんわ、ウインドウズのアップデートとワクチンの定義ファイルの更新もせなあかんわで、仕事になりませんでした。
> おまけに内線電話も使えなくなって(多分IP電話やから)。

実は...うちの会社も影響ありました(ーー;
いや、まだ進行中かな...
今日も新たにIEの欠陥が見つかったとか言ってるし。


> ウイルスが発見されてすぐにパッチやワクチンができるのが不思議でたまらん!

ホンマに...マッチポンプと違うか?と疑いたくなる...


そうそう、メジャーなOSがMac OSやLinuxにシフトされたとしても、今度はそっちが狙われるだけやと思う..
だから、あんまり来ないで〜(謎



3289. Re^3: 梅田はないなぁ〜。 おねぎ  2003/08/22 (金) 01:26
> むか〜し、「国電」とか呼ばれてたのを「E電に変えよう!」って動きがあったけど、全く定着せずに消えて行った...ってのを思い出しました(笑

「E電」って文字では見たこと有っても、何て読むのか わかりにくいですゎ。勝手に「えのでん」か、いや、あれは「えのしま」やからもっと西?とか、いいかげんにスルーしてました。



3288. 珍味 おねぎ  2003/08/22 (金) 01:23
東京では「くさや」ってを食べるそうですが、まだ、見たことも「かいだ」こともないんです。
いっぺん体験してみたいです。香り(?)のほうは、やっていけるかもしれないけど、「塩」きついんでしょうかー?

ちなみに「鮒寿し」はOKです(へへへ)。アンチョビは好き。

まだ試したことないのは「ニョクマム」「ドリアン」「からすみ」…で、「くさや」。早よう試したい!!

……映像もアカンのもあります、「蜂の子」



3287. Re^2: 梅田はないなぁ〜。 ひろくん  2003/08/22 (金) 01:17
> 山手線って戦前は「やまのてせん」と言っていたのが、戦後は「やまてせん」と呼ばれるようになっていました。

むか〜し、「国電」とか呼ばれてたのを「E電に変えよう!」って動きがあったけど、全く定着せずに消えて行った...ってのを思い出しました(笑



3286. Re^4: ヨドバシの話は・・・ おねぎ  2003/08/22 (金) 01:14
> OSをなんやわからんフリーのにした人もおるかも。

こういうのがイイような気がしますけど どんなんやろ、それって「Excel」はどうなるんやろ?

なんかのソフト(アプリケーション)使う時のこと考えたら、対応商品あるほうがいいなあ…



3285. Re^2: 東京で流れましたか? おねぎ  2003/08/22 (金) 01:03
> >これって無いのが標準なんでしょか?
>
> 解決の放送なんて聞いたことありません。

そうですね、やっぱり。でも、今は遠い「ある店」では、あとで「先ほどの迷子のお子様は見つかりました、ご協力ありがとうございました」って流してました。好評でしたよー。近所のお客が食品・衣料品・オモチャ・電器などなどゆっくり(?)買うタイプの店だからでしょうね。「手つないどれる」とは限らん感じの。

> そんなら電話してくるな!

いやいやウチも「これ、なんで書いてんのんやろ」思いながら書きました。8000系でしたん?っていうかコッチで見ておかなあかんのかー、留守番としては。

> ところで、おねぎさん。今日はめっちゃ早いですやん。何事ですか!

火事ないない。家事あるある。夏バテしてますねん。
明日もハヨ起きよ、て思てます。ハヨ起きて、ご飯つくろ(?)



3284. Re^4: ヨドバシの話は・・・ hirokun  2003/08/21 (木) 22:38
>こういう類の曲って気づいたら口ずさんで♪ヤバイですね。

昔一時期、♪たまごーかーらプロテア〜というCM(フォスターの「夢路より」のメロディー)が頭から離れないことがあったけど。プロテアって何?化粧品?

>今週末くらいから家電量販店でブラスター対策ソフトを無償で配布するらしいです。

昨日、一昨日とウチの会社でも大騒ぎでした。
ウイルスに感染したPCがあったとかで、LANを切断したため、プリントアウトはでけへんわ、メールはみられへんわ、ウインドウズのアップデートとワクチンの定義ファイルの更新もせなあかんわで、仕事になりませんでした。
おまけに内線電話も使えなくなって(多分IP電話やから)。

ウイルスが発見されてすぐにパッチやワクチンができるのが不思議でたまらん!



3283. Re: 東京で流れましたか? hirokun  2003/08/21 (木) 22:36
>ひぇ〜、初耳ですぅ〜。

こなつさんのレスがないところを見ると、あまりにも図星すぎて反論でけへんねんね。きっと。

>山手線のことの言いなおされたりしたのが 訳わかりました。

戦後に「やまのて」から「やまて」になったのは進駐軍向けのローマ字表記をそうしたかららしいです。(。。。って理由になってない)

>これって無いのが標準なんでしょか?

解決の放送なんて聞いたことありません。

>2、3日前 京阪で脱線が有ったの、東京でも流れましたか?

新聞に載ってましたが、扱いは小さかったです。
友達から「会社の近くやから脱線しとん見たで。一生のうちでこんな場面見ることはない」という電話がありました。
脱線したんは8000系かと問うたところ「そんなもん知るかぁ!」という答えが返ってきました。
そんなら電話してくるな!

ところで、おねぎさん。今日はめっちゃ早いですやん。何事ですか!
まさか、こなつさんとこみたいに、近所で火事があったとか!



3282. Re^4: ヨドバシの話は・・・ hirokun  2003/08/21 (木) 22:35
>あの南側向い1Fにあったパーツ売り場ですね(笑

あぁ、そうそう。路地はさんで無かい側。
青いプラスチックのお皿みたいなもんに部品入れてレジまで持っていきました。

>実はちょっと微妙になってきてます(汗

そーですか!
NA-SUさんもNASUへ出張に行ってるとかで、静かやし。。。

もし、あかんかったらまた別の機会にでもしましょーかねぇ。



3281. Re: 梅田版 hirokun  2003/08/21 (木) 22:34
>梅田版ありましたっ!

どっかに書いてあったん?
思わず5番まで、声だして歌とてしまいましたがな!



3280. Re^2: オフ会 hirokun  2003/08/21 (木) 22:33
>言いたいこととかあるさかいに、

聞きたいことって言うのはええけど、言いたいことっていうのは、いわゆる苦情ってやつかなぁ。。。

>今回は参加できひんねん。

では、またの機会にでも。



3279. Re^3: ヨドバシの話は・・・ ゆう  2003/08/21 (木) 19:23
> ヨドバシ記憶に残りにくいですよねー
> やっぱり、「ミドリ」のが一番残ってるんですけど?

私はニノミヤですわぁ〜。やたら「ニノミヤ〜」ってゆうてるし、せいでんは「せいでんせいでんせ〜いでん」って連発するしほんまに洗脳されそうですわぁ〜。
みどりはよー知らへんのですけど・・・。
こういう類の曲って気づいたら口ずさんで♪ヤバイですね。

> 盛り上がってましたかー?
> どこが一番、トクしたんでしょ?
> 言ったら悪いけど、Mac?

そうですねぇ〜盛り上がってました。たくさん積み上げられてました・・・。人もケッコウ集まって。
今週末くらいから家電量販店でブラスター対策ソフトを無償で配布するらしいです。
そんをしたのはMSで得はウイルス会社と家電量販店ですか?
パソコン買いなおした人はおるんかなぁ〜。
OSをなんやわからんフリーのにした人もおるかも。



3278. Re^3: 梅田はないなぁ〜。 ゆう  2003/08/21 (木) 19:18
> > 店内では韓国語とかスペイン語とかでも案内が流れてますよねー。
>
> へえ、さすが東京。
> こっちは中国語だったような。
>
> 中国語の「店内呼び出し」とか「中国のお子さんの、迷子呼び出し(日本語)」もけっこうかかってたし。

ヨドバシってめっちゃInt'lですねぇ〜。そんなんあるんですかぁ〜。
そういえば空港とかでアジア系外国人は炊飯器やらなんやらをよー買ってますねぇ〜。
それでかなぁ〜金持ちやねぇ。



3277. Re^3: ヨドバシの話は・・・ ゆう  2003/08/21 (木) 19:15
> 家電店といえば、神戸では星電社が有名やったけど。。。
> ラジオのパーツなんかも売っていて、中学生のころ市電に乗ってよぉ部品を買いにいきました。

せいでんかぁ〜。あんまり安くないなぁ〜。兵庫県内あちこちありますが、品揃えは最悪で・・・。狭いしね。
せいでん姫路店の店長は母親の友達のだんな・・・。
あんまり文句は言えません!



3276. 東京で流れましたか? おねぎ  2003/08/21 (木) 05:58
2、3日前 京阪で脱線が有ったの、東京でも流れましたか?



3275. Re: 梅田版 おねぎ  2003/08/21 (木) 05:54
> 梅田版ありましたっ!ほとんど博多と札幌と変わりません。
>         1
         〜
> 5

> みんなのヨドバシカメラ

ほんまや〜



3274. Re^2: 梅田はないなぁ〜。 おねぎ  2003/08/21 (木) 05:48
> 山手線って戦前は「やまのてせん」と言っていたのが、戦後は「やまてせん」と呼ばれるようになっていました。

あ、そうなんですか?
ぜんぜん、知らなかったけど、こう聞いて初めて今までの色んな山手線のことの言いなおされたりしたのが 訳わかりました。
そんなイキサツが有ったんですね
で、「いよいよ、○化が始まってきたぐらいの年齢のもん」は何て読むのが相応なんでしょう??
なんか、「やまてせん」な気がしてきました。
今まではずっと「やまのてせん」って言ってきましたけど
(いちおう子どもの時からやから、当時の古い人の言い方をそうとは知らずに?)

> 店内では韓国語とかスペイン語とかでも案内が流れてますよねー。

へえ、さすが東京。
こっちは中国語だったような。

中国語の「店内呼び出し」とか「中国のお子さんの、迷子呼び出し(日本語)」もけっこうかかってたし。

ちょうど、その時、うちの子がレストラン街の飲茶食べ放題の店で食べ過ぎて、エスカレーター横のソファーでグダーっとしてるのに付き添ってたら、間悪く、そういう呼び出し有ったから(?)みんなに子どもの人相、服装をのぞきこんで行かれました。

何色のシャツ・何色のズボンのみたいな…私は誘拐かっ

その後、「先ほどのお子様は見つかりました」の放送がないので妙に気になりましたけど、これって無いのが標準なんでしょか?

わっ長〜



3273. Re^4: ヨドバシの話は・・・ おねぎ  2003/08/21 (木) 05:31
> そーいやぁ、年寄りとかは、「ひも」のこと「ひぼ」ゆうたり「じてんしゃ」のことを「じでんじゃ」とかゆうたりするよね〜♪
> (一般的なことを言ってるだけですよ。。。なんか怖くなってきた)

ひぇ〜、初耳ですぅ〜。
それって「うろん(うどん)」やら「パス(バス)」とは またチャウんですか?コワすぎー



3272. Re^2: ヨドバシの話は・・・ おねぎ  2003/08/21 (木) 05:26
> なんかそういうのって否応なしに入ってくるから記憶に残りにくいですよねぇ〜。

ヨドバシ記憶に残りにくいですよねー
やっぱり、「ミドリ」のが一番残ってるんですけど?

> ウイルスソフトコーナーよー盛り上がってまして、シマンテックの陰謀とちゃうんかいなと思いました。(例のウイルス)シマンテックのスタッフが派遣されてましたし・・・。

盛り上がってましたかー?
どこが一番、トクしたんでしょ?
言ったら悪いけど、Mac?



3271. Re^7: えっ? おねぎ  2003/08/21 (木) 05:21
> > ブー!はずれ!ペケペケ!

「ペケ」つこうてもろて、ありがとう、最近の子どもは学校では「バツ」なんですね、「バッドバツマル」とかもあったしなー>

> なんかこう書いたけど今日ヨドバシ行ったら不安になってきた。
> hirokunさんのであっとんやろか?
> おねぎさん>どないですか?

ってもう 話 終わる頃ですか、く〜。
子どもに聞いたら、「わっしょいわっしょい、今年も猛暑だ、エアコン安いよー」がそうやと言うてたけど、なんのこっちゃろ?



3270. Re: オフ会 ひろくん  2003/08/21 (木) 01:08
> もう10日前になってしまいました。一応30日は高尾山でビアガーデンオフやる予定なんですけど、参加してくれる人いるんやろか!

参加予定で、楽しみにしてるんですが...
実はちょっと微妙になってきてます(汗
明日くらいには予定がはっきりすると思いますので、また後程...



3269. Re^3: ヨドバシの話は・・・ ひろくん  2003/08/21 (木) 01:03
>こなつ師匠

> ちなみにここの裏手にひろくんの大好きなガンダムショップがあります。(覗くだけで幸せになれると思います♪

うっ、人をガンヲタみたいに(滝汗
うちは奥さんとかとセリフで遊ぶだけで、グッズはそんなに興味はありませんってば。
...秋葉原にショップあるし(謎


>hirokunさん

> 家電店といえば、神戸では星電社が有名やったけど。。。
> ラジオのパーツなんかも売っていて、中学生のころ市電に乗ってよぉ部品を買いにいきました。

あの南側向い1Fにあったパーツ売り場ですね(笑
自分もよく行きましたよ〜
もしかして、当時すれ違ってたかもしれませんねぇ。
市電はあまり覚えてませんが...

名古屋には栄電社って家電店がありまして、星電社とイメージかぶるな〜と思ってたら、
 星電社→Seiden
 栄電社→EIDEN
って改名しました、それも同じような時期に...



3268. 梅田版 ゆう  2003/08/20 (水) 23:29
梅田版ありましたっ!ほとんど博多と札幌と変わりません。

      
       1
若者集まる梅田には
安くて楽しい店がある
マルチメディアの揃ってる
みんなのヨドバシカメラ


良いママ 良いパパ 良い家族
みんなが喜ぶ店がある
家電も安くて揃ってる
ゲームもヨドバシカメラ


嬉しい 楽しい 梅田には
安くて大きな店がある
駐車もできます 良いお店
みんなのヨドバシカメラ


パソコン テレビも モバイルも
携帯電話もデジカメも
オーディオ 時計も揃ってる
カメラもヨドバシカメラ


みんなが集まる梅田には
安くて 大きな店がある
ビデオもコンポも揃ってる
みんなのヨドバシカメラ



3267. Re: オフ会 文さん  2003/08/20 (水) 23:02
> もう10日前になってしまいました。一応30日は高尾山でビアガーデンオフやる予定なんですけど、参加してくれる人いるんやろか!
>
> ちちゅさんとぶうぴさんにお誘いのメールでも出しときましょうかねー。
> 文さんHumanさんはOKなんかなぁ。。。
>
> 参加者募集してますのでよろしくー!!

はうぅ・・・。
メールもらいましたけど、30日は予定入ってますぅ。
いろいろ聞きたいこととか、言いたいこととかあるさかいに、参加したいのはやまやまなんやけどなぁ・・・。
残念(−−;)
今回は参加できひんねん。
すんません。
報告を楽しみにしてますぅ。




3265. オフ会 hirokun  2003/08/20 (水) 22:35
もう10日前になってしまいました。一応30日は高尾山でビアガーデンオフやる予定なんですけど、参加してくれる人いるんやろか!

ちちゅさんとぶうぴさんにお誘いのメールでも出しときましょうかねー。
文さんHumanさんはOKなんかなぁ。。。

参加者募集してますのでよろしくー!!



3264. Re: 梅田はないなぁ〜。 hirokun  2003/08/20 (水) 22:32
>あきませんやん!朝は起きましょうよぉ。デジカメ持参で。

今日は横浜線経由。品川の車庫でサンライズ出雲(電車の寝台特急)が寝てるのが見えました。

>Yamanote Line

山手線って戦前は「やまのてせん」と言っていたのが、戦後は「やまてせん」と呼ばれるようになっていました。
この頃のヨドバシカメラのCMは♪まーるいみどりのやまてせんー、でした。
で、また昔のように「やまのてせん」と呼ぶようになったんで、CMも♪まーるいみどりのやまのてせん、に変わったんです。

店内では韓国語とかスペイン語とかでも案内が流れてますよねー。



3263. Re^3: ヨドバシの話は・・・ hirokun  2003/08/20 (水) 22:31
> 「ジョーシン」は知ってても「エキサイト」は知らない...

ぼくもエキサイトは知りませんでした。

>『ク』やなんて・・・知らんかった(-_-;)スンマセン

こなつ師匠でも知らんことあるんや!
もしかしたら、このへんが弱点?

そーいやぁ、年寄りとかは、「ひも」のこと「ひぼ」ゆうたり「じてんしゃ」のことを「じでんじゃ」とかゆうたりするよね〜♪
(一般的なことを言ってるだけですよ。。。なんか怖くなってきた)



3262. Re^2: ヨドバシの話は・・・ hirokun  2003/08/20 (水) 22:28
>なんで、どこも家電店なのに「ほにゃららカメラ」って..(ぶつぶつ

小出カメラていうのもありますよねー「〜こいでイイノダ!」とかゆうヤツ。

家電店といえば、神戸では星電社が有名やったけど。。。
ラジオのパーツなんかも売っていて、中学生のころ市電に乗ってよぉ部品を買いにいきました。

>ビーック、ビック...

新橋駅前にもビックカメラがありますねー。



3261. 梅田はないなぁ〜。 ゆう  2003/08/20 (水) 19:37
梅田版探したんですがないですねぇ〜。博多、札幌はあったんですが・・・。
こんなのあったのでのせときます。↓

(英語Version)
Running in a circle is the green Yamanote Line.
Cutting through the middle is the orange Chuo Line.
Hurry out of Shinjuku, west exit there.
You'll find Yodobashi Camera.



3260. Re^2: ヨドバシの話は・・・ こなつ [URL]  2003/08/20 (水) 08:15
早速ご登場ありがとさんです♪(さすがです!

> 「ジョーシン」は知ってても「エキサイト」は知らない...

エキサイトはジョーシンの店舗のひとつです。
http://www.joshin.jp/shop/1003/

ちなみにここの裏手にひろくんの大好きなガンダムショップがあります。(覗くだけで幸せになれると思います♪
こちらもジョーシンが営業してます。
http://www.joshin.jp/shop/7763/

> あ、「ビッ『グ』カメラ」と違って、「ビッ『ク』カメラ」ですから念のため。

『ク』やなんて・・・知らんかった(-_-;)スンマセン



3259. Re: ヨドバシの話は・・・ ゆう  2003/08/20 (水) 01:39
> 確か梅田のヨドバシも店内ではおたまじゃくしの音楽が流れていますが・・・歌詞は知りません。TVのCMには使われていないような気がしますが・・・。(不確かなので又調べときますネ

梅田のヨドバシカメラ♪っていう締めやった気がします〜。
なんかそういうのって否応なしに入ってくるから記憶に残りにくいですよねぇ〜。
ウイルスソフトコーナーよー盛り上がってまして、シマンテックの陰謀とちゃうんかいなと思いました。(例のウイルス)シマンテックのスタッフが派遣されてましたし・・・。



3258. Re^4: 浜っ子の逆襲 ゆう  2003/08/20 (水) 01:35
> 横浜線経由やと、橋本で京王、長津田で東急、京浜東北線で京急、品川でJRの電車区の電車が見れるので、中央線経由よりおもろいかも知れませんが、朝は熟睡するので関係なし。
> 夜やと暗くて見えへんし。

あきませんやん!朝は起きましょうよぉ。デジカメ持参で。



3257. Re: ヨドバシの話は・・・ ひろくん  2003/08/20 (水) 01:07
> この話はひろくんの方が詳しいのでバトンタッチですヮ。。。

なんか知らんけど呼ばれてるし..(^◇^;

「カメラのナニワ」=心斎橋
「ビックカメラ」=池袋
「ヨドバシカメラ」=新宿
というイメージがあります、って本店だからか(笑
なんで、どこも家電店なのに「ほにゃららカメラ」って..(ぶつぶつ

カメラつながりで「カメラのキタムラ」は昔「アルプス一万尺」のメロディーやったんですけど、最近CM自体を見ないような??
って調べてみたら本社は横浜なんですね(@_@;

「ジョーシン」は知ってても「エキサイト」は知らない...

ところでビックカメラの歌詞はこれなんですが、もしかして本店専用でしょうか?

♪ふっしぎな不思議な池袋〜
 東に西武、西、東武〜
 たーかくそびえるサンシャイン〜
 ビーック、ビック...

ホントに池袋駅周辺ややこしい...
あ、「ビッ『グ』カメラ」と違って、「ビッ『ク』カメラ」ですから念のため。



3256. ヨドバシの話は・・・ こなつ [URL]  2003/08/20 (水) 00:10
つい最近NA−SUちゃんとこで終わってますが(1140前後
遅い回線のhirokunの為にもう一度・・・

大阪でヨドバシと同じ曲を使っているのは
日本橋のエキサイトで(昔のジョーシン一番館)歌詞は・・・

 大阪地下鉄恵比寿町、駐車も出来ます200台
 日本橋のど真ん中カメラとビデオはエキサイト
 日本橋の真ん中に,大きなカメラの店がある・・・・

ちなみに「カメラのナニワ」と「ビッグカメラ」が
たんたんたぬきの〜♪メロディーです。

確か梅田のヨドバシも店内ではおたまじゃくしの音楽が流れていますが・・・歌詞は知りません。TVのCMには使われていないような気がしますが・・・。(不確かなので又調べときますネ

この話はひろくんの方が詳しいのでバトンタッチですヮ。。。




3255. Re^7: えっ? hirokun  2003/08/19 (火) 22:04
>hirokunさんのであっとんやろか?

♪おーたまじゃくしはかえるのこー(まーるい緑の山手線。まんなか通るは中央線。)
のメロディは一緒で歌詞が違うんかなーと思たんですけどね。



3254. Re: 横浜素通り...(T-T) hirokun  2003/08/19 (火) 22:03
>美味しい食べ物屋さん、探しておいてください。

今のところそんな余裕ないです。
朝6時前に家を出て、早くても家に着くのは9時過ぎ。もし定時で帰ったとしても、家に着くのは8時ですからねぇ。

でも最近は駅構内にも立派な食べ物屋がありますからねー。調査しておきます。

>大仏様だっているし

神戸にも奈良・鎌倉とともに日本三大大仏とされる兵庫の大仏があります。
見たことないけど。。。



3253. Re^3: 浜っ子の逆襲 hirokun  2003/08/19 (火) 22:03
>都民とはあまり思わないかも知れません。

なるほど。
市の人口も大阪市より多いですし、東京の子分とは違うゾと思ってる人が多いんでしょうか。



3252. Re^3: 浜っ子の逆襲 hirokun  2003/08/19 (火) 22:02
>どうでした?新鮮でした?感想プリーズ!

昨日は中央線、今日は横浜線経由で行きました。
横浜線経由やと、橋本で京王、長津田で東急、京浜東北線で京急、品川でJRの電車区の電車が見れるので、中央線経由よりおもろいかも知れませんが、朝は熟睡するので関係なし。
夜やと暗くて見えへんし。



3251. Re^6: えっ? ゆう  2003/08/19 (火) 20:43
> ブー!はずれ!ペケペケ!

なんかこう書いたけど今日ヨドバシ行ったら不安になってきた。
hirokunさんのであっとんやろか?
おねぎさん>どないですか?



3250. Re^3: 浜っ子の逆襲 浜っ小僧  2003/08/19 (火) 01:24
 こんにちは。サポート(?)ありがとうございます。

> 横浜の人間は結構、東京に対抗意識持っている人が多くて、都民とは> あまり思わないかも知れません。
>
 そうそう、だって幕府だって東京より先に開いたし(それは鎌倉)
 超有名な海岸だってあるし(それは茅ヶ崎)
 天皇陛下の別荘だってあるし(それは逗子・葉山)
 大仏様だっているし(それも鎌倉)。。。
 。。。あれ(^-^;
 あ、でも東京が近いのは便利です。コンサートも回数が多いし!

 神戸は海岸線が長いから、横浜と鎌倉と茅ヶ崎を合わせたような
 イメージが有ります。(行ったことないんです〜)
 あとお菓子が美味しそう♪



3249. 横浜素通り...(T-T) 浜っ小僧  2003/08/19 (火) 00:59
 こんにちは。今日はちゃんとカウンタ出ました!
でも30秒くらいかかりました。これもブラスター君の影響??
(うちのパソは、Windows98なので大丈夫でっす。←いちおう)
お騒がせいたしました。。。

> そうですか?
> 埼玉なんかはほとんどが埼玉都民ちゃいます?
>
 うーん。 それはきっと移民!(きっぱり)
神戸の人は、あまり大阪に通ったり京都に通ったりしないってことなのかな?
神戸−大阪−京都−奈良って、電車で30分くらいですよね?
(近鉄特急大好き)

> で、今日からぼくも昼間は都民です。相模湖都民!
> 往復5時間もかけて都心に通ってます。
>
 オツカレ様です。私も感想聞きたいですー。
美味しい食べ物屋さん、探しておいてください。(ばき)



3248. Re^2: 浜っ子の逆襲 TAC [URL]  2003/08/18 (月) 23:59
> そうですか?
> 埼玉なんかはほとんどが埼玉都民ちゃいます?
>
横浜の人間は結構、東京に対抗意識持っている人が多くて、都民とはあまり思わないかも知れません。

事実、学生のとき遊びに行くのもあんまり渋谷だとか原宿だとか行った記憶がありません。(私だけ?)



3247. Re^2: 浜っ子の逆襲 ゆう  2003/08/18 (月) 23:02
> で、今日からぼくも昼間は都民です。相模湖都民!
> 往復5時間もかけて都心に通ってます。

どうでした?新鮮でした?感想プリーズ!



3246. Re^3: RESが遅れてすんません。 ゆう  2003/08/18 (月) 23:00
> ゆうさんもケッタイなこと知ってますねぇ。。。

ケッタイなこと大好きです!
ほんとに謎が多いなぁ〜。四日市の人とオンラインで知り合いましたが、やっぱ名古屋色かなり強いらしいです・・・。
車がつむ(渋滞する)とか独特のものも多いらしいですよ。
ってこんなことばっかして・・・。アホや。

> 角川国語辞典の裏扉についてる全日本アクセント分布図によれば、高知県は京阪式アクセントですけど、足摺岬のほうは東京式アクセントやそうです。

円広志はそれでかぁ〜。島崎和歌子は南国市なんですけどねぇ〜東京弁ですね。



3245. Re^5: えっ? ゆう  2003/08/18 (月) 22:53
> こっちでは、♪まーるい緑の山手線。まんなか通るは中央線。のCMで有名ですけど。
> 関西に進出したヨドバシのCMも東京と一緒?

ブー!はずれ!ペケペケ!
なんかケッタイなCMがちょくちょく・・・。春のフレックスどうのとか・・・。よーわかりません。
ヨドバシは東京でしたか。てっきり淀屋橋の関連かと・・・。。汗



3243. Re^4: えっ? ゆう  2003/08/18 (月) 22:48
> ゆうさん>遅レスすみません。もう、行った〜?
> 日本橋、最近知りません。今、パソコン関係は梅田で買ってます。なんか、邪道っぽいけど。ポイント ためてるし。

おねぎさんありがとう〜。いつもいつもすんません!
で、梅田はヨドバシカメラですか?
明日、ちと寄ってみますぅ。



3242. Re^3: 関西弁? hirokun  2003/08/18 (月) 22:27
>東京人ってどんな人達やねんやろ?冷たいとか良く聞くけど。。

ほんとうの江戸っ子は義理人情に厚い人が多いんとちゃいますか。
東京人は「ええかっこしぃ」の人が多いから、お高くとまってるように見られるんでしょうね。
全国県民意識調査っていうのがあるそうで、これによると東京都出身者は他県の出身者より「近所づきあいが多い」とか「なんでも相談したり助け合える付き合いが多い」と答える人が多いそうですよ。



3241. Re^4: えっ? hirokun  2003/08/18 (月) 22:25
>今、パソコン関係は梅田で買ってます。

こっちでは、♪まーるい緑の山手線。まんなか通るは中央線。のCMで有名ですけど。
関西に進出したヨドバシのCMも東京と一緒?



3240. Re: 大阪大好き!!! hirokun  2003/08/18 (月) 22:25
いらっしゃいませ。のりこさん。

温かい感じがするとか、おもしろいとか、関西弁で慰められると元気が出るとか、最近関西弁の人気が急上昇みたいです。

>その関西弁が、また。。たまらんねん!!

ってどんなんやろ。
「めっちゃカワイイ」とかほめられてるんちゃいます?



3239. Re^2: RESが遅れてすんません。 hirokun  2003/08/18 (月) 22:24
>京大の教授も研究している難問らしいですよ。

難問なんですか!
ゆうさんもケッタイなこと知ってますねぇ。。。

>関西の支社に半年くらい単身赴任したらどうですやろか?

一応、同じ事業部に西日本なんとか部っていうのがありますけど。。。
関西人と話すときは完璧な関西弁ですから、大丈夫やと思います。

>やっぱ四国も関西の仲間やったんですね。

角川国語辞典の裏扉についてる全日本アクセント分布図によれば、高知県は京阪式アクセントですけど、足摺岬のほうは東京式アクセントやそうです。



3238. Re^6: 関西弁? hirokun  2003/08/18 (月) 22:23
>以前、伊勢に遊びに行ったとき、

伊勢は小学校の修学旅行で行ったきりやから、どんな言葉が話されていたかは覚えてませんけど。。。言葉は似てるんですか?
そういえば、京都市内から丹後までの距離と、京都市内から伊勢までの距離は同じくらいかなぁ。



3237. Re: 浜っ子の逆襲 hirokun  2003/08/18 (月) 22:22
>(TOPカウンタ消えちゃいました?...ね。)ちょびっと、茶々〜。

えっ!そうですか?
今見たら大丈夫やったけど。

>少なくとも関東県内で育った人に、この感覚は無いと思うんだけどなぁ。

そうですか?
埼玉なんかはほとんどが埼玉都民ちゃいます?

で、今日からぼくも昼間は都民です。相模湖都民!
往復5時間もかけて都心に通ってます。



3236. Re^6: 関西弁? 浪速  2003/08/18 (月) 21:18

> 過去LOG No.3010でゆうさんが三重県観光連盟に聞いた回答がかいてあります。
> 三重って、みなさん気になるらしく、No.2250〜No.2277で話題なってまーす。
わざわざどうもー、三重は半々なようですね。ログの数凄いですね。全部見終わるのいつやろ?他の地方とか行く時に参考になりますね。



3235. Re^2: 関西弁? 浪速  2003/08/18 (月) 21:15

> 「どっか」が少し関西弁ぽいけど、基本的には関西弁が入ってへんからね。
本間に?「どっか」って関西弁やったんや。他にも知らんのありそうやなー。
> ま、イントネーションが関西弁やったら、関西弁なんやろけど(笑)
やろなー、標準語のイントネーションはそう簡単にできひんは。
てか人間って話す人で喋る方言とか変えそうやなー。

東京人ってどんな人達やねんやろ?冷たいとか良く聞くけど。。



3234. Re^5: 関西弁? おねぎ  2003/08/18 (月) 21:12
>
> > 純粋の船場ことばとか京都弁とか話す人も最近では少ないと思うし、まぁ、俺は俺弁ということでええんちゃう。
>
> OK俺弁で行きます。

あ〜、解決したんですね。来るのが遅くてすいません。
にしても『俺は俺弁』ってカッコイイ言葉ですやん!
で、また、その返事もサワヤカっていうか。よかったわー



3233. Re^3: えっ? おねぎ  2003/08/18 (月) 21:07
> 今、シマンテックのノートンアンティビラス?切れてパソコンショップに買いにいかなあかん。
> 日本橋で安い店知りません??堂島に行くんでついでに?寄ってきますわ。姫路でこーたら高いからぁ。

ゆうさん>遅レスすみません。もう、行った〜?
日本橋、最近知りません。今、パソコン関係は梅田で買ってます。なんか、邪道っぽいけど。ポイント ためてるし。



3232. 大阪大好き!!! のりこ  2003/08/18 (月) 18:03
あたし新潟だけど。。。大阪大好き!!吹田市に、すごいかっこいいメル友いて、その関西弁が、また。。たまらんねん!!まじ惚れるよーー!大阪はまるわ☆☆大大大好きやねん(>∇<#)



3231. 四国=関西? ゆう  2003/08/18 (月) 00:11
四国の関西弁のことですが、円広志は高知の出身ですけどバリバリの関西弁ですよね?あと島崎和歌子は東京弁。広末も。
西川きよしも高知とちゃいますやろか?
テレビのニュースで見たヨサコイ祭りのスタッフはバリバリの関西弁。
やっぱ四国も関西の仲間やったんですね。



3230. Re: RESが遅れてすんません。 ゆう  2003/08/18 (月) 00:07
> 関西人に江戸の祭囃子、東京弁感染が一段と進行します。

関西人に江戸の・・・。「すさまじ」ですね。
そのまま関東におって大丈夫ですか・・・?
関西の支社に半年くらい単身赴任したらどうですやろか?
きっと矯正できますよ。
「関西弁矯正クリニック」はないんやろか?



3229. Re^6: ×の読み方 ゆう  2003/08/18 (月) 00:04
> どないなってんねん!

うちの家もそうです。実家ではないですからローンが・・・。
播州信用金庫どないかしてぇ〜。

> 横浜人で横浜都民という感覚の人はいても、神戸人で神戸府民という意識の人はいないのでは。

そうですよねぇ〜。首都圏という言葉が物語ってますわ。



3228. Re^6: 関西弁? ゆう  2003/08/18 (月) 00:01
> 過去LOG No.3010でゆうさんが三重県観光連盟に聞いた回答がかいてあります。
> 三重って、みなさん気になるらしく、No.2250〜No.2277で話題なってまーす。

三重って本当に複雑ですよね。地域によって関西と中部と違うみたいです。この手の研究をしていた大学生に接触することができまして、三重県の行政区域でははっきり白黒付けられないとか、京大の教授も研究している難問らしいですよ。味噌うどん煮込みがどうのこうのとか・・・。



3227. Re^5: 関西弁? ☆  2003/08/17 (日) 23:57
>三重って関西やったっけ?

以前、伊勢に遊びに行ったとき、タクシーのおっちゃんの言葉にそこはかとなく懐かしさを感じました。イントネーションに感じたのか単語に感じたのかは、もう忘れてしまいましたが(^^;

ちなみに、今年のお正月にも書いたような気がしますが、鳥羽地方には「正月は小豆ぜんざい!」という、日本海沿岸部と似た文化?を持つ地域があるそうです(弟Aリサーチより)。

三重と一言でいうても広いけど、端と端ではよう似てるようです。うちとこは、ベース山陰にちょっぴり関西ニュアンスやけど、三重もそんな感じなのかもですね!



3226. 浜っ子の逆襲 浜っ小僧  2003/08/17 (日) 23:45
 2周年おめでとうございます。毎週愛読しております。
(TOPカウンタ消えちゃいました?...ね。)ちょびっと、茶々〜。

> 横浜人で横浜都民という感覚の人はいても、神戸人で神戸府民と
> いう意識の人はいないのでは。

 少なくとも関東県内で育った人に、この感覚は無いと思うんだけどなぁ。(横浜以外のことは、わからないけど。)
千葉県の遊園地や飛行場に、”東京”の名称なんてつけるから、
こういうこと言われちゃうのかなぁ。。。(寂)



3225. Re: 2周年おめでとうございます(^^)/ hirokun  2003/08/17 (日) 23:22
>あれ?まだ2周年なんですね!びっくり。

☆さんに初めて来てもらったのは、今はなき「掲示板その2」でしたよねー。

>ほぼ、同期なんですね〜。

半月ほど先輩やないですか!



3224. Re^5: 関西弁? hirokun  2003/08/17 (日) 23:21
>三重って関西やったっけ?

過去LOG No.3010でゆうさんが三重県観光連盟に聞いた回答がかいてあります。
三重って、みなさん気になるらしく、No.2250〜No.2277で話題なってまーす。



3223. 2周年おめでとうございます(^^)/ ☆  2003/08/17 (日) 22:08
あれ?まだ2周年なんですね!びっくり。
もっと長く続いてるもんだと思ってました(^^;

実は、私が神戸出てきてからも、2周年なのです。
東大阪で過ごした後、いっぺん丹後に帰ってて、神戸に就職したのが2年前の7月の末日(えらい半端な^^;)でした。ほぼ、同期なんですね〜。



3222. Re^4: 関西弁? 浪速  2003/08/17 (日) 21:39

> 純粋の船場ことばとか京都弁とか話す人も最近では少ないと思うし、まぁ、俺は俺弁ということでええんちゃう。

OK俺弁で行きます。

今日自分除く家族が三重にあるながしまスパーランド行って来たようですが、ほとんど標準語やったみたいらしいです。三重って関西やったっけ?






3221. Re: 二周年おめでとさん♪ hirokun  2003/08/17 (日) 21:17
ありがとうございます。

人徳とはぼくには無縁の単語ですねぇ〜。
修行積んだら人徳できるんでしょーかねー。

>ちょっと大阪でNA−SUちゃんと会議でも開いて・・・

会議? わるだくみって言うんとちゃいますのん?



3220. Re: おめでとうございます hirokun  2003/08/17 (日) 21:16
>3年目突入、おめでとうございます(^^)

どうも、おおきに。

>関東の方の人が聞いたら、関西弁に聞こえるんでしょうねぇ。

大助さんはあきらかに関西弁と違いますよね。
「ねん」とか「やん」とか言いますけど。

大助・花子と言えば、実はぼく、花子さんと生年月日が一緒なんですわ。

>寛平さんは高知出身と違たかな?

そうでした。前に一度、ここの掲示板でも話題になりました。
過去LOG調べたら出てくると思います。(調べんでもええですけど)



3219. Re^3: 関西弁? hirokun  2003/08/17 (日) 21:15
>俺はどこの言葉使ってるねん!(T-T)

純粋の船場ことばとか京都弁とか話す人も最近では少ないと思うし、まぁ、俺は俺弁ということでええんちゃう。



3218. Re: 関西弁 hirokun  2003/08/17 (日) 21:15
>携帯からなんで、あまり波に乗れてなくてすんません(^_^;)

ケータイからこんな長い文章が書けるとは、さすがですねー。
(またいらんこと言うてしもたかも)

>語尾の「〜やから」は「〜やきん」とか独特の方言ももちろんありますけどー。

「〜やきん」は知りませんねぇ。
「〜やけん」はよく聞きますけど。広島なんかも「〜けん」って言いますよね。

NA−SUさんのルーツは香川なんですか。
根っからの芦屋の田園調布の河内かと思てました。



3217. Re^6: ×の読み方 hirokun  2003/08/17 (日) 21:14
>関東なら漢字変換できそうですが出来なかったんで。

×は「ばってん(罰点)」からできた語らしいです。
MS IMEでばってんは罰点と漢字変換してくれますよ!



3216. Re^5: ×の読み方 hirokun  2003/08/17 (日) 21:14
>もう一軒家を買ったらどうです?

宝くじでも当らん限り無理です。
想像を絶する住宅ローン抱え込んでますからね。
もう10年ローン返したのに、残高は借りた金額より多い!
どないなってんねん!

>横浜と神戸の違いってなんですのん??

あきらかに言えるのは、横浜も川崎も千葉もみーんな東京の衛星都市ですけど、関西では京都も神戸も大阪の衛星都市ではないことと違いますやろか。

横浜人で横浜都民という感覚の人はいても、神戸人で神戸府民という意識の人はいないのでは。



3215. Re: 鉄ネタ? hirokun  2003/08/17 (日) 21:13
>阪急宝塚線は「特急」という種別を廃止するんやね

能勢電鉄線直通特急「日生エクスプレス」は残りますね。
京阪は昼間の急行が廃止されるみたいで。

Nifty鉄道フォーラムのメルマガ見てますので、一応情報はチェックしてますー。



3214. Re^5: 関西弁? hirokun  2003/08/17 (日) 21:13
>四国も関西弁入るんやったんや、どこまで入るんやろ?

NA−SUさんが解説してくれてはりますけど、松山なんかは関西のアクセントですね。
でも同じ愛媛県でも南の宇和島に行くと関西のアクセントではありません。
宇和島に出張に行った時、年配の方と話す機会があったんですけど、何を言ってるのかよくわからないことがあって苦労しました。
特に電話で話すと表情が見えないので、怒っているのか誉められているのかさえもわからず、おーじょしました。



3213. RESが遅れてすんません。 hirokun  2003/08/17 (日) 21:12
実は、昨日今日と地域のお祭りがありまして、ぼくは祭囃子保存會にも首をつっこんでますので、ちょといそがしかったんです。
関西人に江戸の祭囃子、東京弁感染が一段と進行します。



3212. 二周年おめでとさん♪ こなつ [URL]  2003/08/17 (日) 14:53
駆け出しもんとしては気の遠くなるような時間ですねぇ〜(^_^;)

それも、常に更新を続けてはるんですから・・・尊敬もんですヮ
これだけの人が集まってくると言うのは
やはりhirokunの人徳やネンやろねぇ〜。。。

と、ここまで持ち上げたのでどうやって落とそうか思案中(-.-)
ちょっと大阪でNA−SUちゃんと会議でも開いて・・・

「なんでここに来んネン!?どっか行って!」
「あんた、うるさいネン!静かにしいっ!!」

なんて言われへんうちに・・・帰ろ。。。



3211. Re: 関西弁? まんぼう [URL]  2003/08/17 (日) 14:03
>「何でここに来るわけ?どっか行けよ!」
>「お前うるさいから、静かにして!」
> 何か同じ大阪に住んでるのにかなり違うような気がして驚いたんですが、自分の話し方は関西弁になってるんでしょうか?

僕は関東の方の話し方に見えるなぁ>ドラマのセリフなんかにありそう

「どっか」が少し関西弁ぽいけど、基本的には関西弁が入ってへんからね。

ま、イントネーションが関西弁やったら、関西弁なんやろけど(笑)

「なんでここに来んの?どっかいってーや」
「自分、うるさいし。静かにしといて」

僕の場合は、こんな感じかなぁ。



3210. おめでとうございます まんぼう [URL]  2003/08/17 (日) 13:34
3年目突入、おめでとうございます(^^)

うちのサイトの常連さんを見てると、山口県や福岡県の北の方は、結構関西弁に似てますねぇ。
ただ、間の広島県はかなり違うけど。

大助・花子の大助さんの方が、前にドラマか映画に出たときに、関西弁がしゃべれなくて苦労したとか言ってました(笑)>鳥取県出身らしい
監督に怒られまくりだったとか。
でも、悪いのは彼でなく、彼が関西弁を話してると思って起用した、製作会社の人やと思うんですけど。
漫才聞いてたら、変なんはわかるんですけど、関東の方の人が聞いたら、関西弁に聞こえるんでしょうねぇ。

ちなみに、寛平さんは高知出身と違たかな?



3209. Re^2: 関西弁? 浪速  2003/08/17 (日) 13:07

> 関西弁でも大阪弁でも京都弁でも、滋賀弁でも和歌山弁でも奈良弁でも神戸弁でもないように思います。三重弁は知らないけど、福井県嶺南地方の言葉でもないよ.

じゃあどこですか?凄い気になるんやけど・・。
父が語尾に「〜さ」とか付けてるのたまに聞いた事あるなぁ、発音も関西じゃないみたい。母は普通に関西の発音やけど。俺はどこの言葉使ってるねん!(T-T)
友達に「変」とかいわれた事ないからまだええんやけど。



3208. 関西弁 NA-SU  2003/08/17 (日) 12:41
携帯からなんで、あまり波に乗れてなくてすんません(^_^;)
浪速さんの四国はどこまで関西弁か?
ですが、うちの両親は香川なんですけどイントネーションは関西と同じです。語尾の「〜やから」は「〜やきん」とか独特の方言ももちろんありますけどー。この前、雑誌には徳島が一番関西の影響を受けていて言葉も近いて書いてました。
愛媛は東の方は関西に近いイントネーションやけど、西の方は九州に近いイントネーションで関西とは違います。関東人には一緒に聞こえるらしいですがー。高知は…あまり知らないなぁ(笑)。高知出身の友達は関西弁しゃべってたけど若干違う気します。



3207. Re^5: ×の読み方 あさみ  2003/08/17 (日) 01:27
すみません ×をバッテン も関東ですか?
関東なら漢字変換できそうですが出来なかったんで。



3206. 横浜って? ゆう  2003/08/17 (日) 01:25
ずばり!横浜に長い間通っていてしかも「元」神戸人のhirokunさんにお尋ねしますっ!これはhirokunさんならわかるネタやと思います。

すでに出ている海岸線とは別に、横浜と神戸の違いってなんですのん??
よー考えましたが全然分かりません!!



3205. Re^4: ×の読み方 ゆう  2003/08/17 (日) 01:21
> バツやなんて東京弁ですやん。

気いつけますぅ。

> 600人以上の署名が必要みたいやけど、まだ300人の署名しかないとか。。。

えらい大変どすなぁ。けっこうヤバイやないですかぁ〜。
ADSLってどこでもあると思ってましたけど、けっこう兵庫の西の方まで行ってますよ。
じゃあhirokunさんはybbの勧誘もうっといだけですね。
もう一軒家を買ったらどうです?(笑)相模湖は別荘で・・・。
ちょっと妄想がぁ・・・。私も将来淡路あたりかシンガポールに別荘欲しいなぁ。



3204. 鉄ネタ? Human  2003/08/17 (日) 00:04
> ここで、鉄ネタをひとつ。

阪急宝塚線は「特急」という種別を廃止するんやね
京阪本線は「特急」を「K特急」と「特急」に区別するんやね

出町柳から〜・・・っていう歌は京阪らしいと思たんは
うちだけやろか?



3203. Re^4: 関西弁? 浪速  2003/08/16 (土) 15:33

> 間寛平って知ってるでしょ?
> あの人、関西の芸人さんし「〜やんとか〜へんとかバリバリ」やけど、関西弁とはちょっと違いますよね。ちょっと訛があって、確か四国かどこかのはずです。

確かに、何か違う気するなぁ。
聞いてたらかなり田舎臭く聞こえるわ。
四国も関西弁入るんやったんや、どこまで入るんやろ?




3202. Re^3: ×の読み方 hirokun  2003/08/16 (土) 15:22
>ふざけたときにはペケかなぁ。

え〜っ!! ふざけんでも、関西はペケですよペケ!
バツやなんて東京弁ですやん。

>26Mも登場して変えたいと思うんですが高いんで12Mでええかなぁと・・・。

え〜なぁ。。。
相模湖は田舎やから採算合わんとかでADSLは対象外です。
Bフレッツ(光)が来るように今署名活動をしてるようです。
600人以上の署名が必要みたいやけど、まだ300人の署名しかないとか。。。

>hirokunさんがゆうてはったメルマガってどこで手続きしますの?

鉄道フォーラムのメルマガ?
↓です。
http://forum.nifty.com/ftrain/weekly/



3201. Re^3: 関西弁? hirokun  2003/08/16 (土) 15:22
>〜やんとか〜へんとかバリバリやし。

実際に聞いてみないとなんとも。。。

間寛平って知ってるでしょ?
あの人、関西の芸人さんし「〜やんとか〜へんとかバリバリ」やけど、関西弁とはちょっと違いますよね。ちょっと訛があって、確か四国かどこかのはずです。

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る