1699. Re^3: 世間は hirokun  2003/04/29 (火) 18:55
キーワードに「月島 もんじゃ」プラス「オフ」まで入れて検索するとは気ぃつきませんでした。

それにしてもGoogleで1730件も検索されたって出てきまっせ!
ちょっと悔しいから、やっぱり浅草にしましょうか。
どっちでもいいですけど、浅草のほうが遊ぶところがいっぱいあるし。
でも、人がいっぱいやから待ち合わせ場所をどこにするかが難問ですね。



1698. Re: おめでとさん♪ hirokun  2003/04/29 (火) 18:54
えっ〜!スルッとKANSAIのカードゲーム持ってるんですか?
もし、わざわざ買うんやったら、悪いですから遠慮しときますわ。
(ほしいんやったら素直にほしい言うたらええのに、ねぇ)

>血統書を入力したらファミリーが出てくるんで

さすが血統書の威力ですね。
何代ぐらい前までわかるんですか?

ウチのはMIXなんで両親ぐらいはわかってますけどねぇ。
先祖もノラでしょうね。
よー吼えるからスピッツが混じってるみたいに思うんですけど。

そー言えば最近スピッツって見ませんね。



1697. Re^2: 世間は ひろくん  2003/04/29 (火) 17:56
> 犬の散歩も外出やもんねー。

自分も犬好きだしな..うらやましいです。

> もんじゃオフ、もんじゃの本場の月島でやるっちゅーんはどないでしょ?

たしかに何もなさそうやけど、下町散歩ってのもいいかも。
「月島 もんじゃ オフ」で検索するとけっこうな数のヒットが..(^◇^;
みなさん、同じ事考えるんですかね〜



1696. おめでとさん♪ こなつ [URL]  2003/04/29 (火) 13:13
ハハハ・・・
やっぱりhirokunさんでしたか(^.^)
777ゲット おめでとうさんです♪
記念にスルッと関西のカードゲームでも送りましょかねぇ〜?
(住所教えてもええんやったらメール下さい(^.^)

“しゅなDEねっと”という会にはいったら
めっちゃくちゃアクセス多くなりましたヮ(^^ゞ
シュナウザー犬の会なんですけど
血統書を入力したらファミリーが出てくるんで
みなさんご挨拶に来てくれてはるみたいです・・・ふぅ〜

エエのんかワルイのんか・・・?
ちょこっと忙しなってしまいました^_^;



1695. Re^3: どもども hirokun  2003/04/29 (火) 12:41
>人が通る方は荷物ないほうがはよ駆け上がれますやん?

左側をあけるんはロンドンやパリと一緒で、世界標準らしいですよ。
3年ほど前に懸賞で海外旅行が当ってロンドンとパリに行ってきたけど、気ぃつきませんでした。
ロンドン・パリの地下鉄はいっぱい乗っってんけどなぁ。。。

>エスカレーターの真ん中で“ぶっちゅう〜”ってしてるカップル

そんなん大阪で流行ってますのん?
こっちじゃ見ぃひんけどなぁ。。。

>ポイっして下さいョ

はい。リンクのバナーのところにポイしときました。



1694. Re^2: どもども こなつ [URL]  2003/04/29 (火) 09:50

> 大阪人は利き腕の右手でベルトを持てるから合理的やと言うてるらしいですけど、利き腕はいつでも使えるようにしといたほうがええように思います。

右手で荷物持ってる人多いからちゃいます?
人が通る方は荷物ないほうがはよ駆け上がれますやん?
関東方面へ行くとやけに人にぶつかるような気がしますけど・・・
スイスイ歩いてる人少ないような・・・関西人の色目がねかナァ?

まあ、おばさんとしては右か左かってことより
人の迷惑考えんとからエスカレーターの真ん中で“ぶっちゅう〜”ってしてるカップルの方が腹立ちますわねぇ・・・

ま、ベッピンさんとオットコマエやったら許しもしますけど・・・
そんなん見たことないし・・・

PS hirokunへ
そんなん飾ってもろたら恥ずかしいし///3///
ポイっして下さいョ
ほんで「777」狙ってくださいまし!m(__)m





1693. Re: どもども hirokun  2003/04/29 (火) 08:21
>エスカレーターは、関西の電鉄会社間でも違ったような気が。

京都の市営地下鉄が東京と同じように右側をあけるそうですね。自分で見たわけちゃいますからほんまかどうか知りませんけど。おおてますか?

ぼくも東京方式のほうが落ちつきます。
どっち歩いてもええって言われると、大抵の人は左側を歩きますしね。
大阪人は利き腕の右手でベルトを持てるから合理的やと言うてるらしいですけど、利き腕はいつでも使えるようにしといたほうがええように思います。



1692. Re: 世間は hirokun  2003/04/29 (火) 08:20
>今年は祝日のつながり悪いし、うちはあんまり関係ないです。

ウチの会社は今日から休みですけど、ぼくは28日を休暇にしたんで10連休です。
けど、別にどっかに行く予定はありません。
行動予定とかには、見え張ってすべて外出って書きました。
犬の散歩も外出やもんねー。

もんじゃオフ、もんじゃの本場の月島でやるっちゅーんはどないでしょ?
でも、月島ってほかにおもろいとこはないみたいやし。
やっぱり、浅草にしときましょうか?



1691. どもども まんぼう [URL]  2003/04/28 (月) 23:26
今度は、私のサイトを宣伝(笑)してくださるそうで、どうもありがとうございます(^^)

エスカレーターは、関西の電鉄会社間でも違ったような気が。

僕は、右あけが落ち着くんですけどね。利き腕は荷物を持つんで、逆に手すりは利き腕と違う方が持ちやすいので。

もっとも、個人的には、歩くなら隣にある広い階段を歩けと思いやすが( ̄m ̄)



1690. 世間は ひろくん  2003/04/28 (月) 23:26
ゴールデンウィークですねぇ。
今年は祝日のつながり悪いし、うちはあんまり関係ないです。
カレンダー通りプラス1日のお休みみだけヽ(´ー`)ノ
通勤電車もあまりすいていないような気が..

でも、もう自分の住まいの方が馴染みがあって、帰省してもかえって落ち着かなくなってしまいました。



1689. Re: メールマガジン hirokun  2003/04/28 (月) 22:28
>これでウチのサイトが有名になったかな(笑)

今のところ発行部数170部ほどですが、もうちょっと発行部数が多かったら宣伝にもなるんでしょうけどねー。

メルマガっておもしろいですよ。
読者のアドレスは発行者にはわかりませんけど、読者数は確認できるんです。
毎日ちょっとずつ読者数は増えてるみたいですけど、メルマガを発行した次の日ぐらいに1〜2人は読者数が減るんです。
しょーもないこと書きすぎたんかなぁ。。。と、ちょっと気になってしまいます。
ホームページでもアクセス数はわかりますけど、離れていく人の数はわかりませんからねー。

最近はエスカレータで歩く人が増えましたね。
ぼくは、エスカレータでじっと立ってるのが苦痛なほうなんで、歩く人が増えることは歓迎なんですけど、やっぱり世の中せわしなくなってるんでしょうね。



1688. メールマガジン TAC [URL]  2003/04/27 (日) 23:11
メールマガジンで「大阪映(え)日記」をご紹介いただきありがとうございます。
これでウチのサイトが有名になったかな(笑)

エスカレーターで歩く道をあけておく側ですが、私も関東−関西を行き来するたびに、混乱します。

けれど数年前までJRでは「エスカレーターを歩くのは危険」という立場で、公には「どちらに並んでください」とは言っててなかった気がしますが、最近は「左側をお開けください」って書いてありますね。

世の中それだけ忙しくなったということでしょうか。



1687. Re: enjoy中(実家にて) hirokun  2003/04/27 (日) 21:13
うらやましいなぁ。。。
まぁ、しっかりリフレッシュしてきてください。

>GWの間関西にいることで、すっかり戻る(いろいろな意味で)ことと思います(^^)

リバウンドというか何というか、関西に帰って友達なんかと話をすると、意識しすぎて普段は使わへんようなコテコテの関西弁になったりしませんか?



1686. enjoy中(実家にて) 文さん  2003/04/27 (日) 16:32
昨日の夜、京都につきました〜。
やっぱし実家はいい!!!
懐かしい香りに包まれて、気も心も穏やか〜〜〜になっております。

GWの間関西にいることで、すっかり戻る(いろいろな意味で)ことと思います(^^)
にゃ〜〜〜しゃ〜わせ〜〜♪



1685. Re: おひさです hirokun  2003/04/26 (土) 23:46
>「すかたん」にジャンプしてますよぉ。

すかたんを地でいってしまいました。

>あれはやっぱり、見た目がねぇ(^^;;

いったい誰が発明したんでしょーね、あんな不思議な食いもん。
フライパンにこびりついたチャーハンの焦げたところとか(最近はテフロン加工のフライパンが多いので体験する人は少ないかも)、キャンプで炊いた飯盒の底の焦げたごはんとか、みょーに美味いでしょ。
あれと一緒ですヮ。もんじゃ焼き。
見た目を気にしてたらあきません。



1684. おひさです まんぼう [URL]  2003/04/26 (土) 22:58
おひさ過ぎて、クッキーが切れてた(^^;;

ワンポイント関西弁、更新されているのに、「すかたん」にジャンプしてますよぉ。

オフ会は、しはるんですね(^^)
もんじゃ焼きは、僕はいまだに一度も食べたことないねんねぇ。
あれはやっぱり、見た目がねぇ(^^;;



1682. Re^2: スルッと〜 hirokun  2003/04/25 (金) 05:52
ぼくはJR東で「SUICA」を使こてますけど、便利です。
定期入れから出さんでもええし、チャージしとったら区域外でも使えるし。
定期入れから出さんでもええというのが魅力ですね。
だいたい中年になってくると指先の水分減ってくるんか、定期入れから定期を取り出すとき苦労しますよね。
年寄りは紙めくる時、指なめますけど気持ちがよくわかります。
まぁ、定期入れから定期出すとき指なめてるひとは見たことありませんけどね。

「ICOCA」はスルッとKANSAIと相互利用できるように協議してるらしいですね。
そりゃ便利でええわ。



1681. Re: スルッと〜 りゅう [URL]  2003/04/25 (金) 01:01
JRの『イコカ』のモニター申し込みをしようとしたら、芦屋までだった。神戸は、モニター申し込み用紙置いてないって。



1680. Re: ネット販売してますよ〜♪ hirokun  2003/04/23 (水) 23:34
ほんまや!
ネットで買えるんやね。
500円のもん買うのに送料630円+代引き手数料315円か。。。
ちょっと考えてしまいますねー。
ほしいけどなぁ。どないしょー。
代引きやったら、しょーもないもん買ぉたこと嫁はんにバレてしまうしなぁ。。。

ゾウさん「アキコ」と「キクコ」いうんですね。
たしか「ナガコ」とかいう安易な名前をつけられたゾウがおったはずやねんけど。あれはどこの動物園でしたっけ?



1679. Re^3: もう!手の掛かる子やねぇ〜! hirokun  2003/04/23 (水) 23:33
GWに帰省されるんですね。
えぇーなぁ。
最初にこっちに来た時、ぼくもGWに帰省してました。
最近は盆にも正月に帰らへんようになってしもて。
帰省するには、ネコとか犬とかをどうするかとか、色々問題山積で。。。

今年は親父の七回忌で秋に帰省する予定ですねんけど、ネコと犬のことすっかり忘れてました。
どないしょー!!



1678. Re^3: あの・・・ hirokun  2003/04/23 (水) 23:32
> もんじゃやっと体験できる♪

もんじゃは月島が有名らしいですね。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/teawhy/home.html

もんじゃ焼きの店がひしめいてるらしいですけど。
行ったこと無いし。
GWにでもちょっと偵察に行ってきましょうかねー。



1677. 訂正! こなつ [URL]  2003/04/23 (水) 22:13
スルッと関西
  ↓
スルッとKANSAI
           でしたm(__)m



1676. ネット販売してますよ〜♪ こなつ [URL]  2003/04/23 (水) 22:00
スルッと関西のHPの『グッズ』のコーナーでネット販売してますけど・・・。(hirokunちゃんと読まへんかったん?)
カードの名前はスルッと関西NORINORI(ノリノリ)やそうです。
ベタな名前・・・。

http://www.surutto.com/index.html

話は全然変わりますが・・・
阪神パークのゾウさん「アキコ」と「キクコ」が
千葉のゾウの王国に引き取られて行きました・・・。
関東在住の皆々様、どうぞかわいがってやって下さいまし<(_ _)>
私の生まれる前から関西の子供たちの為に頑張ってくれていた
ゾウさんたちです。
幸せな余生を送ってほしいなぁ〜(・o・)



1675. Re^2: もう!手の掛かる子やねぇ〜! 文さん  2003/04/23 (水) 21:18
> > こんなもんで遊んではいけません。大事にとっておくためのものです。
> 通信販売はないんかなぁ。。。
> こんど帰省するときまであるやろか。

GW帰省組です。
PC持って帰りますし、売ってる駅が近くにあるみたいやし、みてきましょ〜か〜?(^^)
どうせ家でぼけ〜っとしてるやろうし(^^)



1674. Re^2: あの・・・ NA-SU [URL]  2003/04/23 (水) 11:49
よかった(^▽^)!
 じゃ遠慮なく参加させてもらいます。
もんじゃやっと体験できる♪



1673. Re: あの・・・ hirokun  2003/04/23 (水) 05:49
ひや〜。大歓迎!!

俄然やる気が出てきた。(。。。って今までイヤイヤやってたんじゃありませんから、お間違えなく)

引き続き、参加表明承り中でーす。
(5/10土 浅草方面でもんじゃオフ会開催、詳細は別途)



1672. あの・・・ NA-SU [URL]  2003/04/23 (水) 03:23
オフ・・・覗いていいすか(^^;)?



1671. Re^3: 鉄道ファン hirokun  2003/04/22 (火) 22:06
>「え〜」と思いましたもん(笑)

そーですか。「え〜」と思いましたか!
女性に嫌われる男、チビ・デブ・ハゲ・鉄ちゃんですかねー。(差別用語やー)

>結構 密かに陣取りが行われてる気がしますが

ぼくの場合、まず、運転席の後ろ側に後ろ向きに立って、別に前なんか見たくもないんやけど、もたれられるからここ立っているのだという風な芝居をします。それから、徐々に体を回転させて、結局最後はかぶりついて前を見るのです。
どうせ前を見るんやから芝居なんかせんでもええねんけど、ええ歳したおっさんが乗りこんですぐにかぶりつくのはやっぱり恥ずかしいやん。



1670. Re^2: 鉄道ファン あゆ  2003/04/22 (火) 21:46
> そう、鉄道が好きというとオタクに見られますよね。

ウチのダンナも鉄ちゃんです(^^;)←やっぱり関西人
やっぱ「え〜」と思いましたもん(笑)

そうそう、電車の先頭の部分って運転手気分になれるから みんな好きな場所ちゃいますか?見てると 結構 密かに陣取りが行われてる気がしますが。
電車でGOが売れるわけやなぁ、、、



1669. Re: 鉄道ファン hirokun  2003/04/22 (火) 06:15
そう、鉄道が好きというとオタクに見られますよね。
クルマが好きって言ってもオタクっぽい感じはせえへんのに。
でも、バスが好きなんていうと、これはもうチョーオタクな感じがしますよねー。

男の子はだれでも小さいときは電車とかバスとか好きやったのに、大人になってからも電車が好きっていうと何か成長してないように見られるから、電車なんか好きじゃないよというポーズをとってるではないでしょうか。
ほんとはみんな乗り物とか好きでしょー?



1668. 鉄道ファン TAC [URL]  2003/04/21 (月) 22:02
> >関西の方が鉄道ファンが多いのもうなずけますね。
>
> え。そうなんですか!?
> 関西の方が鉄ちゃんが多いとは知りませんでした。

いや、決して統計データがあるわけじゃないですが、少なくとも私の周りで、鉄道ファンを名乗ってくれる人の割合は関西の方が圧倒的に多いです。
関東で鉄道ファンを名乗ると単にオタクにみられて結構肩身が狭かったので、関西は実に住み心地がいいです。



1667. Re^3: もう!手の掛かる子やねぇ〜! hirokun  2003/04/21 (月) 06:08
>関西の方が鉄道ファンが多いのもうなずけますね。

え。そうなんですか!?
関西の方が鉄ちゃんが多いとは知りませんでした。
まぁ、電車に関しては、関西のほうが勝ってると思いますけどね。

9300系とリニューアルした8000系の色。
某ライバル球団の色そのままですけど、黄色と黒やったら工事用車両やん。
昔、阪急の4000系という黒い工事車両に黄色いスジが入っていたような記憶が。。。



1666. Re: お久しぶりですっ hirokun  2003/04/21 (月) 06:08
>「三釦の似合う」中年・・・かぁ

だれかが言うてくれたっちゅーわけちゃうもんね。
自称、何々っていうのと一緒。

>あれは「細菌戦」じゃないか・・・と

それは違う!
だって、あれ、細菌ちゃうやん。
ウイルスなんでしょ。
「生物兵器」って言うんやったら、あってるかも。
なんか怪しいもんね。



1665. Re^2: もう!手の掛かる子やねぇ〜! TAC [URL]  2003/04/21 (月) 00:00
> 鉄道好きには、模型派と収集派と時刻表派と写真派と、あと実際に乗って楽しむだけっちゅう派閥があるんですけど(ウソ、んな派閥はない)、ぼくは見たり乗ったりして楽しむほうで、物を集めたりせえへんえんけど。。。

私の場合、すでに一通り経験済みです。
やっぱり関西私鉄は何でも商品にするところがすごい。
関西の方が鉄道ファンが多いのもうなずけますね。

> 阪神の9300系、美人に写ってますやん。(。。。て9300系は女性か?)

ところで、阪神9300系ってタイガースではなくて某ライバル球団の色に似てると思いません・・・?



1664. お久しぶりですっ なみ  2003/04/20 (日) 22:43
お元気ですか?
「三釦の似合う」中年・・・かぁ(憧)
素敵ですねぇ(笑)

「変な肺炎」が流行ってるけど・・・
あれは「細菌戦」じゃないか・・・と
うちの院長せんせが言ってました、ほんとかなぁ?



1663. Re^6: オフ会 hirokun  2003/04/20 (日) 17:29
>私も 密かに覗きに行きたいよ〜

Pirorinさんもなかなかの茶人ですねー。
そのうち関西オフなんかもやりましょうかねー。

>「もんじゃ」もいまだ経験ないし。。。

お好み焼き作るのに失敗したとき、水で薄めてかき回したらもんじゃに似たようなもんができます。
(東京人がこれみたら、多分怒ります。けど、その手のもんです。)
関西人はお好み焼き作るとき失敗するようなことはないので、なかなかこれが経験でけへんのです。



1662. Re^5: オフ会 Pirorin [URL]  2003/04/20 (日) 09:05
> そんな粋狂なひと、いますかね〜。

私も 密かに覗きに行きたいよ〜
「もんじゃ」もいまだ経験ないし。。。
って… 近くなら参加すればいいのか〜(笑)



1661. Re^4: オフ会 hirokun  2003/04/19 (土) 23:25
>普段ROMってる人が密かに覗きにくるくらいはあるかもね〜

そんな粋狂なひと、いますかね〜。
おんなじやるんやったら多勢のほうが楽しいと思うんやけど、今のところ新しい参加表明はありません。

5/10(土)浅草方面でもんじゃオフ決行します。
参加者募集。
時間とか場所とかはまだ決めてません。

(もんじゃオフってなんじゃ。
もんじゃ焼き食べながら騒ぐ。それだけです)



1660. Re: もう!手の掛かる子やねぇ〜! hirokun  2003/04/19 (土) 23:23
鉄道好きには、模型派と収集派と時刻表派と写真派と、あと実際に乗って楽しむだけっちゅう派閥があるんですけど(ウソ、んな派閥はない)、ぼくは見たり乗ったりして楽しむほうで、物を集めたりせえへんえんけど。。。
これは、ほしい!!

阪神の9300系、美人に写ってますやん。(。。。て9300系は女性か?)
山陽電車の5000系は男前に写ってるやろか。(アイツは男性か?)

こんなもんで遊んではいけません。大事にとっておくためのものです。
通信販売はないんかなぁ。。。
こんど帰省するときまであるやろか。



1659. Re^3: オフ会 ひろくん  2003/04/19 (土) 20:54
> あいつがhirokunか、ゆうて石投げるられることは無いとおもいますが、どないでしょーか。

おっさん主催...(爆笑
まぁ、たしかにそうやねぇ。

石投げられはしないと思うけど、普段ROMってる人が密かに覗きにくるくらいはあるかもね〜(笑
<待ち合わせ場所



1658. もう!手の掛かる子やねぇ〜! こなつ [URL]  2003/04/19 (土) 20:28
http://www.surutto.com/conts/goods/norinori.html

探してあげましたでぇ〜ふぅ〜ああしんど(~_~;)

っていうのは嘘ですけど・・・
スルット関西の方で調べたらすぐ検索でけました(笑
これで何して遊ぶか判るかな?



1657. Re: 電車好きのhirokunへ hirokun  2003/04/19 (土) 15:06
鉄道は好きですけど、マニアっちゅうほどじゃありません。
まぁ、電車に乗ったら席に座るより運転席の後ろに立って前を見たり、新しい路線が開通したいうたら乗りに行きたなったり、同じお金払うんやったら特急に乗るより長い時間乗ってられる普通に乗るほうが特や思もたり、好きな形式の電車が来るまで待ってたり、直通で行けるところをわざわざ遠回りして別の路線で行ったりするぐらいのもんですから、マニアとは言えません。

「らくやんカード」のカードゲームって何して遊ぶんやろ(謎)

阪神電車好きのためのHP「まにあっく・阪神」 http://www.hanshin.co.jp/railfan/index.htm
見たけど載ってませんでした。

こんなHP知ってること自体、マニアやねー。



1656. 電車好きのhirokunへ こなつ [URL]  2003/04/19 (土) 10:08
確か、鉄道マニアや言うてはりましたよね?
昨日、駅で広告見たんですけど・・・
以前ここで話題になった「らくやんカード」のカードゲームが出るそうです(あぁ〜ややこし
期間限定やって書いたぁりましたから・・・お知らせしとこと思いまして・・・
「らくやんカード」に加盟している地下鉄や私鉄の駅で売るそうですヮ・・・。

いよいよオフ会ですかぁ〜♪
覗きに行きたいなぁ〜♪
 (石にぎりしめてたりして・・・(ーー;)
楽しいレポート期待してま〜す!・・・フフフ・・・♪



1655. Re^2: オフ会 hirokun  2003/04/19 (土) 01:42
連絡用のケータイのアドレスとか番号とかはメールで連絡しますけど、おっさん主催のオフ会ですから、掲示板で待ち合わせ場所ぐらい公開しても問題ないでしょう。
当日思い立ってフラッと来てもらえる人がいてもいいし。

あいつがhirokunか、ゆうて石投げるられることは無いとおもいますが、どないでしょーか。



1654. Re: 初めて来ました〜 hirokun  2003/04/19 (土) 01:41
いらっしゃいませ。
お待ちしてました。(メルマガから来てもろた人、始めてなんで)

関西の人と話すとイントネーションが感染りますか!
それはえぇこっちゃ!
ぜひ「あなたの症状」に投稿してください!

>関西も関東もそれぞれ尊重してる感じがしていいっすね!

こう見えても(見えへん!)、ぼくは神奈川県人ですからねー。
本籍まで移してしもたんで、仲よぉーしてもらわなあかんからね。
関東の悪口はなるべく言わんようにしてます。
(でも、うどんのおつゆが黒いのが我慢できない!)



1653. Re^6: そうですねぇ hirokun  2003/04/19 (土) 01:40
>買い物の袋を奪いにくるのもいますから

え? イノシシがですか?
日光のサルと一緒やん。

りゅうさん。
メルマガでだんじりのアンケートを取ったら、神戸のだんじり知ってる人84人中12人(14%)しかいませんでした。
先週号と今週号(日曜日発行)で宣伝しときました。



1652. Re^5: そうですねぇ hirokun  2003/04/19 (土) 01:39
都会の真ん中にイタチなんか住んでるんですねー。

ウチの近くでは見かけへんけど、あまりにも田舎やから?
そのかわりハクビシンとかタヌキとかキジとかムササビとか住んでます。
ちょっと離れた場所ではサルやイノシシも出没するらしいです。
イノシシが出るやなんて神戸と一緒やん!(ちょっと違うか)

>南京虫ってカメムシの親戚ですか?

カメムシの親戚ということは、セミなんかにも近いということです。
南京虫に翅がなくてよかったね。



1651. Re: オフ会 ひろくん  2003/04/18 (金) 22:31
> 日にちは5月10日(土)とかでいいでしょうか。

遅くなりましたが、了解しました。
なんか楽しみ〜(謎
待ち合せの詳細なんかはメールの方がいいのでしょうか..

今日は、帰りの電車でネイティブな関西弁を話す一群に遭遇しました。
言葉は東京弁と、そうは変わらへんのですけど、イントネーションが全く違うことに気付いた..

でも、最近の自分は何弁しゃべってるのか、よぅわからへん(汗



1650. 初めて来ました〜 カニコロ  2003/04/18 (金) 22:22
メルマガから、サイトに参りました新参者です。
いや〜、おもしろいです。
私の育ちは、東京→岡山→東京(現在も)と、関西圏には住んだこと無いんですが、岡山にいた10代の頃は、関西のラジオを聞きまくりで、ちょびっと関西弁うつってましたよ。ヤンタンとか懐かしい。。。
私は普段はコテコテの東京弁なんだけど、関西の人と話すと、
やっぱりイントネーションは感染してくるんです。
関西弁も感染る気がする今日この頃。

ここは、関西も関東もそれぞれ尊重してる感じがしていいっすね!
どちらもそれぞれ良いところいっぱいあるんだもんねー。
とりあえず、私も関西弁講座で、勉強させていただきます。(* ^ー゚)ノ



1649. Re^5: そうですねぇ りゅう [URL]  2003/04/18 (金) 22:08
> 西宮の高級住宅地のなかをノシノシと「いのしし」さんも歩いてはるらしいし・・・。

神戸も野良イノシシいますよ〜。芦屋も岡本も御影も阪急六甲も阪急沿線は出ると思います。

神戸の山手に引っ越ししてきたみなさん、前の日から生ごみを出さないように。めっちゃ荒らされます!
あと、スーパーの帰り、買い物の袋を奪いにくるのもいますから、気を付けて。



1648. Re^4: そうですねぇ こなつ [URL]  2003/04/18 (金) 11:01
> へぇ〜。大阪にも青大将とかイタチとかがいたんですね。

今でもいてますよぅ〜。
犬の散歩途中で、ちょこちょこ見かけますよぅ〜。
都会に住んでるイタチは「チョウセンイタチ」っていう種類やそうで、雑食性なんやそうですヮ。キタの新地に棲みついてるのもおるらしいです(笑
西宮の高級住宅地のなかをノシノシと「いのしし」さんも歩いてはるらしいし・・・。
人間もそうやけど、雑食性の動物ってホンマ強いですよねぇ〜。

南京虫ってカメムシの親戚ですか?
初めて知りましたヮ・・・道理で・・・キレイかったんや(笑
そういえば、形も似てましたヮ。。。勉強になります(__)




1647. Re^3: そうですねぇ hirokun  2003/04/17 (木) 21:22
へぇ〜。大阪にも青大将とかイタチとかがいたんですね。
須磨の実家では昔、ニワトリを何羽か飼っていてそのニワトリを狙ってイタチがよく出没してました。
あいつはちょっとした隙間があってもそこから侵入してニワトリを襲いよるねん。
イタチよけやゆうて、アワビの貝殻の光ってる方を外に向けてニワトリ小屋に吊るしてありました。
効果あったんやろか。
ペットショップで見かけるフェレット、あいつはイタチの親戚ですね。

南京虫は名前は知ってますけど見たことないです。
刺されたらえげつなく痒いみたいですね。
調べたら、半翅目やゆうて書いてあったんで、ヤツはカメムシの親類ですね。




1646. Re^2: そうですねぇ こなつ [URL]  2003/04/17 (木) 00:43


> 子どものころウチではゴキブリのことをボッカブリって言うてました。

我が家も“ボッカブリ”派で〜す!

私の幼い頃は大阪にも未だ自然がいっぱい残ってて
古い家やったからかもしれませんけど・・・
青大将が家の中に入ってきたり、大屋根の天井裏をイタチとネズミがおっかけっこしてたり・・・
昔、大阪の町では「おおそうじ」の日があって(夏の暑い日やったような・・・)みんなその日はお店も会社もお休みにして町中で大掃除してたんですけど・・・ご近所みんなで助け合って畳も上げて・・・なんやお祭りみたいでごっつう楽しかったん思い出します。臨時のゴミ置き場が1町ごとに出来るんですけど、もう子供にとったらそこは「宝島」。おってたいしてるフリしながら何か宝もんないか探検ですヮ(笑
そこで見たことない虫を見つけて家にもって帰ってえらい怒られたことあって・・・南京虫やったんです(知ってはりますか?
黄色と黒の模様がきれいかってんけどねぇ〜(^^ゞ

ボッカブリから話がそれましたm(__)m
なんとなく、なつかしなって・・・(やっぱし年かなぁ〜




1645. Re: そうですねぇ hirokun  2003/04/16 (水) 23:54
>方言いうても、かなり狭い地域やったり

ある家でだけしか使われへん言葉があったり。。。
これは方言とは言わへんか。

子どものころウチではゴキブリのことをボッカブリって言うてました。
近所の子ぉはだれもゴキブリのことをボッカブリって言わへんねん。みんなアブラムシって言うてました。
そやから、ボッカブリって言うんが妙に恥ずかしいような気ぃがしてました。

桂米朝の落語の中で(何の話か忘れましたけど)ボッカブリという言葉が出てきて、なーんや、ボッカブリって正統な関西弁なんや!と安心したことがあります。
あんまり関係無いけど、ふと思い出しました。



1644. Re: こんにちは。 hirokun  2003/04/16 (水) 23:53
せん・ばたろうと岡八郎。
関西の子どももみーんな吉本新喜劇を見て笑いのツボを勉強したんとちゃうでしょうか。
ぼくは元神戸人なんで大阪人ほどノリはよくありませんけど、それでも何か笑いを取らな負けや!って思ってるところがありますからね。
(勝ち負けの問題か?)



1643. そうですねぇ まんぼう  2003/04/16 (水) 10:43
方言いうても、かなり狭い地域やったり、飛び飛びで使われてたりと色々ですもんねぇ>文さん

オフ会決行みたいですねぇ(^^)
残念ながら、そっちまではいけませんが、楽しんできてくださいねぇ(^^)



1642. こんにちは。 NA-SU [URL]  2003/04/16 (水) 03:57
わぁ!せん・ばたろうさんの話や♪
 ちっちゃい頃、せん・ばたろうやとばっかり思ってました。
船場太郎さんすごいんですね。初めて知りました!




1641. Re: 船場太郎さん当選! hirokun  2003/04/15 (火) 22:43
教えてもろたんで、早速Yahooの大阪ニュースを見ました。
ついでに神戸市議の開票結果も見ました。
ほんま、ネットは便利やねー。

船場太郎さんはもう4期も市議やってて、自民党の大阪府総務会副会長までやってはるんですね。

ぼくは根ぇがひねくれてるから、自民党とか巨人とかトヨタとか、強いとことか大きいとことかあんまり好きちゃうねんけど。
まぁ、ええか。



1640. 船場太郎さん当選! こなつ [URL]  2003/04/15 (火) 09:47
やりはりましたよぉ〜♪
都島の市議選・・・トップ当選しはりましたョ。
これで4期目やそうです。
63歳・・・う〜ん頑張ってはりますネ・・・。

 久しぶりの船場太郎はんの話題でした・・・♪チャンチャン♪



1639. オフ会 hirokun  2003/04/13 (日) 21:39
では、浅草でもんじゃオフ会ということで。
最小催行人員は2名(旅行のパンフレットによく書いてあるけど、催行なんて言葉、旅行のパンフレット以外で見たことない。オフ会でも使える言葉?)。

日にちは5月10日(土)とかでいいでしょうか。
参加される方ほかにいらっしゃいませんか?
とりあえず当日まで参加者(もちろん関西人に限定しません。どなたでもどうぞ。)募集します。

掲示板に書きこんでいただいても、メールでも結構です。




1638. Re^2: どもども 文さん  2003/04/13 (日) 00:40

> 京都では「せえだい」は使わへんのやろか。
> それとも年代の差?

京都でも「せえだい」て使います。
年代の差とかっていうより知ってる人が多いか少ないかの差やと思います。
京都いうても広いですし。
山城地方では使てましたよ。

オフ会もんじゃいいですねぇ〜。
楽しみにしてます〜。



1637. Re^3: はい(・_・)ノ ひろくん  2003/04/12 (土) 23:24
> ここは思いきって東京らしい所、浅草でもんじゃオフ会なんでどないでしょ。

もんじゃいいですねぇ。浅草に行くなら「花やしき」にも立ち寄りたいかも。

> そのあと浅草から水上バスに乗って、船の中で関西弁をあたりに撒き散らすという趣向は!?

それはヒンシュクかもなので、微妙ですね(汗

...とりあえず予定はあけときます(笑



1636. Re:パソコンもよく打ち間違えるし。。。 hirokun  2003/04/12 (土) 16:13
今、気ぃ付きました。

No.1634
>6チャンネルゆうたら強烈に朝日放送のイメージがかるもんね。

この意味不明の文章、もちろん「イメージがかるもんね。」ではなくて「イメージがあるもんね。」です。
「a」と「k」をどないしたら打ち間違えるのか、自分でも不思議です。



1635. Re^2: アクセス数 hirokun  2003/04/12 (土) 01:57
>中年のおばさんにあんな“ちっちゃい”文字を使えと?

ぼくはメガネをはずすと近くはよぉ見えますよ。
ただケータイ使こて文字入れるのに時間がかかるだけ。
運動能力がかなり鈍ってるみたいです。
パソコンもよく打ち間違えるし。。。

子どもがメールしてるの見ると、驚異的な早さで打ちよるけど、ぼくも特打で特訓したら早くうてるようになるんやろか! 
まぁ無理やろね。



1634. Re: 楽しませてもらいました! hirokun  2003/04/12 (土) 01:57
>特に「東京の12チャンネルは・・・」

こっちに来てから20年以上になるのに、未だに6チャンネルがどこの放送局やったかとっさに出てけえへんことがあります。
6チャンネルゆうたら強烈に朝日放送のイメージがかるもんね。

BSとかCSとかになるともうお手上げ。何が何かわからん!



1633. Re: どもども hirokun  2003/04/12 (土) 01:56
>オフ会、ホンマにしはりそうですねぇ(^^)

いやぁ〜、どうですかね。
今のところ進展ありませんけど。
うどん屋の釜みたいに湯ぅだけかも。

京都では「せえだい」は使わへんのやろか。
それとも年代の差?



1632. Re: アクセス数 こなつ [URL]  2003/04/11 (金) 10:20

> ウチの掲示板はケータイからでもアクセスできますので、パソがあいてないときはケータイからでもよろしく。

って、あんさん、そんな殺生なぁ〜
中年のおばさんにあんな“ちっちゃい”文字を使えと?
せぇ〜だい気張っても見えますかいなぁ(@_@;)
パソのモニターでさえ19インチ使こてるっちゅうねん!
                     ↑
           また、親父ギャグやいわれるかナァ〜

わたしのケータイはどんどん電話帳化していってま〜す(^^)v




1631. 楽しませてもらいました! NA-SU [URL]  2003/04/11 (金) 02:38
じっくり拝見させてもらいました。
改めておもろかったです。
 特に「東京の12チャンネルは・・・」
私も上京したてのころ「NHK教育もえらい変わったなー!」
思いましたもん。
 あと、私と同じで落語にリンク貼ってるのがちょっと嬉しかったっす。 
 今日はけたくそ悪い事あってなんや胸悪かったけど、
ここに来てお蔭さんでスッキリしました。ありがとう。
 また来ます。 



1630. どもども まんぼう  2003/04/10 (木) 22:48
オフ会、ホンマにしはりそうですねぇ(^^)
よろしければ、状況報告を。
関西人の力を見せてもらいますねぇ(笑)

で、僕がダブルでサングラスをかけると、完全にやーさんです(笑)
一応、そんな画像もお宝画像でこそっと隠してあるので、よければご覧を( ̄m ̄)

ちなみに、僕は、せえだい≠ヘわからなかったです(^^;;
精々やったら、使うんやけどねぇ。



1629. アクセス数 hirokun  2003/04/10 (木) 21:25
>やっぱり会社や学校でタダでインターネットやる人ってまだ結構多いのではと思います。

そろそろ学校も始まってると思うんやけど、まだアクセス数が回復しません。
ウチのサイトもそろそろ飽きられてきたんかなぁ。。。

>アクセス解析付けてみたら、いろいろ分るかもしれませんね。

一応アクセス解析はついてます。
これでわかることは、天気のいい土日は極端にアクセス数が減るということです。
特に晴天の3連休は悲惨。
。。。そらそーやわなぁ。
天気ええのにパソコンの前に座ってるやなんて、不健康やもんね

>主婦は1週間で一番忙しいんとちゃいますか?(笑

忙しい合間を縫ってアクセスしていただきまして、まいどおおきに!!

ウチの掲示板はケータイからでもアクセスできますので、パソがあいてないときはケータイからでもよろしく。
(。。。だったら早くレスせぇって? いやぁー、一応チェックはしてるんやけど、ケータイから文字入れるの苦手ですねん。レスは家に帰ってからじっくりと。)



1628. うちも・・・ こなつ [URL]  2003/04/10 (木) 10:44
雪だるまさんと一緒ですう〜(^^)
鬼のいぬまにですわぁ〜♪ 
「鬼はお母さんやろ!」って息子につっこまれそうですが(^^ゞ

土日は朝早くしかパソがあいてません(息子が占領します
みんなのエサを3度も作らんとあかんし・・・
主婦は1週間で一番忙しいんとちゃいますか?(笑

息子が部活でいないときは→(^_^)v ってな感じですわねぇ。



1627. 私の場合 雪だるま  2003/04/10 (木) 09:40
夫を会社に行っている間に、ネットするんです。
やさかい、夫が家におる土・日はなかなかゆっくりネットはできひん。
土・日にアクセス数減るんは、私みたいな人もおってんかもしれませんね。
アクセス解析付けてみたら、いろいろ分るかもしれませんね。



1626. Re^2: メルマガ TAC [URL]  2003/04/09 (水) 23:39
> ウチのサイトは会社とか学校とかからアクセスしてくれてる人が多いみたいで、土日とか春休みとかになるとアクセス数が減るんです。

うちのサイトも同じです。
と、言うかどうもその傾向はどこのサイトでもあるようです。やっぱり会社や学校でタダでインターネットやる人ってまだ結構多いのではと思います。

> で、3月もいつもよりアクセス数が少ないんで、いっちょプロモーションとしてメルマガでも出そかと思もいついたんですけど、どないですやろ。
> ホームページの宣伝になってますやろか?

いいアイデアですよね。
わたしも掲示板への書き込みのほかにプロモーション考えなくてはと思ってます。。。



1625. Re: 我が家のペット hirokun  2003/04/09 (水) 21:35
やっぱりイチビルは通じひんかったかぁ。

そんなこともあろうかと、ワンポイント関西弁第6回で説明してまーす。
http://homepage2.nifty.com/GANSO_hirokun/lesson.html#6

ぶーにん、元気すぎるぐらいです。
みみちゃんとPちゃんの写真見せてもらいました。
ロシアリクガメってやっぱりロシア出身?
あんな寒そうなところで亀さん平気なんやろか?
リクガメといえばやっぱり第一に思い浮かぶのはガラパゴスゾウガメやけど、Pちゃんもあんなに大きくなるんですかねー!



1624. Re: メルマガ hirokun  2003/04/09 (水) 21:34
ウチのサイトは会社とか学校とかからアクセスしてくれてる人が多いみたいで、土日とか春休みとかになるとアクセス数が減るんです。
で、3月もいつもよりアクセス数が少ないんで、いっちょプロモーションとしてメルマガでも出そかと思もいついたんですけど、どないですやろ。
ホームページの宣伝になってますやろか?



1623. Re: こちらでははじめまして。 hirokun  2003/04/09 (水) 21:33
いらっしゃいませ。
NA-SUさんのサイトはよくお邪魔してるんですけど、足跡残さんと帰ってきてました。
すんません。
今から足跡付けに伺います。



1622. 我が家のペット ちちゅ [URL]  2003/04/09 (水) 19:57
hirokunさんとこの、「ぶーにんちゃん」お元気ですかぁ??
私のHPにも、ペットの写真コーナー作りました。
私が、赤ちゃんのころから、我が家にいる、
鳥老・キボシインコのみみちゃんと、
これから長生きして、長老になる予定の、
ロシアリクガメの、Pちゃんの写真が見られます。
みみちゃんは、近いうちに、
特技の「必殺・おしゃべり」を、UPする予定です。
お暇がありましたら、実に来てください!!

http://www31.tok2.com/home/chichu/



1621. Re^2: メルマガ ちちゅ  2003/04/09 (水) 19:42
イチビルってなぁに???

気張りすぎってことかなぁ・・・・・??

意味がわからな・・・???



1620. メルマガ TAC [URL]  2003/04/09 (水) 01:52
お久しぶりです。
いつの間にメルマガなんて始められたんですか。
すごいですね。
ホームページすら更新できない私には到底、無理な話です。。。
私も登録させていただきました。
楽しみにしてます♪



1619. こちらでははじめまして。 NA-SU [URL]  2003/04/09 (水) 01:52
TACさんとこから飛んできました♪
 おもしろいです!!!
またゆっくりお邪魔します!



1618. Re^2: はい(・_・)ノ hirokun  2003/04/07 (月) 21:32
お〜っ。
二人プラスふろく(謎)の参加表明。こりゃオフ会決行ですね!
土日で都内ですか。
ここは思いきって東京らしい所、浅草でもんじゃオフ会なんでどないでしょ。
そのあと浅草から水上バスに乗って、船の中で関西弁をあたりに撒き散らすという趣向は!?

なんか他にいいアイデアあったらお願いします。
連休明けの土曜日やったら空いてるんとちゃいますやろか。



1617. Re^3: 東灘区より〜だんじり祭 hirokun  2003/04/07 (月) 21:31
今度の日曜日発行の「東京弁は感染るんです」メールマガジンで宣伝しときますヮ。
でも、今のところ読者数140人ぐらいやから、あんまり宣伝効果ないかも知れませんけど。

東灘だけで30台もだんじりがあるやなんてすごいですねー。



1616. Re: はい(・_・)ノ 文さん  2003/04/07 (月) 00:42
> > 参加表明してください。
>
> 参加しま〜す。
> って、日時と場所によるけど...
> 土日で都内なら大丈夫でしょ。

私も日にち次第ですけど、土日で都内やったら行きたいなぁとは思てます。
なんとなく好奇心うずきますし(わくわく)
んで、行くとしたらふろくつきで行きますので(謎笑)

> > イケズな大阪のおばちゃんがプレッシャーかけるねん(笑)
>
> オフ会に「行けず」なおばちゃん?(おやぢギャグ炸裂

個人的におやぢギャグ好き♪(←やや変わってる?)
まぁ、受け入れるやつと受け入れへんやつとあるけど(はぁと)
さぶいぼがでるようなのは勘弁してや〜(笑)



1615. Re^2: 東灘区より〜だんじり祭 りゅう [URL]  2003/04/07 (月) 00:17
『だんじりやんで〜!』だけでは不親切なので、急遽ホムペ作りました。うちの地区中心に、予定表をアップしときます。東灘区には30台近くあるので、すべての地区の予定表は無理です。



1614. はい(・_・)ノ ひろくん  2003/04/06 (日) 23:15
> 参加表明してください。

参加しま〜す。
って、日時と場所によるけど...
土日で都内なら大丈夫でしょ。


> イケズな大阪のおばちゃんがプレッシャーかけるねん(笑)

オフ会に「行けず」なおばちゃん?(おやぢギャグ炸裂



1613. Re: メルマガ hirokun  2003/04/06 (日) 22:43
>すごいねぇ〜〜!!!!!

ちょっとイチビリすぎやねー。
(江戸っ子のちちゅさんに通じるかなぁ。イチビル。)

>私なんか、HPの更新すら、おぼつかない状態なのに^^;;

ちちゅさんとこみたいに朗読とかある凝ったHPと違いますから、ネタ切れながらもどうにかこうにか更新してます。



1612. Re: 見ました hirokun  2003/04/06 (日) 22:41
ありがとー。
とりあえず創刊号は出しましたけど、創刊号は120部発行しましたからプレッシャー大きいですわ。
それに、週刊やし。
ほんま、いらんことしーぃやね!

畳の話。
昔神戸の実家に三畳の部屋があってぼくの部屋にしとってんけど、友達が来ても3人ぐらいは泊まれました。(神戸の地震で潰れてしまいましたけど。。。)
こっちで三畳ゆうたら大きめのウォークインクローゼットぐらいの広さしかないもんね。



1611. メルマガ ちちゅ  2003/04/06 (日) 21:21
メルマガの、発行ですか!!
すごいねぇ〜〜!!!!!
私なんか、HPの更新すら、
おぼつかない状態なのに^^;;



1610. 見ました あゆ [URL]  2003/04/06 (日) 20:10
初メルマガ拝見しました。
さすがhirokun、面白かったです。
そうそう 私も来たばかりの頃、こっちの畳が小さいんでビックリしたことを思い出しました。



1609. Re: 東灘区より〜だんじり祭 hirokun  2003/04/06 (日) 19:25
おひさしぶりです。
もうそんな季節になってきたんですね。

初めてこれを見た方、神戸にも「だんじり」があるの?と思われるでしょうが、それがあるんですよ。
元神戸人のぼくも去年まで知らんかったんですけど、りゅうさんに教えてもらいました。
神戸の灘〜東灘では有名らしいです。

GWに神戸にいらっしゃる方はぜひ灘のだんじリへ!
(りゅうさん。宣伝しときました。残念ながらぼくは今年もGWに帰省する予定はありません。)



1608. Re^4: お hirokun  2003/04/06 (日) 19:23
>他のみんなが20代なので自分一人浮きまくり(T_T)

こっちは平気でも相手が気ぃつこてくれたり。。。

>もしホントに企画されるなら、参加しよぅかなぁ。

参加表明してください。
イケズな大阪のおばちゃんがプレッシャーかけるねん(笑)



1607. Re^3: お hirokun  2003/04/06 (日) 19:23
>イケズな大阪のおばちゃんのプレッシャーでした

ほんまプレッシャーやわ。
よし、もーこうなったらオフ会やるゾ!
もし参加表明が2〜3人でもあったら開催します!



1606. 東灘区より〜だんじり祭 りゅう  2003/04/06 (日) 16:41
おひさしぶりです。
GWのだんじり祭りが近付いてきました。うちの地区でも、今日から本格的に準備に入りました。

あと、5月4、5日は、東灘区全域でだんじり運行のための交通規制などがあります。お車で神戸にお越しの方は、ご注意ください。山手幹線周辺は、大変混雑します。



1605. Re^3: お ひろくん  2003/04/06 (日) 15:06
> ほんまに企画しようかなぁ。

最近、チャットで知り合った方々とのオフ会なんぞに参加してるんですが、他のみんなが20代なので自分一人浮きまくり(T_T)
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね...
もしホントに企画されるなら、参加しよぅかなぁ。



1604. Re^2: お こなつ [URL]  2003/04/06 (日) 08:46

> ほんまに企画しようかなぁ。

エエな〜エエなぁ〜 (さっそく使こうてみました
えらい盛り上がってますやん?
関西在住の一主婦としては残念ながら
関東に進出はムリやしねェ〜(-_-;)
まあhirokunのことですから…きっとすばらしいオフ会の報告を
HPでしてくれはると信じてますヮ。。。フフフ
みなさん楽しんでネ(^_-)
            ↑
 イケズな大阪のおばちゃんのプレッシャーでした ♪チャンチャン♪




1603. Re: お hirokun  2003/04/06 (日) 08:26
>関東でオフ会ですか?

ほんまに企画しようかなぁ。

>さらに親父臭いダブル(笑)

ぼくもダブル着てみたいけど、細いから似合いませんわ。
ダブルは略礼服だけです。
ダブルが似合うっていうのは貫禄があるっていうことやね。
(まんぼうさんのサイトでお宝画像みせてもらいましたけど、あのサングラスでダブルはちょっとヤバいかも。。。)

ぼくのこだわりは、ズボンの裾はダブルにして、ネームはローマ字にすることぐらいかな。
裾をダブルにしてもそこにホコリがたまったりしてなんの意味もないし、ネームをローマ字にしても誰が見るっちゅうーわけやないからこれこそ無意味なんやけどね。



1602.  まんぼう  2003/04/05 (土) 22:54
関東でオフ会ですか?
それなら、残念ながら、参加できませんねぇ(^^;;

三つボタンは、僕も苦手です。
というか、僕の好みは、さらに親父臭いダブル(笑)
ゆったりとするから、好きなんですよ。

三つボタンとか、ストライプとか、黒系とかの今の流行は、どーも趣味に合わない・・・。
おまえら、ホストかい、ていう気になってしまうもんで(^^;;

うーん、完全に親父ですねぇ・・・。

ちなみに、僕のこだわりは、ピンタイプのタイピンです。



1601. Re: オフ会 hirokun  2003/04/05 (土) 09:37
オフ会開いて、関東における関西人の地位向上をはかりましょか!
。。。って別に関西人の地位が低ってことはないけど。
関西における関東人の地位は低いかも知れへん。

東京で関西人が集まるとこれ見よがしに、普段は使わへんようなコテコテの関西弁使いますよね。
ストレスたまってるんやね。



1600. Re^4: ぶたは? hirokun  2003/04/05 (土) 09:36
>オフ会とかないのでしょうか?

リクエストがあれば企画してもいいですけど、おっさんが企画したオフ会に参加者はいるか!?
おっさんどうしで、一度飲みにでも行きましょか!

BBS Log INDEXに戻る   サイトマップに戻る   TOPページに戻る